ミカサの空白の3年間ヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:23

    エレン埋葬のために島へ帰ったけど
    港の戦闘でイェーガー派で逃した兵士おるやん
    もうミカサも裏切り者として知れ渡ってる筈だよ?
    しかもイェーガー派が更に勢力拡大している最終回
    ジャンやコニーの家族もヒストリアに保護されないと危なかった
    キヨミ様がいても島では権力ある訳ない
    普通に考えたら見つかり次第拘束される
    下手すると処刑や拷問されてもおかしくない
    さらにミカサは立体起動装置を外してもう戦わない意志を示してる
    アッカーマンの力も無い
    それでもエレンを埋葬したいからと島へ帰るという事は自分のした罪を受け入れ、死ぬ覚悟で島へ帰ったのではないか?
    ミカサがコソコソと身を潜めながら過ごすのも考えにくいし幽閉されてた時期は絶対あると思うんだ
    ヒストリアの働きかけによって処刑は免れたと考えているんだけど、どうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:09:05

    元々山で野菜作ってた子だからコソコソ隠れて暮らしても何らおかしくないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:16

    最後島でうぉぉ!してたのが憲兵とか中心ならどうにかなりそう
    イェーガー派が中心ならお尋ね者になってそうだけどヒストリアが匿ってくれると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:52:18

    最後のシーンは釈放された後なんでしょ
    それまで罰を受けてたんでしょ
    拘束されたり拷問されたり
    ヒストリアがいたから処刑は免れた

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:54:27

    >>3

    イェーガー派が取り仕切る軍だから大体の人がイェーガー派なんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:56:27

    そもそも写真もないし同期のイェーガー派も死んじゃったので、島に帰ってきてるって情報がない限り捕まるイメージがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:59:15

    >>6

    そういえばそうだ

    直接絡みがあったフロックやダズ達がいなくなったら顔バレもしにくいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:06:56

    >>6

    ミカサ程の実力ある兵士だとある程度顔は知れ渡る可能性あるよ、同じ兵士同士だと

    港で戦ったイェーガー派の生き残りがいたら普通に裏切った奴らの名前と顔は知れ渡るよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:18:26

    エレンが始祖無くす前にイェーガー派のミカサについての記憶操作した説はどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:27

    >>9

    自分が死んだ後のこと分からないエレンがミカサが地ならし止めた後、自分の生首持ってパラディに戻ることを想定した処置できないでしょ流石に

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:03:02

    >>10

    裏切り者扱いになる皆んなに関する悪い記憶だけは取り除く位はできそう。家族は顔とか分からないから出来なかったとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています