怒らないで下さいね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:57:43

    みんな茶化してばっかだからさぞかし酷い内容なのかと思ったら真っ当に面白いじゃないですか。愚弄愚弄うるさいクセにファンが一番原作を愚弄してるんですけど、いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:58:01

    どこまで読んだのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:59:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:59:54

    しゃあけど…いわゆるファン層は作品そのものを愚弄したりはしてないわ!
    本スレもいけるしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:01:14

    めちゃくちゃ面白いけどそれはそれとして
    ・キャラクターが本当に唐突にスッと消失する
    ・実在の存在モデルのキャラをあまりに無造作かつボロクソに扱い過ぎている
    ・何考えているのかわからん展開が唐突に出現する
    があるから「クソ漫画」ではなく「愚弄」あるいは「猿漫画」としかいいようがないんスよ普通の漫画のいい悪いの分類や形容はしがたいんス
    さぞかしあたかもクソ漫画みたいに思ってたとしたらそれはまず猿漫画とマネモブへの理解が足らなかっただけスね
    あるいは茶化されているから安易に即クソ漫画だと思い込んだか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:01:26

    タフまでは一部を除いて名作っスよ
    龍継ぐからちょっと怪しくなるスけど…伊達に1000万部以上売れてる作品じゃないっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:01:49

    >>2

    ハイパー・バトル予選

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:01:50

    >>4

    実際悪名高い龍継も最近は暗黒期が酷すぎるだけで総合的には悪くないって評価なんだ

    画力は闇の猿展開でも健在だしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:02:39

    ぶっちゃけただのつまらん漫画なら
    普通にクソ漫画って言って終えるに決まってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:06

    >>7

    そこまでは非の打ち所が黒田猿空間位しかないだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:22

    つまらないというよりはヘンな展開が多すぎるんだ
    猿先生は演出力、画力がピカイチだから極端な話普通に戦ってるだけでも面白いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:28

    ぐ…愚弄されてるという行為それ自体をそのままマネモブの作品への評価だと直結させて解釈するのはあまりに早計ですよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:40

    >>10

    待てよ由美子おばちゃんもいたんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:43

    しゃあけど田代さん時空は猿濃度が濃すぎるわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:57

    正直なところ普通に読んでるならスルーしてる猿展開が多いのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:05

    >>7

    全盛期真っ只中やん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:12

    >>7

    ハイパーバトルはまじめに「猿先生ちゃんと考えてると思うよ」な展開のオンパレードなのん

    ライバルの薔薇丸と最後の最後に延長戦したりとか佐渡→有働ちゃんの構成のうまさとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:16

    >>13

    由美子おばちゃんは過去編とかで出てるし東京在住だから別におかしくはないっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:38

    >>11

    実況も内情とか秘伝に詳しすぎる以外はめちゃくちゃ上手いしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:42

    >>7

    す…スレ絵の猿展開全盛期とは最もかけ離れてる期間ですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:49

    ハイパー・バトル終わってからの展開と龍継を読んでから改めてスレを立てろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:52

    ハイパー・バトルと言えばミノルさんめちゃくちゃいいキャラしてるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:05:28

    >>21

    龍継も一貫時点だと田代さん時空もまだだし全然良作だろうが えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:06:08

    >>15

    読んでる最中は熱さと画力と勢いに呑まれて気づけなかったりするんだよね

    ただのガバなら猿展開なんて名前わざわざ使われないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:06:36

    待てよ その後のバトル・キング辺りから物語はこじれていくんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:06:57

    >>25

    クロちゃんやハイパー・バトルでの朝昇、キクさんの猿空間入りに気付けなかったのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:07:33

    >>7

    ムフフ

    ストーリー構成の妙を見れるのはハイパーバトル予選まで

    バト・キン登場以降は唐突な展開に困惑させられるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:08:04

    マネモブ達は作品をネタにしつつも愛していると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:08:27

    ムフフ…
    きちんと読んでるなら何よりなのん
    愚弄だけでは不完全
    賞賛だけでも不完全
    両方併せ持ってこそ真のマネモブとなるんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:08:29

    マネモブには茶化しこそすれ猿先生の作品と真摯に向き合って楽しむ姿勢が求められるんだ
    たまに未読の蛆虫が単なるクソマンガ扱いで慣れ合いしようとしてきてマネモブがグッチャグッチャに蹂躙し愚弄されてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:09:16
  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:09:19

    展開のネタバレってほどにはならない最序版のシーンだから言うけど
    山本昌モチーフの女子中学生に手出した本山昌のタマキン潰すところから始まる(本誌連載時に山本昌のインタビューが乗った)
    龍継ぐのスタートダッシュは明らかに愚弄と言われても絶対文句言えないと思うっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:10:45

    >>33

    時には愚弄を見せる愛もあると言うことよ

    にしても連載始めたばかりだけあってこのページだけでも改めて見ると攻防カッコいいっスね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:12:20

    ハッキリ言うと猿先生かなり恨み買っててもおかしくないよなってくらいにはボロクソに全方位を怖い物なしかよってくらい扱いまくってるので
    あまり全てを諸手をあげて褒め称えるのも怖いんだスゴイ漫画家だけど時に猿渡哲也のことが恐ろしくすらあるんだ
    だから愚弄だ猿だってのは猿先生は猿先生なんだよなって再確認でもあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:12:26

    >>27

    一気読みしてると目まぐるしく変わる展開のせいで無言退場に気づかないんだよね

    話のテンポを損なわないための猿先生の苦肉の策だと思われる

    まあこれ以降は見過ごせないレベルの猿展開・猿空間送りが待ってるんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:14:11

    >>35

    ぶっちゃけ未だにトレ・スかましたりもしてるから褒め称えつつ多少愚弄しておいた方がバランスがいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:15:26

    猿先生ってあくまで実在の人物をキャラデザに使うってだけで、
    コイツ嫌いだから愚弄しようみたいなあざとさはまったく感じないのよね
    そもそも猿作品のキャラはほぼ等しく愚弄されるから実在の人物モデルのキャラに限った話じゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:16:18

    いわゆる過激系漫画がファンから妙に過激さを賛美される展開にならないために
    猿先生は猿だしってとこが編み出された側面もあると思うんスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:16:28

    >>35

    おそらく大半の愚弄された芸能人は猿先生のファンでもない限り愚弄されたことを知らないし、関根シュレックみたいなファンは猿先生に愚弄されても文句は言わないので護身完成なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:17:02

    >>38

    愚弄される方からしたらそんなの知ったこっちゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まぁ格闘漫画に実在人物モデル愚弄なんてよくある事なんやけどなブヘヘへへ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:17:08

    >>38

    好きな有名人や知り合いすら平然と愚弄するんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:17:43

    >>42

    パリのファン達に歓迎されて

    嬉しくて

    嬉しくて

    だから

    愚弄した

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:30

    嫌いだから愚弄する…違う
    どんなやつにも噛みつく…違う
    普通に漫画描いてたら気が付いたら愚弄してる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:37

    ただ流石に大山愚弄は大丈夫なんスか猿先生ってなったんだよね
    業界的にもタフ読んでるひと多そうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:41

    高校鉄拳伝〜ハイパー・バトル予選までが一番面白い期間と言われてるのでその感想で当然と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:19:36

    >>45

    それはむしろ極真アンチから喝采されてたのが…

    でも強さは本物だったって連呼してるからそういう意味ではアンチも同時に愚弄しとるんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:19:40

    毒狼とか読んでると猿先生もうちょっとメジャーだったら命狙われてたんじゃないかと思うときがあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:20:02

    これでも猿先生は愚弄の達人だと思っているのよ
    達人ってね 心のブレが無いの
    迷わない 悩まない 躊躇わない 命懸けの作画をしている時も常に平常心
    つまり食事をしているような精神状態で人を愚弄する事ができるの

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:20:37

    あんまりスッと出されるもんだから面食らうんだろうね皆

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:20:59

    >>48

    部下たちのあの元ネタの組織は崩壊してるからマイ・ペンライ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:13

    D-51とか愛犬がモチーフだけど
    よく考えたら可愛がってる犬をサイボーグ犬にしてあんな苦難を与える漫画に出そうとは思わないスよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:43

    >>52

    正直いい意味でネジが一本飛んでるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:22:02

    スレ主は今の時点だと帯刀右近が好きっス
    個人的にツボな属性がてんこ盛りで、割と人間臭くて武人気質なところとかキー坊との決着のつけ方とか完璧だと思うっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:22:35

    >>54

    右近はこの後も最近の外伝でめちゃくちゃ美味しい役貰ってるから楽しみにしておくといいのん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:22:51

    いわゆる曇らせ漫画家!とかムフフキャラクターを虐めるのは愛と性癖故なのニチャア…扱いもされないのは
    猿先生がある種の無我の境地で漫画描きまくってるぽいからなんだよね
    正直サディスト性癖すら感じないから一番怖いんだよね正に無心で人刺してる感じでグロ嫌いって言ってたし猿先生

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:02

    >>56

    でもね俺自分の作品に湿っぽい感情抱いてるのもいいと思うけど1人くらいカラッとした感情で描いてる人がいてもいいと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:42

    >>57

    猿先生には漫画に対する感情がないのです

    手癖で書いてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:25:10

    武器ダメってルールを割とロジックで無視してるの面白いギミックなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:28:42

    >>54

    風のミノルではなく右近先生をチョイスするスレ主にはシンパシーを感じる

    下衆や異常者ばかり相手にしていたキー坊のラストの相手が真っ当な武人で、勝負の最後にはお互いをリスペクトできる戦友になった所を見て「鉄拳伝の頃のキー坊が帰ってきた」って実感するんだよね

    尊くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:52

    右近先生が薔薇丸戦で再登場した時ガチめにめちゃくちゃ嬉しかったのは俺なんだよね
    そこからの列車でやんすがシュールすぎて面白かったけど同時にすごい燃えたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:37:33

    猿先生がすごい漫画家なのはわかるけど田代さん関係は本当にわからないのん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:39:43

    猿先生ってアップ・デート上手くて時代に合わせて画風やら価値観を変えることが出来る作者である反面シナリオ制作の適当さは80年代から大して変化してないから読んでて余計に違和感が浮き彫られるんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:41:31

    ネットで急に人気爆発したのは確かGKドラゴン トダーあたりからだったんだよね
    猿先生何も考えてないと思うよの極みなモンキー・ラッシュがもともと不評だった外伝で毎週続いて愚弄が増したと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:43:12

    マネモブなら誰もが通る

    鉄拳伝とTOUGHを読み、ネットでのネタめいた扱いに不満を覚える…

    龍継ぐを最新刊まで読む…

    全てを理解しネットでの扱いの意味を察するッ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:44:28

    >>64

    そのガルシアはどこにいる?

    からキャプテン・マッスルまで目を覆いたくなるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:45:43

    >>27

    あうっ 最近ハイパー・バトル編読み終わったのに朝昇とキクさんのことをすっかり忘れてたのん

    2人のバトキンとかバルカン・ボビーやらのインパクトに意識を逸らされていたと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:47:51

    意外とポメラニアンが消えてることも気づきかないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:00:31

    >>65

    「はーっ、鉄拳伝とTOUGHめちゃくちゃ面白かったのん コレの続きなら物議を醸してる龍継ぐも期待が持てるんだ」


    「前作の要素も絡めた見事な外伝やな…


    …ん?


    えっ


    なにっ


    なんだあっ


    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ !」

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:10:17

    >>45

    極真幻想崩壊時にマス大山の強さにも疑問符がついたんで強さだけは本物って言ってるのは愚弄しきってないんだよね

    それと近い話でキー坊にイップ・マンみたいなもん戦時中は阿片窟に逃げとったオッサンやんけ

    なに日本兵と戦った英雄にしとんねんとか言わせてたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:56:32

    >>45

    まぁ愚弄は愚弄なんスけど結構事実なんスよね…

    武術家っていうのは結構碌なもんじゃないっていうモンキー・リアリズムなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:43:25

    でもドラゴン・ラッシュ編結構楽しく読んでいるっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:45:23

    読んでるときは引き込まれて気が付かないもんっスけど
    ハイパー・バトルの予選から最後までのおじさんの色々一貫していないムーブ、ヤクザとマフィアとFBIの格闘と関係ない戦い、内情に詳しすぎる謎実況など猿要素の楽しみもあるのん。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:30:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:33:11

    クククク⋯幽玄編は親滑り・突然の猿空間送り・⋯そして謎回想が含まれている完全猿漫画だァ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:25:16

    >>65

    >>69

    スレ主ではないがまんま俺だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています