言う程シグルドの性能って弱いか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:32

    クリ殴りも宝具もなんだかんだで高火力じゃん
    スターなんて幾らでもカバー出来るし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:03

    NPの介護もしないといけないのがな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:50

    一発屋としてはそこそこってずっと言われてはいるんだよ、火力自体は高いし

    今は連射力を求められる時代なんで……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:51

    全てのスキルが何かしらの下位互換なのに何処が強いの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:54

    NPチャージとスター集中と即時星出しがあれば何も言われなかったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:57

    火力だけは出るけどそれ以外がだいぶ厳しいというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:59

    弱いというより不便

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:19

    火力だけはあるけどそれ以外が微妙すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:58

    対竜の単体アタッカーとしてみたらNPが足りないだけで必要なもんは揃ってる、がNPがないのが致命的

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:24

    そうだよな。そんな強化強化騒がれる程の性能じゃないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:37

    そうか…NPばかり言われるけど星出しも星吸いもないのか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:38

    いつもの邪竜スレか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:37

    昨日強化された星4のエミヤがクリバフ100%3t持ってんねで、やっぱり3回3tは弱いやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:49

    弱いというかひたすらに古いというか
    星5だから使えないわけじゃないけど「シグルドが好きな人」じゃないとなかなか起用の機会は来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:17:10

    >>11

    つっても星出しならサポーターの礼装てどうにもなるし相方はどうせコヤンだから星を出す分はまだカバー効く方よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:17:35

    >>10

    星5単体剣の中だったら一番使いにくいよシグルド

    何なら配布組の方が使いやすいまである

    星5剣全体で見たらプーサーの次に微妙だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:18

    叡智か原初のルーンに竜特攻状態付与つけて二重特攻にしてくれぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:12

    火力だけでやってける環境じゃないのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:20

    何かフレーバー的にもあんまりシグルドっぽくねえんだよな性能
    竜種改造とか絶対NP付いてくるスキル名だろ
    叡智の結晶もフレーバー的にももっと性能盛れるだろ
    あとスキルに竜特攻ついてないのは性能云々以前にフレーバーとして謎

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:24

    宝具アタッカーならNP欲しいしクリティカルアタッカーなら星集中欲しい
    今はどっち特化にもなれてないから特化してる奴の方が使いやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:09

    まぁ使う場面は普通にあるので某ほにゃららさんよりはマシではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:53

    火力だけならとは言うけど前提としてサポーターと組む以上火力なんて出せて当たり前だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:07

    スルト戦で強制選択NPCだったのが、デメテル戦カイニスほどじゃないけど性能に厳しい目が向けられる原因の一つになってそう
    設定上はApo世界なら無限増殖多分出来るくらい最強格なんだが、ゲーム内だと競合多くてそうでもないのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:48

    >>22

    いやその火力が特攻刺さるなら普通にトップって話じゃないんか?


    サポートすれば火力出る理論なら色んな鯖が火力不足に悩まされるわけがねえんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:10

    NP気にしなくて良いゲージ一本単体竜が居るなら最適になり得る
    問題は今の環境でそんな敵がほぼ居ない事

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:50

    >>24

    その火力が求められる場がどれだけあるかってのがな

    あと火力と同じかそれ以上に求められる要素がシグルドに欠けてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:07

    弱いか?と言われれば別にそんなことはない
    問題になってるクリ殴りも光コヤンと組ませれば解決する
    ただ光コヤンと組ませるならNPチャージが欲しくなるし
    回数制限のバフが意外と使いづらいとなるだけで
    なんというか痒いところに手が届かない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:39

    >>25

    ゲージがなくてHP盛るだけだった1部の頃に実装されてたら普通にエースになれたと思うから惜しいというより実装が遅すぎた感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:04

    実装時、散々初期の性能と言われたからなシグルド

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:02

    >>28

    最初期に実装でも、敵が余程の高HPランサーかバサカの竜でなきゃ「NP自前で50いける金時でおk」になるから難しいよね

    高火力単体バスター宝具として相手が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:33

    クリバフ100%もあんま珍しくなくなったし、クリ殴り売りにするのもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:45

    最近みたいなめっちゃ複雑な性能の割に刺さる範囲が狭すぎるって弱さじゃなくてシンプルに盛り方が足りないだけだから強化とか本当はしやすいはずなんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:53

    設定的には毎ターンNP100チャージ永続くらいはやってもいい
    ゲーム的に壊れるので欲を言えば1度きりNP100とか毎ターンNP30くらい欲しい
    本当はNP50チャージでいいから早よくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:30

    周回においてはすまないさんが強すぎてね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:38:08

    バフあるけど攻バフ持ってないのきついな…コヤンいるから色バフだけだとそこまで火力伸びないしクリ殴り路線なら攻バフ、宝具路線なら宝具バフが欲しいとこ、前提としてNPは欲しいけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:04

    >>30

    金時よりまずすまないさんだわ

    というか金時でおkにならない単体アタッカーって何人いるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:38

    すまないさんは初期から数回の魔改造を経てるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:37

    >>37

    すまないさん3回強化されてるけど、シグルドだって2回されてるんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:24

    すまないさんいるから高コスト使うことによる強みみたいなのは欲しいのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:44:47

    個人的に宝具強化で追加された効果がチャージ減少とかいうB宝具に付いてても微妙極まる効果だったのが痛いところだと思ってる
    ここでNPリチャージとかスター大量獲得とかだったらまだ評価が高くなってただろうに

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:40

    Wコヤン前提だと一番必要なのが自前NPチャージじゃないか?
    スキルターン短縮の恩恵が無いし控えはオベロンだろうしアーラシュで蹴散らそうにもシグルド出すってことは相手は槍だろうしシグルドメインの周回パ作るとしたら3waveは継続できんだろう
    そしてメインだとジークフリートでよくなるという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:50:03

    てか竜種改造が竜の炉心の上位互換な設定なのにマジでNPチャージ無いの不思議でたまらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:49

    今のアタッカーって火力だけでなく星出しとNPも賄えるのが大半だからまぁきついわなって感じ
    火力自体はあるからNP関連の強化とか来るとそれなりに評価上がると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:10:58

    限定星5槍と組ませる前提のスター性能
    単にct伸ばすためだけについたガッツ
    この調整が本当に気に食わない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:17:01

    正直単純な殴り性能でもラーマと誤差レベルというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:31

    サポートないと真価発揮しないけどサポートしてまで出すほどの価値がない
    これに尽きる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:19:41

    星5のスペックはあるけど全部のスキルや宝具がいまいちのどこが弱くないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:20

    正直NPも星も自分でなんとか出来ない割には一発屋としても特筆するレベルではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:35

    >>45

    流石にラーマとは基礎ステの差で火力自体は突き放してる…はず…

    とはいえラーマは星集中持ってるし一応カリスマも持ってるし…この前NPと即時星出し貰ったし…確かにラーマのほうが使いやすいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:23:38

    クリバフの倍率で一瞬、ほんの一瞬どよめかれて星集中が無いクソ調整で呆れられ
    今や倍率自体も別に珍しくも無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:30

    ラーマの方がクリバフ同じ倍率でスター集中もついてCT短いもんな
    ステータスはともかく星も出せるしNPも出せるし宝具の特攻範囲広いし何より星4だし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:44

    竜種改造をもう一回強化してスター30とNP30(欲を言えば50)を付けて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:45

    上で言われてるラーマだって特別強キャラではないけどちゃんと自力でクリティカル出せる分そっちのほうが使い勝手はいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:06

    >>53

    再現性無い特技なんて無いも同然だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:15

    >>52

    もういっそ80でもよくね?

    どうせ継続火力ない一発屋なら一発を安定させて威力を高める金時方針で行こう

    ついでに無敵貫通とか防御無視とか持ってきてくれれば御の字

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:32:05

    要するに弱いということですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:34:43

    ソシャゲで高レアで強くないってことは弱いってことと同義だよ
    低レアならコストとかで差別化できるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:10

    >>44

    ・シグルドが叡智の結晶でスターを多少稼ぐ!

    ・ブリュンヒルデが星集中スキルでシグルドに集める!

    ・シグルドの破格のクリ倍率で殴り飛ばす!

    ・夫婦の愛情コンボだ!エモい!強い!うおおおぉぉ!!


    ってなる訳無いだろうに、少なくともアタッカーでクラス違いの限定星5を二人並べてまで狙うネタじゃないよね

    せめて徐福とか信勝みたいに片方が低レアとかだとロマン砲枠にはなれたかもだけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:38

    >>56

    >>57

    そのへんは前提としてどうしたら強くなるのかとかどういう強化が欲しいのかってスレとちゃうん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:39

    時代が進んで弱くなったとかじゃなくて明確に強い時期が無かったのが問題

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:05

    >>59

    言うほど弱いか?というスレタイに対しての返答なので間違ってはいないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:32

    まだ1.5部か?みたいな調整

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:13

    >>59

    スレは言うほど弱いかってことだから

    いうほど弱いって回答だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:04

    FGOのゲーム性でクラス違いのアタッカーのシナジーってのがね
    無理あるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:15

    >>49

    スキル宝具で比較すると

    シグルド スキル1 クリ威力100%UP3T3回  CT5

    スキル2 B威力50%3T3回UP ガッツ CT6

    スキル3 星発生率アップ+弱体無効 CT5

    強化済竜特効単体宝具


    ラーマ  スキル1 クリ威力100%1T+スター集中 CT4

    スキル2 横バフ18% CT5

    スキル3 NP30+星20+回復+ガッツ CT6

    強化済魔性特効宝具

    う〜ん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:28

    この異聞帯実装枠恒常のナポの方がどう考えても強いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:47:53

    >>66

    魔鏡の星5全体アーチャーだったからか最初からライン高めなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:00

    >>65

    これステータス差だけで使う気になるかぁ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:33

    >>68

    コスト面考慮するとラーマの方がまだ使いやすい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:57:08

    星5アタッカーでこいつよりも下って思えるやつがいない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:50

    強化でNP30でいいから生えれば使い所かなり出てくるんよ
    ほんま頼むでヨシキ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:09

    自力で活かせるスキルと宝具が一個もない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:13

    どうしようもないとは言わないがBバフが回数制になっただけの強化が来た時は悲しかったし僅か3ヶ月後にジークフリートにNPチャージと攻撃バフ3ターンついた時は目を疑ったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:19

    >>72

    それは流石にエアプだわ

    色バフもクリバフも倍率そのものは最高水準だしスターを出す手段も決して無いわけじゃない

    取り回しが悪いだけでスキルを活かす事自体はできてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:32

    限定星5の比較対象が恒常星4な時点で弱いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:40

    >>73

    一応CTも短くなってた覚え

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:45

    >>74

    本当にシグルドのスキル込みの星出し性能確かめたか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:13:20

    倍率が高かろうがスター集中も即時星出しもない時点でクリアタッカーとしては片手落ちもいいとこ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:22

    倍率自体は高いけどこんだけスキルがシンプルなら回数じゃなくてもよくなかったですか…?
    特にスキル2のバスターバフ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:39

    >>65

    てかラーマって★★突破できる性能あるからシグルドと比べられることがおかしいのよね

    今のラーマはかなり優秀な鯖だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:42

    ラーマは前の強化で欲しかった物しっかり貰えたからな
    自バフがしょっぱいくらいか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:18:06

    >>77

    ex込みのマイティチェインで25〜ギリ30狙える程度だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:11

    シグルドの星出し強化1ターンだからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:00

    >>82

    シグルドの問題点は星発生率アップをかけるのが自分であれ他であれ

    それで星出した次のターンに自分のカードが都合よく回ってくるかってのだからな

    せめて全体に3ターンならマシだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:46

    >>82

    単体運用でもバスターに星が行くか微妙な塩梅だね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:00

    弱いし、その弱い理由がなんか知らんが強化内容も含めて一部の頃の鯖か?ってレベルで古いこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:25

    そもそもシグルドの星発生スキルってハベにゃん以下じゃないっけ効果的には
    ハベにゃんは女性限定だけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:48

    >>87

    100%アップだから一応効果としては最大のはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:10

    自前のスキルが3回とか1ターンとか少ないのにサポートしないとまともに活かせないのがね
    自己完結してればボス用にピン差しとかできるのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:19

    シグルドが強化でB単体剣トップに躍り出るのと現代性能で新規B単体剣が実装されるのどっちが早いかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:51

    スター発生率アップとガッツという運営が初期から異常に過大評価してる奴

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:16

    >>88

    ハベにゃんって効果量は同じだけどCTがシグルドのより2少ない上にHP回復まであるんだよね

    範囲女性限定とは言え

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:27

    これが2年前の環境での強化と言う事実

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:01

    シグルドのスキルなんかチャージも気持ち長いんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:09

    >>92

    いや発生率アップは3t全体100くらいならAでもクリ殴り狙えるから悪くないんだ

    シグルドのはそこまで行ってないだけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:26

    >>91

    なぜ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:59

    >>94

    CT5でも許されるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:17

    >>95

    ガッツと複合だからガッツのターン数短くしてCTも戦闘続行並に長くします!

    はマジで意味わからん調整だったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:17

    >>58

    クラス混成の場合もそれならバサカ出して全力サポートしときゃ良いってなるからな

    エモさに極振り夫婦というか

    正直ジククリ夫妻が使いやすいうえに星4でコストも優秀な分どうして星5でこうなるんだと…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:07

    ブリュンヒルデと組むとシグルドがアーチャー相手に2倍、ブリュンヒルデがランサー相手に2倍取れるようにしようぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:42

    >>101

    そういうスキルあっても両方単体だからなぁ

    水着嫁はバサカだけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:29

    上で言われてるラーマだけど星出しにNPもHP回復も出来るだけじゃなくて宝具にバスター弱体までついてるから周りの火力にも貢献出来るんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:00

    嫁はNP貰ったのになぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:17

    >>91

    駄目だろブリュンヒルデ

    あにまんやってたら

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:14

    嫁の方は強化済みでかつなんか地味に広い性癖のおかげで特攻割と刺さりやすいからそこまで悪くない性能なんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:46

    叡智の結晶にnp獲得量up100がついて3T化したらジェネリック第五勢として面白いと思うんだけどなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:28

    >>103

    いつの間にか星4単体セイバーでは最強格になっちゃったんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:47

    ジークフリートはこのゲームの仕様(火力乗算)とも貰える強化内容とも噛み合ってるのでめっちゃ強いのになんでシグルドはこうなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:34

    >>109

    このゲームテクニカルなことしようとして毎回失敗するイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:55

    >>3

    今は同一鯖の3連射から横並べ3連射に移行しつつあると思うが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:31

    宝具火力を出したいなら攻バフと宝具威力バフを持ってきてくれ
    周回したいならNPチャージをくれ
    クリで殴りたいなら星出しと集中をくれ
    高難度に行くならガッツ以外の自衛手段をくれ

    何をするにも足りないものが多い

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:44

    >>111

    横並べも割と連射力は重要だぞ

    後一発屋にしてもNPない奴は使いにくいの変わらないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:55

    >>111

    横並べ編成ならそれこそNPチャージと横バフが欲しくないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:12

    >>111

    それならじゃあ横バフくらい持って来てくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:15

    >>111

    横並べするなら自前でNP出さにゃ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:17

    >>112

    何なら上記全部盛りしても許されると思うで

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:22

    原初のルーンに味方全体の宝具威力アップとnp30貰えたら輝ける?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:45

    >>118

    うん

    火力自体元々高いし一発屋性能上がるし中々いいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:05

    横並べって言っても自力でNP貯めるか互いに配ってNP貯めるか出来ないと候補に上がらんよ
    まさかカレスコつければ良いじゃんって考えてる?
    それなら礼装フリーとか自由度高い他のキャラ選ばれるだけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:32

    でも俺は今年の夏イベの90++でシグルド使い倒したから……
    強化が欲しいのは当然だけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:57

    箱イベみたいな50%積むイベならNP無いけど横バフ自バフが強いみたいな槍ヴラドとか候補に出るけどシグルドはそういうの無いしなぁ(参考までに槍ヴラドはB20宝20を味方に配れて自分は追加で攻20あって悪の特攻宝具なのでかなり横並べ適性高い)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:57

    >>79

    バスターの回数制限かガッツのターン制限は無くしてほしいと思ったなぁ

    これがもし今年強化されてたら…って思うと残念だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:33

    シグルド単騎だとスキルも宝具も十全に機能しないしなおかつサポートしても特筆するものはない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:47

    介護必須の単発殴り用の性能という時点で、シグルドだけコストが☆5二体分です介護用礼装でさらに増えますって言ってるようなもんなんだよね。せめてもっと自立してくれるか、味方に貢献してくれないと比較したときに話にならない。

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:21

    使いたいタイミングって基本対竜なんだけどジークフリートが色々使い勝手良すぎてね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:57

    上で言われてるラーマも強化前は特攻宝具活かすにもnp足りないしクリ殴り活かすにも星だし足りない鯖だったし、ラーマの強化まるパクリか更に盛った物貰えれば多少は見れるようになれないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:55

    >>127

    ラーマの場合はそもそも星4という点で評価されてるのもあるので

    シグルドは星5だからもっと盛らないと無理や

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:50

    今までの2回の強化でもっと強く出来てたよな本当だったらこれ
    竜種改造強化した時にNPつけて宝具強化した時にスター大量獲得貰ってくれれば強鯖とは言わんまでも一芸のある鯖扱いだったろうに

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:41

    翁が無制限Bバフ3t80許されてるならシグルドも別に回数いらんよなと思わないでもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:05

    強くはないってだけで弱くはないよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:46

    >>129

    絶妙に貰っても嬉しくない…いや貰えるだけマシなのか?…って強化を貰ってる鯖個人的1位だと思ってる

    「長所を伸ばした強化です!」って言われたらまぁそうだねってなるんだけど、シグルドの場合短所の足引っ張り具合が半端ないと感じるから、そっちの方を弄ってほしかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:48:36

    >>131

    シグルドは弱くねえかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:49:43

    最強セイバーの割にはかなり微妙な性能だと思うけど、そもそも設定上の強さにゲーム上の強さが準じてる方が稀だしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:31

    言うほど弱いかと問われれば言うほど弱いよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:16

    性能あんま知らんから見てきた
    …回数バフばっかだし他の効果全然ねえじゃねえか!?
    これでどうやって戦えばいいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:44

    2017年辺りの環境なら強かったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:00

    シグルド実装された直後にスカディ実装されて環境が大きく変わったのも向かい風だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:29

    毎度思うけどなんで1発火力運用することが多いB宝具にチャージ減生やしたんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:05

    >>136

    回数制限無ければまあまあって感じ

    なんで特別倍率高くもないのに回数制限を?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:23

    >>136

    回数制限無しだったらまぁ倍率高いしシンプルなのもしゃーないか…スキル3にNPついたりしないかな…くらいの評価になるか

    ……いやならないか、せめて星集中かNP寄越せって今の評価と変わらなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:35

    >>140

    いやシグルドのは倍率自体は高いぞ

    エミヤが持ってるって言ったって完全無制限クリバフ3t100は中々少ないし

    B50だって基本は1t限りのが多い

    ただそれだけだからシグルドは弱いのであって

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:22

    竜種改造強化→CTを7-5に短縮、BバフとBへのスター集中を3ターンに変更
    宝具強化→効果に攻撃前宝具威力バフ1ターンと星を大量獲得を追加

    同じ強化数でもこれで大分使い勝手変わっただろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:52

    >>140

    バスター50%バフ3ターン出来るのは希少で、サポ鯖除けば山の翁とプーサーくらい


    クリバフ100%3ターンも制限やデメリットなしだと村正と景清くらい

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:10

    もういっそのことスキル2の効果はスキル1と3に分配して、新しくNPとか関連のスキル生やしてくれないかな…
    スキル1→バスター3回3T、クリバフ3回3T
    スキル3→スター発生&弱体無効1T、ガッツ1回3T
    みたいな感じで、せっかく大英雄です!って触れ込みで実装したんだし思い切り盛ってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:41

    強化されるとしたらどのスキルに強化欲しい?
    俺はフレーバー的には竜種改造にNP付けて欲しいけどCT重すぎて光コヤンで再使用できないからなあってことで原初のルーンにスター大量獲得&スター集中&NP30%

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:02

    シグルドはスキルが全体的に古すぎるんよなぁ…
    宝具強化されてるし、スキルの倍率『だけ』は優秀だから火力は出るんよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:15

    シグルドはNP獲得がない上に回数制限の所為で
    初速が遅いし継戦能力が無い一発屋するにも介護必要とかいう性能なのがね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:50

    >>140

    現代基準で見るからそう感じるが、過去から見るとアタッカーのBバフ50が1T限り→3T回数付き→鯖次第で3T無制限もアリと徐々にインフレしていったのに置いていかれてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:07

    運営が回数バフデバフにハマった時期とガッツ回避無敵を余計につけてct伸ばすのにハマっていた時期があって、その境に生まれたのがシグルド

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:48

    >>139

    ・チャー減付いたのはキャストリア実装とほぼ同時でその時変則周回は存在しない→単体宝具はゲージ付き高難度しかほぼ使わない

    ・火力特化剣クリアタには当時から剣スロがいた→単純に火力だけ特化しても差別化が難しい

    この辺の理由から耐久向きのチャー減付いたんだと思う

    それに当時の確定チャー減は軒並み素のNP獲得量悲惨だった(オリオン、アサエミ)から平均くらいのNP獲得量はあるシグルドに付くのも悪くはなかった

    今もいいかはまた別

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています