最強の時間停止キャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:28

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:10:48

    こんなのでも飛行速度見る限りまあまあ強いんだよね 凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:41

    時間止めじゃなくて基礎性能ぶっ壊れなのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:45

    これでも戦闘力10000くらいなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:29

    ヒットがいるだろうがよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:55

    お前は単純な戦闘力だけでも世界を恐怖に陥れたピッコロ大魔王の5倍くらい強いラディッツの10倍くらい強い…それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:00

    >>6

    そいつはキンクリヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:18

    (ベジータのコメント)
    くさっ…くせーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:20

    時間停止より金縛りの方が強いやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:40

    でも少しガッカリです
    そのレベルの戦闘力でも時間停止を自在に操ることはできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:40

    お前はなんだ?
    時間停止しないほうが強いなんて時間停止キャラと言えるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:49

    >>10

    タイイチでの戦闘なら世界全体を止めるより相手一人を止めるだけのほうが使いやすいのは合理的だよね

    しゃあけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:12

    肺活量鍛えてアレなんスかね
    息止めてられる時間伸ばせばもう少し頑張れたと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:26

    ほむらや咲夜みたいなもっと長く止められる相手がいたら窒息するのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:04

    >>15

    ドラゴンボールでは戦闘力が離れているのですねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:08

    ナッパさんが時間停止使われるまでもなく死んだあっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:33

    >>16

    すみません、ベジータが止まってるんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:44

    >>15

    「息を止めている間時間停止ができる」であって「時間が止まっている間息ができない」ではないから別に窒息はしないと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:04

    紹介しよう Dies iraeの藤井蓮だ
    最終的に多元宇宙を引き裂く地力と永久時間停止ができるようになる最強の時間停止キャラだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:42

    >>3

    普通にナッパより強いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:08

    >>20

    その時点だとヒットの方が強そう伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:45

    バトル漫画だと宇宙規模の戦いになるのはだいたい後半だから他作品のラスボス級と肩を並べかねないんだよね 強くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:56

    >>18

    約3倍ほどの戦闘能力差でも止められるってグルドの時間停止ってやつはかなり凄いんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:01

    >>15

    お言葉ですがそいつらは時間停止なんか使うまでも無くフィジカルと念力でどうにでも出来ますよ

    戦闘力が蟻と恐竜ぐらい離れてますからねガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:51

    というかグルドの能力がグルドより戦闘力高いやつには無条件で効かねーよだとそれはそれで大変なんだよね
    フリーザとか部下と会話しててもグルドが時間止めるたびに会話中断する羽目になるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:01

    ホッホッホ 自動ドアが開かなくて困りますねぇ伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:03

    >>8

    しかし…原理的にはどう考えても時間停止なのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:29

    >>27

    念力使えばええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:07

    >>25

    ほむらor咲夜を違う超能力で遊んでやるってま、まさか…

    エッチな超能力…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:28:46

    >>22

    というか流出に至るまでは普通にグルドのが地力上だと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:45

    ギニュー特戦隊は基本チームプレイでグルドは多少弱くても能力のお陰で替えがきかないからメチャクチャ重要と思うんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:31

    時間停止というより空間固定という感覚ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:31

    グルドを他の時間停止キャラと戦わせるのには致命的な弱点がある
    時間停止の効果時間で他のキャラが上回っていてもグルドの戦闘力的にグルド側の効果時間が過ぎる前に相手をボコボコにしてしまう点や
    同能力対決はむしろ相手の優位性を発揮する前に勝負が終わるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:39

    >>31

    そもそも時間停止自体流出しないと使えないから時間停止キャラとしては流出しないと土俵に上がれないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:01

    >>25

    (グルドのコメント)

    「ちがう超能力で」

    えっ 時間停止や金縛りに加えて念力まであるのにまだ使える超能力あるんですか

    つよっ つえーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:17

    >>34

    並の時間停止キャラじゃダメージすら与えられない

    それがグルドです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:43

    時止め能力なら上位互換が他作品にいくらでもいるのに素の身体能力が強すぎて最強の時間停止キャラだなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ
    むしろ時間停止がオマケみたいな感覚ッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:31

    兄貴たちはどうしてグルドが最強って言い張るんだ…?
    上で反論が出ているのになぜ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:12

    気に触ったら謝ります
    でもこいつ時間止めてる間は攻撃出来ないからあんま強く無いですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:26

    >>40

    原作読んでないのかい僕ゥ?

    位置の問題でできなかっただけで普通にやろうとしてましたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:25

    >>39

    ククク戸惑うことは無いよ

    ドラゴンボールファンなんてだいたいこんなものよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:40

    >>39

    あの…上で出た反論論破されてるように見えるんですけど…いいんスかコレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:03

    >>32

    うむ…単独で戦うより他のメンバーと連携してサポートしながら戦って真価を発揮するタイプなんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:28

    ”時間停止キャラ”と言うより”時間停止も出来るキャラ”と言う感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:05

    餃子の上位互換だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:28

    >>43

    流出してない蓮に対する反論だけで流出後の蓮はどう考えても無理じゃないスか?

    光速で動くし単一宇宙崩壊級の攻撃も耐えるしグルドのスペックじゃどうしようもないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:35

    >>36

    おそらくチャオズのように相手を体調不良にしたりする能力があると思われるが…

    チャオズでもキツい腹痛起こせるんだからグルドだと少年漫画で出せない絵面になりそうだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:59

    ギニュー特選隊って惑星破壊できるんすか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:59

    >>49

    初期ベジータでやれるからスレ画以外は確実なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:09

    知らないゲームの知らんキャラ出されても比べようがないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:11

    >>49

    グルド以外はできそうっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:35

    >>51

    負けたんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:36

    >>49

    その質問には致命的な弱点がある

    戦闘力100ちょっとの亀仙人が地球から月を壊してるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:02

    ディーズイアレなんて知らねーよバカヤロー

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:38

    今更だけどあの時のクリリンや悟飯が木で殺せるんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:09

    >>56

    おそらくトランクスの剣と同じだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:42

    ベジータの蹴り一発で首が飛んでるから肉体自体は特選隊ではそこまででもなさそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:52

    >>54

    もしかしてナッパくらいでも地球壊せるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:11

    >>59

    ヒヨコ共に挨拶する時に地表焼き尽くしたんだからやろうと思えばあの時点で全部燃やすこともできると考えられる

    そうなってくるとそのエネルギーを地中の核に当てれば破壊できると思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:46

    月と地球とナメック星では大きさが違い過ぎるから、星が壊せるかで強さを考えるのは難しいと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:41

    惑星破壊できるのに太陽で死んだブロリーはなんなんすか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:59

    >>62

    太陽=神 

    星や太陽系の破壊なんて比較にならない核融合エネルギーの塊なんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:54

    セルは太陽系破壊できるっぽいだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:24

    >>62

    太陽が壁になってかめはめ波のエネルギーで押しつぶされたように見える

    それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:29

    >>65

    しかし…なんか心臓バーストしてから爆発してるのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:54

    >>62

    あの世界の太陽が強いのだと考えられる

    ちなみにクウラも押し付けられたことあるらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:05

    クウラはギリギリ生きてたやんけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:14

    >>18

    一応この時点ならばベジータとグルドの差があまりないとも考えれるんだよね

    不意打ちじゃなきゃ戦いが成立はするっぽいでしょう


    結局フリーザとかも止まってる?

    ククク…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:33

    ベジータは上には上がいるというのにグルドの分際で最強名乗ってイキろうとしたグルドの口の臭さに腹を立て殺 害し、ドラゴンボールを持って逃走する。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:49

    >>69

    お言葉ですがあの時のベジータは少なくとも3万クラスでそれより弱いクリリン悟飯にあたふたしてる時点で無理です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:16

    >>66

    おそらく一作目で「悪魔の心臓に楔を打ち込んだあっ」されたせいだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:08

    >>70

    グルドに対する当たりが強すぎるだろうがよえーっ

    原作からしてそんなもん?ククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:18

    >>71

    ゴッドからブルーになってようやく発生するのが無効化現象なんだよね

    最低でもグルドの50倍はないと厳しいから普通に無効化範囲外だと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:27

    俺は“体乗っ取り”の牛乳だ
    そして俺は“普通に強い”クリームだ
    “宇宙最速”バター
    俺への愚弄は…“戦闘力もそこそこある超能力者”のヨーグルトが許さないぞ!

    ◇このパッとしないチーズは…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:51

    ヒットはね確かに超能力関連はグルドに劣るけどねその分素の強さが半端ないの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:04

    >>75

    チーズ→ヂース→ジースとかいう分かりづらい名前のやつは退場っ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:43

    >>25

    待てよ 流石にグルドが超光速で動けるとは思えないから咲夜が超光速で逃げたり別次元に閉じ籠もってヴィンテージワイン作った要領でグルドの時を寿命死するまで加速させ続ければ勝ち筋あるんだぜ

    まっ金縛りで普通に負ける可能性の方が高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:17

    >>78

    これ二次創作なんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:59

    >>13

    切り札にする技が逆なんじゃねぇかと読む度に不思議に思ってたのが…俺なんだっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:42

    おいおい暴獣二狼がいるでしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:19

    >>79

    もちろんめちゃくちゃ公式

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:06

    時飛ばしとか言いながら本編で時間停止みたいな事しながら敵地に潜入したり暗殺対象と自分だけのみ時間経過する謎空間作ってそこに相手引きずり込んで殺したりしてるヒットはなんなのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:27

    >>78

    咲夜は別次元に逃げたりは出来なくないスか?

    空間を多少いじるぐらいしか出来ないと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:01

    天魔・夜刀が最強で終わりやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:57

    >>85

    ボクちゃんの考えたキャラが最強伝TOUGH

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:59

    >>81

    コイツのことを忘れていたのが俺なんだよね


    コイツなら勝てそうを超えた勝てそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:08

    >>79

    おいおい鈴奈庵のチュパカブラ回でしょうが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:10

    ◇このホモストーカーは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:09

    >>85

    誰?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:35

    >>86

    >>90

    お前の負け

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:49

    >>89

    時止めだけなら○ッキーも出来るんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:51

    >>91

    ・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:14
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:09

    >>94

    …………?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:03

    >>85

    うむ…無限に存在する平行宇宙の時間を全部止めた上で即死攻撃(宇宙を真っ二つにできる斬撃)してくるんだよね

    しかも時間停止を破っても己の時間加速で実質時間停止してくるのんなマジで誰が勝てるんすかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:10

    恐らくこの「ザ・ワールドオーバーヘブン」こそが最強だと思われるが……

    (オーバーヘブンが時止め自体を出来るのか忘れた伝タフ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:29

    >>97

    お言葉ですが天国に行くときは一度スタンドを捨て去り別のものが生まれてますよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:10

    >>98

    忘れてたのん……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:57

    >>96

    弱そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:57

    こいつも時間停止キャラに含めていいんだったら余裕でスレ画より強そうじゃないッスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:04

    確かに時間停止だけど…使い方が全然違うのは大丈夫か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:23

    ジャンプ作品の時間停止キャラであればスレ画が最強ってことスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:19

    >>103

    他に星壊せるクラスの時間停止者がいなきゃそうなるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:07

    >>104

    あざーす

    星破壊級の時間停止能力者なんてそうそういないんだよね

    すごくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:20

    一切語られないDIOに悲しき過去……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:26

    >>106

    吸血鬼の再生能力しか強みがないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:35

    グルド君戦闘能力と知名度は全時間停止キャラの中で最もバランスよく高そうだよねメチャクチャ有名な原作のおかげでね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:25

    >>100

    他作品にマウント取ろうとしたら取り返されたからすっとぼけるとは見上げた心がけや

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:47

    >>108

    流石にキャラの知名度ではディオに及ばないと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:19

    >>106

    >>97で語られてると思われるが……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:21

    ドラゴンボールスレで他作品にマウント取る時って格下には偉そうな癖にドラゴンボール勢より強そうな作品とかキャラ相手だと屁理屈こねまくったり、作品の人気と知名度でマウントを取ろうとするのマジで醜くないッスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:30

    >>114

    ククク…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:34

    >>96

    なんか取り敢えず強そうな設定盛りました感が凄いでヤンスねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:06

    太陽辺りの話はワシもかなり気になるんだよね
    ブウから出てる頭の湯気はとりあえずマグマよりは熱くて何か浴びたら流石に何かダルいらしいんだ熱耐性への謎が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:06:30

    >>114

    このスレってマウント目的なのん…?

    どっちかと言うと時間停止が強いんじゃなくて本体が強いだけやないケーッってスレだと思ってたのが俺なんだよね

    なんかキャラペタペタされ始めたあたりから流れ変わった感はあったのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:14:57

    >>116

    痛々しくて涙が出ちゃうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています