好きな秘密や正体バレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:40

    マッシュが魔法が使えないってバレた時に魔法が使えないで今まで戦ってきた事には驚いても魔法が使えないからって態度とか変えず(マッシュルの世界は魔法が使えない存在に人権が無く間引きされる存在として扱われる)
    むしろ自分達で秘密にするぞって迷わず言ってくれたの好き。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:51

    セナが正体を真っ先に見せたのがまもりってのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:31

    >>2

    逆にチームメイト(助っ人枠以外)の中では一番最後というw

    石丸さんより後なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:16:40

    >>1

    筋肉が魔法みたいなことしすぎたせいでちょっと違うニュアンス発生してるの草なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:30

    ラッキーマン全般
    秘密や正体を明かすことをネタで話を引き伸ばす妙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:44

    >>4

    魔法使える奴らに魔法使えない奴がファンタジー扱いされてるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:55

    もうファンタジーって台詞が逆にファンタジーではなく順でファンタジーなの、魔法のある世界って感じで好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:24

    ポケスペの彼女はまだですかー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:18

    画像なかったけどポケスペでサファイアにルビーがバトル強いってバレた時の好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:31

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:58

    ライバルとか親友にはすぐバレたりするの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:43

    >>9

    海外でアニメ見てる人がこのシーンで「翻訳ソフトのせいで変な台詞になってるな」って何度か調整して、じわじわ現実に気がついてくのみたなw

    まあ、衝撃だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:14

    >>12

    関西弁を学ぶ機会が無かったのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:05

    ヒロインの正体がバレる回でありみんなが秘密を明かしていくシーンであり最高のタイトル回収回でもある「実は私は」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:26
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:34:03

    『電磁戦隊メガレンジャー』の正体バレ

    敵組織ネジレジアに正体を知られてしまい、学校と家を攻撃されて家は全壊。
    学校では皆の前で変身せざるを得なくなりクラスメイトにも正体がバレてしまう。
    怪我人も出て「お前らがいるからネジレジアが襲ってくるんだ」と級友や教師から半ば「追放」に近い形で学校を追われてしまう。

    その後は一般大衆にも嫌われるようになり、
    結果的には怪我人の復帰とネジレジア打倒を果たした事により再び皆の元に戻る事はできたが、
    正体を隠しているヒーローがそれを知られるとどうなるか、人間のエゴの強さが描かれていた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:27

    タイミング完璧すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:34

    「俺のせがれと同じくらいじゃないか」

    100回見て100回泣く



  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:18

    ユリウス・カエサルと虫刺されフェチ暴露

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:04

    というわけでリリィちゃんはまさおくんでした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:27

    軍がヤバい
    マジでした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:48

    ARMSの美沙ママ
    直前の場面があまりに有名だがこのシーンめっちゃが好きです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:51

    余りにも堂々としすぎている正体バレ
    だがそれがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:09

    アマイマスクの怪人バレ
    これを見たサイタマがヒーローとして認めるのが良い吹っ切れたアマイマスクがここから本物のヒーローになっていくのがかっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:51

    >>25

    自分もアマイのこのシーン大好き

    「変身」じゃなくて、「変身…解除」の今までの姿が寧ろ偽り側ってのが凄く切なくて

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:43

    ネタバレになるけどサスペリアpart2
    不気味な絵と思われていた絵画は実は絵画ではなく鏡で
    鏡には犯人が映っていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:07

    不徳のギルドで主人公のキクルがこの世界における魔力であるマナが行使できず、これまでの活躍全部素の身体能力で行っていたことが発覚するシーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:04

    >>8

    最初にサファイアの告白でのバレもその後のルビーからからのバレも好き


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:19

    単行本組なのでこんな流れで正体バレしたのが衝撃だった。
    (本編でジョーカーの正体が発覚した回と、ジョーカーが出社中のバッツにアポ無し訪問して互いの正体バレ回の間にこのおまけページが挟まってる。)
    因みにコイツがジョーカーで、コイツ自身の本名もさらっと出るんだけど先に原作ちゃんと読んでた人はスゲー驚いたんだろうな…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:30

    >>30

    何故かアップロードされたハズなのに表示されなかったので再投稿。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:02

    終わりのクロニクルで大城・至の遺言ビデオに全校生徒が「Jud.!!」で返すところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:29

    正体でも秘密でもないけどKくんに対する見方は変わった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:30

    >>20

    カエサル=シーザーってのがね……

    読者にだけ分かる衝撃

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:03

    まじで長かった
    闇落ちで一時期読むのやめたけど読み直して良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:06

    >>2

    それも好きだけど個人的にはチームメイトに正体をあかすシーンが好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:36

    こんなんあかんわ子供の性癖歪むよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:56

    >>15

    本当に最高

    白雪前校長が本当に悔いなく成仏出来てよかったしオトンも救われたし本当に良かった……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:00

    >>29

    ルビーのこの告白はサファイアが小さな頃から好きだった女の子って判明して尚更彼女を危険なところに連れて行けねえ!ってなってるからサファイアからの秘密バレがなくても安全圏に閉じ込めるつもりだったんだよなルビー…

    そういうとこだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:04

    アーニャがダミアンに近付くのもロイドやヨルさんと偽りの家族を演じるみたいなスタンスかなと思ってたのよ
    そこにド直球のこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:14

    ルッチとカクが謎の仮面男にやられてるの見てたから衝撃だったよここ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:55

    >>20

    >>34

    これが出るまでジャイロ≒ウィル男爵説が濃厚だったん?ジョニィは本名ジョナサンだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:24

    エンジェル伝説の竹久くん
    北野くんのことアニキとかボスではなくてちゃんと友達だって思ってたんだな〜って嬉しくなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:48:54

    田村由美のBASARA
    主人公とヒーローがお互いに憎き仇敵と知らず恋に落ちて結ばれた直後にこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:56:44

    『魔人探偵脳噛ネウロ』より
    直前までたわいのない談笑をしていてからの急転直下よ

スレッドは10/18 16:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。