ビルス様は意外と寛容

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:58

    悟空さのやらかしもなんだかんだで許してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:16:10

    自分が悪いと思ったら人間相手でも謝ることができるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:39

    ブウ相手にも礼儀正しくプリン頼んでるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:10

    ブルマへの挨拶もめちゃくちゃ礼儀正しかったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:59

    滅茶苦茶怠惰で気分屋なだけで話が通じないとかではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:07

    >>5

    良くも悪くも日本風な神だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:17

    仮にも神様だから自分勝手なところもあるけど基本秩序側だからそういう意味では安心できる。それこそ全王よりは話が出来るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:31:09

    あまりに無礼な態度さえ取らなければ相応に返してくれるしね
    または食い物関係でやらかしたりよほど機嫌が悪い時でなければ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:32

    この寛容さが変に伝わった結果、ベジータ王が舐めた態度とってしまったのかもしれない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:04

    >>8

    なんならブルマにバカにされても怒らずにムッとしただけだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:23

    >>9

    ベジータ王、息子とは全く違う意味でプライド高いからな

    下手に出ていればつけ上がりおって、の文脈で下手に出られてつけ上がる方のメンタル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:48

    漫画版とは大違いだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:59

    ブロリーにアイス食べさせようとしてるのチライの手前...と思われたりしてるけど前からビルスが飯食う時って大抵悟空たちにも用意されてるしきちんと元から親しい奴らとは分け合うって概念持ってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:06

    子守と留守番強引に承諾なしに頼まれてあやしながら
    ずっと待ってた男だ

    寛容さが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:42

    どこが寛容なんだよ
    せっかくの宇宙二番目の枕献上したのに土下座許容された挙げ句人間椅子扱いされたんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:59

    >>3

    あれマジでブウがクソガキすぎるからな...

    キレてもしゃあない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:07

    原作終了後は神と神の悟空vsビルスがベストバウトだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:36

    >>15

    お前に頼んだってのが信頼の証だったのに

    何裏切ってんの?バカなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:27

    >>15

    この際フリーザ軍に抵抗下のはまあいいとしてそれはあかんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:47

    >>15

    あの場で破壊されてなかったのが不思議まであるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:54

    >>15

    一番の枕寄越せつってんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:38

    ベジータ王にマジレスしてやるのはよせ
    どう足掻いても蛮族の王なんだから器量に限界があるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:49

    本来なら大罪人であるトランクスも事情聞いた上で見逃すくらい優しい

    ザマス編終了後にタイムマシンを作ろうとしたブルマの研究所をぶっ壊して、二度と研究出来ない様に警告するだけで見逃すくらい優しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:25

    >>23

    ネタ抜きに優しい対応だから困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:03

    >>13

    ゼノバース2でも貰ったプリンを分け合うくらい優しいからな



    なお、

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:08

    破壊を楽しんでんじゃねぇぞ!→超サイヤ人と殴り合うのが一番活き活きしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:11

    >>12

    漫画の方も結構寛大というか悟空たちへなんだかんだ甘い部分あるんよな

    モロが自爆しそうになったときに「今回だけは特別だ」って収束させようとしたり、ベジータへ破壊の極意を伝授してたり、「焼きそばの食べ方教えろ」って言ってちゃっかり悟空の分も用意してたり

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:15

    ベジータにイアリング渡してるの弟子にしようとしてるんじゃないか?
    だいぶ目にかけてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:41

    >>28

    「破壊の力を使うものの印だ」ってやつよね

    あの件すき

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:05

    神と神でも自分を知ってるベジータには多少圧かけてるけど何も知らない悟空やブルマ達には寛大に接してたよね
    パーティーに入れて貰った時もただ飯食ってるだけじゃなくてダンス披露して盛り上げてるしちゃんと場の空気は読むタイプなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:28

    >>30

    あれ、ピッコロさんみんなが耳塞ぐほどの歌をビルス様の前で披露してるのよな

    正体知ったら青ざめてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:49

    神と神が出た頃は否の方が多かったのにこうして普通に受け入れられてるビルス様に涙が出ますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:59

    神と神よりその後の全王登場するまでが否多めだったというか、否のピークだったイメージ
    神と神単体では礼儀正しい描写あったりでそこまで悪い印象は持たれてなかったというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:55

    こいつも苦労してるんだな…って感じではあったけど上が出すぎなんだよな
    神と神の後腐れない感じが完璧だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:36

    力を持たないものや自分を知らない相手には割と寛大
    自由人みたいな振る舞いしてるけど基本周囲に振り回される側
    クソ無礼な態度取っても結構許すし何なら殴り掛かってきても殺すまではしない

    思ったより優しいなこの破壊神

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:27

    知らないならこれから改めようねで済ませてくれる神なんて創作においても少数派だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:18

    嬉しくてつい界王神と抱き合って喜びあう破壊神とか希少なんじゃないだろうか

    ビルス「お前が人間に自由にさせるから!!」
    シン「あなたがサボるのも原因でしょ!!」
    って割と対等に問題点言い合える関係だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:46

    神と神でゴッド悟空と闘いながら問答してるところ一番神っぽくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:43

    「ただの超サイヤ人」でギアチェンジするの最高に好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:13

    シャンパもキレたらやばいけど頑張ったけど負けたから報酬なしって決まりに「可哀想じゃね?」って同情するしこの兄弟は人間に甘いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:50:30

    >>13

    結果的に無視される形になったけど

    「おーい!ブロリー!こっち来てお前も食べろー!」好き


    ブロリーが幼いのもあって一緒に過ごしてるうちに甘やかしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:53:54

    瞬間移動かめはめ波ぶちかます悟空好きほんとに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:40

    >>41

    シャンパ様は割と一般人みたいな感性してるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:46

    スパゼロでパンと専用掛け合いあるの好き
    完全に親戚のおじちゃんだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:59:25

    天使の監視下もあるものの、必要に応じて力を行使する執行者としては本当に
    実力も人格も備わってる。故に「破壊神」足りえるのだなとゆめゆめ理解させられる
    それはそれとして(出てこなかったメタ的な理由付けもあるけど)やっぱり寝るスパン長いのは良くない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:07:42

    >>38

    シンが若い故の無謀さ

    ビルスが若さゆえのやらかしは咎めない寛大さ

    ウィスが場を和ませたり落ち着かせる大人っぷり


    でめっちゃ良いバランスとれてるイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:53:32

    >>23

    これ破壊神の立場とか考えると関係者皆殺しでもおかしくないはずだよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:11:14

    でも界王様の星壊して小さくするし老界王神封印してたんだよなぁ
    あれ?寛容かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:07:47

    >>46

    ぶっちゃけ人間が産まれて成長して文明作って発展していく時間なんて千年二千年じゃ足りないし、破壊神が動かなくちゃならんほど命が増えるまで億単位で待つのは適切まである

    人間に指導とかって本来は地元の神や界王辺りの役目だから、破壊神が出張る必要があるのは本当に稀な話



    ………稀な話の時ですら寝てた?起こせよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:11:38

    >>23

    あれだけタイムマシンで痛い目にあった、禁忌だと教えたのに学習しないのかって裁いてもおかしくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:12:57

    職務怠慢なだけで別に悪い人(?)ではないんだろうな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:24

    地球に住んでるやつらに寛容なのはご飯が美味しいからっていうのと
    後継者候補として目をかけてる悟空やベジータの故郷みたいなもんだから甘めに見てるんだと思う
    ブルマのタイムマシンとかベジータの嫁じゃなかったら殺されてそうな気がする……
    まあブルマはブルマで友好関係築けてる感じはあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:39

    言うてブルマとか関係なく、タイムマシンの件は自分が生きてるのもタイムマシンのお陰なのは分かってるだろうからこその対応な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:38

    未来だと自分含めた破壊神が全員死んでるからな…
    ビルス様はゼットソード折られてシンがやられてのコンボだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:12

    神と神で最後にんじゃ地球破壊すっかぁっていって近くの岩ちょっと砕くだけで終わらせたの好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:15

    職務怠慢がちだが動いたらガチで徹底的にやるからあの破壊神たちの中でも多分苛烈側な人間なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:32

    むしろ破壊神と知ってなお割と生意気な態度変えないブルマよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:48

    >>49

    多分神相手には寛容じゃないんだろう

    上司部下の関係だし

    部下には高圧的だけど知らない人や友達には優しくて礼儀正しい上司って感じか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:34

    >>36

    ブルマがライン超えてもビンタで済ますし、正体知ってるベジータがそれ見て飛びかかってきても(=優先順位がプライド<ビルス<ブルマ)気持ちは分からなくもないよねって最終的に許してくれるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:06

    そもそもビンタでブルマが絶命していない時点でめちゃくちゃ理性的に手加減してるしな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:41

    >>25

    トランクスですら「邪悪龍より凶悪」と言ってしまうレベルでマズい物しか作れない奴に作らせるのが悪い

    アレに関してはビルス様が完全に被害者

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:28:12

    トッポに勝ったしベジータの方を次の候補にしたそうではある
    悟空は破壊神とか合わないだろってみんな思ってるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:29

    まあ悟空さは良くも悪くも感情でルール破ること割とあるしな
    そこが好きって人は多いだろうけど役目的な適性はまた別の話だし

スレッドは10/19 00:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。