序盤ハンタ鑑賞中ワシ「クラピカの復讐は止めようとするゴン偉いのん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:29

    蟻編鑑賞中のワシ「えっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:55

    まあ気にしないで
    本当に勝手なこと言ってますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:01:28

    お言葉ですがゴンはカイトが蘇生するものだと思って戦ってますから復讐とは違いますよ
    そしたらもう死んでるとわかって突発的にもう終わってもいい状態に移行してしまったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:01

    いやっ待ってほしいんだ
    この人を救けなくちゃいけなくてね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:35

    懸命に戦ってるヤンケ偉いヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:36

    治療終わったかァ?
    ほな行くでェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:49

    this way…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:00

    >>4

    ずるっ

    ずるいぞチクショウ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:51

    まあ細かいことは気にしないで
    キルアの時もそうだけど“ワシはいいけどお前はダメなんじゃあっ”が基本的なスタンスですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:52

    結局自分勝手な子供だったってことやんけ なにムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:06

    カイトを殺したピトーの悪因悪果を呪え

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:23
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:39

    >>6

    ごめんなあっ

    カイトは直せないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:05:00

    あそこで泣き寝入りするのも漫画の主人公としてどうかと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:06:31

    まぁ気にしないで
    結果的に護衛軍の1人をタイイチでしばきあげる大金星を上げましたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:06:42

    >>2

    マジで勝手なんだ

    イライラが深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:07:41

    普通に治してくれるならいいよ
    治してくれないのん?
    もう殺すしかない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:08:31

    言うは易しなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:01

    ごめーん、実際に診てみたら治せなかった じゃあ死のうか… → 殺す…
    だから最後の一押し含め全部ピトーのやらかしなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:38

    クラピカ復讐あかんよ
    キルア人殺しあかんよ
    ダブスタ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:38

    >>19

    しかし…最後くらいは正直でいたかったのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:49

    別にええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:28

    >>1

    それの何がダメなのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:37

    傲慢なのは最初から節々で描かれてるんだよね、集大成じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:30

    >>9

    強くなれゴン…!お前は蜘蛛に入ってウヴォーを継ぐ者になるんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:53

    初期でもハンゾー戦や試験後のイルミを問い詰めた時にもちらほら見え隠れしていたんだ
    自責の念や野生動物と人間の悪意が混じり合ったキメラアントとの戦いでストレスが極限まで溜まって一番悪い形で発現したのがスレ画の場面だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:53

    お前ヨークシンから何年経ったと思っとんねん
    状況も全然違うってこと抜きに考えても考え方に一貫しろってのも無理な話やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:06

    クラピカ…ゴンにおねショタを頼む

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:43

    キメラアント編だけ切り抜いてゴンをサイコパス扱いする奴を無条件で軽蔑する

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:42

    そもそも小学生のガキッなんてそんなもんヤンケ
    何ムキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:08

    そもそも相手は駆除対象の害虫やんけ

    なににせよ殺すしかないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:29

    友達が自己犠牲だったり死地に飛び込むのを止めるのと
    自分が友達の仇を取ろうとすることは全然別の話なんだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:06

    復讐なんていけないっ なんて言っていた人間が憎しみに囚われて復讐しようとするのは麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:17

    ノブナガ「強くなれゴン…!お前は幻影旅団に入るんだ…!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:42

    でもね俺コレを復讐っていうのもなんか違う気がするんだよね
    直前の怒涛のモノローグとか見る限り色んな感情がグチャグチャになった結果の情動の解放って感じでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:10

    ゴンに追い詰められてるピトーがシコれるなんて言われてるけどね
    本当はゴンのせいで情緒がおかしくなってるキルアの方がシコれるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:15

    >>33

    もうピトーにカイトを産ませるしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:56

    アニメでのEDの入り方…神

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:48

    >>27


    えっ ヨークシン編から蟻編って数年とか経ってるんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:50

    非実在のキャラクターとはいえ一切の成長や変化しないって考え方は俺には理解不能
    鬼龍だって衰えるんだ好物も変わるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:35

    旅団にはブチギレてたくせに試験の時に腹いせに他の受験者殺してたキルアとは普通に仲良くしてるのが腹立つ
    それが僕です

    どうしてその正義感をほんの少しでいいから他の受験者に分けてやれなかったんやろなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:23

    そもそもハンターやっておきながら味方殺されてブチ切れるっていうのが逆ギレも甚だしいんだよね
    狩るために乗り込んだなら狩られる覚悟くらいしとけクソボケと言われても仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:02

    状況が違うからダブスタではないんですよ

    仮に類似な状況だとしてもあくまでも類似なだけで同一じゃないから方針を変更する基準、規範といったポイントは無数にあるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:24

    >>42

    逆ギレではないと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:29

    あれっクズ知らなかったのか
    ゴンは「俺はいいけどキルアは駄目!」とか宣うワガママ野郎なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:34

    ゆれるっ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:58

    お言葉ですがダブルスタンダードではなく状況と場合に依るだけですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:32

    外から見てるだけなら綺麗事言えるけど当事者になってみたら別とか当たり前の話ヤンケしかもガキヤンケシバクヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:44

    >>13

    君消す

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:28

    >>32

    その技はやめろーっ(キルア書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:03

    そもそもゴンがクラピカの復讐を止めようとしたシーンがあまり思い出せないんだぁ。キルアと2人でパクノダから逃げなかったことくらいスかね?
    復讐をやめろとは言わないが自己を捨てた復讐に拘るのはあまりよく思ってないし自分が関われる範囲では復讐による殺しはやめさせたい、くらいのスタンスじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:04

    まぁキメラアント何匹も殺した後にカイト殺されてるから逆恨みなのは確かなんだ
    モノが違うよモノが カイトとキメラアントでは命の尊さが違う 格が違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:30

    序盤のコマが効いてくるシーンは麻薬ですね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:23

    >>54

    背景がないことにまったく違和感を感じないのが俺なんだよね

    脳にしっかり"針"を打ち込まれとるやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:58

    まあこの間と言ってることやってるが違くてもあんまり気にしないで
    オレはいいけどキルアはだめの台詞からも分かるようにある程度作者も意図してダブスタにしているってことですから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:34

    “ダブスタッ”というより“それまでの価値観を吹き飛ばすような生まれて初めての憎悪ッ”という感覚
    ゴンにとってクラピカは親友だけどそれでもクラピカの復讐は他人事なんだこれは差別ではない差異だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:13

    カイトの為なら人間のコムギだって殺すんだ
    自己中って言葉はゴンの為にある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:27

    なので親父に謝り方考えとけよ?じゃなきゃぶっ飛ばされるぞと忠告されてあの反省シーンに繋がるんだ、満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:34

    カイトを人形にしたやつが治療しようとする人間なんてどの道ロクなやつじゃないからマイペンライ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:07

    だからウイングさんがいるんだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています