若者のタフ離れが深刻なんだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:32

    若者にタフを見てもらうにはどうしたらいいんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:06

    まるで昔の若者はみんなタフ読んでたみたいな言い方には好感がモテない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:27

    作者とタイトルを変えてげきえろイケメンキャラとげきえろ美少女を出して話を面白くすれば解決ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:28

    ほう
    昔の若者は見てたみたいな言い方やのぉ
    チンカス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:28

    >>4

    しゃあけど…高校鉄拳伝タフなら連載当時は割と格闘漫画として人気があったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:12

    単純にスポーツ漫画自体が今の子にはウケてないから
    スポーツ漫画と要素が似てて近いジャンルの格闘漫画もウケねぇんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:59

    >>6

    今人気あるブルーロックも初期はデスゲーム要素入れてたりキャラが性格悪い奴ばっかなのは悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:05

    若者の〇〇離れってぶっちゃけ離れたって表現おかしいよねパパ
    若者になる前の小さい子供ん時から対して興味無い奴ばっかだと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:36

    若者の〇〇離れ… 聞いたことがあります 大抵金がねーよのせいにされがちだけど大半少子高齢化と趣味、娯楽の多様化飽和で説明がつくと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:28:16

    おそらく一昔前の若者と比較してるから別個体と認識してると思われるが

    オレらの若い時はディズニー行ってたのに今の若者は…みたいなニュアンス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:00

    ラーメン屋に置いてあるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:37

    若者の学生運動離れが深刻なんだァ
    ワシらの頃のように興味を持ってもらうにはどうすればいいか教えてもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:41

    >>6

    なんでこんなスポーツ漫画ウケ悪くなったんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:16

    >>13

    今は露悪的なのがウケやすい時代だから

    露悪的な作風とスポーツ漫画は相性悪いのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:53

    >>13

    何って…根性論が気持ち悪いからやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:53

    少年ジャンプで連載したら良いと思われるが…
    R国展開は盛り上がる事間違いなしなんだよね
    凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:59

    >>13

    キャラクターのドラマよりも謎や伏線をうまく回収することが面白いの基準って認識の時代だから


    謎も伏線もクソもないスポーツ漫画はウケが悪いんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:07

    >>13

    スポーツ以外に子供が触れる娯楽が増えたからやん…

    親もガキを外で遊ばせてやって泥だらけの服や擦りむいた膝の手当てをするより年齢制限かけたタブレットやスマホ貸して動画見させて置くほうが楽なんだ

    くやしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:05

    >>13

    オタクに異常スポーツ嫌悪者が多いから…

    漫画も数が増えたらからね オタク層にも売らないといけない以上オタク受けってのは大事なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:08

    >>14

    もしかして露悪的な龍継ぐはヒットする事間違いなしなんじゃ無いスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:46

    >>20

    ヒットするというかヒットマンが来ると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:52

    あれれれ?若者の自由意思は尊重しないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:27

    >>20

    盛り上がってるところにロボ犬ぶち込んだりする「冷水ぶっかける方向」の露悪的展開と


    人気キャラをあっさり殺したり悪役がいい思いする「ほらほらどう残酷でしょ方向」の露悪的展開とでは


    全然話がちげえんだ

    ウケてるのは後者でタフは前者なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:39

    ディズニーがニコライ化して自滅しただけですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:24

    >>20

    うむ…"露"が"悪"なんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:40

    でもね俺今からスポーツ漫画描いて斬新な展開を生み出すって相当至難の技だと思うんだよね
    何を描いてもスラムダンクやらあだち作品やらのn番煎じになりそうでしょう

スレッドは10/17 22:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。