ゴールドラッシュ 3話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:23

    まだ無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:33

    割と良かったね
    2話はマジで何だったんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:46

    自分、手のひら返し良いスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:42

    一話二話無視したら普通にいい話やった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:46

    >>4

    こき……下ろす……?

    すまん俺の知らない3話を読んでないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:05

    原作でほとんど絡み無いから千奈ちゃんがどう絡んでくるのか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:16

    >>4

    随分未来を視ているな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:26

    >>7

    触るな触るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:49

    もう既に感想スレじゃなくてお気持ちスレと化してるの笑うしかないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:49

    >>3

    もろちんだ

    やっとらしくなってきたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:14

    3話良かったよね
    チナ・クラモトとの絡み楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:58

    >>8

    言われて見りゃことねと千奈の絡みってなかったな


    金に困ってることねと金に関しては心配のしの字もない千奈がどう絡むのかは普通に気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:51

    いや、こいつカネが大好きなだけだ
    ……十年前にことねと知り合っていたはずの犬Pに言わせていいの?この台詞

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:56

    >>10

    出ないことをねがわれてるの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:05
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:14

    千奈に関しては4話次第だと思うからまだ保留
    3話は良かったと思うよ 2話までの不安を払拭できるほどではなかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:40

    >>17

    そこそんな違和感あるか?

    知り合ってはいるけど別に深い関係とかじゃないぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:29

    来週は千奈ちゃんの面白リアクションにも期待できそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:47

    3話単体での出来はいいんだけど、1話2話でのマイナスイメージ払拭できてるかってとうーん、となる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:26

    >>23

    この漫画リアクション芸が面白ポイント高いからな

    千奈とことねと掛け合いとか絵面が面白いことになりそうで楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:05

    >>17

    さすがのことねも5、6才の頃から金の亡者って訳では無いだろ…たぶん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:18

    2話のマイナスを払拭できるものは何もなかったけど
    2話までを記憶から消して今回だけで言うなら全然良かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:27

    >>16

    まぁ犬の台詞的にことね以外は当て馬確定的な所あるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:15

    散々だった二話を覆すものでは無かったかな
    自分にとってネックだった犬束がミヤビを踏み台にした事に何のフォローも無かったし
    正直千奈がことねを師匠呼びしてるのも嫌な予感しかしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:22

    ぼちぼち読者の反応を見て
    ウケが悪かった部分は可能な範囲で修正してくるんじゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:41

    賛否別れそうな1話2話と違って今回は普通に無難に面白かったな

    犬束Pも今回に関しては普通にいい感じだったし
    俺は1話2話も好きではあるけど賛否別れるのもまあそりゃそうなるわって感じだったので
    このままの路線を期待したいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:48

    今回の犬Pは結構いい感じのことやってるのはわかるんだけどさ…
    やっぱり2話のあさりちゃん発言とか他の生徒を踏み台にするムーブが頭を離れないわ
    このままいい方向に向かってくれればいいけど、マジでどう傾くかわからんので自分の担当が出ないでくれとか祈る人の気持ちもわかってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:23

    ミホちゃんほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:21

    原作のプロデュース対象を悪いようには扱わないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:36

    今んところ学Pのやってることなぞってるからチナ登場でどう変わる?ってところも注目ポイントかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:50

    >>35

    異世界烈海王してくれる事を祈ろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:41

    このままの路線で行ってくれって感じの3話

    こーゆうのでいいんだよこーゆうので
    1話2話も嫌いじゃないけどコミカライズ一発目でやるのはさすがに冒険しすぎなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:44

    あの流れが好きな人には申し訳ないんだが、1話2話の最強メアリー・スー感丸出し主人公でミヤビちゃん踏み台にしてフォローもない犬Pと、今回結構真面目にことねを見ている犬Pが同一人物には思えないんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:55

    バイトとレッスンで身体ボロボロなので休ませればパフォーマンス上がる
    って言うのは本当に誰でも思いつく解決法だしファーストステップでしかないので

    学Pの同業者から好かれるアイドルとどう差別化するかよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:19

    1話のモリモリ設定と2話の性格悪い描写が凄まじくノイズだなあ
    それがなけりゃあ今回は素直に良かったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:34

    >>40

    先生ってプロデュース対象だったの!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:39

    >>42

    そう?ことねに関してはガチってのは一貫してたからそこは違和感なかったんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:45

    「打倒されるべき敵」因子持ちの会長と咲季の扱いはかなり不安だな
    「打倒されるべき敵」因子持ち且つ実績持ちの扱いの見本は2話で見せてくれた描写だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:23

    そもそもことね以外の原作アイドルを掘り下げるのは千奈ちゃんが初めてなので
    ○○を出すなって言うのはちょっと分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:39

    1話2話無かったことにすれば面白いよ
    1話2話のせいで何故かことねの弟子になってるチナ・クラモトの次回の扱いが不安でしょうがないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:55

    >>50

    犬も歩けば棒に当たるというがこの犬はむしろ自分から棒に当たりに行く犬なので…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:57

    >>46

    ことねに関してガチだから一貫性があるとしてしまうと、2話でミヤビちゃんのことを踏み台にしたことがネックにならない?

    最初からことねのことを考えながらミヤビちゃんに近づいたわけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:29

    良くも悪くも次の話への導入回だからつまらなくも面白くもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:48

    チナ・クラモトってギリギリ合格の最下位でPも
    いないから
    内部進学生から教わりたいことはあるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:36

    >>55

    そこに関しては今更じゃない?

    そもそもミヤビにボロクソ言われてることねを見てってのが発端だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:09

    犬Pの性格の悪さは多分誰も否定しない
    どこまで許容できるかの差かなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:14

    >>58

    だからといってプロデューサーという立場の人間がアイドルの卵に対してやっていい仕返しの仕方ではないと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:33

    チナ・クラモトのレッスンを手伝う流れだけど、他人に教えるという行為は自分の動作や知識の再確認になるから悪くはないんだよね、実績になってお金も稼げるならことねにとっては願ったり叶ったり
    なので無難にシナリオが進めばいい話で終わるんだけど、どう転ぶか不安なのは犬Pのやってきたことを見てきたからかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:44

    >>58

    権力下にあるミヤビと権力を持つ犬Pが同じ立場なわけないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:47

    ぶっちゃけことねがミヤビに喧嘩売られたのも犬束がプロデュース頼まれた時に有耶無耶な返事してキープちゃんみたいな扱いにしてたことがまぁまぁな数ありそうなのが何割か原因占めてそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:11

    >>51

    自分も「あ~」ってなった

    完全に予想でしかないけどここまでの展開見てるとことねと犬束の太鼓持ちになるんじゃないかなって不安…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:48

    次回もまた犬P次第だなあって感想になるのはいいのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:58

    ミヤビに関しては一応プロデュース自体はちゃんとやってたからな
    その上でベストコンディションのことねには勝てないぞって分からせただけで

    まぁ褒められた行為ではないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:03

    >>60

    >>62

    あいや、ミヤビに対する対応の是非の話じゃなくて「ことねに対してはガチ」っていう設定の一貫性の話ね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:35

    ミヤビはマジで使い捨てで終わりなんだな
    自分が入れ込んだ子以外はそういう扱いするのプロデューサーとしてどうなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:59

    ミヤビをあの扱いにするならはっきりミヤビから私の方がことねより優れていると証明するのでプロデュースしてください!くらい言ってる描写がないと犬束が担当以外のアイドルは踏み台にするPとしてノイズになるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:22

    >>63

    「どおしよプロデュースしちゃおっかな〜」が足を引っ張りすぎてる

    あのセリフいらなくない?「心に決めてる子がいるからごめんね」とかじゃだめだったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:44

    >>68

    いいんだ

    天才にはそれが許される

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:59

    >>64

    個人的には犬Pが自分をスカウトに来たと千奈が勘違い

    ことねがお金目当て(犬Pはただの付き添い)と判明

    千奈「お金目当てでも受けてくださってありがとうございます」


    みたいな好感度コミュの焼き回しみたいな展開になりそうでちょっと怖い

    杞憂だと笑ってくれるなよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:33

    犬P真剣に悩んでるような顔してるけどミヤビ当て馬にして切り捨ててんだよなぁ…ってなるから先週の話がほんと邪魔

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:39

    >>73

    流石に杞憂だと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:18

    今後ずっと2話がノイズとしてついて回りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:26

    >>66

    担当をわざと負けさせて「分からせる」ってプロデューサーがやることじゃなくない?

    アイマスでそういう事するシナリオって今まであった?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:33

    >>72

    Xの感想とかスレとか減ったなぁって思ってたけどここまで人減ってたのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:55

    ことねはバイト漬けの疲労さえなければ圧倒的なアイドルの資質があるのか?
    ミヤビがひたすら練習積んでた対比がずっと気になってる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:15

    >>66

    正直そこも違和感は有るんだけどな

    中学で学年4位になるくらいにはアイドル出来る子を休ませただけのことねに勝たせられないなら

    犬Pにあるのは才能を見付ける能力だけでプロデュース能力無いんじゃねっていう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:29

    >>80

    資質に関しては一貫してガチだよ

    そこはアプリ版でもそう、でなきゃ会長があそこまで目をつけない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:36

    >>66

    これのせいでこいつ本当に天才なのかって疑問が真っ先に来る

    ことね休ませるとこも学Pの二番煎じなのにめっちゃ凄いことみたいな描かれ方だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:12

    原作のプロデュース方法パクった上でバカでもできるって言ってんのもヘイト溜まるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:18

    >>79

    1週間遅れの公開で本誌読んでる人とかわざわざ読まないからじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:39

    手毬が許されて犬Pがこんなに言われるの謎
    性格の悪さでは同類だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:41

    ランキングは集計期間がわからんからなんとも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:44

    >>80

    コレ、前回も言われていたけど初星コミュで同じことして勝った相手の咲季はあくまで高校入学首席だからね

    ことね自身の才能も咲季手毬から認められる程ではあるけれど、それ以上に初星学園で3年間レッスンした結果って部分が強調されていたので、休んだだけでいきなり同じ中学組の上位ランカーに勝てるは話が変わってくるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:15

    >>86

    いや学Pだって休ませて終わりって訳じゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:22

    >>89

    描き方の問題や

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:26

    >>83

    でも初星コミュの描写とは微妙に食い違ってるというか、若干誇張されてんだよな

    会長に目をつけられる資質はあるんだけど、中等部で4位のアイドル“理解”らせるぐらいのズバ抜け方はしてなかったと思うんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:04

    2話内ではオーディションのあとミヤビの担当降りるかどうかは一切触れられてないけど2話と3話の間でひっそりと解消されてるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:07

    仮にも自分で選んだ担当アイドルを別の担当の為に使い捨ててるの完全に悪役のやる事なんだよな
    3話で少しフォロー入れるのかと思ったら何もなくてびっくりしたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:41

    どこで実績を積んだかもわからない天才設定が足引っ張ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:56

    >>89

    手毬は性格そこまで悪くない(良くはない)けど出力が終わってるだけで犬Pほど酷くないです

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:57

    あと3話寝てSing up 全員倒して終わりでいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:59

    >>89

    少なくとも手毬ならミヤビの頑張りを嘲笑うような真似はしないと言い切れるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:10

    >>89

    手毬は周りからも注意されてるし本人の内心がちゃんと描写されてるからな

    犬Pは何故か持ち上げまくってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:34

    いうてミヤビに勝ったことに関してはあんまり違和感は無いと思う、個人的には

    他スレでも言われてたがことねが気に食わないから消してやる!ってメンタルで本番でもことねのこと意識しまくってたらそりゃ負けるわって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:13

    学Pみたいにもうちょっとどういうことしてるか描写してもよかったんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:30

    >>83

    一週間以上寝っぱなしでちゃんとレッスン受けてた学年四位にオーディションで勝てるのはもう資質とかじゃないよ

    初星コミュだと外部入学の咲季にダンスのみの勝負だったけどこれは盛りすぎ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:40

    >>86

    いやそこに関してはよくね?

    別に学Pも休ませてバイト辞めさせてはい解決!みたいなことはしてないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:40

    スレ落ち時間ギリギリになってから中身の無いコメントかいてチマチマ延命してきたファンスレのレス数、こんなに短時間でぶち抜くのどんだけヘイト稼いでるんだよこのコミカライズ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:13

    >>107

    ことねVSミヤビならまだ分かる

    でもことねVSミヤビ&犬Pだからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:35

    >>107

    それを本人に直接指摘する、みたいな描写があればまだ良かったんだけどね

    悪いと思って無さそうな顔で謝った後は泣いて走り去るのを黙って見てるだけだもの

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:36

    >>108

    描写不足は散々指摘されてるな

    休めと言われて休んだら信頼関係が出来てるように見えるとか、間スッポ抜かしててことねがとんでもなくチョロい…というか心配なレベルになってたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:15

    犬Pが終始ことね側についてことねなら勝てるよとかならミヤビ戦もそんな問題にならなかったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:38

    >>89

    周囲が怖くて威嚇しちゃう小型犬が手毬であって、他人を踏み台にしたりそういうことはしていないので…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:47

    というか2話関連の話題ばっかじゃん
    金ない貧乏人は2話スレいけよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:22

    >>117

    学Pは用意周到というか相当計画練ってたのが分かるな

    その上でことねが想定を超えることもあったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:41

    >>122

    アイス舐めてる犬Pがブサイクすぎてびっくりした

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:18

    >>120

    3話の内容はそこまで中身がないんですわ

    そして3話とそれ以前の犬Pの齟齬について語っているので必然2話の内容の比率が大きくなってくるのですわ

    決して2話の感想にスレが乗っ取られているわけではありませんことよ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:50

    3話の感想を言うならプロデュースの天才の割には学Pの下位互換みたいなプロデュース方針しか取れないんですね…という印象、チナ・クラモトの扱いも不安
    まぁ相変わらずことね周りは良かった、母親との電話とか札束吸いとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:00

    3話の感想
    千奈sageが入らないか心配

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:37

    3話に関してはほぼほぼ原作なぞってるから語ることがなんも無いんだよ
    別にすげえーー!!って場面もなんだこれ??って部分もないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:55

    >>120

    お姉様とお呼びのところはギャグシーンだとしてもうわってなりました

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:59

    無難な3話でここまで被害妄想ぶち上げるのなんか凄いなお前ら
    想像力豊かだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:36

    >>130

    もう単行本1冊分はページ数あるからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:48

    ぶっちゃけ学Pの二番煎じどころか下位互換じゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:52

    >>130

    1話2話の功罪がそれだけ大きいってことよ

    一度失った信頼はそう簡単には取り戻せないってことのいい例じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:48

    アンチウキウキやね
    モブ以外はまだ原作キャラ愚弄されてないのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:05

    割とずっとこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:14

    >>132

    まあぶっちゃけお嬢様でお金に困ってるわけでもないのにワースト3位の千奈に対してことねが対等にでる理由もないし

    原作のハロウィンコミュでも手毬は千奈のことポンコツだと最初はカテゴライズしてたわけだしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:17

    >>122

    ミヤビの扱いは普通に3話でフォロー系の描写入ると思ったら完全スルーで進んだからまた吹き上がるのも分かるよ

    3話単独では特に言う事無いというかちょっと弄ってこれ1話で良かったんじゃね感有る

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:31

    >>89

    手毬は頑張ってるやつを貶めたりはしないし自分のそういう性格諸々が好きじゃないみたいな描写されるから受け入れられてるんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:37

    >>136

    1話2話でことね以外どうでもよさそうな犬Pが描写されたおかげでね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:37

    >>136

    単純に犬Pが不快よりのキャラだからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:52

    なんかここまで来たらどんな内容になっても納得できなさそう
    序盤も序盤の時点で良さより悪さが先に目に入ってきちゃうようになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:54

    千奈はまだ人によってブレが少ないキャラだと思うからいいよ
    広麻央手毬あたりは1歩間違えると大変なことになりそう
    あれ2/3がメインになりそうだけど大丈夫か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:55

    >>135

    3話そのものに対する批判はあんま見かけないからね

    1話は設定盛り過ぎじゃない?以外には特に言うことは無いからまだいいけどやっぱ2話がデカかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:11:07

    なんつか、言葉が強いというかなんというか
    功罪とか言っちゃうの熱量凄くて笑っちゃう
    売れてる広がひとコマ出ただけで発狂しちゃう人達だから仕方ないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:12

    別に1話は普通にことねのストーリーとして面白くて犬も数コマしか出てないから
    1話2話ガーってまとめてしてるのは正直主語デカすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:39

    >>146

    まあ言葉がやたら強かったりするわ挙句の果てにはファンスレにも突撃しに来るわで……


    いやまあやたら強い言葉を使ってるのは一部なのはわかってるけどね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:51

    >>146

    間違いなく本家学マスすら好きじゃなくてただ火がついてるからさらに燃やそうとワチャワチャしてるやつはいる

    というか3話なんて1話2話が合わなかったらもうみないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:22

    Xの千奈P達が一斉にお気持ち連打してて可哀想だけどちょっと笑ってしまった
    3話にしてもうそういう扱いなんだなこのコミカライズ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:25

    >>150

    犬関係ない部分は面白いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:21

    >>146

    好きなとこ言わずにアンチへのアンチムーブしかできない辺り語るに落ちてる

    あーいやろくに語ってもないけどねお前は

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:29

    現状ことねが主人公の話としては普通に面白いのでどうでもいい部分が叩かれてんなーって思ってみてる
    こっから語り部がことねから犬Pに移りさえしなきゃ別にいいかなって

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:40

    >>151

    ぶっちゃけこの段階でキレ散らかしてるやつにろくなのはおらん


    扱いがどうなるか不安とかならわかるけども

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:58

    >>144

    広は初星コミュでユニットを組むことへの広本人の考えが出ちゃったのがね

    裏でちゃんと整合性は確保してるんだろうけど、不安視されるのも仕方ないよね…って感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:25

    犬P関係ないところだとことねの家族が絵付き見られたり、細かい背景やら生徒の様子が見れたりなどは良いですね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:49

    千奈って原作でもワースト3位でこの時点だとユメいないからワースト2位でしょ?
    なんでA判のことねと対等でいられると思ってんだろ、お気持ちしてる千奈Pが一番千奈の事理解してないやん笑

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:15

    >>153

    ぶっちゃけ楽しんでる側からしても無能な味方なのよねこういうやつ


    誹謗中傷まで行ってるやつはともかくとして批判すら受け入れられないならファンスレに篭っててくれ

    こっちで文句言うよりファンスレ伸ばす方が建設的だろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:20

    >>158

    バイトことねがいっぱい見られるのは素直に嬉しい

    日常シーン自体は可愛いし面白いのよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:20

    >>161

    もうそういう漫画で良かったんじゃねえかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:21

    >>159

    ユメってだれだよ 学マスインストールしろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:26

    お気持ち表明してる千奈P見つかんなかったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:35

    ことねの家族に対する愛がみれてよかったよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:47

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:51

    >>162

    叩くために読み続けるなら離れた方がいいんじゃね

    別にゴルラ読まなきゃ学マスの話についていけない訳じゃないし

    あとこれ総合Pが目を通してOK出してる以上公式なんで

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:47

    >>159

    原作もコミカライズも読んでないのすげーよ

    叩きたい一心で脳が変質している

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:55

    >>167

    手毬も最初は千奈のことポンコツで一緒に仕事するの本当は嫌ってハロウィンコミュ1話で言ってたけどそれはなしになるんだw

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:06

    >>162

    さすがにここまでいくとキショいが勝つな

    気に食わないなら読まずに離れりゃいいんじゃねえか?


    それともあれか?批判してる奴はこんなキモいこと言ってる!って思わせたいがための自演か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:33

    あの一、二話見て「三話で千奈出てきた!楽しみ!」とはなれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:44

    >>160

    スレを伸ばすのが建設的ってすげー価値観だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:07

    1話の憶測じゃなくて確定してる悪い部分言ってみろよ
    2話はともかくとして

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:15

    >>169

    コミカライズすら読んでないのすごいよね

    もう擁護とか批判とかどうでも良くてただ荒らしたいだけの一番の害悪

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:30

    >>171

    いや読まなくてもこれからいちいち>>168みたいなやつがコミカライズも公式!って出しゃばってくるんだろ?嫌がる気持ちもわかるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:43

    どっかで見た感想だけど
    これで犬Pに対する周りの評価が「Pとしては優秀だけど惚れ込んだやつ以外は適当だからダメ」みたいな評価ならそういう問題があって解決してくんだな…ってなるんだが1話の天才設定連打がマジでネック

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:51

    >>173

    少なくともここでアンチのアンチやるよりは何倍も建設的だろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:16

    これでミヤビみたいに千奈もことねの為に使い捨てるならある意味一貫性合って面白いと思うけどそこまではどうせやらないんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:33

    >>176

    ……?そりゃコミカライズも公式なのは当然だろ?

    原作とは別なだけで


    そこに文句つけ出すのはよくわからんね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:50

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:05

    >>177

    3話で判明したことねのプロデュース方針も自分で「バカでも思いつく」とか言ってる通りセオリーに則ったものだからね

    それ自体は悪くないけど、言うほど天才か?となる

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:05

    >>176

    別に無理やり輪に入らないで読んでない奴同士で話せばええやん

    あにまん民しか話せる人いないの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:15

    >>178

    アンチ活動もスレを伸ばすのもどっちも建設的じゃないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:30

    >>177

    一応審査員?の人からは怖い組み合わせって言われてるからそういうとこを危惧されてるのかもしれない


    一から十まで持ち上げてるのはモブ学生だけだしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:54

    >>174

    商店街のためにライブをしたことねに対して「1円にもならない仕事に打ち込んで意外と不器用な性格してるんだな」と言い放った犬Pの性格の悪さ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:25

    >>187

    言っていいことかどうかはともかく金目的なら正論

    印象は最悪

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:37

    コミーノがOK出して公式として連載されてるものを公式って言うの嫌とか言い出すのはただのワガママやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:58

    >>185

    ファンスレで普通にいいとこ語るのは普通に建設的では……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:20

    >>187

    皮肉に見えてことねのいい部分を語っている…って流れなのかもだけどオリキャラの第一印象としては最悪だわな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:40

    ゴルラの世界線では莉波は居ない事にしてくれていいぞ脚本の人頼む

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:44

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:51

    今のところどの辺が天才Pなのかわからないので学Pのやったことなぞるのはやめた方がいいんじゃないかな
    まあ最後のチナがそういうことなんだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:53

    人格に難の有る天才がことねの影響で変わっていく的な話になるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:56

    >>196

    最高に非建設的で笑う

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:06

    はいふ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています