孫悟飯くん最大の黒歴史がこちら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:38

    ウスノロやグレサイと違ってネタにすらならない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:15

    なにこのメガネおじさん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:57

    ピッコロさん大好きとかいう電波ソングは黒歴史ちゃうんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:18

    >>1

    自分を応援してくれる家族の為にも成果を出そうと必死に学業に専念していた姿です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:48

    すごいよマサルさんにいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:35

    ハイスペックだけど服ださいのがリアル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:05

    >>4

    強い方が尊敬得られたんじゃないですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:57

    >>6

    18号さん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:00

    戦闘力ジェットコースター

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:26

    >>8

    ピンクだと可愛いから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:20

    ※同一人物です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:10

    スーパーヒーローもジャージなんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:17

    >>8

    面倒くさくなったらジャージにしがちなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:33

    >>7

    「平和な世の中で好きなように生きて欲しい」というのが関係者全員の総意なので、無理して戦い続ける方が異常なので無いですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:30

    >>7

    そもそも学業や仕事に専念してたのはそれが悟飯にとって楽しくて仕方ないからってのもある、光る蟻について話す時の悟飯の楽しそうな口調ときたら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:40

    >>14

    まあまた引っ張りだされるんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:21

    >>15

    あの蟻のせいで新形態になるのかと思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:17

    野球選手に例えると悪いときは戦力外スレスレだけど良いときは日本シリーズでサヨナラ満塁HR打つような感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:15

    この映画を見たときはもうダメだぁ…おしまいだあ…と思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:40

    セル編悟飯 強さS ビジュアルS
    復活のF 強さF ビジュアルB
    スーパーヒーロー 強さS ビジュアルA

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:22

    なんだろ髪型がダメだったのかな
    力の大会もなんか物足りないなと思ったら前髪無かったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:36

    >>21

    強さはまあまあ良かったんだ力の大会

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:18

    >>21

    言うほど悪くないと思う

    ビジュアル最低はGT

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:20

    すごい立派な志だけど、ドラゴンボールと言う作品の主人公として全く噛み合わない設定を持ってしまった男悟飯、なのでIFルートで修行しました.....おや?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:13

    >>23

    そうか?悟飯は寧ろ教授っぽい服もあってかなりしっくり来たぞ

    どっちかというと悟天のが気になった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:39

    >>25

    あの可愛い悟天が…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:50

    ある意味原作最終回の悟飯だなそれ、前髪の有無でだいぶ印象がね....

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:53

    一番は盛大にやらかしたセル編じゃねえかな
    死人と話せる世界じゃなかったら一生引きずるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:41

    >>24

    誰かを守る為に戦うのは主人公ぽいと思う

    戦い嫌いなことは色々言われるけどあんな幼少期を送ったらさもありなん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:49

    悟天は原作最終回でもなんかもっさりしていたからスーパーヒーローのビジュアルが一番好きだったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:25
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:25

    >>30

    そうかな?スネオよりは最終回の方がずっと良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:36

    >>30

    わかる

    少年と青年の間っぽくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:38

    >>28

    それやウスノロはネタにされるしやらかしは他のキャラもやってるけどジャージで白目で死ぬのは誰もやってないしネタにすらされないヤバさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:00

    それより超で悟空がアホになったのが嫌
    超でダメだあいつは~とかダイマのあいつ付き合いわりいなとか息子をディスらせるのをやめて欲しかった
    もはやベジータの方が悟飯大好きに見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:29

    >>27

    GTの悟天の所で言われていたけどああいう髪型にされるのは活躍させる気ないという意味だとあってすごいしっくりきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:01

    クラーク・ケント?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:51

    >>30

    悟飯も悟天もヤムチャってバカにされてたのが嫌だった

    というあの人髪型よく変えるから被らないのハゲと蟹頭くらいじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:33

    復活のFの緑ジャージ←許されない
    SHのおっさんシャツとジャージ←許された
    何故なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:40

    悟飯のジャージそのものは嫌いじゃないから日常生活とかでなら凄い好きだと思う
    フリーザ来てんだぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:24

    >>40

    戦闘にも動きやすいからってジャージで来ちゃダメだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:40

    >>36

    もはやというかベジータは最初から悟りです飯に対して評価高いから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:49

    まあ悟空も超のアホ化が言われるけど原作は確かにクールでカッコいいけど一般からの悟空のイメージはアイデンティティだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:20

    父親→ファッション興味なし、道着着てる時間が一番長い
    母親→牛魔王に男で一つで育てられた田舎娘、子供のころにプロポーズで恋愛経験も多分ない
    一時育てられたおじさん→大体いつも同じ服で、しかも肌が緑色でファッション感覚違いそうな宇宙人

    ファッションセンス育たないのはしょうがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:11

    グレートサイヤマンをかっこ良いと言いだしたビーデルさんのセンスも…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:58

    グレートサイヤマン作ったのブルマなんだ…要はおばさんのセンスなんだけど母親や奥さんが買ってきた服を着てるタイプだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:50

    ブウ編はまだマッチョだったけどFはほんまにヒョロガリやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:46

    悟飯が服装センスいまいちだとしてもビーデルに見立てたもらった的な感じでもうちょいこう上手い落としどころなかったん?ってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:48:42

    こっからアルティメットまで取り戻すスパゼロのIFルート好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:52:03

    >>44

    ブウ編の時点でクールでカッコいいなんてイメージはねぇぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:24

    ゴハンブラックのインパクトに隠れてるけどダサジャージアル飯のアンバランスさも面白くてすき

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:29

    >>41

    首折られてダウンしてたから肝心なところ見てないし、当時6歳だったからなあ……

    下手するとナッパの方が覚えているかもしれない


    しかもビルス様というやべえの見たばかりだし、余裕ぶっこくのもしゃあない

    むしろなんでインフレ追いつけているんだよフリーザ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:30

    ご飯ってころころ髪型変わったよな
    少年期の髪型が1番好きだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:09

    それでも復活のFでは悟空ベジータ来るまでの最高戦力だったんよね...

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:22

    どうせやられ役なのに弱くする意味とは
    フリーザを引き立てる役にすらなってない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:49

    >>36

    DAIMAは鳥山が考えるイマジナリー悟空の残滓だから

    その後は改善されるだろたぶん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:32

    神と神で酔って銃弾弾いたらビーデルに当たったの黒歴史?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:34

    >>46

    ビーデルさん彼氏に合わせるタイプだから…彼氏が悟飯でよかったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:51

    >>20

    力の大会

    強さ A ビジュアル A

    モロ編

    強さA➕ ビジュアルA➕

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:24

    >>23

    スーツ脱いでても脱いでなくてもかっこいいって思うからやっぱジャージが悪い

    あとヒョロいのも弱っちくみえる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:02:49

    >>49

    ビーデルのセンスも悪そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:52

    悟飯は頭良いし優しいし働いてるからセンス悪いことはあまり気にならない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:06:48

    >>58

    あれも扱い悪かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:53

    悟空由来の山吹道着もピッコロ由来の魔族道着も好き
    でも一番悟飯の独自性あるのサイヤマンやジャージの緑色なんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:36

    >>65

    それなら魔族道着でいいや

    もう毎回それ着て欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:04

    ダイマはビーストにならなかった世界線かもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:32

    >>61

    スーツ飯好き

    ベビー飯嫌い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:50

    >>3

    あれは本当に小さい頃だから触れられたら照れるだろうけど黒歴史ではないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:51

    >>36

    超の悟空はキスしたことないとかやたらと身内を下げにかかっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:18:29

    >>61

    やっぱ細くなったのが一番あれだよな。GTだと三十超えて大人なのもおるけどスーツの悟飯かっこええわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:39

    GT悟天は髪型はともかくチャラ男ぶりは嫌いじゃなかった
    ヤムチャの上位互換

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:02

    グレサイはカラーリングが16号と言われるようになってから好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:52

    義父の道着を着て欲しいけど絶望的に似合わなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:42

    >>25

    どこのアニメーターか知らんが悟天の髪型このデザインにしたヤツセンスなさすぎだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:54:17

    >>75

    キャラデザしたの鳥山先生なんよなぁ.....

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:54

    超の初期はマジで扱いヤバかったよね
    ネタにされる劇場版ベジータどころじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:48

    悟飯は学者になったから引退させたろ→わかる
    引っ張り出して噛ませにさせたろ!→ファッ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:35

    マジの黒歴史は神と神
    酔った勢いでサイヤマンになってピストルを舐めプで跳弾したらまだ妊娠中のビーデルさんとビルス様に当てて
    ヤバすぎて超ではなかったことになった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:22

    >>80

    映画で引いたけどあれ無くなったの!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:36

    成長した悟天はなんか妙にファッションや髪形がヤムチャっぽいところが散見しているので
    ヤムチャあたりと一緒に遊んでもらって懐いてる説があったな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:33

    >>18

    しかもそれに加えて本人は野球より学業をしていたい感じかな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:03

    >>80

    舐めプ飯なんかいらないよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:51

    >>80>>81

    ごめんここで舐めプの話はアンチを呼ぶから辞めて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:25:41

    >>77

    それはみんな知ってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:07

    >>3

    本人は照れるだろうけど

    ピッコロさんが大好きなことは黒歴史にはならんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:41

    舐めプの話したいならつべに行けば仲間がたくさんいるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:28:14

    神と神や復活のFは扱い酷すぎだけどギャグのつもりだったのかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:49

    >>89

    悟飯も酷いけどF以降の悟空も酷いからな

    当時の感覚とは先生も変わってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:10

    >>89

    ギャグだとしてもつまんねえんだよなあ…

    あの辺ピッコロやクリリンも扱い悪かったというか悟空ベジータのワンマンだったよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:26

    >>90

    忙しかったから色々忘れてるのは仕方ないにしても家族をディスらせたり先生自ら悟空を下げるのはしっかりやるんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:29

    とよたろうが叩かれるの理不尽すぎて笑った記憶
    あんな愛がある人がそんなことするわけないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:37:05

    ギャグと株下げは違うよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:38

    >>65

    頭の装備全部外したサイヤマン服は普通にかっこいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:10

    >>90

    >>92

    30年以上作品から離れてたらそりゃ...連載時期は鳥山先生が悟空がリンクしてた部分があったのに対して戻って来て歳をとって離れた場所から見た悟空って印象がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:06

    アニメの暴走って言われる部分が漫画でも共通してるから結構辛かったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:05

    高校生の悟飯が芋臭い兄ちゃんと言われてたけど今見たらかっこ良いと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:58

    先生が亡くなる前に復活できて良かったね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:29

    スパヒは映画館で泣いてる人もいた

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:14

    映画だとシサミワンパンしたりテレビ版はギニュー(身体タゴマ)圧倒したり見せ場自体はあったんだけどね...

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:25

    >>96

    忘れるのはみんな無理もないと思ってるけどわざわざ主人公を下げ発言するからじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:36

    悟空も出番は多かったけどキャラ変わってるしアホになってるから超で1番扱い良かったのベジータだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:55

    >>86

    どんなアニメーターがデザインしたの?センスない


    鳥山先生がデザインした


    それはみんな知ってる


    どういうこと?

    (75じゃないけど…)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:50

    ファンからは叩かれるが作中のキャラ(父親以外)からはやたら評価高いのが悟飯

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:06

    復活のFのとき総統閣下は悟飯の扱いにお怒りのようですの動画作られてて草生えた

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:03

    神と神の悟空は本当にかっこいいというか原作基準
    それ以降はたまにかっこいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:27

    ビーストは周囲から指摘されのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:56

    ベジータって謎に悟飯に優しいよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:23

    >>108

    最初はピッコロだけの予定だったけど東映の伊能さんがピッコロといえば悟飯ですよねって提案してくれたんじゃなかった?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:33

    >>109

    セル編行こうから才能を認めてる&良く遊び来てるからなのもあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:46

    やっぱ元王族だからサイヤ人の若手には思うところがあるのかもしれない
    ハーフだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:16

    >>111

    嫁とも一緒にナメック星に行った仲だしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:15

    >>112

    ターレスも熱心に悟飯を勧誘したり敵のサイヤ人て意外とハーフ差別しないよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:14

    そもそも原作の悟空は言うほど訛ってない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:40

    >>109

    あんまり謎では無いと思う

    サイヤ人いなさすぎて親戚のおじさんだから

    悟空は戦わせようとしたくないだろ、セルゲーム見るに

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:49

    >>72

    キャラ造形としてはめっちゃ良いよねGT悟天

    これで修行とかしてる見たいな事やってればギャップ狙えた

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:41

    原作の場合は普通にデートの予定があるだけでチャラ男扱いされる悟天が可哀そうな気がするんだよな
    あと長髪の方がかっこいいし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:04

    三大悟飯大好きおじさん
    ピッコロ
    クリリン
    ベジータ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:58

    >>118

    デートくらいなら兄もしていたと思うし髪型も割と好きなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:23

    おめぇもっと修行しろよって悟空もなんか嫌というか言わないでしょそんなこと

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:38

    悟天とビーデルに舞空術教えている所優しくて好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:36

    ベジータは惜しいとは言うけど悟空は無理に戦わせたくないって理にかなってるんだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:23

    >>118

    パンに負けたことも言われてるけどあれは負けてあげたんだと思っている

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:52

    >>40

    SHが許されてるのは部屋着だったのとピッコロがすぐ着替えさせたからだよ。ダサさだけで見れば緑ジャージよりダサい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:01

    >>125

    スパヒは髪ボサボサ過ぎてあざといと思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:46

    >>18

    なんかそんな選手いたな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:50

    スーパーヒーローの休日のおじさんスタイルが許されてるのはビーストになったからだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:39

    スーパーヒーローは密かに修行してたぐらいの方が良かったな
    それなら潜在能力的に自然だったから

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:56

    悟空にあいつダメだあ~とかあいつ付き合いわりいな~とか言わせてるのは鳥山先生の時代はまだ愚息とかの身内を下げる言葉があったからかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:46

    >>129

    魔貫光殺砲コソ練が修行になったんやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:36

    >>131

    悟飯ならコピーできそうだしなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:56

    >>61

    こんなの職場におったら惚れるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:54

    >>24

    >>29

    ゴハンブラックのIFルートは素直に感動できた

    悟飯と未来トランクスの二人が未来トランクス編の主役ってのは納得いくし

    悟空とベジータが見てる中でってのもいい


    つーか悟飯って本来ならこのくらいの扱いで当たり前のポジションだよな……

    原作で合体戦士除けば最強の戦士である二代目主人公なんだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:09

    未来悟飯も「片腕ない!やったー!」されてるあたり、かなり読者のエゴと本人の境遇食い違ってるキャラよな、悟飯
    本人や周囲は学者したい、させたいなのに読者は「いや強い方がいいし」ってなるのこれほど歪なキャラかのも珍しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:31

    >>135

    ドラゴンボールと言う作品に求めてる物がそっち方面になってしまうのがね....未来悟飯の壮絶な人生と超サイヤ人2の悟飯に脳を焼かれた結果でもあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:51

    >>135

    別に「学者してるから」で戦いから完全にフェードアウトするなら別にいいんだよ

    単に弱体化の理由付けにされてるだけで、結局引っ張り出されてカッコ悪いかませさせられてるんだから

    不満が出ないわけねえだろって話だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:55

    個人的に鳥山先生の描いたこのぽやっとしたF悟飯は好き
    ぶっちゃけ悟飯のビジュアル最低値は超
    GTと似たオールバックだけどなぜかGTより変

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:07

    >>135

    なんか鳥山明みたいだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:30

    ビーストはめっちゃかっこいい
    でも裏で鍛錬重ねてたの方が納得いくしかっこいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:25

    >>105

    誰よりも高かったはずなんだがなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:22

    セルゲームで諭されたから悟飯を戦わせるのやめただけなのに悟空が責められるのは違くないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:49

    もう散々言われるけど悟飯は悟空の気持ち分かってる上で出し切れないだけだからな
    別にピッコロが悟空以上に理解してたわけではない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:40

    >>141

    今でも高い定期

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:35

    さっきから悟飯は修行しないでなんとか~って人がいるけど修行する場面が好きなら悟飯が出てくる映画は見ない方が良いのでは…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:18

    ピッコロとベジータは過大評価され過ぎ
    逆に孫一家は過小評価され過ぎ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:24

    >>145

    悟飯が急にインフレするのスーパーヒーローしかない定期

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:01

    >>145

    出ないなら出ないで良いんだけど、散々ポテンシャルがどうこう言われて全線復帰してはまたサボるを繰り返してる悟飯に物申したくなる人もいるよ

    “中途半端”に活躍してるのが問題だったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:06

    >>147

    アル飯

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:38

    今と言うか超の悟空はともかく原作の悟空は悟飯想い出しちゃんと頑張ってた定期
    ピッコロとかベジータとくらべてそんなん言えるか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:13

    >>149

    言うほど急ではないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:48

    >>150

    ピッコロが本当のお父さんみたいなやつ原作読んでないのかなってなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:26

    セルゲームのピッコロ悟空なんて別にどっちが正しいとかないじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:09

    悟飯はスーパーヒーローみたいにたまに活躍する程度で良いよ
    無理矢理引っ張り出して噛ませにするのが1番いけない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:33

    >>151

    修行しない悟り飯なんかいらないよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:09

    自分はアホだから何も考えずにビーストに感動してたわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:48

    結局悟空か悟飯叩きになる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:57

    悟飯が一番強いのは分かるけどオラが間違ってた、頑張ったな!で終わってるし
    別に悟飯も納得してるのに責められる悟空かわいそうだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:43

    >>158

    このスレだとセルゲームのことは誰も責めてないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:52

    今からここは悟飯アンチスレになります

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:59

    >>138

    どっちも変だと思う

    てかGTはピッコロ殺した時点でないわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:14

    別に悟空よりベジータとかピッコロの方が分かってるって言われて反論されてるだけだよなあ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:16

    >>162

    なるほど。すまんかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:34

    元から潜在能力凄い!怒った時のパワーの上がり方凄い!ってキャラだったから、ビースト変身はなんとも思わんかったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:40

    原作の悟空は良いお父さんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:31

    >>164

    でも娘が拐われたときはアルティメットなのに緑おじさんがやられたら覚醒するのか…て思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:09

    スレ画名前忘れたけどなんでだろう~♪の人みたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:58

    力の大会もアニメと漫画でかなり印象違うものらなあ
    漫画版のおおまかなプロットはとよたろう先生なのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:30

    グレートサイヤマンをかっこ良いと喜ぶビーデル本気か…?と思ったけど何回か自分を守ってくれたから好きになるのは当然っちゃ当然か

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:13

    未来編はオチは共通でも漫画の方が良かったけど
    大会は悟空フリーザであれやったからアニメの圧勝じゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:27

    >>170

    悟飯のスレだから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:15

    色々言われるグレートサイヤマン衣装だけど
    余計なの取り払ったら道着っぽくなってて白黒で映えるデザインしてるのは
    さすが鳥山先生って感じだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:21

    >>171

    ごめん逸れちゃったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:07

    高校生にもなってクマさんパンツ履いてる奴やぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:35

    悟空は超3
    悟飯は超2のイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:37

    >>166

    単純にギア上げていってるだけだから仮にピッコロさんとパンの順番逆でも同じだったと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:43

    悟空がビーストと戦った後に地球はお前に任せると言ってくれて嬉しかったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:46

    つーかスパーキングゼロもそうなんだけど悟空がちゃんとかっこいい父親してくれて託してくれたら文句なんて無いんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:44

    グレートサイヤマンはかなりダサいけど下のインナーだけになるとかっこいいと思う
    ベジータと衣装が被るけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:31

    セル編で1回主人公交代したのに、ブウ編でまた悟空に戻ってきたのはなんでなんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:30

    >>180

    わかってて聞くなよ

    言ったら叩きの流れになるから

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:17

    悟空は悟飯に戦わせるのは気が進まない…って立場だし
    ベジータは親戚のおじさんだから戦わせてみたらどうだ?って立場だから別にどっちが悪いわけではない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:08

    グレサイはいつまでタオル巻いてるんだよとは思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:19

    ビーストは超2みたいなシルエットだし魔族道着着せるわだしこれが1番人気なのはわかってたんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:13

    >>144

    ベジータピッコロを使って遠回しに悟空を薄情と決め付けてるだけだわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:09

    >>61

    正しくスーパーマンって感じでいいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:10

    ベジータに対していつのまにかさん付けしていたけど悟飯にとって人造人間編でのベジータは敵じゃなくてブルマさんの旦那さんになってたんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:19

    母さんにすまねえって言っといてくれ、誰も触れてくれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:23

    >>167

    テツ&トモ&ハン

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:45

    悟空は良いお父さんって上で言われてるじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:48

    >>188

    良いお父さんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:02

    途中で悟飯から悟空の話題にそらそうとするやつなんなん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:42

    悟空ディスるなよむかつくから

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:17

    なんかベジータとピッコロ持ち上げとけばいいみたいな風潮あるよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:18

    >>194

    原作者がその典型だったし…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:43

    >>195

    否定できない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:13

    >>195

    その方がウケいいしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:39

    えぇ…でも原作の悟空って頭いいしかっこよかったぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:43

    >>198

    蘇生したらアホになったし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:48

    まあ作品の顔である主人公を下げても良いことなんてないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています