【ゼンゼロ】ちょっと勝てなくて質問したいのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:24:56

    零号ホロウの「凋落花園」で剛力横暴者と銃持ちのならず者が出てくるところ本当に勝てないので熟練のプロキシ先生達に教わりたい

    もうニネヴェ倒すのに慣れてるような人からしたら欠伸が出るような質問なのは承知だが助言願えないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:20

    教えてもらうのになんの情報がいるのかすら分からないので申し訳ないが、ひとまず挑んだ際の編成は
    ライカン 50lv
    リナ 50lv
    カリン 50lv
    バトラーボンプ 40lv

    勝てないイライラが抜けて落ち着いてきた頭で思うのは、そもそもレベル足りなかったのかな、くらい
    でも推奨レベル的なやつ50だよな、って思うとやはり回避技術だけなんだろうか

    我ながら無謀って言うほど他の道中は苦労してないと思うんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:17

    とりあえずメインアタッカーはlv60にしよ
    あと他の手持ちキャラもできれば知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:55

    とりあえずレベル上げて置けばあまり死ぬことは無くなると思うのと
    単純にカリンが相性悪いんじゃないかと思う近距離だとめっちゃ殴られるし
    シールドレゾブレム中心に取っていくかライカンのパリィ支援を確実に取っていくとかかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:43

    インターノットレベルや手持ちが分からん以上は編成云々は省いて
    とりあえず銃持ちはパリィ出来る攻撃が少ないから集中的にさっさと狩る、レゾブレムを一つに集約させている、ロックオン機能を忘れず使うとかも大事だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:35:21

    >>3

    手持ち……こういう見せ方で大丈夫なんかな


    あまり育ってないので恥ずかしくもあるが、こんな感じだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:08

    >>4

    むちゃくちゃ殴られるの確かにあるから、基本ライカンさんでブレイクと状態異常取ってダメージソースにしてる感じなんだ

    パリィは一応取れてる……タイミング早まったり遅れたりで6~7回に1回くらいは外してるけど


    >>5

    インターノットレベルは44、もうすぐ45になるんだ

    先に銃持ちで合ってたのか……なんかあっちはあっちで中途半端に硬いから倒すのに時間かかって、画面の外から横暴者に殴られるの避けにくくて優先順位下げてたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:04

    シールドレゾブレムはそういえばあまり取っていなかったな
    ちょっと意識して取ってみるのと、やっぱりレベルかぁ

    この場合のメインアタッカーって強攻だからダメージソースになるよねって思ってるカリンちゃん?
    それとも基本前に出てブレイク取るライカンさん?
    まあ両方か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:58

    回避レゾブルムおすすめ

    単に攻撃避けやすくなるし極限視界(ジャスト回避成功後しばらくスロー持続)で殴りやすくもなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:14:58

    閃撃なのか探索なのかも活性いくつなのかもわからんけど、とりあえず機略は腐らんから解放してこう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:38

    なんとなくやけどワイがインターノットレベル40に上がってから大苦戦したけど解決したとっておきの方法がある

    ディスクパーティに装備してとりあえず攻撃力上げりゃ2〜3倍の火力出せるからディスク用意しよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:30

    ボンプのレベルも上げるといいよ
    10上げると攻撃力倍になるし馬鹿にならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:13

    パーティ変えてジェーンセスルーシーなんかもいいんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:46

    剛力横暴者はジェーンの回避反撃を繰り返すだけで倒せる
    ジェーン・セス・異常or支援キャラでいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:11:33

    剛力横暴者は状態異常溜まりやすいからジェーンがいいと思う
    レゾブレムは物理のやつ適度に取りつつ回避多めでいいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:52

    むしろなんでジェーン引いといて使ってないんだ?
    剛力とかカモ中のカモだぞ
    単純にレベル足りなくてしんどい可能性はあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:09

    >>16

    多分ずっと家政パで走り抜いてたからそれ以外のパーティあんまり使わないんじゃない?

    見た感じジェーンとカリン以外育ててるアタッカーいないっぽいし

  • 18124/10/17(木) 14:03:42

    >>11

    ディスクか

    一応つけてるしレベルも上げてるけど確かあれ厳選とかいるんだっけ?

    まずはそこからかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:40

    ジェーンセス持ってるなら使いたいな
    自分はどっちも持ってないから何とも言えないけど高難度ほど防護がありがたく感じる

  • 20124/10/17(木) 14:06:33

    ジェーンさん基本セス君と組んだら強いよ程度の知識しかなくてな……

    あと改めて今調べてもそんな話なかったから多分俺の勘違いなんだけど、横暴者って混沌まで状態異常持っていかないと解除されない強化が厄介で、物理属性で与える強撃入っても混沌にならなかったように見えたんだよな

    タイミング悪かったとかだと思うしもう一回挑んでちゃんと確かめてみるよ

  • 21124/10/17(木) 14:08:00

    皆ありがとうな
    別のとこで調べた時に「横暴者に勝てないとか喚いてるやつはPS無いだけのカス」みたいな意見を見てしまったからもっと怒られるかと思ってたけど、めっちゃアドバイスくれて本当に感謝してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:42

    >>21

    どんなゲームも得意不得意あるからな、アクションなら特に

    聞きに来てアドバイス飲み込んで取り入れようとしてるなら、きっと上手くいくよ。応援してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:26

    インターノット40台の時は凋落花園行かなかったな、自分には強すぎて
    50超えてキャラ育成とか色んなもの強化してから行ったらなんとかなったから、まあ気長にやっても良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:50

    ジェーンは混沌は狙わないはず
    只管出ずっぱりで強撃ラッシュ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:43

    あいつ自分で感電しなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:38

    >>20

    >>25

    今確かめてきたけど剛力自分で感電するからジェーンで自動的に混沌起こるよ

    多分スレ主の記憶は「剛力は状態異常を起こす方がいい」のと「剛力は状態異常を起こしたら混沌も起こる」が混ざったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:08

    自分に感電付与+攻撃アップかかってるからジェーンで強撃付与すると混沌+スタン+感電解除まで起こるから特攻ってレベルじゃないのよな
    スタン解除されるとまた自分に感電かけるモーションから入るから同じ事繰り返すと何もできずに死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:00:28

    家政パにしたいならカリンをリナに変えた方が良いんじゃないかな

    みんな言ってるけど雑に強いのがジェーン・セス・ルーシー
    支援でセスに切り替えた時にシールド張り、無理に表使用で感電とか狙わなくて良い
    ルーシーはエネルギー溜まった時に特殊スキルで強化
    あとはとにかくジェーンで回避頑張るって感じで行けると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:01

    剛力実装された時いつも通りエレン青衣リナで挑んで「なんだこいつクソボスか?」とか自分も思ってたから気持ちはわかる
    こいつに関してはマジで相性というか攻略知ってるかで難易度変わるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:35

    剛力横暴者はいかに相手の強化解除するかだから、ブレイク狙うよりもまず状態異常にするの優先して電気属性以外のキャラで異常キャラ1人入れるか、電気以外のキャラでパーティ染めるかすればだいぶ楽
    後、表で殴るキャラはDisc1と3もしっかり強化すればだいぶ耐久も上がる

  • 31124/10/17(木) 18:15:36

    またたくさんアドバイス来てた、ありがとう

    とりあえずレベルがどうしても足りなくてキツイのは間違いないから零号ホロウは一度保留にして、教わったことの実践把握はしておきたかったのでHIAでジェーンさんセス君ルーシーでやってみたらちょっと引くくらい混沌入ったし瞬殺だった
    零号ホロウとこれで全く同じとは言わんけど慣らしておけば教わった編成で行けるようになるかもって思えたよ

    皆色々教えてくれて本当に助かったよ
    まずはインターノットレベル上げて戦力整えるとこからだけど、また助言身につけて挑んでみるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:34:50

    皆言ってるように素直にジェーンセスを使うんだ
    基本ジェーンを表に出して黄色い閃光が出たらセスでパリィしてジェーンにシールドと異常マスタリー強化付与
    もう一枠はルーシーでも入れて更に強化されたジェーンでひたすら殴り続けてたら結構楽に勝てる

スレッドは10/18 15:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。