ここだけ死ぬほど団結力があるジオン残党

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:09:21

    「内ゲバ、ダメ。ゼッタイ。」をモットーに一致団結しまくっているようです
    何ならティターンズ残党にも「モノアイのMSに乗ってるなら今日から君もジオンだ!」と温かいスープとベッドで暖かく迎え入れているようです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:09:57

    お前らが力を合わせてた1年戦争ですら負けてたやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:22

    ところでジオン共和国についてどう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:36

    >>2

    1年戦争も言うて権力闘争でわりとゴタゴタしてるし…

    その辺の反省を活かす感じで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:57

    >>3

    「「「「「「「潰す☆」」」」」」」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:13:26

    散り散りになって後から後からうじゃうじゃ沸いてくるよりは団結して一塊の方が始末しやすそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:14:50

    (凄く仲良くしたそうなハマーン様とアクシズの愉快な仲間達)
    (逃げるシャア)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:30

    >>5

    少なくとも袖付きはズブズブなのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:55

    >>6

    でもコイツら外部からの支援もあるとはいえ残党にしちゃ脅威的な技術力してるし仲良しだとそれはそれでめんどくさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:51

    >>8

    むしろその時代には共和国しか頼れないんじゃない?2度の戦争で戦力使い切ったから。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:08

    >>8

    穏健派は潰すという事で…

    共和国も込みで団結してるとしたらマジで名前が変わっただけで実質ジオン公国じゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:18:14

    一応アクシズもデラーズ・フリートに援助していたけど、こっちの世界だとどうなるのかな?あとはクワトロみたいな残党出身のエゥーゴとか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:27

    >>2

    一年戦争はサイド3対地球圏の全面戦争だから国力差で負けたけどハマーンのネオ・ジオンみたいに適度な着地点決めた戦争なら勝てるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:32

    仮にグリプスまでが同じ流れならグレミーの乱が起きなくてジオンマーズも合流、更に長引けばレジオンがインレ持って来る可能性すらあるのが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:30

    インレを普通に運用できる資源と技術あるレジオンが連邦と本格的に敵対したらもう連邦崩壊待ったなしでジオンが統治する世界になるんじゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:03

    とは言え、開戦当初は連邦への不信感からか上手く各コロニーを取り込めたけど統治が長引き連邦という敵が居なくなるとやっぱり分裂とか内乱は起きそうなのが…コロニー落とし(それも被害が大きくなるように避難の妨害まで)やるような連中が反感買わない訳が無いし、それをしない分別があるならそもそも残党入りするのか?となりまして。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:29

    連邦系もまとまりそう
    あっちもゴタゴタで内ゲバだらけだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:09

    >>15

    マ・クベが打ち上げた資源が続くうちに、という時間制限があるんじゃ……。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:45

    >>17

    恩赦という形でティターンズ残党やニューディサイズを取り込むのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:38

    ぶっちゃけマ・クベが掘った資源ってどの程度残党の活動に貢献したんだ?火星ジオンとかアクシズ辺りは自力で鉱物資源を用意していそうなんだが。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:43

    >>18

    レジオンなら火星で自前の資源使ってるんじゃないか

    まあそれはそれで火星からどうやって地球圏に持ってくるのかという問題があるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:53

    >>21

    時間はかかるけどパゾクでも火星まで行けるぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:15

    一枚岩ででかけりゃ明確な敵がいるティターンズが真っ当な残党狩り組織になってるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:01

    アデラーズ・フリートって基本アクシズに逃げるの嫌だって奴らの集まりだし一致団結してたら連邦側が内ゲバせずに連邦対アクシズになって戦力差がまたでかくなってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:08

    戦後ジオンが一枚岩だと連邦もジオンとかもうカスだからいいっしょwwwwwwって慢心ムードにならずにその後ジオン系が起こした事件結構起きなさそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:18

    >>24

    星の屑作戦が起きないからティターンズも生まれない、一方でGP計画も闇に葬られず観艦式での被害も無い、適切な仮想敵としてのジオンもいるからまっとうに軍備増強してる連邦か。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:42

    >>23

    どうかな、トップはあのバスクだぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:46

    そもティターンズみたいな過激派が幅を利かせたのは星の屑作戦での被害もあったからだから、ジオン残党が一箇所に集まって再起を待つパターンだと通常の軍拡はあれど市民に無差別攻撃するような連中が出世する確率は低いんじゃないか?

スレッドは10/18 01:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。