どこが誤字ってるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:00

    うん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:50

    このフォントだと余計分かりにくい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:57:29

    タイポグリセミア定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:13

    もろチン!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:06

    たしかに恥ずべき誤植だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:01:16

    はみちつパン事件思い出した
    人間の脳の補正力よ、言われなきゃスルーする奴相当おるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:01:41

    幾人もの校正のプロの目をもすり抜ける



  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:05:43

    >>8

    校正が笑えるからわざと見逃したり

    校正が恥をかかせるためにあえて入れ替えた可能性は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:07:23

    >>9

    スレ画に関しては7人もチェックしてるのにそんなことありえるわけないだろっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:07:33

    こういうミスもAIで検知修正されていって「昔の文化」になりそう。もうなってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:08

    >>9

    誤植すれば売れるみたいな話もあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:08

    小説を書くときに実在の電車の名前をわざと間違えて書くようにすると”熱心な人たち”が指摘のために本を買って連絡を飛ばすので売り上げが増えるという話を聞いたことがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:15

    校正者「もろちん本だしたら面白いやろなぁ……」ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:26

    大学受験の全問正解マークがゴーゴーゴーシコロウオナナ二だった事件は本当に偶然の奇跡か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:30

    もろちんだから笑い話になるけど洒落にならない誤植とかもあるからなぁ
    架空の政党名にしてたのに実在の政党になっちゃったりとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:58

    なるほどなあ…人間の思い込みというか逆補正力ってこえーわ
    何回も読み返してやっと気がついた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:56

    普段からもちろんをもろちんと読み替えて遊んでいたワイ一瞬で見破る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:06

    これコナンでも同じ誤植あったっけ…………

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:43

    5回ぐらい読んでわかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:39

    >>19

    ハルヒの最新刊(直観だっけ?)でもあったなあ言ってるのがハルヒだったのもあってぶっちゃけ興奮した

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:08:34

    すぐ気付いてしまったら逆に変態扱いされそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:10:49

    単語は前後の文字さえあっていれば読めるみたいなヤツあったよな
    それに近いんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:11:36

    >>23

    こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

    この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

    にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

    じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

    わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

    どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

    ちんゃと よためら はのんう よしろく


    これだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:13

    FGOでももろちん誤植やったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:27

    これに近い味わいがあるな
    なんですぐ出たがるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:34

    校正のプロの目はすり抜けるかもしれないが
    ネットダメ人間たる俺からすれば頻出パターンすぎて1秒かからずわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:09

    もろちんってソシャゲでもあったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:09:07

    RTAでゆっくりがよく言ってる気がする
    もろちん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:25

    >>26

    自分も真っ先にこれ思い出したわ

    なんで出たがる?出したがる?のかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています