作者こいつの扱いに困ってたんだろうな…ってなったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:38

    っている?
    画像は個人的にそう思ったキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:31

    ヒロアカのナイトアイ

    未来予知とかよっぽど頭良くないと厳しいんだよ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:44

    >>2

    こんなとこにも湧いて出てくるのかこの異常者…

    スレタイ読める?まだ3話しかやってない作品で扱いに困ってたって思うのはおかしいと思えないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:43

    >>4

    こまってないよな

    こいつ描きたくてやってるみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:36

    スレ主他カテのキャラ粘着出た時は管理よろしく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:03:16

    こいつ
    取り巻きの四星ともども後書きで後悔しか書かれてないってレベルでボロクソだったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:24

    パンナコッタ・フーゴは実際パープルヘイズが強すぎたんで途中離脱させたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:58

    めだかボックスの球磨川禊

    どっかで作者が言ってたが
    敵として戦っている時はどうすれば分からなくて「もうこいつ死ぬしかねーんじゃ」とか思っていたがなんか気がついたら主人公が勧誘して仲間になっていたし人気投票では一位になっていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:49

    >>8

    フーゴは敵にする予定だったらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:04

    >>7

    そいつは最終決戦も近づいて仲間たちの出番作るための賑やかし要員で入れたけどイマイチだったって感じだから扱いに困るとは違うんじゃない?


    るろ剣ならそれこそ斎藤が扱いに困ってるだろう

    作者も斎藤が相手になるとどうしても敵が小物化しちゃうと嘆いてたし

    北海道編で武器がないからと活躍減らしたのは一周回って開き直ったんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:58

    >>9

    着地点や末路に困ったタイプよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:16

    >>3

    オバホも強くし過ぎて知能面でデバフかけてたしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:38

    ワンピースのスモやん
    強くしたくても年齢、最近まで覇気も使えなかった、モクモクの実と色々な要素が足を引っ張っていて再登場に恵まれない。再登場して変に強くなってたら粗探しして叩く奴が必ずいると予想される

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:22

    五条悟も強すぎて扱いに困ったらしい

    オールマイトみたいに弱体化もしてないし、縁壱みたいに既に故人だったりするわけでもない最強キャラだから一度封印したとか

    作中でもまともに五条に勝てる可能性あったの宿儺だけだから最期はああなったんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:11

    >>8

    裏切らせる予定だったけどやっぱり描きたくねぇってなって離脱じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:37

    内藤ロンシャン……はテコ入れに失敗してフェードアウトした部類か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:53

    餓狼伝の梶原
    原作では主人公の丹波文七のライバルなのに、漫画では散々な扱い

    解説本で板垣先生が語ったところによると、以下の理由で活躍させづらかったんだとか
    ・原作が執筆された時期と漫画の連載時期ではプロレスや異種格闘技戦の世間的なイメージが大きく変わっている
    ・グレート巽という完全上位互換が登場しているので強いプロレスラーとして梶原を描き辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:10

    >>8

    強すぎたからというより「フーゴを死なせるのは話が暗すぎる」って思っちゃったから敵じゃなくてフェードアウトさせてあげた

    まあ能力が扱いにくいとも言ってはいたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:45

    >>14

    変に強くなってたら粗探しもなにもないんじゃ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:17

    >>11

    斎藤は北海道編で史実の先輩キャラ達出したお陰で良い感じに格下げ出来た感もある

    従来の斎藤は弄ることすら困難だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:42

    和月って計算し過ぎて盛大に自爆することままあるよな
    もっと計算抜きで弾けていけばいいのにって
    パピヨンはいい弾けぷりだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:53

    >>9

    人気出過ぎてフェードアウトさせる事も出来なくなっちゃってた印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:59

    >>17

    アニメにもでなかったけどまったく影響なかったからな…出たのは後ろ姿だけビアンキにそっくりな彼女だけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:21

    シートン学園のクルミ
    アイドル的な人気を持つ猫だったが後にアイドルのパンダがきてあまり出てこなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:08

    キン肉マンのウォーズマンは毎回どうすればファンの納得する活躍を描けるか苦悩してる感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:46

    スタッフがガチで扱いに困ったと公言してたSAMURAI7のキュウゾウ
    一応原作ありきだから最終的に死なさなきゃいけないキャラなのに強くしすぎてどうやって殺せばいいんだ?ってなったとか
    割と負のご都合的な死に方になってただでさえちょっとヘイト勝ってたカツシロウの好感度が更にとんでもないことに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:45

    >>27

    でもあれでカツシロウの事微塵も責めないキュウゾウも状況的に仕方なかったと分かってるカンベエもカッコいいんだ

    なおさらカツが落ち込むだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:01

    >>12

    実際こいつは主人公とは別の意味で負けさせれない奴なんよな…こいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:55

    >>26

    ウォーズマンはゆでが考え無しにやらせた自己犠牲が美味しかったりするんで、ゆでが計算してやるとなんかズレちゃうんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:54

    >>30

    友情に厚いというかこの命こいつのためなら惜しくない!と思える精神性が見せ場だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:07

    本編で「出したはいいけど扱いに困ってる」って言われてて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:53

    >>1

    ギャグバトル漫画なのにシリアス面に掘り下げすぎて結果ギャグも半端になったキャラクター

    マスコットの地位こそあるけど田楽マンも大して活躍してない中で尚更馴染めなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:42

    >>31

    問題は他の仲間もキン肉マンのためならデフォで自己犠牲してくるからウォーズマンだけの特徴でもないってことだな

    人気を認識してからもなんか不遇だし多分ゆではウォーズマンには苦労させるのが美徳だと思ってんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:14

    >>19

    代わり投入されたのがチョコラータ&セッコだっけか

    本来あの規模の被害を出させる予定前提でウイルス能力持たせたんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:33

    >>14

    登場時はルパンにおける銭形的存在かと思ってたんだけど、おいていかれちゃったよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:52:20

    >>1

    最終的にパロネタだけで食ってたけどそれでもろくに役割を与えられないままリストラ

    真説のだめな部分はガ王だけではないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:59:59

    吉良吉影
    能力盛り過ぎてどうやって倒すんだこれ…ってなった奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:17:35

    >>1

    要因はいろいろあるな…

    ・ビュティの前では本気を出して戦えない設定

     →これのせいでストーリーの中でなかなか本気戦闘ができない

    ・本気出したからと言って特に強いわけでもない性能

     →ビュティの見えないところでガ王より弱い相手じゃないとって条件は活躍させるには厳しい

    ・田楽マンとのポジション被り

     →田楽マンは人気投票2位になるほどの人気キャラで、それと比較されてしまうのが厳しい。ガ王のできることは田楽マンでもできるので田楽マン合流した途端にガオウの存在感が消えた

    ・ゲス寄りのギャグという個性

     →既存キャラとの差別化としてのガ王の個性はゲスいギャグなんだけどこれは読者から賛否が分かれる。ゲスギャグは嫌う人もいるのでガ王自体嫌う読者は一定数いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:10:43

    犬夜叉の弥勒とか暁のヨナのシンアとかの強い能力持ち 
    そのままじゃ強すぎるから弱点付けた結果活躍シーン少なくなったのかなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:14:10

    中盤あたりでラブコメから退場させたがってる感めちゃくちゃ出てたが、
    人気高すぎて結局最後まで引っ張らざるを得なかった人

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:21:27

    ソルキャの黒条…
    あの辺はまんまなくて良かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:26:49

    >>28

    そのシーンだけで見ると悪くないんだけど

    カツシロウとか通して見ると「コイツ主人公面の初期メンなのにずっと良い所ねえなあ…」なのよね

    そういう意味では真に扱いに困ってた枠はカツシロウ・キララ・リキチ


    逆に動かせば動かすだけ面白かったっぽい枠がコマチとアヤマロ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:23

    >>40

    風穴なくても割りと札とか杖とかで戦えるからまぁ…

    毒虫がいても珊瑚守るためとかいざというときにはかっこよかった弥勒好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:30

    遊戯王のジョージ
    永眠させて物理的にお荷物にする以外に処理する方法はなかったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:35

    こいつ

スレッドは10/18 23:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。