考えてみればキラって相当優しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:24

    デスノートのルール上「体験し得る最大限の肉体的・精神的苦痛を23日間味わい続けた後死亡」って書くこともできるところを心臓麻痺で済ませてくれるんだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:52

    別に個人的な恨みがあるわけじゃないし
    死なせること自体が目的だから死因にこだわりはないんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:52

    キラとしては共通の死に方してくれた方がいいだろうしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:55

    それは本当にそう

    デスノートで二番目に問題なの23日間人の動きを操れる事だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:21

    大量に裁くから一人一人酷い死因書くの面倒臭そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:41

    むしろ変に長引いて死なれる方が困る事多いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:30

    >>5

    というか実際リュークがそう言ってる(最初に大量に殺しまくった時に「何で死因書いてないの?めんどくさいから?」って感じで聞いてる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:10

    知りうる限り自分と同等の悪人の名前を暴露してから心臓麻痺、とかもしないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:38

    誰かが超常現象で裁いていると顕示するために心臓麻痺多発させてるから優しくはない(マジレス)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:31

    それは民衆の恐怖買いすぎてライトの本意ではないだろうから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:11

    心臓麻痺で一律死亡させることで誰かが意図的に死なせてると世界中に知らしめるためだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:53

    >>8

    だってそんなことせんでも月は父の情報探れば極悪人の情報は手に入るし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:14

    ワザワザ苦しませて殺すと非犯罪者側からも反感買いやすいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:22

    悪人を殺して新世界の神になるなんて考える子供っぽい奴なら
    悪人を苦しませて殺すのは割とやりそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:07

    極悪人というか「たくさん殺したぜヒャッハー!」みたいなのは苦しめてもいい気はするが
    ある意味で悪人に対して平等に裁くのが月のルールだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:56

    >>11

    いや一律なら>>1の方法でもいいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:42

    個人的な恨みは無いから悪人にはさっさと消えてもらえればいいわけだし
    別に悪感情が無いのに殺せるのがコイツの残酷さでもあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:54

    >>16

    1の書き方だと自然な死に方になって心臓麻痺にはならないから誰かがやってる!?って発想にはならないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:56

    実際こういう方法で頃し続けるとなると原作以上にキラに対する意見が二分されそうだな
    過激派も増えそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:46

    でも言うほど最大限の肉体的・精神的苦痛味合わせて死なせないだけで優しいか?
    自分がデスノートで殺すにしてもその辺の犯罪者にそんな事いちいちやらせないと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:37

    他人を傷つける系の犯罪者の「思いつく限り」ってなんかすごそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:15

    >>18

    いや「異常に苦しみはじめてから23日後に死んでる!!」ってなるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:00

    でもこれやってたらLに「おそらく操れる死の限界期間は23日」ってヒント与えちゃうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:53

    「罪人が苦しんで死んだ!キラ万歳!」とか言ってキラ支持に転ぶやつはこう言っちゃなんだけど大概危険人物だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:11

    キラ万歳!キラ最高!ってされる神じゃなくて、キラ怖いからキラの言う通り正しく生きよう…ってされる神を目指してたんだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:55

    交通事故程度で殺されるの嫌やわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:37

    犯罪者以外を殺す場合の最後の言い訳みたいなところもあるだろうけど敵として見てる相手でも苦しませるようなことをしないあたりは生来の性格が出てると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:24

    >>21

    犯罪者本人が思いつく限りじゃないぞ

    犯罪者が置かれた状況下で体験できうる限りだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:47

    過程や起点がなんであれあくまで世直し目的のキラ(神)の裁きであって世の中や犯罪者への恨みつらみとかではないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:18
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:28

    >>27

    まぁ色々歪んではいるけど残虐かというと残虐ではないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:42:25

    更生したやつや情状酌量の余地があるやつは個人判断とはいえ許してるのはこの手のタイプにしては優しいと思う
    なあ魅上

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:59

    氏因統一しないにせよあまりにも犯罪者氏にすぎてたら何者かの意思はあるとは皆思うだろう
    問題なのはあまりに凄惨すぎると信奉者が増えづらいこと
    作中でも高田を通じて魅神が「道徳のないもの、社会貢献しないものも頃す」って主張した際は月は「やるにしても早すぎる それでは恐怖政治にしかならない」って危惧している

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:09

    >>26

    月は更生の余地があるもの、情状酌量の余地があるものは極力裁かないから悪意がなければ問題ないで

    なお火口と魅神

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:12

    基本的に月のスタンスはキラに刃向かうのはNGだがキラを批判するのは割りとOKっぽいんだよね
    リンド·L·テイラーが例外なだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:53

    犯罪者苦しめてメシウマwwwみたいな安っぽい正義感じゃないところが
    月と月のパチモンキャラの違いの一つだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:34

    レム「異議あり!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:13

    魅神ならワンチャン苦しませて殺しそう。
    月は原作で語られてるとおり、効率悪いからやらない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています