基準フォームのtear表作ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:49

    ゴースト,エグゼイド、電王は悩んだけど変身者や基準フォームでできる事を考慮してSにした
    ちなみに
    Sはかーなーり強い!!
    Aは超強い
    Bは強い
    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:53

    ディケイドがSのイメージ全然ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:12

    >>3

    戦闘センスや使えるカードでSにした

    イリュージョンでクロックアップに対応したりなどの戦闘センスやインビジブルで透明になって不意打ちできたりできるのでSに入れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:27

    ファイズSはなくね?
    スペックそこまでないし電王ほどノリが言い訳でもないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:17

    オーズはタトバコンボならBかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:44

    電王とカブトは文句なし
    エグゼイドはやっぱりエムの技術力かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:16

    リバイスとギーツが他より強そうな描写なんてあった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:37:21

    エグゼイドもLv2は別にそこまでは…
    逆に出来る事の幅広さの話だとフォーゼは上がるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:37:30

    ファイズの場合中身は相当強い側ではあるんだよ、幹部級オルフェノクだから
    でもファイズとしてみると2号のカイザより明確に弱いしラキクロ等の上位オルフェノクの出番多くてアクセル一切使えない状況だとスペック差をノリで覆せるようなケースがまず無い
    電王なんかは逆に上位の敵ってのが特に無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:05

    >>10

    そんな貴方にパラダイスリゲインド

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:59

    >>10

    ファイズってサイガやネクストカイザとミューズ倒したりむしろジャイキリしまくってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:04:15

    右下は何?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:48

    そんな何十年も経ってベテランになった後の話までいれるなよ、あとサイガ戦は普通にアクセルなきゃ勝ち目無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:15

    中身スペックだと始まりの男後の鎧武とか空飛べたりしちゃうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:41

    >>8

    リバイス

    二人組で、スタンプを押す事で火を吹いたり、足をデカくして強力なキックを放ったりできるため

    また、オーインバスターに別のバイスタンプを押すとその能力が使えるという面でSにした

    まぁ決定打になったのは二人組ってところやな

    ギーツ

    圧倒的スペックとマグナムでの遠距離攻撃とブーストによる近距離を両立させてることからSにしている

    またマグナムシューターは各種バックルを刺すことで必殺技が使えたり、ブーストタイムでスペックを数倍に上げれるのがデカい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:18:01

    個人的には拡張性という面を見るとフォーゼは下すぎだなと思ったからAに変更

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:57

    今思うとジオウって基本フォームはスペックそこそこ高いけど、できることというか、特殊能力系あんまりないのか

    ウォッチを装填することでミカン切りとかいろんな技使えはしていたから、全くないわけじゃないけど分身や高速移動みたいなのはないもんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:21

    ゼロワンAか?
    設定だけならSも有ると思うが

    アルトじゃないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:06

    オレ魂そんな強いっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:40

    成長アリとかならアギトとウィザードなんかは本人の強さが直接加算されたり基本フォーム事態に進化が反映されるからSいくでしょ、終盤アギトは一般アンノウン普通のパンチで倒せるくらいになってるし、ウィザードは晴人の魔力と使える魔法がそのまま反映される、少なくともS勢に見劣りするようなことはまず無い
    あとクウガも小説版含めると一応通常フォーム状態で相当強化されてる(不完全アルティメットの攻撃を凌げるゴ怪人を追い詰められる程度には強い)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:08

    >>16

    なんかなんとでも言えそうなだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:27

    一ミリも基準がわからんな
    何をもってこいつがこいつより強い弱いとしてるのかサッパリだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:55

    電王がsなのがわからんな?そんなに強い?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:42

    ダブルはジョーカーでのスペック上昇があるから上げても良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:54

    スチームホッパーは黒炎ライダーヴァルバラドに勝ったしケミーライザー等で全ケミーの力も使えるのでもっと上だな 

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:25

    >>26

    フォーム変わらない範囲でアイテム使っていいならエクスガッチャリバーが強すぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:12

    カスの個人的願望表か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:45

    ガッチャードはAやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:09

    ギーツMBで武器に小型バックル使えるってんならガッチャードのエクスガッチャリバーとケミーカードも使用可能になるんちゃうか
    ホープリングのウィザードとか二刀流オーズもはいるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:11

    Sはクロックアップやブーストタイム、ゴーストのすり抜けみたいに明確な強味がある
    Aはディケイドやフォーゼみたいに基本フォームの手札が多い
    Bはクウガやダブルみたいに基本フォームは手札の1枚にすぎない
    Cは素のジオウやエグゼイドLv2みたいな素体に近いフォーム

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:31

    武器に別のフォームのアイテムをセットは別に初期フォームに限った話じゃなくない?
    前提ブレてる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:29

    基準フォームって初めて聞いたのは自分だけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:56

    基本フォームなら何度か見た記憶あるけど基準フォームは無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:53

    特オタが馬鹿にされる理由がよくわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:38

    ワイイッチやないけどこう言うスレって初期フォームにするのがいいのか基本フォームにするのがいいのかわからなくなるんよな
    特にギーツ関連やと初期フォームならエントリーだろ!!派やマグナムだろ!!派もいるから
    一回ギーツの基本フォームって安定して強かったよなってスレ立てたら基本フォーム…?ってレスにエントリーフォームの画像が貼られてて何が正解なのかわからなくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:17

    基本フォームのランク付けなんてこんなもんだぞ

    クウガ·目茶苦茶デカいアナザークウガアルティメットに止めを刺したのでS
    アギト·悪のバーニングフォームを圧倒できるのでS
    龍輝·映画ボスをタイマンで倒したのでS
    ファイズ·帝王のベルトをタイマンで下したのでS
    ブレイド·カテゴリーキングを必殺技なしで封印したのでS
    響鬼·鍛えてるのでS
    カブト·クロックアップを通常速度で見切って倒したことがあるのでS
    電王·ノリがいいときはS
    キバ·電王が苦戦する映画ボスを単独で追い詰めたのでS
    ディケイド·平成ライダーたちを謎ビームで全滅させたのでS
    ダブル·ディケイドが勝てないシャドームーンをボコボコにしたのでS
    オーズ·完全体ウヴァに完封勝ちしたのでS
    フォーゼ·ラスボスを倒したのでS
    ウィザード·ラスボスを倒したのでS
    鎧武·ウィザード及び平成ライダー達を圧倒できるアマダムを1人で圧倒したのでS
    ドライブ·ロイミュードのリーダーと初戦で引き分けたのでS
    ゴースト·ラスボスを倒したのでS
    エグゼイド·ラスボスを倒したのでS
    ビルド·ラスボスに大打撃を与えたのでS
    ジオウ·時の王者なのでS
    ゼロワン·ジオウ映画の幹部を単騎で圧倒したのでS
    セイバー·Vシネボスに圧勝したのでS
    リバイ&バイス·歴代ライダー&戦隊を苦しめた怪人を圧倒したのでS
    ギーツ·第1話でラスボスを倒したのでS
    ガッチャード·ピンチの老人を救ったのでS

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:10

    (誰かTier表だって突っ込んでやれよ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:23

    >>38

    (なんか誤字の仕方がスレの内容と相まって生々しくて…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:52

    こういうスレ建てるときは大多数の基準に合わせないと受け入れらないんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:23

    >>38

    てぃあって打って予測変換で出てきた英語を使うあるあるやね(n敗目)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:04

    >>38

    >>2で終わってると思ってた…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています