本編のバッドエンドから始まるifルートや外伝っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:17

    他にあったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:47

    ドラゴクエストビルダーズ
    勇者がラスボスの竜王から世界の半分をもらったバッドエンド世界

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:57

    ゼルダも一応それか(時オカ敗北ルート)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:11

    >>3

    公式設定はそうだけど敗北ルートってゲーム内で語られてたっけ

    (時の勇者帰還で勇者不在世界線は風のタクトであったけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:56

    ブレワイとか本編で一回バッドエンド行ってるようなもんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:54

    泡沫は
    あの世界はどんなルートを選んでも「全ての路の果て」の続き、「在るべき路の果て」にハッピーエンドが待ってるのが作品全体の演出としてすごく良かったな

    このシナリオだけで他の部分の粗が6割くらい許せる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:14

    白き鋼鉄のX

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:16

    正式な続編でありながらバッドエンドから繋がるシャドウハーツ2はこれに該当するのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:59

    ニーアシリーズも該当するかな
    そもそものDODがマルチバッドエンドなんて呼ばれてるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:49

    >>9

    新宿エンドからつながってるんだっけ

    BADやぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:10:05

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:16

    >>10

    ヨコオ的にバッドエンドはAエンドだけらしいから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:58

    悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架のユリウスモード

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:32

    DQ7は、神様が負けてデミーラがあちこち封印したから島1つしか残ってないってところから始まるけど
    あれもバッドエンドからのスタート扱いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:31

    >>7

    ガンヴォルトシリーズが割とバッドエンドから始まってるような気がする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:10

    >>14

    でも「本編のバッドエンドから始まるifルートや外伝」ってスレタイだから

    本編その物のDQ7は当てはまらないんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:20

    いろいろ話にギミックあるんでズレてるかもしれないけど、前作のバッドエンド(ヒロイン死亡ルート)からの続編としてそのまま始まるシャドウハーツ2、わりと衝撃でした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:18

    ロックマンゼロシリーズはこれじゃないかな、まぁその元のロックマンX自体さらにその元のロックマンのBADルートからっぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:00

    ラスボスに負けた後の世界を描いたif続編がダントラにあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:45

    >>9

    ニーアシリーズは微妙に当てはまらないんだ

    理由はヨコオさんが『DODはAだけバッドエンド』と語ってて、理由も極めて明確に語ってる。要は、A以外は全部カイム達の戦いが終わってるんだ。別の戦いが起きてたりするけどきっちり終わってる

    新宿エンドもよくよく考えればカイムを犠牲に色んな物がDOD世界から消えたそれなりのグッドエンドと言えなくはない

    うん、まあ、あれだ。何を以てグッドエンド、バッドエンドとするかだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:42

    ドラクエビルダーズやエクスティアTSみたいなやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:51

    スパロボのMXから第三次α
    カヲルとレイはプレイヤー部隊が敗北したMX世界が滅んだ後α世界に転移した

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:56

    シュタゲゼロは少し違うか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:45

    シュタゲゼロとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:51

    パワポケ1からのシリーズ全部
    いやちゃんと1主人公は甲子園優勝してるんだけど彼女がアレな挙句死ぬし(復活するけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:29

    ゲームクリア者があまりに少なかったせいで続編が
    前作で人類勢力が敗北して地球がエイリアンに制圧されて残党がレジスタンス活動やっているという世界設定になった
    XCOM2

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:58

    集合体ダメな人だとヤバそうな絵面してるなあ

    クロノクロスなんかもその類か?
    正確にはバッドエンド迎えた世界を無かったことにした世界だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:52

    >>17

    あれはバッドエンド続編にしながらグッドエンドに繋がる様に作られてたのが印象的だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:13

    無双OROCHI2

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:35:51

    外伝というタイトルながら本編ではあるんだけど、αの最終決戦で発生した衝撃波から地球を守るはずだった自軍が未来に飛ばされたせいで一度崩壊した未来の地球が舞台のスパロボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:47:35

    本編バッドエンドというか主人公が死ぬとどうなるか
    ってのが邪竜の章

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:09

    >>5

    時の賢者由来のガーディアンを保険に置いといたけど価値が分からなかったせいでハイラル王にオモチャと思われて死蔵された上で本編時空だとそのまま破壊されたっぽいのが絶妙に運が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:49:03

    バッドエンド後ではないが前作でバッドエンドを辿った主人公が黒幕な英雄伝説創の軌跡

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:11:22

    >>17

    >>28

    シャドウハーツって2の冒険がないとウルが生まれてこなくない?

    1の後の2だけど2がないと1もないってわけわかんねってなったんだけど俺がなんか見落としてるだけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:23:13

    >>20

    それならDOD2がスレタイに当てはまるってことだな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:12

    スパロボRはブライトさんとルリ死亡の未来から始まるの今思うとすごいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:39

    メガテン4Fは微妙か
    4のニュートラルルートの途中だった所で主人公と幼馴染がやらかした結果
    バッドエンド寄りになったのを解決しただけだし

スレッドは10/19 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。