母親としてのチチって大人になってから見返してみると記憶と全然違って見えるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:16:32

    仲間内からもちょいちょい「何言ってんだよコイツ」みたいな反応されてるチチだけど
    「我が子の傷付く姿は見たくない」って母親として至極当たり前の意見だよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:08

    この話題になる度ヤジロベーがカスであることに気づきはじめる流れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:14

    長男に教育ママしすぎて次男甘やかしてること以外まともな親

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:23:13

    >>3

    アニメに引き摺られてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:24:58

    巻き込みたくないのはわかる
    それはそれとして地球のために僕も戦う!って悟飯が言ってるのを尊重せずに戦わせたくねえ!って言ってるのは身勝手だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:24

    いや流石にこの場面はやばいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:32

    ここは殴りたくなんのもわかるは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:17

    読み返してチチも普通に良い母親だったし、悟空も悟空なりに良い父親してると思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:48

    少なくともこのシーンでの御飯の巻き込まれによるケガは悟空さの責任はほとんどないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:53

    >>5

    尊重しちゃ駄目だと思うんだよね

    幼児だよ悟飯ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:25

    >>5

    とはいえ小学校低学年くらいの子供の意思決定だしなぁ

    尊重すべきところは尊重すべきだが鵜呑みにすべきではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:46

    >>6

    言い方は酷いとはいえ

    悟空が死んだ後にピッコロにさらわれた悟飯とようやく会えた場面だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:33:25

    本当なら悟飯は幼稚園児だもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:34:22

    流石に全身バッキバキの悟空さノータッチはヤバいわ。まともな感性じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:35:50

    >>12

    亀仙人とかに顔見せてこいと言ってから誘拐されて悟空は死に、そっから1年の間ピッコロとの修行で連絡取れないままだからな……

    そしていよいよ出会えたと思ったら重傷っていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:39

    戦いの場にいた悟空悟飯と一年も会えずにいてようやく再会できたチチとじゃ見えるものが違うでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:43

    夫が殺されて息子が少し前まで敵対していたやつに拉致られるという衝撃的な育児デビューだしな
    並の教育ママと同じ尺度で語るべきではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:41

    あとこのシーンのチチは悟空さなら悟飯ちゃんが戦うまでもなくなんとかしてくれるっていう信頼があるからだと思うの
    実際はいないとダメだったんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:37

    >>2

    仙豆運搬以外にまともに戦力になったためしの無い男が幼子を勝手に戦力にカウントして親の言い分を暴力で制圧しようとしてるんだからカスの中のカス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:35

    まあチチは悟空なら死んでもなんとかするし悪いヤツには絶対勝つみたいな認識しているんじゃないかと思う
    だからこそセル編で悟空がもう戻ってこないと聞いた時に泣き崩れた訳だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:36

    無関係の他人からは責められるだろうけど親からしたら幼稚園児一人が命をかけて戦わなきゃ
    平穏な生活を守れないっていうならそんな平穏くそくらえだって思っても仕方ないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:00

    チチは悟飯の潜在能力とか知らんせいで年長さんを戦場に引っ張り出すやべー連中にしか見えんからな……
    むしろ自分ちの5歳の子供の有無で地球の未来が左右されると思うほうがよっぽど親馬鹿というか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:45

    旦那の恩師のところに遊びに行かせた幼稚園児の息子が大魔王に誘拐されてしかもその旦那は魔王に◯されて1年近くだからなあ…よくノイローゼにもならずいたもんだと感心する

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:48:42

    このときの悟空の仲間が生粋の戦士たちや武道に人生を捧げたようなやつらばっかりだからな
    ヤジロベーなんて自分の命一本で野生の世界を生き抜いてきたようなやつだし
    5歳の子供を持つ母親とは価値観が違うのもしょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:50:06

    チチ見直すのもそうだけど、それはそれとして悟空の事思って怒ってくれてるヤジロベーも友情を感じ取れて見直す

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:02

    ヤジロベーだってなんだかんだ命は賭けて勝利に貢献した上でここにいるからね
    実際に口を出すのはどうかと思うけどチチの言葉にムカつくいて口が出るのも分かるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:53

    ヤジロベーは悟空が死に物狂いで戦って
    瀕死になっていくのを目の当たりにしてるんだからそりゃ責めるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:26

    まあ母としては正論だとしてもヤジロベーの立場からしたら昔からの付き合いがあるやつがボロボロになって戦って自分自身もダメージ受けてるから殴りたくなるのはわかる
    生い立ちはどうか分からないけどヤジロベーも守ってくれる立場の親がいなくて自分1人でなんとかしなきゃいけない人生だったから「子どもはどんな時でも守られるべき」みたいな主張がわからんってのもあるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:33

    悟空なら一人でも何とか出来るだろうし、悟飯を巻き込みたくないって考えてしまう気持ちも分かるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:26

    立場も視点も違うんだから反応が違うのも当たり前

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:08

    ヤジロベーがここまでキレ気味なのは
    チチの言い分が「地球がダメになったらお前の生活も破綻するだろ」って所無視してるからじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:24

    悟空さは子供の頃から育てのじいちゃんが亡くなってから1人で暮らしてて後に悪の組織や大魔王に単騎で挑んだりと厳しい人生送ってるからよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:41

    ことの発端は悟空が地球に送り込まれたサイヤ人であることだから悟空さのせいというのは反論できねえんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:03

    よく、当時のチチが見直されるとあるけど
    やはりベジータと戦い直後の悟空を踏んづけるみたいなのはちょっとね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:48

    >>34

    踏んづけてないよ

    飛び越えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:36

    悟空もヤシロべーも命かけて戦って地球守るようなことは非日常な出来事で
    普段は日常を守ってる立場の人間の世話になって生活してるから命かけて戦ってる奴に
    文句言うな!も違うと思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:54

    いやでもこの場面は当事者の悟飯の話くらい聞いてやれよって感じではあるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:54

    当時のチチは悟飯が戦ってるところみたことないんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:10

    >>37

    読者・視聴者側からすりゃそうだけどね、上でも出てるけど悟飯の歳考えるとな…

    どっちが間違ってるとかのシーンではない

    個人的には全部納得いくものだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:30

    まぁガキを巻き込むなってのは普通にわかるよ
    ただ相手にその思想がない以上いずれ巻き込まれる、という話でもある
    ただなんで人権なんてもんがあるんだよって思想を持ってる以上もっと酷い目に相手が会うだけで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:20

    親としては正しいと思うよそれだけだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:40

    個人的には人造人間編くらいのバランスが読んでてちょうどいいかなって気がする
    気持ち的には反対だし実際反対してるけどなんだかんだで認めてくれて終わった後の約束を取り付ける
    それでも戦いの直前には悟飯戦わせないでくれって言っちゃう感じ

    まあ悟空の方が死んじゃうんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:45

    自分の立場が変わって見方が変わるのは人間ポジショントークしがちだから仕方ないけど、反転してコイツは絶対に正しいほかがダメ!ってなるのも違うよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:55

    悟空がいるからなんとかなるという信頼の表れかと思ってる
    実際悟空が2回目に死んだ後は天下一武闘会出るのも闘うのも悟飯の自由意志として受け入れてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:47

    一人の母親としての立ち位置から話してるチチと
    敵と戦って地球を守る立ち位置の悟空たちとじゃそりゃ噛み合わない
    視点によってどちらの言い分も正しくなるし間違いにもなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:23

    >>38

    アニオリだと占いババの水晶玉で見てた

    そしてみんなピッコロが死んだのも水晶玉で見てた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:29

    なんならこれがあったせいで過保護が加速したまであり得る
    自分の甥っ子で置き換えて想像したら気が狂うし関係者全員ぶん殴ってもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:22

    悟空が小さい時も検証されるけど物語開始時点で悟空は12歳だったからんだよね
    原作者の絵の描き方が変わったから悟空の方が小さく見える現象

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:59

    >>48

    なんならセル時代の悟飯の方が年下だしそれまで世界の命運が自分にかかるようなプレッシャーなんてあるわけがなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:51

    まぁ超からは悟天とトランクスは子供だから戦わせないってなったしみんな気にしてはいると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:41:16

    置かれている状況が変なだけで大変タフで対応力もあり理解もありで悟空の伴侶としては理想的。あと本人も強いし料理もうまいしサイヤ人男3人の三食の面倒もみれるし実家も太かった。
    スレ画の状況だってもっと取り乱してて良いよ。
    その後の色んな戦いも説明受けて普通に話し合えば妥当な妥協点出せる上に何度も未亡人にされてるけどしっかり頑張ってる。超人だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:44:09

    スレ画は各々の立場と結果を考えると全員あっていて全員対応がミスってる
    だからこそそれなりに時間が生まれつつも本当に総力戦にならなきゃますがった人造人間編が輝く

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:04

    悟空にキレてるのは父親としての信用があんまり無かったのもあるんじゃないかな
    セルゲームでもピッコロさんが「悟飯の命よりフェアな勝負が大切なんだろう」みたいな感じでキレたし結婚してたから働いてない悟空を知ってるチチがこの時キレるのも無理ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:21

    悟飯が基本的に戦いあんまり好きじゃないし悪いやつでも殺したくないっていう穏やかな性格だから余計にな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:24

    地球の平和だけを考えると悟飯はずっと修行と闘いで勉強できず学者になる夢を諦めるってなるかもしれんしね

    悟飯は闘わせないってチチがストッパーになったのは大事だったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:05

    >>2

    >>19

    すぐこうやって曲解して一方を過剰にsageて事実捏造するカス出てくるな

    ちゃんと原作読んでるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:51

    >>19

    ピッコロ大魔王編でヤジロベーいなかったら詰んでたんだが未読か?

スレッドは10/18 02:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。