放送コード的に無理な事は分かってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:53

    ショウマが闇菓子食べたら強いゴチゾウが生まれるんだろうか。
    別に曇らせ展開が見たいわけじゃないんだけど中間・最強フォームにぴったりのお菓子って何だろうって考えてたら今のところ特別なお菓子って闇菓子しかなくない?って結論になった。
    登場人物にパティシエとかいればまた違ったんだけど。
    それともお菓子こねこねして特別なゴチゾウ作ってくれるおっさんぐらい都合のいい存在が二十話ぐらいで現れるんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:32

    というか暴走フォームでありそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:03:39

    ショウマは意外と闇菓子駄目な気がする
    ハンティが逆に闇菓子美味しく食べたりして……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:22

    アクスタの破壊で実質的にみちるさんの死を描写してるから今回もいい感じにすり抜けてきそう
    あとおっさんがお菓子こねこねしてるの想像したらちょっと笑ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:28

    そのまま麻薬だったらそら無理だけどそれを回避するために闇菓子って存在にしてるわけだし
    ショウマが闇菓子食べる展開くらいは全然あるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:41

    最強フォーム候補?
    誕生日ケーキじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:57

    最後に報い受けるならいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:09:35

    >>5

    麻薬ってだけなら直接言わなければ危険な物ぐらいで押し通せたんだろうけど闇菓子は材料が人間って明言しちゃってるから厳しくない?

    さすがにニチアサで主人公に人が材料の物食べさせないでしょ。

    人が殺されるとかと違って倫理観とか以前に単純にグロいし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:44

    仁や悠、光太郎はそれなりの代償払った感じだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:50

    闇菓子がビジュアル的に思いっきり人間の形してるってわけじゃないし別に闇菓子食べるの自体は何の倫理コードに触れることもないんじゃねえかな
    もちろん闇菓子食べること自体は作中では重大な意味を持つんでやるならちゃんと向き合って描かないといけないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:25

    闇菓子食べて暴走フォームになるとして、問題はそこからどうやって克服するかだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:07

    >>5

    見知らぬグラニュートの腹に収まるくらいならショウマに食われて力になれる方が百倍マシみたいな理屈で

    万が一自分がヒトプレスからの闇菓子にされたらショウマが食べてねみたいなことを言い出すキャラが出てその後実際そうされ追い詰められたショウマにその闇菓子が渡り……みたいな展開とかならありえるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:01

    一応言っておくと放送コード的にNGなら普通に闇菓子の描写も無理だぞ(放送コードに作中の敵味方なんぞ関係ない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:46

    でも単純に人食っちゃった主人公はニチアサじゃダメだわ
    BPOにお問い合わせする暇人めちゃくちゃ現れる

    もし闇菓子食べて闇落ちパワーアップしても実はスパイスは使われてなかった…みたいな展開はあるかもしれない
    その場合、スパイス使われてた方がマシだったのでは…みたいな曇らせ展開が待ってるんだ。俺は香村純子に詳しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:26

    >>14

    香村ニュート研究家さん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:47

    そもそも闇菓子って人間の感情を材料にしてるだけだし言うほど人間食ってるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:19

    何かみんなの意見聞いているとショウマが闇菓子食べても問題無い気がしてきた。
    難しく考え過ぎてたのかな。
    もうあの双子が知らなかっただけで実は上の兄弟の誰かがショウマ母材料の闇菓子持っててそれ食っていい感じにパワーアップするシーンまで想像しちゃった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:08

    問題ないなら戦う意味もないやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:48:05

    >>18

    説明が足りなくてごめん。

    中間・最強フォーム関連のイベントで作中で一回だけ食べるって状況を想定してた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:26

    それは放送コードじゃなくて社のコンプラでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:09

    作中一度しか食べない特別なお菓子なら6もいってる様に誕生日ケーキ一択だろ。
    今まで関わってきた人たちがショウマの誕生日ケーキ作ってそれで最強フォーム手に入れる流れとか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:08

    今のところ難しいのがゴチゾウが一度使うと同じのが使えないという仕様であること、かな

    仮に特別なお菓子を食べて生まれたゴチゾウだとしても、果たしてその法則から外れることができるのか…それとも使用回数制限付きの形での強化・最強フォームになるのか

    仮に闇菓子を食べる展開があるとして、それで生まれた眷属が永続性を持つものなのか、それとも同じく一回限りのものなのか、後者なら継続して出すなら何回も食べさせるのか?という問題ね

    ギーツのマークⅢみたいに一回だけの登場もありえるけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:08

    うまいか?
    オメーのママのスパイス入ってんだってよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:23

    最後ノ審判かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:16

    無辜のグラニュートを素材に作ったネオ闇菓子にしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:14

    日曜の朝チュンよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:05

    でもな。ニチアサじゃもう見れないと思ってた改造シーンあったからな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:04

    見た目が全く違う普通のお菓子っぽいものを食べさせた後に実はこれ闇菓子だったんだよってバラすとかならいけなくはない
    もしくは偶然ハンバーグの欠片が口に入り込んでしまうみたいな事故で闇菓子の味を知ってしまうとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:13:27

    切ってあるとわからんかもしれん
    「これは羊羹だよ」
    「ようかん!食べたいと思ってたんです!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:09:39

    ガム食ったら何回でも使える眷属生まれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています