私たちは人間じゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:02

    機械なんだ……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:35

    人間の仲間に、機械たちの危機を伝えても軽くみられて対応してもらえない時のセリフだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:08:53

    ロボット三原則に従って命がけで人間を逃がそうとして、その人間たちに危ないからやめろと諭された時の返し

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:59

    機械にも権利を!って訴えて反逆してきたから人間側が「人権」を与えると言ったときのアイデンティティーがめんどくさい芽生え方してる機械の答え

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:32

    ブラック企業で心を壊された時の思考回路

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:14:10

    殺したら、足引っ張るから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:14:31

    あなたにとって私たちは何!?違う!!所詮あなたたちにとって私たちは人間じゃない!機械なんだ……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:17

    人間みたいに振る舞う仲間を嗜めるシーン?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:27

    >>6

    これあれだろ

    最後に爆発する基地から逃げることねとそれを追いかけてくる奴がいて、追いかけてくる奴の脚を掴んでことねを助けるやつだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:18:35

    本人も人間のつもりでずっとみんなと過ごしてたら、事故でメカバレして他のメンバーに今まで隠してたことを問い詰める時のやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:41

    >>8

    (野蛮な人類のような)残虐な行為をしようとする機械を戒めるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:02

    >>11

    どれだけ人間に受け入れられているように見えても自分たちは所詮機械ということを忘れるなよ、と忠告するシーンかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:22

    どれも機械としての自覚がありすぎる……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:15

    どれほどワンオフに見えても代わりがいる機械でしかないと語るシーン
    この後ユーザーからそれは違うよと優しく諭されるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:08

    記憶はチップで持ち運びされ!身体はいくらでも代えが効く!私を私たらしめているのは何!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:00

    好きなだけ複製して!好きなだけ手を加えて!気に入らなければリセット!!
    おためごかしは聞きたくない!!あなたたちは人間だって言うけど……!私たちは人間じゃない!機械なんだ……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:32

    デトろ!開けロイト市警だ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:18

    >>16

    ゴーストの囁きを得るやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:09

    擬似体験って、どういうことです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:04

    確かに居たんです・・・俺の担当・・・まるで天使みたいに歌って・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:57

    権利を求めて立ち上がるの、千奈と佑芽あたりが似合うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:59

    手のひらを太陽にを歌いながら死地に赴く手毬?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:07

    人間たちは機械じゃない!私なんだ……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:45

    自分たちが犠牲になれば世界を救えると仲間を説得する手毬の
    「みんな、私に命をください!私も…私も消えるから!」
    は感動したよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:34

    >>22

    バイト中のことねが横目で見ながらアホくさって思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:11:16

    まあ、過ぎたことはいいよ(機械特有の感情の引きずらなさ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:43

    手毬は………ロボなんだろ!!!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:48

    >>26

    一貫して「ただ従っとけばいいのに」って思考だけど終盤のピンチの時にしれっとフォローしてくれるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:59

    私たちは機械じゃない!アイドルになる為にエゴを強化したんだ…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:18

    >>29

    人間に危険視されない程度にサボったり自由を謳歌する術を理解していることね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:54

    冷たいのは手足だけじゃなかったまりちゃん...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:56

    仮面ライダーキカイやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:03

    店のテレビ『人類に反抗する機会どもを一掃します!奴らは自我の芽生えた変異体にそそのかされている!』
    ことね「大変だねアンタら」
    手毬・咲季「・・・」
    店のテレビ『私のまりちゃんもそそのかされて変わってしまいました・・・許しません・・・破壊してやるぞ藤田ことね・・・!』
    ことね「🤮☕」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:13

    マザーAIに全てを管理されている一見幸福なディストピアに生きる自分たちは人間らしさを奪われた機械なんだ!と仲間たちに訴えるシーンかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:45

    初星の生徒は機械だから人間のアイドルになろうとするのは高望みだ的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:26

    >>30

    機械が喋る事かー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:24

    もっとグレートマジンガーの歌詞的な感じだと思ってたのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:10

    グレートマジンガーコラボで主題歌をカバーする手毬?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:19

    メカアイドルか
    懐かしいな

スレッドは10/18 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。