5回強化とかいう無法も来たし

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:22

    4回目も期待しちゃっていいよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:38

    殺ニトちゃんの宝具が即死判定タイミング変更されたからちょっと期待してしまってる自分がいる
    でも流石にもうこれ以上強化こないだろ…の気持ちが強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:44:47

    >>2

    3回目はまだこれ以上ってなる段階でもないだろ5回目は相当優遇かつ人気じゃないと無理だろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:01

    >>2

    アーツ宝具の水着ニトクリスと違って、バスター宝具のアルジュナの即死が前後した所で無意味…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:08

    >>2

    アルジュナの即死率ではそもそも使い物にならないので、タイミングは関係ないですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:10

    >>2

    別にこいつが即死順変わってもなんも意味ねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:22

    強化は量じゃなくて質なんですねよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:06

    >>2

    弓ジュナの宝具攻撃時の即死順番が変わって何か変化ある?

    殺ニトちゃんはNP回収っていう圧倒的メリット有ったけども…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:46

    >>2

    ・即死運用のこと

    ・順番が変わることの意味

    どちらも理解しておられないようだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:51

    >>7

    エミヤやヒロインX見るとつくづくそう思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:09

    宝具変換が付いたとて1hitとかいう悲しい宝具

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:52

    とりあえず即死率4倍くらいにしてNP30にしてもらえたら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:50:55

    >>10

    ヒロインXはQ単体殺という同じ俎上で比較されるのがよりにもよってカーマとジャックなのがな…

    どこをどう強化してもカーマちゃんと使い勝手の良さで並べないし、最初に持ってきた特効が特効なのでジャックの劣化だしで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:27

    魔力放出を3ターンにしてNP30くれ
    それだけでかなり救われるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:52:40

    >>10

    エミヤに関しては「いやいい強化なんだけど……いい強化なんだけどそこじゃなくって……」って感じ

    攻バフ星出しは素直に嬉しいけどバスター運用兼アーツ補助できるようにNP30欲しかった感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:53:17

    NP周りだけなんとかなっても継続バフも特効もなくてダメージ期待できないから即死率めちゃくちゃ上げて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:53:40

    >>15

    言うてhit数的にArts変換剥奪されない限り強くしかならんし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:44

    即死50%っていう無駄オブ無駄をどうにかするという発想は捨てるべき

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:52

    おまんはもう弓道満を目指せと言いたいが道満のストロングポイントって即死より連射性能&星出しだよなという

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:42

    >>10

    エミヤに関しては普通に欲しい強化ではあったし噛み合っては一応いるんだよ

    まあもうちょい早めにこの強化欲しかったってのは否定しないけどもうちょい早かったらスター40即時精製とかは絶対貰えてないだろうから良し悪しだなあうーん

    それまで継続火力がクリバフだけだったからありがたいことにはマジでありがたいのようん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:46

    >>19

    ニトちゃんもそうだけど即死って連射できるから強いみたいなところあるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:57

    >>19

    いや道満の即死はクラススキル合わせて144%だから相当なストロングポイントやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:06

    >>20

    でもやっぱエミヤのクソみたいなカード構成と鷹の目で星は余るほど出るから星よりNP欲しかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:32

    >>19

    道満はストロングポイントの塊みたいな奴だし

    横バフ、クリ殴り、即死、NPチャージとマジで多才

    欠点は素の宝具火力が微妙なくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:32

    >>23

    初動でクリ殴りできるようになるっていう利点はある

    まあそれ込みにしてもNPの方が欲しかったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:29

    >>19

    道満の互換になるには

    ・最低でもNP50以上を即チャージ

    ・周囲配れて汎用性がそこそこあり自分も含まれる40%以上のバフ

    ・宝具の即死攻撃が即死率140%を越えるスキル

    このくらいは最低でも持ってきてもらわんとだから別霊基作らないと無理です…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:31

    >>24

    即死運用するなら宝具威力はあんま関係ないところも強いんよな道満

    多才すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:39

    >>25

    2w以降星足りるから光で十分量だったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:17

    神性即死、サーヴァントにろくに即死刺さらん仕様だからほとんど発動しないしだからといって神性持ち雑魚エネミーなんてほとんどいない問題
    でもなぜか敵側で出てくるとこっちにはたまに発動して刺さる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:39

    まあ無難に魔力放出強化するとして
    どうすっぺ
    剣オルタみたいに敵の数に応じたNP回収とかやる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:44

    せめて弱体無効周りに撒けるようにならない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:03:08

    「自身をアルジュナ・オルタにする状態(3ターン)」でいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:03:29

    >>29

    そらアドクエとかは即死率アップの白枠つけますからねあいつ、それをこっちでやれよ馬鹿!!!しかもチャージはえーし!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:03:34

    実装当初ボロクソ言われてたコン陛下が騎マーリンと化したし希望を捨てるなと言いたい反面アタッカーの強化はそこまで期待できない悲しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:03:53

    無敵貫通と防御無視と無敵と強化解除耐性とガッツもらって高難易度適性MAXにしようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:09

    >>14

    CT5でNP30チャージの項目見てたんだけど100歩譲って回数制でもいいからこの程度欲しい

    【魔力放出】Bアップ3回3T、宝具威力アップ3回3T、Aアップ3回3T、即時NP30チャージ

    的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:12

    >>32

    それもうアルジュナオルタでいいですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:07:06

    >>29

    即死運用は対雑魚エネミー用なのに神性のエネミーはほとんどいない上にすべてDR20の銀金枠だから完全に死にサブ効果なんだよな

    敵全体〔神性〕に即死を付与(確率80%)はさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:07:39

    >>37

    すり抜けでアルジュナオルタ引けるとか最高じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:01

    >>32

    すまん、オルタ連れてくわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:56

    エミヤは4回目時点でそこまで酷い状態では無かったからいいけどアルジュナは一回もクリティカルな強化来てないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:10:27

    絶妙にいらないものばっか施される型月原作再現って言われてて酷いけど笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:10:57

    魔力放出強化でバスター3Tアップは前提として他にもなにかほしい
    回避か無敵か即死確率アップか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:45

    フレーバー重視しつつ面白い強化にするなら味方もしくは敵にかかってるバフを拝借するとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:16:50

    >>37

    アルジュナ・オルタ宝具2アルジュナ宝具5なので嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:04

    >>44

    アドクエでドゥリーヨダナがやってたやつみたいな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:19:14

    いつ見ても敵として出て来ることしか考えてない構成

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:24:07

    バレンタインで「自分は他のサーヴァントより優れた能力を持ってると自負しているが本当に優れたサーヴァントならマスターを導くべきなのに」みたいなこと言ってたから
    全部自己完結自己バフ型のスキル構成だったのが強化で味方全体にバフできるようになるみたいな感じになるといいなとは思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:33:16

    >>24

    絆礼装が宝具火力補ってるし味方も強化してくるから本当に欠点ないぞ

    有能陰陽師がよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:45

    >>32

    素のアルジュナを使いたいです!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:50

    いままでのスキル強化全部再調整してとんとんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:10

    授かりの効果倍にするかCT半分にして欲しい
    昔の複合スキルって今見ると微妙なの多いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:02

    >>52

    最果てとか見るに強くする発想自体はある

    そもそも耐久に向けた複合があまりにも弱い。エレちゃんレベルでようやく有用

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:34

    ・np25チャージ→最低np30以上チャージ
    ・毎ターンnp10獲得→毎ターンnp20獲得
    ・攻撃バフ30
    ・CT2短縮
    最低限これくらい授かりの英雄魔改造しないと他の全体B弓と差別化できないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:57

    >>2

    リチャージに関わらないB宝具の時点でニトちゃんとは比較にならないんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:42

    ほとんどのマスターはnp25と長すぎるCTに気を取られて毎ターンスター獲得が8個という中途半端すぎる数なのに気付かない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:46

    「自身のスキル効果を全体化する状態を付与」みたいの来ないかなあ
    毎ターン8個×3人

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:16

    >>56

    未凸欠片礼装1枚分

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:33

    >>57

    授かりのお裾分けか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:00

    >>57

    最大24個と考えてまあまあいけるか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:31

    5回は無理でも4回なら期待してもいい気がする
    あと1回でどれだけ強化できるかが難問

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:25

    強化たくさんくるけど本人が本当に欲しいものは与えられないフレーバー再現やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:01

    >>56

    >>58

    まてよ

    未凸欠片装備させて星16個、完凸で24個と考えても星足りなくない??

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:13

    >>26

    めちゃ強別霊基作るのはもうジュナオでやったやろがい

    普通に普通のアルジュナを強化してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:17

    >>56

    星4のわし様のほうが星出せるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:08

    ありのままの真実を述べると叩き扱いされる程度の性能

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:57

    わし様より星出せないと聞いて流石に可哀想だと思ったんだよね
    ついでに星集中スキルもないから単騎させるにも星が足りない散らばるで工夫が必要なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:05

    >>66

    酷い…公式設定と公式の性能をありのまま箇条書きにしただけなのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:49

    そもそもどういうコンセプトで設計されてるのか未だに分からん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:14

    >>67

    わし様はクリバフと攻バフも撒いてくれるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:36

    パーンダヴァのコンセプトが清く慎ましくなんかと思ったらビーマが大盛り欲深くスキル盛れできたからんじゃ違うなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:06

    >>65

    わし様はわし様で星出しが特別多いのよ

    毎ターンスター獲得で20個以上はわし様含め4騎だけ


    それはそれとして毎ターン8個は少ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:12

    設定的にはアルジュナとカルナのほうが強いはずなのに性能的にはビーマとヨダナのほうが使いやすいの悲しみが深いね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:19

    >>56

    当時基準だと強かったんだろうけど今だと見劣りが凄いな

    これは他の毎ターン星獲得スキルにも言えることだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:44

    >>73

    実装時期のせいかな…

    少なくともNP25チャージではないと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:04

    >>69

    そうだね

    コンセプトが迷子なのが根底ある問題っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:20

    ヘクトールのような仕切り直しからカリスマぐらいの変わるスキル強化を数回やらないと駄目っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:56

    アルジュナのスキルの話になると大体スレの心が一つになるのを見るにそれは誰が見ても共通した感情にさせられるんだなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:07

    >>69

    弱体無効とHP&NP回復でずっと場に留まって長期戦やるのがコンセプトっぽいんだけど

    致命的にこのゲームに求められる性能じゃあないのが問題なんだと

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:29

    来るかは置いといて2回強化で数字の色が変化するのを実装したから今後も強化の強化はあるんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:56

    >>80

    防御アップも無敵も強化解除耐性も持ってないからねえ

    かろうじて噛み合うのが毎ターンHP回復だけだもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:55

    >>80

    水着エレちゃんまで盛らないと厳しいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:04:45

    >>80

    パーティで戦闘するのにアルジュナ一人だけそれ持ってても意味なくないか…?て毎回思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:43

    >>83

    ビーマはあれで自前OCまであると盛りすぎな気がするんよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:28

    自前ocアップまで持ってきたらお前強欲と言われてもしゃーないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:13

    >>85

    なおサムレム

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:40

    授かりは雑に効果2倍にしてもまあ強いよねレベルでぶっ壊れレベルじゃないと思う
    何なら今の魔境星5弓だと若干まだ薄いかなくらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:04

    きったねぇ狭いアパートでトイレだけ綺麗みたいな強化なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:01

    >>69

    キャスター勢と組ませてアーツチェインとスキルでちまちまNP貯めつつ宝具撃って道中の敵倒していく…って運用かと思ってる

    初期ならともかくNP配布できるサポーターが揃った今となっては単に火力不足だけが目立つ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:28

    >>83

    ビーマはクリティカルがメイン火力なのは分かるんだがもうちょっとNP効率が上がったらええなと思っている…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:08

    >>92

    A1枚だからね…


    でもクリアタッカーだとA少ない方が都合いいしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:20

    >>92

    1枚だけのアーツカードの性能がいいからそれにコマコつけて工夫するとよくなるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:18

    アーツ1枚は不利じゃないぞ
    逆に性能良かったりするからな
    逆に三枚もあったら性能お察しになるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:19:09

    >>95

    アルジュナ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:19:27

    そういえばアルジュナのアーツカード3枚なんだよな
    これもなんとかしないとスキル強化きてもやりにくいな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:46

    アーツ3枚は耐久戦ならサポートの宝具回しやすくなるから有能なんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:07

    >>92

    クリ殴り中にアーツでゴリッと増えるから苦労したことがなかったなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:02

    >>95

    じゃあ何ですかバスター宝具のくせにアーツは3枚もあるアルジュナは救いようがないとでも言いたいんですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:38

    効果量が基本しょっぱいのは継続5Tも原因な気がする
    3Tならもっと効果量貰えてたんじゃないかなと思ってしまう
    一個のスキルに色々盛った結果がそれぞれ物足りない上にCT長いって感じじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:34

    Aばかり言われてるけどQも地味に差があるのな
    ↑ビーマ
    ↓アルジュナ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:11:49

    神の一手思いついたかもしれん
    自身を除く味方全体に"施し"状態(スキルや宝具でかかる効果が全体化する状態)を付与
    コレ使えば自己完結型のアタッカーW編成で使って変則とかもこなせんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:03

    >>104

    スキル打ってオダチェンになりそうだけど強いね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:27

    >>105

    役割が凄いできるからオダチェンありでも有用よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:33

    とりあえずCT6以下の即時NP貰うのが先決だな…
    もう星5全体B純アタッカーでコヤコヤオベロン出来ないの何人だ?いや現状でもオベオベ光コヤンは出来るけどさぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:07

    >>100

    アビゲイルとか三蔵ちゃんとかキャスニキはB宝具A3枚でも強いから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:30

    >>95

    槍エレちゃんとかAクリで一気にNP溜まるからな

    初めて見たときは笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:25

    初期も初期実装のダレイオスもアーツ1枚の性能はいいからその傾向はずっと続いているんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:40

    アーツ3枚持ちは自ずとアーツチェイン組む前提の動きになるからねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:28

    もっというと宝具もテコ入れしようぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:51

    >>108

    アビゲイルとキャスニキも実装時はうーん…?という性能だったけど、着実な強化とB環境の追い風でかなり強くなったからな

    まあA3枚が足引っ張る要素であることは変わらんが

    アルジュナ強化回数は多いのにほんとどうしてこうなった

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:52

    宝具やスキルが強ければカード性能が終わってても強いのはパーシヴァルあたりも証明してる
    アルジュナは宝具もスキルも弱いからまあキツい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:24

    ジュナオもA1枚としては性能良くない(星5B宝具鯖最下位)からアルジュナ族の宿命なのかもしれねえ…まぁジュナオはB3枚と弱体特攻とスター集中とNP30と攻バフ30あるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:17

    >>107

    いうて今更Wコヤンオベロン出来たとしても、黒聖杯持てるとか、キャスニキやアルクみたいに前衛だけで完結出来るとかがないと大したセールスポイントでもない気がする

    黒聖杯持てたとしても出来ればWコヤオベは絆的に避けたい編成だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:54:45

    >>116

    今はコヤコヤ出来るのが当たり前で、最低限のことも出来ないと貶される感じじゃん?そういうのを無くしたいよねーというか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:49

    >>115

    バスター三枚もあるからコヤンのバスターでNP貯めるスキルと噛み合うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:35

    >>117

    まあそれはそうね…

    項羽様とかもスカスカシステム組めないのは良く言われてるし

    横並べ編成が流行りだしシステム出来ずとも他の強みがあれば良いけど、アルジュナはそういうのも特にないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています