【独自設定あり】シンが人生二週目【年齢操作注意】PHASE3

  • 1124/10/17(木) 11:19:03

    の自分からメタ情報を渡されてアスランと同期になった世界線。
    シンは2年早く(CE55年)生まれ、2年早く家族を、今度はブルーコスモスのテロで失ったものとする。
    このスレは母と2週目のシンから色々と託された少年シン・アスカが心ただしく生きようと抗い、幸せになろうとする物語です


    オーブ並びにプラントの設定があまり明快でない部分も描写する事がありますので、その際に独自設定を用いることがあります。
    また、外伝や模型情報、スタッフ発言を全て網羅してはおりませんので、「そこ設定ある」等のご指摘は歓迎しております。
    しかしながら、スレの進行上「このスレはこちらで行きます」と申し上げることもございます。

  • 2124/10/17(木) 11:19:44
  • 3124/10/17(木) 11:20:05
  • 4124/10/17(木) 11:20:31

    主人公

    シン・アスカ 

    14歳。ザフトアカデミー入学式の日に誕生日を迎えた移民の孤児。

    別世界線のシン・アスカ翁(享年89)から夢という形でメタ情報と疑似経験、そして希望を託されて精神は回復している。

    とはいえ、それらが自身の血肉になっているわけではなく、肉体も民間人の少年のまま。要はまだまだ頭でっかちの少年

    夢がただの夢でないと自覚し、その経験を役立てようとするがまだまだ身体がついてこない。

    同期の大多数以外との人間関係は良好で、人たらしの才能があるのかもしれない

    それはそれとして前スレでラクス・クラインと急接近してしまった



    主人公の心の鎧

     

    メゾンドアスカの面々

    シンの心象風景。

    別世界線の両親とこの世界でのシンの両親が合体してディスティニーの機体を形作り、そこに別世界線のシン・アスカ翁が宿っている。

    花園は別世界線のレイとステラが変じたもので、マユも二人。

    さらにディスティニーには月の光(別世界線のルナマリア)が差し込んで、時々いちゃついている

    彼らからの愛、そしてシンの愛によって、悪意に対しては鉄壁の心性防御を誇る

    つまり?ラクスのように善意に対しては無力

  • 5124/10/17(木) 11:21:55

    プラントの人々

    主人公の友人1号

    レイ・ザ・バレル

    シンがプラント到着1日目にしてできたプラントでの初めての友達?

    保護者達から「この子、夢の世界で君の親友だった子」と突然引き合わされても、とりあえずドン引きはしないぐらいいい子。

    実はナチュラルでテロメア異常がある。 

    シンへの好感度63


    主人公の保護者1号(inプラント

    ラウ・ル・クルーゼ

    ザフトのエース。この時期は赤服? 原作では初代ラスボス。

    シンに何かを感じて面倒をみるようになり、デュランダル博士とレイを紹介した。

    とても胡散臭いが今のところ扉を開く気は無いので弟想いの兄である。 シンへの好感度29


    主人公の保護者2号(inプラント

    ギルバート・デュランダル

    遺伝子学の若き権威。レイの保護者でもある。原作では2代目ラスボス

    最初はシンにまったく興味がなかったが、シンの才能と特異性、そして自分を尊敬してくれていることを知り目をかけるようになった。

    未亡人のタリアさんとそのお子さんのウィリアム君との関係はどうなっているのか不明

    実はシンがスターファイブと同じ班になれたのはこの人が影響力を行使したおかげ。原作同様大恩人ではある。シンへの好感度54


    サトー

    ザフトの指揮官の一人。入国管理局でトラブルに見舞われたシンを助けてくれた

    シンが刻の涙をみなかったのでこれからどうなるかわからない

    このスレでは現時点ではまともな人。

  • 6124/10/17(木) 11:24:39

    スターファイブ

    シンの同期のプラント期待の新星たち5人。いずれも最高評議会評議員の子弟。その実力は他と懸絶する。ファンクラブもある(会員の大多数は学外)


    アスラン・ザラ

    スターファイブ筆頭の完璧超人。後にザフト最高のエースとして語られる英雄の卵

    シンから一方的にライバル視されているが、教官の命令もあってシンの面倒をみてくれている

    ただ、もうサイズが合わないからと婚約者からもらった礼服をくれる等距離感がバグっている シンへの好感度55


    イザーク・ジュール

    スターファイブ次席のツンデレ枠。原作では一番の成長枠だった。

    班結成当初はシンと感情的に対立したがアスランをライバル視するという共通項で互いに共感しつつある。シンへの好感度40


    ニコル・アマルフィ

    スターファイブ3席にして癒し枠。原作ではクルーゼ隊の良心だった。シンのルームメイト

    出会った当初からシンに友好的ですぐに打ち解けて親友になった。というか互いに互いを好きすぎである

    このスレにBL展開が採用されていたら大正義ヒロインであったと思われる。シンとの友情度86


    ディアッカ・エルスマン

    スターファイブ4席にして悪友枠。原作でもイザークの親友。

    出会った当初からシンの事情を知っており複雑な表情であった。原作におけるヨウラン的ポジション? シンへの好感度70


    ラスティ・マッケンジー

    スターファイブ5席。画像が1枚しかないので出番は少なめの予定だったが、前作でもサブレギュラーのダニエルを1枚でまわせてたから大丈夫そう

    そういう事情もあってラスティのイベント案募集中です。よろしくお願いいたします シンへの好感度33

  • 7124/10/17(木) 11:26:41

    ラクス・クライン

    突如として当スレのヒロイン候補筆頭格になってしまった原作ヒロイン。最高評議会議長の娘でアスランの婚約者。アスランについての情報を得るためにシンにも接近したが…

    その母性が「本当は守って欲しい」シンには特効だったようで懐かせてしまう。

    ラクス自身もシンの哀しさに触れてしまい、心の距離が縮まってしまった。「ミラ取りがミイラ」とはこのことである

    シンへの友愛度57


    レイ・ユウキ

    ザフトアカデミーの教官でスターファイブとシンの担任。原作でもアスランたちの恩師だった。スターファイブとシンそれぞれに配慮しながらも厳しく鍛えていく


    ヨアヒム・ラドル

    ザフトアカデミーの教官。原作では運命当時のマハムール基地司令官。


    ウィラード

    ザフトアカデミーの教務主任。原作ではエンジェルダウン作戦の実質的指揮官。


    リオ・マオ

    ラクスの付き人17歳。原作では自由から登場したラクスの秘書。スキャンダル回避のためにラクスとシンの会席に同伴し柴犬シンに脳を焼かれてしまう。

    シンへの好感度85 シンからの好感度56


    シーゲル・クライン

    ラクスの父で最高評議会議長。娘にシンとの交流を許可する等理解のある人物


    Aさん(仮名)

    ザフトアカデミーの同期。上流に辛うじて引っかかるレベルのご家庭出身の数十位くらいの成績の子。移民の孤児なのに贔屓されているシンに突っかかるが相手にされていない

  • 8124/10/17(木) 11:27:35

    8コマ

    オーブの人々

    ウズミ・ナラ・アスハ

    オーブの代表首長。シンの事情を知りながら手を差し伸べられなかったことを悔いて、その出国を見送った。



    カガリ・ユラ・アスハ

    ウズミの娘。シン(2週目)の記憶によれば未来の代表首長。

    同い年でありながら取りこぼしてしまった民であるシンのことを悔しく思いながら、父と共に出国を見守った。



    主人公の保護者0号(inオーブ)

    トダカ

    オーブ海軍の軍人でシンの恩人。同時多発テロの現場近くに居合わせたため救助を支援し、シンを保護した。

    身寄りを亡くしたシンの保護者を代行するが、世間から守り切れずにシンから請われててプラントへの移民を手続した。

    シンのことを案じて連絡をくれるように告げて送り出した。

  • 9124/10/17(木) 11:34:01

    ラスティのイベント案を募集中です
    よろしければご協力いただけましたら助かります
    それでは明日の投下予定の話の次回予告作成に戻ります
    保守含めてよろしくお願いいたします

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:22

    >>9

    ラスティの本編√生存確率向上に寄与するようなイベントがあればいいのかなぁ。

    シンが苦手な訓練についてラスティに助言を求めに行ったら、それが偶然にも

    「市街地・室内における近接戦闘」(ラスティがマリューさんに撃たれて戦死

    するシーン)で、二人でいろいろ練習した結果あの場面での退場は免れたとか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:11

    ラスティの好感度低いのは絡みが無いからだよなー多分
    ラスティが聞いてた曲がシンがよく分からないままずっと探してた曲で、教えてもらうとか?

    ラクスへの好感度がアレなのは、辛い時にささえになった神(推し)に会えて色々突破しちゃったとか……
    無理かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:49

    好感度はダイスのお導きのまま進めば良いんじゃない?ダイスの好感度反映させないならダイス振る意味ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:39

    ぶっちゃけ1度くらい恋愛対象が変わったほうが種っぽい

  • 1424/10/17(木) 15:47:49

    前スレのコメントありがとうございます

    186

    …そういえばレイはハイスぺだったので、つるんでたアグルナコンビが粉かけようとしてシンに持って行かれてましたねぇ

    187

    舐めてましたねぇ、diceさんを。おお、本屋!成程(シンの兼業が小説家だったらラスティ経由で編集と繋がるとか考えてた)

    188

    ラウとシンがファンなので静かな夜にをピアノアレンジで引くレイとかいるかもしれませんね

    プラントの未来。成程外から見た視点を知りたくて話し合った結果初めて「対等の」友人となったでもいいかもしれませんね

    ニコルですら対等とはまだ扱ってはないですぅからねぇ、シンを

    189

    成程兄妹としての話ですか、妹に「お兄ちゃんって呼んでもらえたんだ」という会話が最後の…(愉悦禁止)

    190

    座学イベントもやってませんね…ノート丸写しで諸共追試イベント…

    191

    次回をお待ちください

    192 193

    迫害だけじゃあなかったはずですしねぇ

    195

    >1で友情路線を壊され、100で恋愛路線が固められた人

    そういうことありますよねぇ。ウチの今回のはまだ、シンが惹かれているだけなので軽傷な部類ですわね

    口説けるかどうかは別問題ですし。失恋も成就もルートは色々あるので自由度がありますし

    ラスティと話す、そうですねディアッカと話したことが結果として伏線になりましたし、そんな感じで

    196

    ダイスボーナスありで越えたニコシンとはまた別格ですものねぇ

    教官の言った事を理解して全力でぶつかるシンとラスティもいいかもしれませんね

    197 198 199 200

    埋めていただきありがとうございます。

  • 1524/10/17(木) 17:27:48

  • 1624/10/17(木) 17:28:11

    今日はお休み ニコルとお出かけだ

     

  • 1724/10/17(木) 17:28:38

    レイも一緒だ 嬉しいな

     

  • 1824/10/17(木) 17:29:01

    街では新たな出会いも

     

  • 1924/10/17(木) 17:29:27

    そして、チームメイトと未来を語る

  • 2024/10/17(木) 17:29:51

    未来を語る? 意味があるのかね? 君以外にはそんなもの無いというのに

  • 2124/10/17(木) 17:30:57

    次回「立志」

    生きて、抗え

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:37

    ラスティは本来ならストライクのパイロットになるはずの人物だから総合的にも能力は高いはず……だから座学関係を教わる。あるいはエロい話で盛り上がる・ラスティ主導で休日に皆でBBQとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:03

    次回予告の面々、丁寧にシン以外いなくなる人ですねぇ……二週目シンくんマジ頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:59

    >>23

    ニコル&ラスティ&ミゲルの他界を回避出来れば安心という訳ではないんだよな……当初の予定ではイザークを退場させる予定だったらしいし……どうなる事やら……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:10

    >>24

    OPから一人ずつ欠けていくか、レイに入れ替わるか、モノクロになるだけか、どんな演出になるか楽しみだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:04

    >>25

    出来れば誰もいなくならない事を願うよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:40

    ひょっとしたら死なないかもしれないが代わりに死ぬ人がいるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:27

    >>18

    ミーアがラッキースケベされるんでしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:25

    そういえば何で、見たか忘れたけどラスティの両親って離婚してなかった?で、ラスティは父親の議員とは滅茶苦茶仲悪くて母親&兄弟とは仲良いって書かれてあったはず……家族関係の話でラスティが「俺は父親みたいにならない、家族を持ったら絶対大切にして幸せにする」的な事言ってシンがラスティに「ラスティなら必ず良い父親になれるよ」って言って仲良くなるのはどうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:37

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:35

    シン→ラクスの100もあれだが、リオ→シンの好感度85でちょっと笑ってる
    今回のスレでも年上キラーの称号貰うのかねシンは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:22:14

    シン、アイドルになった方がいいんじゃないか?w
    ブルコスの件もあるし、なったとしても広告塔とかだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:08:15

    ニコルとレイがストリートピアノで連弾したらシンに歌わせてみるかw

  • 34124/10/18(金) 09:48:17

    そういえば、シンがラクスに横恋慕する形になるから次スレから【CP注意】つけたほうがいいですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:13:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:15:32

    >>34

    念の為いいと思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:33:21

    >>34

    あった方が安全かなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:46

    >>34

    つけないとダイスが何をやらかすか……

スレッドは10/18 23:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。