おかしいな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:09:43

    今流行ってる祠が云々の話、両津が本田左近寺を巻き込んで祠壊してしまう回を昔読んだような錯覚がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:15

    部長と署長が〜みたいなのもありえる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:05

    中川が先輩だ……って言ってた気がするしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:25

    部長が勢い余ったり酒が入っててうっかり壊してしまい肝を冷やす回
    なお急ごしらえで何とか誤魔化そうとしたり、これは両津がやったことにしようと罪を擦り付ける屑度合い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:56

    便乗するのが両津で
    祠破壊するのが部長なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:49

    両津が部長に嫌がらせするために祠をでっち上げる話になりそうな予感も…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:43

    >>6

    わざと壊れやすく作って壊したら大騒ぎするやつだ…

    なお本当に祟られるか安く勝手に作った祠とバレて部長激怒オチに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:02

    祟りが起こって両津に不幸が降りかかるんだけど一切気がつかなくて怪異の方が諦める話とかあった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:01

    おかしいな…器物損壊罪やら礼拝所不敬罪やら場合によっては不法侵入やらでしょっぴく側なのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:50

    >>7

    最後本物の祠が不穏げに映って終わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:52

    スレ画と話題はこち亀だが、銀魂と斉木でも読んだ気がしてくるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:16

    漫画のこち亀でガチ幽霊でたことあったっけ?
    妖怪と神様はいるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:32

    一生懸命祟って病気にしようとするけど両津の免疫が強すぎて全く病気にならなかった話があった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:47

    >>12

    北条が家探しする回(東京住宅事情)のオチとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:55

    >>12

    両さんが1回死んで他人に憑依しまくる話で先輩幽霊みたいなのが出てた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:44

    >>11

    そんな中で本編かその前日譚扱いされるダークギャザリングよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:15

    呪術のアフター2次創作でも日常任務話で描く人いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:22

    >>11

    祠壊しやらかすのは燃堂と見せかけて海藤になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:10

    「お前、祠を壊してしまったのか!!?あの祠はなぁ何度か壊されたことがあるんだがその度に死人が出とるんだぞ!
    だが、安心しろ。そのおかげでどうすれば助かるか対策もされててな。ワシがその霊能者に話をつけてやろう。で、そのための謝礼だがな………」


    『現役警察官による霊感詐欺商法!!逮捕!!「文化研究の一環として民間の伝承を残そうとしただけ」』
    「あれ、先輩は…?」「深海の祠の保守点検作業をすることになったそうだ。100年ほど祠を守れば本人も満足だろう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:49

    ぬーべーでもあった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:10

    銀魂の場合は1話完結も前後編もギャグ中〜長編もあり得る 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:55

    改めて見直すとこち亀祠の話多過ぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:08

    厄病神に憑かれたことがあって良い厄もコントロールできるから両津が追い回した結果大量の貧乏神を押し付けられるという回があった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:04

    >>6

    部長がたまたま休暇旅行でこっそりついていって工作するやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:41

    ありもしない呪いや悪霊をでっち上げて
    お祓いの祈祷や御札で一儲けしようとしてる回があったような気がしてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:04:27

    〇〇の話こち亀でやってそうはガチの宗教や戦争茶化すネタ以外ぜんぶ否定できないから困る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:30

    銀魂なら沖神がいつものクソしょうもないマウント取り合いから祠破壊が起きてる

スレッドは10/18 04:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。