サンライズジパング見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:58:59

    戦績見たらどう考えてもダート馬なのになんで若駒勝てたんやろ…地力+武豊パワー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:24

    なんか勝てたんですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:01:47

    ゴールドアリュールとかスマートファルコンみたいな例もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:14

    ゴルアとかスマファルみたいな例でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:33

    地力と豊パワーで完璧に折り合ってディープみたいに追い込んで勝ったしまじでなんか勝ったとしか言えない

    ただ当時はやっぱコイツ芝じゃないと言われた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:45

    出てたメンツが弱くて、地力で勝った説

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:51

    ヴァーミリアンがラジたん勝った感じみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:55

    馬場は重かったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:44

    確か重馬場

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:05:04

    ここで賞金積めたの地味にデカそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:07:13

    重馬場で時計かかる馬場だったのが合ってたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:40

    相手が弱かったからな
    それ以外に無いでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:18

    タバルが問題なく出てたら展開変わったかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:04

    >>8

    重いしそもそもこのときの淀芝がハゲたりしてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:03

    芝△ダート◎定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:07

    この時の京都は馬場ボロボロだったしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:42

    他の出走馬は1勝クラスで苦戦してるレベルだしサンライズジパングは一応ホープフル3着で皐月賞9着なんで地力がそもそも違った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:53

    普通にこいつ結構強いからだろ、地力で勝った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:05

    馬場が重くて剥げてたからダート馬でもそこそこ走れたのはあるだろうが一番は地力

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:59

    >>7

    まあこれだな

    シンプルに地力の差で勝っただけで芝は最適性ではなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:54

    普通に地力高いよねジパング君

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:01

    何のかんのホープフルで3着だったり皐月もダービーも勝ち馬とは1秒くらいしか差が無いし条件戦で燻るような面子よりは芝でも強いっていう話だわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:05

    不来方とかJDCみたいに素直ないし無理にでも先行させた方が強いんやろけどな
    後方からでもあの芝と相手関係ならいけるんやろな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:10

    そもそも京都なら芝でもそこそこやれる説
    ダービーは直線だけの競馬とはいえ上がり33.6だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:05

    ダートなら世代2〜4番手辺りだしやっぱりそれ相応に地力はあるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:00

    2着のミカエルパシャも新馬戦のメンツが金だけ高いだけやったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:00

    あの若駒の後勝ってんのってジパングとブエナオンダくらいだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:01

    無知無知ですまんのやが芝馬とダート馬って何見て適性あるって判断しとるんや?
    走り方とかなんか特徴でもあるん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:18

    >>28

    走り方や脚や蹄の形


    あと血統

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:10

    ホープフル3着の後は全然勝てないんやろうなとか思ってたけどLも重賞も勝って正直びっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:17

    負荷の強いペースとメンバーの弱さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:58

    負けて東京ダービー目指すルートも見てみたかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:50

    芝で好走している馬を賞金の低いダートにわざわざ走らせるかというと難しい
    頭打ちになって変わり身を期待してのダート挑戦は多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:20

    そもそもホープフル3着後も交流重賞除外されたから仕方なく若駒へ行ったんだけどな
    収得賞金10万円の壁がなければずっとダートだったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:21

    JBC2歳優駿は1着賞金が中央のG3より高い(3500万円)のに
    2着賞金が他の地方交流のような1着35%ではなくて28%だったばっかりに……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:06

    今年冬の京都は異例の低速馬場でダート馬が芝走って穴開けたりしてたからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:17

    JBC2歳2着の呪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:59

    >>37

    なお今年からは呪われない模様(2着賞金が980万円→1225万円になった)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています