存在Xのテスト世界って割と優しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:38:34

    文明が戦間期ドイツをベースに更に合理主義と男女格差の縮小までされて、おまけにチートも付けてある
    あなたの転生先はソ連です大日本帝国です、なお戦争には必ず行って貰います、みたいじゃなかっただけかなりイージーな部類では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:13

    上司同僚部下のほとんどは理知的で公平だしね、やべえのもいるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:50

    概ねライヒがSSRを越えたSSR国家であることに起因する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:50

    魔力はあるのが優しすぎる
    史実なら女性は最近まで家畜や家具扱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:49:46

    そもそもの目的が「神様や魔法など(現代日本では)非現実的な物を信じさせる」「どの神様でもいいから信仰させる」だし

    むしろターニャおじさんが「魔法使って神様に祈ってたら幸せになりました!神様ありがとう!」って感謝してくれるのが最終目標だから
    Xのお陰で幸せに暮らせてるまであるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:06:22

    恵まれた環境よりクソみたいな環境の方が神の存在を信じやすいと思うんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:26

    もしロリヤの目が届く範囲だったら

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:30

    >>6

    だからその通りにしたじゃん

    恵まれた現代日本から戦争中のライヒへ、男から非力な女児へ、親の助けを受けられない孤児へ

    ターニャが「あんなのに祈ってたまるか!」なだけで充分過酷よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:57

    ターニャがXにもし神を名乗るなら完璧な善神でなければならないみたいな前提で考えてそうだけれど、多神教世界の神ならかなり良識ある対応な方だよな、死因別に神関係無いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:15

    存在Xが死んだおじさんに自分は創造主と名乗ったが、おじさんは「神がいるなら世の不条理を放置する筈がない」って価値観だからね
    ついでに、創造主を名乗るのならおじさん的には結局「じゃあ仕事しただけなのに逆恨みで殺される欠陥世界の黒幕じゃねえか」ってことにもなるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:55

    創造神が完璧な世界を作り出せないのなら、その創造神は誰が産みだしたんだ?
    その大元を信仰すべき。って全知全能の存在にまで遡航することになるんだよね
    で、全知全能なら試す前に結果を得られるので何も創造しない
    てことで、自称創造神は神ならざる存在Xどまりになるのだ
    より苛烈な世界に転生させたとしてもより頑なになられるだけ
    結局、ターニャおじさん以外からの信仰は高まったので存在Xとしては得しました

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:14

    >>4

    全ての男は女性から生まれてくるわけで、家畜扱いなんてあるわけが無い

    そういう扱いを受けた女性も沢山居ただろうが

    それより酷い扱いを受けた男も無数におるやろ


    レディーファーストが、男が危機回避するための知恵だったって話は聞くが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:19

    目的が神を信じさせたいだけなのなら
    ターニャでも耐えられないレベルの環境に落としてから
    心折れたのを見計らって信じたら助けてやるとでも言えばいいだけじゃないのかなって思うけど
    それじゃダメなのかな?ターニャだってメンタル完全無敵って訳ではない思うけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:15

    本編でも散々心折られてるんだよなぁ
    そしてターニャおじさんは落とし入れて助けてやるなんてマッチポンプに乗るようなアホではない
    少なくとも信仰なんて産まれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:03

    >>4

    そういう家庭や地域があったのは否定しないがそれが大前提や当たり前みたいな書き方は全く違うだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:58

    上司とちゃんと意思疎通取れてるか?って忠告してくれるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:29

    ターニャちゃんにして改心させるのが目的だしね
    コミカライズはその辺上手くオリジナル描写で描いてて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:29

    古代に飛ばされた方が魔法頼りになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:15

    あの世界であの状況だからこそ転生前の知識を利用して若干のチートできるんだけど
    その点まで含めて改心プログラムの仕込みなんじゃないかって……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:01

    まあ最前線に駆り出されてるのは自分の言動のせいなところも多々あるんだが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:21

    >>18

    そこまでいくと不便すぎて自らの信仰心を見つめ直す余裕を作るのが難しくなる

    自分も社会性が必要な人間って理解してるから単独の方がある程度は生きやすいにしても離れることはしないだろうし

    そうなると周囲の人間のサポート含めるとマジで余裕なくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:29

    >>14

    心おる止まりで信仰にはいかんよな、そうなったのもお前のせいだろうが!?というツッコミを放棄できるほどおじさんは甘くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:39

    古代だと情報伝達が発達してないから、地域ごとの精霊信仰しかない
    こんなん存在Xにとってもうま味がない
    ギリシャ時代ぐらいになるとターニャおじさんが履修してるので
    それこそ無双して王ぐらいにはなってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:57

    社会側がガチガチに信仰を要求してた中世じゃダメだったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:35

    >>24

    心からの信仰じゃないからダメ

    周囲に合わせる程度は余裕でできるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:21

    文明が進歩して人類が神にすがらなくても生きていけるようになってから、なお信仰して魂を磨いて欲しいっぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:50

    中世で魔力持ちがレアなら魔女狩りEND
    ある程度認知されていたら似非聖女ENDだろう
    信仰なんざ産まれないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:16:59

    >>24

    そもそも社会側が信仰を強要してた時代とやらが無い


    今風に言うと学校や銀行をやっている組織が教会やらの宗教施設で、そういうところの手助けが無きゃ場合によっては社会生活が出来ないし、何なら子供の頃から教えられてる通りに動いているだけで、信心だけで動いている一部聖職者以外は基本的にみんなガバガバ


    仮にその時代に送られたとして、おじさんからしたら宗教組織くらいしかまともに学校や銀行をやってない社会や国がアホってだけで、わざわざ信仰心とやらを持つ必要が無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:48:48

    本当にギリギリ生き残れる塩梅で滅茶苦茶苦労しながら現状打破もできずに悪化していくって言うどんどん精神が摩耗する生き方をさせられてるから単純に理不尽で危険な世界に飛ばされるのとは辛さの方向性が違うと思うけどそれにしたって部下とか上司とかかなり恵まれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:00:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:02:37

    >>1

    存在X「マブラヴ世界の方が良かったかね?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:08:49

    >>12

    「自分を産んだ母親」以外は妻含めて家畜扱だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:09:21

    >>31

    理想郷版になっちゃう!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:09:46

    めんどくさそうな主人公よりももっと騙されやすそうなノータリンから信仰集めた方が良くね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:47:11

    >>34

    最近の若者は神への信仰が足りない

    お前はその中でも突出して酷く

    だからお前が改心するかどうかで色々と決めるわ

    って流れ、主人公が選ばれた理由はこれだから一番面倒だから選んでる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:56:22

    漫画版はなんか優しさ見えてきて
    親戚のおっちゃんみたいになってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:49:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:58

    >>36

    インベーダーとボカしてるけど、これ月面でベータ撃滅しようとした理想郷のアレの事だよね…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:01:11

    >>36

    本編のあとにちまちまねじ込んでたネタだよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:29

    >>36

    無駄にフランクで草

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:11:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:25

    >>41

    元からそういう流れになるのはわかりきってたけどターニャが勝ちまくって戦果上げまくった結果として乗り気になった+他国で敵対視するやつの方が増えたってのが要因としても結構あるのがな

    本来の歴史よりも敵の数も人的被害も多いのはそれが理由だし


    それとターニャが偉くなろうとあんま変わらん

    上官の出す空気に合わせて話す時点で好戦的な場なら好戦的な言葉を出すからマジで意味ない

    戦果だして植民地拡大を滅茶苦茶行えた時点でしっかり侵略国家としての様相をなしてるから大多数が好戦的になってるのを忘れたらダメ

    あぁ軍部のトップになれたなら世界大戦止められたね、いくら戦果出そうと十年以下の短期間でなれるような地位じゃないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:22

    侵略してきた国に反撃してるだけで侵略国家呼ばわりはホント酷すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:36

    >>43

    結果として侵略したし、出来たからな

    その戦果で上は結構楽観的になってるから世界大戦止めるのは主人公の性格的にまず無理

    というか出来るなら最前線に送られまくってない

スレッドは10/19 05:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。