【ハリポタ】リリーとスネイプが結ばれた可能性ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:14:45

    映画だけ見たけど、この二人めっちゃ結ばれて欲しかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:07

    ない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:59

    限りなく0に近い

    というかスネイプが真っ当な人間にならないと無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:42

    >>1

    映画だと可愛い美少年が演じてるから甘酸っぱいラブラブなシーンだけど、原作だと汚ならしい不細工の嫌な子がリリーに引っ付いてる場面だぞ

    リリーが聖女の良い子だから付き合ってくれてただけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:03

    スネイプが入学時点で闇の魔術使えるような死喰い人視点期待の新人、悪のエリートすぎて無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:33

    >>3

    一応作者はセブルスが悪い仲間と手を切って改心してたらワンチャンあったみたいな事は言ってたけど、当時のセブルスには難しいわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:57

    ぶっちゃけリリーってセブルスの事どう思ってたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:18

    >>3

    待てよ

    ハリーの親父は真っ当じゃないしシリウス・ブラックなんてガキに馬鹿にされるくらいカスじゃねーかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:27

    >>7

    弟みたいな感じじゃね?

    主観でしかねぇが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:56

    セブルスにとってリリーは唯一無二の特別な存在で、だからリリーも自分の事は当然特別に思ってる筈と思ってたけど、リリーにとってセブルスは数いる友人の一人に過ぎない。
    でもリリーは善良な良い子だから、数いる友人の一人であってもめっちゃ優しく接する事が出来る子だからセブルスは勘違いした

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:07

    「1年時点で上級生より闇の魔術に詳しい」というさらっと語られた要素

    シリウスやルーピンの言う「当時の噂」だから眉唾だけどあの環境でどうやって…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:32

    リリーはセブルスの事を大事な友人と思ってたから、何度も酷い事を言われても寄り添ってたしジェームズのイジメも守ってた
    でもセブルスがそれにあぐらをかいて調子にのった結果愛想尽かされた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:36

    >>8

    シリウスブラック伝説

    彼(演者)が悪役じゃない作品はカスというというジンクスがある

    とにかく悪役ばかりやらされる

    シリウスで『俺にも善人はできる』と胸張ってたらあとでカスエピソード追加

    息子(娘?)に悪人ばかり演じると馬鹿にされている。見返そうと優しいおじさんの仕事受けたら稀代のクソ映画だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:30

    >>8

    なんでリリーってジェームズと結婚したんだろマジで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:32

    リリーがスリザリンに入っていれば結ばれたのかもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:00

    >>15

    でもリリーってマグル産まれだから無理じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:17

    >>14

    ジェームズがアチラコチラで手を出しまくってておそらくリリーが妊娠したから結婚したとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:56

    >>8

    ジェームズは表面上まともになったから印象変わったんだろ

    素行悪いのだけが欠点だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:37

    映画だと愛を貫いた人みたいになってるし俳優さんが素晴らしいからスネイプ先生が凄い格好良いけど原作だと本当に最後まで割とクソだからな
    ただただリリーが大好きなだけで、彼女への愛に生きただけで善悪はぶっちゃけ最後までどうでも良かった人

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:53

    陰キャテロリスト予備軍と陽キャウェイウェイ軍団
    そりゃ後者選ぶでしょ

    ジェームズも6~7年生になるとだいぶ変わったらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:05

    >>19

    聖人か言われたらノーだし、ダメ人間言われてもノー


    良くも悪くも普通の人間だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:06

    >>16

    7巻でのグレイバック発言だと「スリザリンには穢れた血はあまりいない」だから少数ながらいるのはほぼ確定

    ゲームとかも含めるなら普通にいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:38

    >>20

    それでも割と限界の限界までずっとセブルスに寄り添ってたから、リリーにとってもセブルスは大切な友達だったとは思うよ

    マジでセブルスがもっと早くに改心してたら結ばれはしなくても友人として仲良くいられたとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:44

    >>20

    陽キャ殺人未遂集団だ間違えるなポッター

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:57

    リリーにとっては初めて出来た魔法使いの友人な訳で、その時点で彼女にとって特別な存在ではあったのは事実だから、悪い友達と手を切って誠実に愛を伝えていればリリーと両想いになる可能性はちゃんとあったと思うし、仮に無理であっても良き友人にはなれてたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:21

    >>16

    勘違いされやすいけどマグル生まれだからスリザリンに入れない、なんてことはない。これは原作でも出てきてたりする

    組み分け帽子が重視するのは「本人が何を望んでいるのか」でその要素が寮と重なる時に組み分けする(つまり実は厳密には能力で選んでる訳じゃ無い)

    だからマグル生まれでも「私は特別になりたい」「魔法界で出世して自分を証明したい」と望めばスリザリンに組み分けされる。スネイプがリリーにスリザリンを勧めてたのも多分こういう例があったからじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:36

    >>24

    ジェームズはなんだかんだで改心はしたし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:13

    >>24

    陰キャテロリスト犯罪集団に比べればマシですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:32

    リリーにとってのロンって考えるとかなり重要なポジションにいたんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:44

