(閲注、ネタバレ、考察OK)わんプリネタバレスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:31

    立て乙
    40話以降どうなるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:23

    あと掘り下げどこくるかな
    ニコ様のこれまでのセリフからガオウとの関係に若干湿度を感じる時があるから
    もしかしたら男女の仲に近かったのかも?とかちょっと妄想している

    単純に友情がこじれたも全然あると思うけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:59

    ニコ様の人間態は出て来たけどリアルユニコーンの姿も出るのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:36

    乙ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:53

    >>3

    もしもかつて恋仲に近い関係だったなら、互いに真っ直ぐ想いを伝えて晴れて成就した悟いろはとの対比になるのかもと思ったり

    理念のすれ違いと言葉足らずで必要以上に拗れてしまった可能性はありそう、一度嫌われたら修復するのは難しいって発言も中々に重みがあったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:16

    ⭐︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:15

    ガオウ様さすがに寝すぎなので祠内で気を……練っているのか……?になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:49

    >>8

    祠にこもる前なんて言ってたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:53

    >>9

    力が満ちるまで時間がかかるってのと、プリキュアを倒せって指示はしてたな

    ザクロとトラメがお眠りになった~とかまだ寝てるのか~とか言ってるのは記憶に新しい

    寝る子は育つもんね、睡眠で回復するタイプなんだねガオウ様

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:12

    >>10

    いや寝過ぎじゃない!?

    ていうかオオカミってそんなに寝るの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:35

    もう二ヶ月以上寝てるよね?ガオウ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:26

    そういやこれ以上敵幹部って増えないんだろうか
    あるとしても狼の姿をした怪物が群れになって襲ってくる感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:34

    >>13

    もうすぐ終盤なのに一気に幹部出されてもなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:14

    ここで幹部出したらデウスマストの眷属みたいに吸収オチにせんと展開が広がりすぎになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:31

    堅実なわんプリでそういうのはやらんと思う
    良くも悪くも結から作ってるってのが何となく伝わるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:08

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:48

    いますぐわる!!わんだふるぷりきゅあ! の動画にちらっと女神ニコ様出てたな。普通に女神の姿になってそうだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:05

    >>18

    今までのおさらい動画なのにさらっとニコ様人間姿出てきてて笑った未来の話じゃんそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:22

    人間態ニコ様やっぱ可愛い
    登場が待ち遠しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:17

    >>18

    マジ?本編出てないのにもうちょこっとお出ししちゃったんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:41

    こんなところまで見てくれる良い子のお友達にちょこっとだけサービス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:13

    マックのパクトに兎組いなかったらしい……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:03

    何かを微笑ましく見てる感じかな女神ニコ様
    プリキュア達を見守ってる……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:35
    x.comx.com

    大福がまたうさぎに戻ってしまった

    むしろ紅葉はなんで人型だったんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:35

    映画の販促も兼ねてたから人verだったのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:36

    こうなると大福人間態が映画でしか見られない幻の存在になろうとしてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:28:39

    大福「だが俺はレアだぜ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:44

    ハロウィン可愛すぎる……悟いろ王子と姫だしこむぎとユキは天使と悪魔でそれぞれ対になってるの良すぎる
    猫屋敷は魔法使い

    結んで紡いで広がる世界のキュアリリアンだから
    ハロウィンの2人も結びたいんだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:04

    本編に出すにしろ出さないにしろあんまり通常ロゴで大福人間体グッズだしすぎると「もう本編に出るの確定やん!」って察されるからあえてわかんなくさせたのかな
    なんとなくだが色鉛筆やカレンダーのシークレットの件も映画関連のシークレットと同時期だったし予測がつきにくいようにしたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:12

    女神ニコ様めちゃくちゃ可愛い
    別に良いけど何でこの子追加戦士にしなかったんだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:55

    人間版の大福が映画でしか見れないレアな存在のまま謎の兎で終わりそうな空気になってるのに、ここまでプリスト皆勤なのちょっと謎

    悟の扱いも破格だけど、特別なワンダフルになったし元々チームのブレーン担当だから分かるとして、本編では悟の飼い兎でマブダチって情報しか今のところ無い大福にも初期の頃からだいたい個別で缶バッジが用意されてるあたり、別々で扱いたいんだろうなとは思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:29

    >>31

    わかる


    サブキャラなのにビジュアル可愛すぎてこの姿のグッズ化がないの惜しすぎる

    女児にも受けそうな見た目してるし、追加戦士になって欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:38

    >>31

    「私はニコ…ユニコーンの力を受け継いだ者です…」みたいな転生な感じがいつもあるタイプのやつよな

    今回一番偉くて知識も力も持ってる人が「うーんちょっと弱ったけどそのまま生きてるよ」って人がプリキュアなるパターンも良かったかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:10

    >>33

    ニコ様支配者として責任感もあるのに表向き軽い感じのギャル風で明るく接してくれる上に人間姿美少女すぎてたまらんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:12

    従来なら追加戦士にするタイプのキャラだしグッズ売れそうだし勿体なく感じちゃうよね
    今のわんプリが不満とかじゃないけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:06:01

    兎組、変身するから破格の扱いなのか、変身しないけど破格の扱いをしてるイレギュラー枠なのか、もうわけわかんねーな

    正直、(本編で)変身しないまま10ヶ月もグッズ売り続けた実績を作っている現状を考えるともう後者の可能性も有り得てくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:37

    しかもアニメが始まって予想以上に兎組の人気が出たから急遽ラインナップに入れた訳じゃなくて、一番最初のイースターの頃から3匹+3人のスタイルは変わってないのがね
    いくら大友向けに人気が出ることが見込まれてたとしてもここまで優遇するか? とは思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:50

    プリストのグッズは基本優遇されてるけどその割に悟のプリプリお手玉出ないのなんでだろ
    飼い主組が一向に揃わん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:59

    玩具販促とグッズ販促が嚙み合ってないのが混乱の原因になってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:01

    >>20

    物語の転換期っぽいのは月末のハロウィン回なのと11月の初めに放送休止挟むからおさらい動画出すタイミングはその辺でも良かっただろうに今日このタイミングで公開したってことは人間ニコ様は明後日のこむぎ回でもう出てくるんかね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:23

    プリチュームもう発売されてるのに肝心の人間ニコ様がまだ本編に出てこないからってのもあるんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:05:32

    >>25

    お化けや悪魔の仮装をするっていう本来のハロウィンに沿った仮装してるのがこむぎと猫屋敷だけなの何かすげぇな

    日本のハロウィンなんて仮装大会だから大体どこもかしこもこんなだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:55

    >>42

    あのカチューシャを玩具売場で見つけてしまいネタバレ喰らった女児がいるとかいう話SNSでちらほら見掛けるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:11

    >>25

    普通に映画販促じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:00

    >>37

    変身しないキャラでもグッズ出して売れるかの様子見じゃない?

    来年はプリキュアにはならない学校の友達女の子のアクスタとかが出るのかもしれない

スレッドは10/19 03:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。