    >>27

    改心は謝罪なしではカスなんだよねロン


    まあ謝罪対象もカスだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:27

    スネイプもジェームスも良い奴ではなかったけどジェームスは変われたからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:28

    >>26

    生粋のマグル産まれは入れないと思ってたから初めて知ったわ。

    けれど、リリーがスリザリンに入るような性格の子じゃないからセブルスも好きになった訳で、ジレンマだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:31

    >>28

    まさにカレー味のうんことうんこ味のカレー同士の戦い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:28

    むしろジェームズの血からよくハリーみたいな善人生まれたのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:24

    ジェームズは改心したけどシリウス・ブラックは改心してないから死ぬのは妥当だったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:29

    ジェームズはギリギリ倫理観ある方
    やばいのはルーピンにスネイプ襲わせて狼人間にしたろ!とか思うシリウス
    それジェームズが止めなければ歴史変わってたレベルの事件なんですが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:38

    勘違いしてはいけないのはリリーとあくまで可能性があるだけでホグワーツ特急の悪印象はともかく
    その後は同じ組のスポーツ万能成績優秀でユーモアあるジェームズに惹かれてたけどツンデレしてたという事実

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:39

    言うてスネイプがマジで死にかけたらジェームズは助けに入るし、スネイプも助けて貰った借りは返すから本人同士だけなら割とそんなに悪くはならないんだよね
    少なくとも殺し合う程ではなかった
    ただつるむ連中と環境が最悪だから最悪の関係にまで行き着いてしまったけれど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:28

    >>34

    いゃあ…ハリーも多分親父とそっくりのクソガキレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:38

    >>37

    ジェームズも好意の裏返しだったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:39

    もしかしなくても拗れた原因ってシリウスが大きい?

    >>36

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:29

    ジェームズ→クソガキ卒業
    ルーピン→ギリギリクソガキ卒業
    スネイプ→クソガキのまま大人
    シリウス→クソガキのまま大人
    仲いいなお前ら

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:37

    >>32

    ポッターモアでスリザリン監督生もチラッと触れてるけど実はグリフィンドールとスリザリンは求めてる資質がかなり似てるので上手くやれる可能性はあった

    あとスリザリンに入れば必然"純血"扱いになるので魔法界でもまぁ便利な肩書きが入るって面もあったのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:42

    穢れた血発言をせず闇の魔術から手を引いていれば可能性はあったって言われてなかったっけ うろ覚えだから間違ってたらごめん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:48

    >>41

    こそこそ俺等のこと嗅ぎ回ってウザいな…

    よし!狼人間の時のリーマスに襲わせよう!


    この行動が有るからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:48

    ジェームズはクソガキだけどクソガキのレベルでまあ普通にいる範囲
    スネイプはテロリスト予備軍でシリウスは親友を実行犯にした殺人未遂やらかしてるから次元が違う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:29

    >>46

    むしろシリウスと縁切らなかっただけいい奴まである

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:41

    >>6で言及されてる


    >>44

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:49

    >>41

    めっちゃ大きい

    ルーピンやジェームズだけなら割と折り合い付けれたけどルシウスがけしかけて煽りまくって最悪なことになった

    でもセブルスはセブルスで悪い連中と付き合ってるから最悪なことになった

    本人同士単体ならそこまで仲悪くならないけど集団になると最悪になるのリアリティーあるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:25

    組分けやめちまえよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:28

    まあでもハリー視点では命を救ったってなるけど
    ホグワーツ入学前のリーマスがフェンリール・グレイバックに襲われても生きてたり魔法族の頑丈さと医療技術を考えると死にはしない可能性が高いかもね
    間違いなく狼人間にはなってただろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:32

    >>44

    あくまで『可能性』に留めてる辺り、あくまでもそれらをしてようやくスタート時点なんだよね

    あとはスネイプとジェームズの口説き対決になるからそれに勝てるかと言われたらめっちゃ微妙

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:39

    穢れた血発言は普通にライン超えてるからしゃあない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:49

    一歩間違えれば「ブラック家の次期当主がダンブルドアが秘密裏に入学させた狼人間を生徒にけしかけて不祥事起こし、校長を退任に追い込んだ」とか名誉死喰い人としてお辞儀から金一封貰っても不思議ではないことやらかしてるの草も生えん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:23

    >>50

    作中でも「まだ人格定まってない子供を組分けするのダメじゃね?」的なことは言われてた

    素質はあるんだろうけど「スリザリンっぽいからスリザリン寮に入る」じゃなくて「スリザリン寮に入るから洗脳されてスリザリンっぽくなる」の方が当たってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:58

    別にスリザリンに入ったからといって闇の魔法使いになるわけじゃないよ
    ポッターモアで語られてた通り全ての寮が闇の魔法使いをだしているがスリザリンのみがそれを否定しないってだけ
    特にリリーやスネイプが入学した当時はスラグホーン教授が寮監していた訳でその一門に入れば"優秀な純血の魔法使い"になってたろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:55

    悪い友達と手を切って改心してれば可能性はあったらしいけど、あくまでも「アンタの顔なんか見たくない!話も聞きたくない!!」から「会話位ならしてもいいよ」になるだけだからね
    会話の内容次第ではワンチャンあるが、あくまでも会話出来る関係性になるだけだからめっちゃ難しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:44

    BSSが似合う男スネイプ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:44

    >>56

    いうてスネイプが悪い友達とつるんでる時点で結末はあんま変わらないと思う

    リリーは絶対に闇陣営に入らないし、闇陣営と仲良くやってるスネイプのことも許せないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:42

    >>58

    思いを伝える勇気もなく、全部終わって取り返しつかなくなった後で改心しても結局は自己満足でしかないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:09

    そもそもこいつスリザリン以外には入りたがらないだろうし入った後もまともな奴と人付き合いできるかっていうと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:11

    ペチュニアとの仲は拗れかかっていたとはいえ家族仲は普通に良いリリーがあのご時世の中マグルなんて死んでよし殺してよしな連中と仲良いスネイプと友人付き合い続けてたのは周囲から見ても理解出来ない程の辛抱強さだったんだけどスネイプはそれに気付くことすらなかったからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:03

    リリーと結ばれる事は無かったけれど、ハリーに真意を気づいて貰って敬意を持って弔って息子に名前を付けてくれたのは救いだったと思うし、セブルスが望んだ幸せでは無かったかもしれないけどハッピーエンドになって良かったねと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:16

    >>50

    3~4年生くらいで組み分けとかの方がいいよな、多分

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:28

    反社とズブズブな男を誰が好きになるねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:48

    もしスネイプが友人関係を考え直したとしても果たしてちゃんと縁を切れるのかみたいな問題もあるしな
    「可能性がある」に持ってくまでが字面以上に大変な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:13

    >>59

    それは全くのifなのでわからんとしか

    リリーがスリザリンだとしたらまずスラグ・クラブの一員だろうしそうなったらスネイプも死喰い人一派とは距離をとったろう(勘違いされがちだけど闇の魔術=闇の魔法使いじゃないので闇の魔術に長けてる事は悪いことじゃない)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:38

    本編軸では本人視点では報われずに死んでしまったけれど、呪いの子では救われてて本当に良かったね…と思った
    別の世界軸でリリーの孫に自分の名前が使われてて敬意の対象として扱って貰えてると分かったの報われたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:47

    >>67

    いや、スネイプってリリーだけを例外扱いしてるだけで元々マグルの事は嫌ってるし純血主義だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:19

    勘違いされやすいけど別にスリザリン寮=テロリスト集団って訳ではないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:54

    リリーはセブルスの事を凄い大切な友人として最大限寄り添ってたし、特別な存在であったとは思うんだけどそれはあくまでも友愛だから恋愛になるのはめっちゃ難しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:13

    テロリスト集団ではないけどテロリストを数多く排出してさらにそれを恥とも思わないメンタルを持った奴が多いのが問題なのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:37

    >>69

    まず魔法使いは基本純血主義だからそれ自体は魔法使いとして普通

    スリザリン寮は主に「スラグホーン閥」と「死喰い人一派」に分かれるけどスネイプが死喰い人に依ったのは力を手にするためでリリーの命が危ないとなれば即座に裏切ってる

    仮にリリーがスリザリンに入ったら確実にスラグホーン閥だしそうなったらスネイプも身を糺してスラグホーン閥に入るしかないもの

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:00

    映画のスネイプが本当に素晴らしすぎて泣けるんだよね。
    リリーを失って泣きながら抱き締めてるシーンとか当時号泣したわ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:08

    スネイプはスリザリンに入った以上テロリスト集団に属さざるをえなかったみたいな論調たまに見かけるけど別にそんなこともないからな
    スリザリンの全員が死喰い人になってるわけでもなし良い環境だったとは言えないがスネイプ自身の選択によるものだったことは誤魔化しようがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:18

    リリーの為なら裏切るけどその時も「ジェームズとその息子はしんでいいからリリーだけ助けて」だから別に改心した訳ではないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:52

    元々はリリーへの弔いというか愛でハリーに対して情が一切無くて何ならジェームズに似てるから憎しみすらあったのに、見守ってるうちにうっかりハリーに情が沸いてしまう人間臭い所好きだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:40

    ジェームズはリリーに選ばれた伴侶としてオス鹿が守護霊なんだけど、セブルスはリリーのメス鹿がそのまんま守護霊なんだよね
    もう報われなくていいし選ばれなくてもパートナーになれなくても、それでもリリーを愛してるっていうのが凄い良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:34

    リリー自体は滅茶苦茶優しい良い子の聖女なのにリリーを好きになる人達が色々と問題抱えてるのばっかなのは何故なんだろうか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:11:41

    ジェームズはクソガキはクソガキなんだけど割と一線守ってるタイプで流石に殺意までは抱かない人で、セブルスも別に殺しまではいかない人な訳で、けれどリミッター壊れてる友人と一緒にいるから行く所まで行ってしまったって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:44

    >>79

    といっても大人になってもヤバかったのはスネイプだけで、ジェームズは学生時代の後半には成長してクソガキは半ば卒業してたみたいだしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:50

    というより当時「ヴォルデモート卿は正しい」「魔法界は浄化が必要」という論調が強くてその為に死喰い人は名誉ある存在だった(逆に魔法省はダンブルドアを警戒してた)
    ヴォルデモートが実は魔法界とかどうでもよくて暴虐を尽くしたいと考えているギャングと知れて漸く死喰い人の摘発が始まったけどこれも思想よりも「ギャングの手下で危険」だからという締まらんもの
    そんな訳でスネイプが死喰い人に入ったのもまぁ流れが悪過ぎたと言える。スラグホーンの一派なら変わったんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:30

    ぶっちゃけセブルスとジェームズがリリーを巡って正々堂々と戦ったとしてもセブルスが人格崩壊レベルで変わらない限り無理よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:38

    自分に愛や関心が向いてるかだけを重視していてリリーが大事にしたいものがあるって考えがないからペチュニアと仲違いしたって泣いててもそれがどうしたんだとしか言えないしリリーの友人を穢れた血と呼んでもリリーにさえ言わなければいいと思ってるしリリーさえ生きれば息子が殺されようとどうでもいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:41

    ジェームズがセブルスをいじめてたのは好きな子のリリーとつるんでる事への嫉妬もあったから、リリーと絶交した時点でほぼ興味はなくなってたんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:56

    >>84

    そういう考えを改められるようになったのがリリーが死んだ後っていうもうどうする事も出来なくて終わりきったあとなのがやるせない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:09

    >>84

    ほんと、リリーは滅茶苦茶我慢したと思う

    それにセブルスが気づいてればな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:36

    セブルスの「穢れた血」発言で関係が終わったんじゃなくて、そもそも二人の関係ってリリーの優しさとか同情とかいったリリーの底抜けの善良性でギリギリ保ってたようなもんだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:56

    映画でダンブルドアが「これ程の年月がたってもか?」と言われてセブルスが「永久に」って言ってるの切なすぎて泣いた

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:15

    子供のころから好きな女の子に自分を虐めてる男が近寄るのは想像を絶するストレスだろうなとは思う
    だからこそリリーの相手に相応しい人間であろうと頑張れば可能性はあった
    リリーのように善良な人間であり続けて学生の間からアプローチしてればリリーも折れて付き合ってくれる可能性はあっただろう
    善良な人間じゃなくなったらもうチャンスはゼロだったのに気付かなかったのが不幸だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:58

    >>80

    言っちゃったらぶっちゃけジェームズはハリーがドラコの育ち方をしたらって感じの人間だと思ってる、甘やかされて名家のお坊ちゃんで優秀で、けど善性自体は持ってる

    セブルスは…うん、マジで育ちが悪い(マグルとの結婚によって不幸になった魔女の片親にスラムで育てられる)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:11

    セブルス単体ならただの卑屈な陰キャで終わってたんだけど、つるんだ連中が悪かった
    ピーターに限りなく近いというか、本人単体では悪にはならないけど強さへの憧れが凄いあってその憧れた強い人物が悪か善かで本人の立ち位置も変わる感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:26

    映画だけ見た人はまず原作を最初の一巻だけでいいから読んでみて欲しいな
    スネイプって1巻の内容もかなりマイルドになってるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:00

    リリーとセブルスってマジでどうやったら幸せになれてたんだろ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:53

    映画だけ見て、気難しい顔をしてるけど割とお茶目で可愛げのある実は優しいツンデレ先生と思ってたけど原作読んだらかなり酷すぎて衝撃受けた
    リリーの忍耐力が凄すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:44:24

    俳優さんのビジュとアドリブが良すぎるんだよ…
    ぶっちゃけスネイプ人気の殆どはアラン・リックマンの端正な顔と演技力による俳優パワーだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:22

    可能性事態はあるが二週目でもないと無理
    そんな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:10

    確かセブルス役は原作者からネタバレ食らってたから実は良い人っぽく見えるように演技してんだっけ?
    ハリーとロンを仕置きする時に腕まくりしてるのとかちょっとした仕草で可愛げ出るの凄いわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:52:53

    結ばれる可能性自体はあっただろうけれど、多分リリーは幸せにならんかったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:34

    なんか原作と映画でだいぶ隔たりがあるっぽいけど原作だとリリーとの関係ってどうなん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:57

    >>100

    小汚なくて性格最悪なクソガキがリリーに終始引っ付いてて、リリーの性格が聖女レベルの良い子だから見捨てられずに済んでたけど、そこにあぐらかいて調子にのったセブルスが全て台無しにした

    ぶっちゃけセブルスの自業自得で一方的に悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:08:45

    >>78 ジェームズがもともと男鹿でリリーの守護霊があとから牝鹿になったんやで

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:17

    何だろう、リリーの心情が開示されないからいまいち分からないんだよね
    皆はリリーを優しく強い聖女聖母みたいな感じで語ってるけれど、実際にリリーが何を思ってどう感じてたのかちょっと分からない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:56

    闇の魔術と縁を切れてればワンチャンあったはず
    でもそれができたかというとね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:01

    そもそも傲慢でいじめっ子のジェームズもリリーからすれば恋愛対象じゃないんだ
    そんなジェームズとくっついたのはジェームズが改心したから。
    なのでスネイプも改心した上でジェームズとの恋愛バトルに勝ちさえすれば結ばれる可能性もあったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:28

    ジェームズとシリウスもマグルのパトカークラッシュさせたりと中々派手な事してるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:22

    >>103

    確か改心前でもジェームズのアプローチに対して悪くない気持ちだったみたいなことが言われてるくらいだっけ?

    JK曰く女の子ならわかるはずだとかなんとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:57

    最後も裏切ったけどお辞儀への尊敬も本物なので無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:20

    >>105

    いや、実はリリーは初対面こそ最悪だったから割と最初の段階からジェームズに惹かれてた

    けれどリリーは善良な女子で理性もあるから惹かれる気持ちはあれど、悪い事をしてる奴には公平に注意するし理性が働いて距離も置く

    ジェームズが色々と落ち着いて悪い事をしなくなったからリリーも受け入れられるようになった


    だからセブルスとジェームズが恋の対決をしたとしてもセブルスに勝ち目はほぼない

    セブルスが改心して悪い事をしなくなっても、あくまでも恋愛対決出来る土俵に立てるだけで勝てるかどうかは別問題

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:05

    リリーが不良時代のジェームズを好きだったのは事実だけれど、好きだからと言って盲目になって悪事を肯定する事はしないし、好きであろうとダメな事はダメと言える強さがリリーにはちゃんとある。
    カースト上位で周りがイエスマンばっかだったジェームズにとっては公平に対等に接してくれるリリーの強さにも惹かれてたんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:37

    スネイプが恋愛対象になるには性格当然だけどイメチェンも必要そうだという
    外見描写クソ汚かったよな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:52

    リリーって外見は美しいし中身も凄い公平で強くて賢くて優しい女の子なんだよね。
    例え好きな男子であっても媚びないし悪いことは悪いとちゃんと立ち向かって怒るし、闇陣営にいる最低な奴でも友人だからギリギリまで忍耐強く寄り添おうとする。
    そりゃ皆惹かれるし好きになるわな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:24

    >>111

    映画だと滅茶苦茶可愛い美少年だからリリーとお似合いだけど、原作は風呂入らないから髪は油まみれでフケ凄いし服も本人なりの一張羅だけど父親の奴だからヨレヨレで小汚ない

    そしておそらく歯も洗ってない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:49

    >>94

    リリーはジェームズと結ばれて幸せなので…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:53

    >>114

    いうてリリー死んでもうてるし…

    まぁそれはジェームズのせいじゃないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:57

    >>74

    子どもを守って死んだ女性を元カレですらない男が抱きしめるのちょっとキモいなって思った

    お前のせいで死んだんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:25

    >>116

    スネイプもその自覚はちゃんとあるから「誰にも言わないでね」って口止めしてた

    でも全部知ったハリーが気持ち悪がらずに素晴らしいじゃないかと敬意を表して息子に名前付けたのは救いだったなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:03

    シリウスの部屋にあったリリーからの手紙の一部を破っていくとかやることが粘着質で気持ち悪いのは確か

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:24

    なんかカタギの幼馴染の女に執着してるヤクザ予備軍って考えるとなかなかエグい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:40

    >>55

    スリザリン寮に入るということは魔法界の良いところのみを見て育つ事を意味してる。スリザリンは言ってみれば魔法界の貴族階級が多くしかも同胞愛が強いので凡ゆる利益が転がり込んでくる

    そこで例えばダーズリー一家みたいな魔法使い嫌いのマグルに育てられたような奴だったら魔法使いの素晴らしさとマグルの醜さで純血主義に染まってもおかしくない

    死喰い人には穢れた血も加わってるらしいけど多分こうしたマグルに迫害された連中が加わってるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:23

    作者が可能性あったって言ってんだから、そこでようやくスタート地点だとかひねた見方をせずに素直に可能性はあったと受け取っていいんじゃないのかと思う
    リリー視点の話がないから何を考えていたのかは想像するしかないんだけど、恋愛感情でなかったとしてもリリーからスネイプへの思い入れも相当強くなければもっと早くに縁切ってると思うんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:10:55

    クソガキな出会いのころから意識していたというジェームズが強すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:56

    まぁスネイプとくっつく可能性が一切ないっていうのはちょっとスネイプに厳しすぎるよな
    可能性自体はあったと思う
    例えばジェームズが改心する前に改心してひたすら誠実にアプローチしていけば

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:47

    >>121

    基本的にありえないことを前提にした上での「可能性はある」はだいぶゼロよりの表現じゃねーかな…

    「素直にアプローチしてたら可能性あったよ」と

    「色々更生した上で素直にアプローチしてたら可能性あったよ」はだいぶ違うじゃん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:18:11

    そもそもジェームズのカス描写ってテロリスト予備軍であるスネイプに対するあの1シーンだけだしあのシーン以外では普通にスネイプも反撃してる

    片や綿密にカス描写されてるスネイプと比較になるようなもんじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:19

    >>49

    ルシウス冤罪で草

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:20

    ぶっちゃけこの頃のスネイプってかなりストレスたまってて精神的に不安定になってたんじゃね
    ジェームズがリリーに近づいていることもあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:50

    >>14

    ジェームズは変わってスネイプは変わらなかったから

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:55

    スネイプにとってリリーが一番だったかもしれないが、リリーにとっての一番には一度もならなかった
    そのへんが守護霊の変遷にも表れているかと…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:39

    そもそもスリザリンに入らなくて闇の魔術への興味全部捨てて見た目何とかしてマローダーズと仲良くして自分のひん曲がった性根直せたらセブルスはリリーと結ばれた可能性もある()と思うぞ
    もはやそれをセブルス・スネイプと呼べるのかは知らん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:34

    個人的にはジェームズが恋敵である限りまず無いな

    仮にスネイプが改心しても家柄、能力、見た目etcとほぼ全てのスペックでジェームズの方が優れてるし、リリーもいうて普通の女の子なんだからより条件が良い方を選ぶのが自然だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:23

    >>125

    そのワンシーンが強烈だったからね

    それまでハリーは父ジェームズは立派な人間だったと聞かされてきてそれを無垢に信じておりスネイプの評も誹謗中傷と断じてきた

    ところが記憶で出てきたジェームズの姿は衆を頼んでスネイプを攻撃し、力で弱者を痛めつけて嗤うという卑劣な男だった。それを見たハリーは「スネイプの言う通りだった」と思うほどの衝撃を受けてる。おそらくハリーはジェームズにダドリーやドラコの姿を見てスネイプに自身の姿を見てしまった

    そこでジェームズの株は暴落してしかも名誉回復もされなかったのでどうしても評価は低いまま、ってのは仕方がない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:10

    >>132

    >>力で弱者を痛めつけて

    スネイプがキレ散らかしそうな一文

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:28

    >>132

    でもリリーはジェームスを選んだんだよ

    あの場面に遭遇してたけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:12

    >>134

    読者視点と作中キャラ視点の話ごっちゃにするやつ多いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:03

    映画でスネイプ大好きになったけど原作見たら思ってたのと違った

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:12

    >>136

    映画だと割と聖人寄りの描かれ方だよね

    原作だと男の中の男だけどカス、カスだけど男の中の男みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:45

    >>131

    能力的にスネイプってジェームズに本当に劣ってるんかな

    純粋な魔法使いとしての技量で言ったら、スネイプってダンブルドアとヴォルデモートの次くらいに高いイメージがあるし、作中のやってたスパイとしての任務も、純粋な能力だけの問題だけで見てもスネイプ以外の誰にもこなせなかったんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:46

    ジェームズがいないと仮定しても闇の魔術見せびらかして見限られそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:10

    >>138

    ジェームズがアニメーガスに守護霊にクィディッチにと才能がマルチすぎるので総合的にはまあ……

    ガチで殺し合ったらどうなるかというのはまた別の話として

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:14

    >>138

    二重スパイはリリーを完全に喪ってメンタルがキマってしまったというのもあるからなあ

    もちろんスネイプ自身の魔法使いとしての能力はめっちゃ高いが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:44

    リリーの求める能力に闇の魔術無いんで…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:04

    得意分野に関しては超一流なのがスネイプ、バランスよく高水準で総合力で勝るのがジェームズってイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:10

    >>138

    成績的な話なら首席(学年に男女各一人)はジェームズだから総合的に勝ってたんじゃないか?

    闇の魔術一点強化ならスネイプだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:18

    学者とか研究者方面とか後はスパイとかの闇的な工作方面とか
    そこらへんではスネイプはかなり優秀そう
    魔法使いとしてガチでやり合ったらジェームズには勝てるんじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:47

    幼馴染なんで面倒見てたけどこいつと結婚は無いな枠

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:54:08

    >>134

    リリーはスネイプの方もカスだって知ってるからよ

    それでも幼馴染としてカス行為をどうにかしようとしたけど

    ついに見限ったのがあのシーン

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:15

    不細工はまだしも不潔なやつと結婚はない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:56:17

    同じ「素行に問題がある」同士でも、片や陰湿な闇の帝王オタク、片や陽キャのヤンチャなので後者が女の子にモテるのは自然の摂理なのである

    まあそもそも闇の帝王オタクなのは陽キャのイキリと並べていいような罪状ではないんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:04

    そもそもリリーを神聖視しすぎだ
    年頃の女が多少野蛮でもジョックに惹かれるのは当然
    ナードにワンチャン勝ち目があるだけでも相当な特殊事例

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:06

    不良と現在系で人殺しまわってる奴に憧れてるんじゃ全く違う

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:00:35

    この時のジェームズがカスだとしてもスネイプがレベル100のカスだとしたらジェームズは精々レベル10ぐらいのカスだし
    それもこのシーンだけの話に限る

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:02:33

    >>123

    つーか作者があるって言ってるしな

    この作者案外可能性に対する否定はないタイプ

    ハリーが選ばれなくても(ネビルでも)ヴォルは倒せたと言ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:14

    >>138

    ジェームズの最大値って二十歳そこそこの時だから教師になってからのスネイプと比較するのもなんか違う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:05

    可能性あるってのは闇の魔術捨てて更生した場合とかかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:44

    >>154

    ジェームズはよーわからんキャラだからな

    人気ないのもそれが原因

    評価が悪ガキから上昇してない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:18

    >>155

    ・闇の魔術捨てる

    ・闇の皇帝崇拝やめる

    ・純潔主義捨てる

    ・風呂に入る

    ・歯を磨く

    ・服を洗う


    このぐらいやってひたすらに前非を悔いて償おうとすればワンチャンって感じじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:52

    本編時間まで生きたジェームズって仮に出て来たらめっちゃ盛られてそうだな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:16

    てか入学時点じゃ感触悪くないんだから
    余計なことしなけりゃいいんだよな
    闇魔術とかヴォルデモート教徒とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:09:27

    >>154

    プリンスの教科書見てると、スネイプの方も学生時代から結構ヤバいレベルで優秀だったっぽいんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:10:16

    テロリスト崇拝とレイシスト止めてとしか言われて無いんだよな
    なんでやめないの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:12:16

    >>160

    なおその優秀さから生まれたオリジナル呪文の中身

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:12:51

    >>161

    なんか友達にそういうの多いから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:15:48

    映画はちょっとスネイプ先生を美化しすぎ
    おかげでスネイプを捨てた(?)リリーが良くなかったって見当違いの批判まであったし
    リリーはスネイプ係じゃないのに5年生まで引き受けてくれてたのにさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:27

    >>162

    まあマフリアートとかは真っ当に便利呪文だから…

    そういうのだけ作っとけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:25:28

    >>125

    あのシーン以外だけじゃないぞ

    初対面の時とかスネイプ一切非がないのにクソみたいな絡み方してたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:11

    ぶっちゃけスネイプってリリーをレ◯プとかしててもおかしくないキャラだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:31

    スネイプは魔法大好きで、その中でも闇の魔術こそが最も優れていてその最高の使い手であるお辞儀を尊敬してるって感じだから
    家庭環境からなんとかしないと更生するのは厳しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:08

    魔法薬でみんなを支えるみたいな方向にシフトしないとキツイ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:55

    ハリーはジェームズの若い頃にショックを受けて失望は確かにしたけど、父としては敬愛して息子に名前つけてるからな
    自分を顧みて変えていけるか
    人の過去の過ちを受け止めて手を取れるか
    成長物語として良い作品 そしてスネイプは自分を変えられなかった人間だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:32

    チャンスがあったといってもセブルスが最大限更正して改心したのがハリー見守り期な訳で、その頃の状態が学生時代のセブルスになったとしてもリリーと恋愛関係になれてたかというと無理だと思うよ
    でも良き友人として親友にはなれてたと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:07

    色々と更正したとしても『セブルス素敵!好き!』ってなる訳じゃない。
    「大嫌い!!もう関わりたくない!!会話もしたくない!!」レベルから「大切な友人の一人。普通に会って話す事に苦痛はない」レベルに変わるだけ。
    悪感情抱かれず会話する事は出来るから可能性は0ではないけれど、そこから恋愛関係になるには更に外見を変えて性格も善良な人間になってまともなアプローをするしかない。

    けどそれはもうセブルス・スネイプではない。
    『外見と性格が変われば可能性ある』は最早可能性と呼ばない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:57

    結局のとこリリーとスネイプが決別した理由はジェームズとは全く関係無い話だからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:07

    純血主義と闇の魔術に傾倒している性格最悪な痩せたコウモリと恋愛したいと思える人は聖女通り越して精神異常者に片足突っ込んでると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:38

    そもそもなんで純血主義のお辞儀様を傾倒してる男と結婚なんてできんだろ
    自分はもちろんのこと子供まで穢れた血とか言われて立場が悪くなることわかりきっとるやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:00

    リリーはセブルスの具体的な思いは分かってなかったと思うけど、セブルスにとって自分が特別で大切な存在だったことは自覚してたから、そこから更正や改心の余地があるとは思ってたからギリギリまで我慢して最大限寄り添ってたけど「穢れた血」呼ばわりされて、あぁ…もうこの人は無理なんだなって諦めたんだと思う

    それでも本当にギリギリのギリギリまで我慢して寄り添ってるからちょっと何考えてるか分からないレベルの聖女ではある

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:18

    >>167

    スネイプの性格は「捻くれている」を通り越して「捩じ切れてる」レベルだけど、「リリーに対しての思い」のみは守護霊になってるレベルで高尚なものだからそうは思わない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:59

    リリーとスネイプを「時代に引き裂かれた2人」とか思ってる人には悪いけどリリーは普通に幸せ自分で掴み取ったんで…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:11

    >>124

    そこまでネガティブなニュアンスの回答じゃなかったと思うがなあ

    多分スネイプはそうしなければリリーに好かれることはないなと悟ったら何でもしたと思うし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:42

    >>176

    でもね、あのときの「汚れた血」発言はリリーに対しての差別意識の表れというよりは、パンツ脱がされて衆目の笑いものにされて好きな子から憐れまれて庇われるという男として最悪の経験を受けたときにでた発言だから、極限状態でパニックに陥っていたがゆえの行動に見えるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:05

    ぶっちゃけこの作品わりと親やその類型の愛に恵まれない人間が不幸になる(そうじゃないと幸せになるという訳ではない)所があるし、マグルの男と結婚してスピナーズエンドに住むことになったプリンス家のお嬢様の姿を間近で見せられながらスリザリンへ行け…お前は由緒ある魔法使いの血を引いているんだ…スリザリンへ行け…されたのが延々後引いたのがスネイプだと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:34

    「可能性はある」にも色々意味あるけどこの二人の場合は「条件変わったらそら可能性はゼロではないよ」であって「ささやかな掛け違いで成就しなかっただけ」とかではないと思う
    可能性ゼロだったものがそうじゃなくなるだけで50%が100%になるわけじゃないというな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:57

    >>177

    強い愛なのはたしかだけど高尚だとはまったく思わないな

    一方的に執着に近い

    リリーの考え方も望みも尊重せず、リリーを手に入れるのがゴールで、その先リリーを幸せにしようとかそんなことは微塵も考えてない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:29

    >>183

    しかし「あの自己犠牲」を「低俗」とも思えない‥‥‥😔

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:51

    更生したら可能性はあったけどそれとジェームズに勝てるかは別ってだけでは

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:02

    >>11

    たぶん荒んだ家庭環境から

    自力で発現したのかもしれないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:09

    (スネイプなりの)愛じゃよ
    そのために命まで捧げたのは尊い
    その他の出力はきしょい

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:46

    >>185

    どっちにしてもジェームズには勝てないなら作者もそういう回答をしたと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:36

    スネイプの愛は尊敬出来るものがあるが
    そもそもリリーのことを大事に想うなら穢れた血をジェノサイドするお辞儀様とは手を切らんといかんよね
    それが出来なかったのはリリーへの愛より闇の魔術に傾倒してた時期があったことは確かだからリリーに選ばれないのは当たり前だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:46

    >>189

    いや、リリーをこの上なく大好きだったのは確かで振り向かせる方法が強くなる一択しかなかった

    しかもリリー以外はマジでどうでもいいからリリーの親姉妹が死のうが旦那が死のうが息子が死のうがどうでもよかった

    ただ単にリリーが死んで色々とヤケクソになったからお辞儀を裏切っただけで、ぶっちゃけ改心してはいない

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:12

    >>190

    ヤケクソにしてはその後スパイとしての忍耐力と冷静さおかしくない‥‥‥?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:46

    あくまで可能性だけだからね
    そりゃ絶縁して嫌われて一切関わりがないのに比べたら、普通に友好的に会話出来る関係性の方が遥かに可能性ある。
    でも、あくまで試合資格無しから、試合資格ありレベルになるってだけで勝てる見込みはほぼなし。
    あるとしたら外見をジェームズ風にして性格をウェイ陽キャにしなきゃ無理。
    それでようやく3歳児VSボブサップから一般男性VSボブサップ位の戦いが出来る

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:57

    >>180

    リリーも言ってたけど他のマグル生まれには「穢れた血」って普段から言いまくってたからあそこでポロッと出ちゃったわけで、リリーはスネイプがそういう言動をしてるって他の人から聞かされてたけどスネイプはそんなことしないと信じてたのに、これでそれが本当だったと確信したから愛想尽かしたんだよ

    前に別のスレで言われてたけど、リリーの逆鱗は「自分が穢れた血と呼ばれたこと」じゃなくて「穢れた血って言葉が自然と出ちゃうくらい普段から他の人をそう呼んでいたこと」だったのに、スネイプは多分それに死ぬまで気がついてない

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:13

    >>191

    ヤケクソっていうか、リリーを殺された復讐心とかの方が近いのかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:44

    >>193

    本当、セブルスって「違う。そうじゃない」が多すぎるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:08

    >>189

    スネイプって別に最初から最後まで悪い奴なのは変わってないんよね

    悪い奴だけどリリーが好きだったから、リリーのために行動していたってだけで本質は変わってない

    悪人が善行を成したっていう感じの人

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:15

    結局の所、改心した訳ではないからね
    「リリーも好きだが他にも好きなものがある」から「リリー以外もう全てがどうでもいい」に変貌して「ハリー見守ってたらうっかり情が移ってしまった」になっただけで根本的な善悪の基準は変わってない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:33
  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:59

    なんか割と難易度高いんだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:19

    セブルスと結ばれてほしかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています