- 1貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/17(木) 12:47:38
『名もなき神々の王女』の対抗策として造られた生命体だった世界。なお、アイアンマンスーツを着ることによって戦闘力が増していくものとする。
折角保守してくれたのに落としてしまった!目指せ完走!
コチラ前スレとなります↓
(⚓️とちょい🎲)ここだけとあるミレニアム生徒が|あにまん掲示板何処で見つけたのかアイアンマンシリーズ(アベンジャーズのおまけ付き)を見て自分のアイアンマンを作ってしまう話元々のスレ↓ここからちょいちょい設定を変えていく目指せ200!https://bbs.ani…bbs.animanch.com - 2サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/17(木) 13:12:03
現在のステータス纏めです。
廻護 輪廻 書類上は貝守リンネ
ミレニアム生二年
戦闘 11 知性 104
運動 152 医療 40
事務 25 家事 43
技術 127 神秘 98
政治 100 創作 59
倫理 56 慈悲 87
力 60
身長136cm 16歳
胸 dice1d5=2 (2)
1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛
腹 dice1d5=5 (5)
1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり
尻 dice1d5=5 (5)
1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン
胸が控えめのドラフ体型
髪の長さ dice1d95=45 (45)肩甲骨よりちょい下くらい? 色(茶)
(1ならベリーショート、100はアリス)
瞳の色 黄
武器種 レールガン(120mm戦車砲を魔改造)
[現在カイザーpmcからパクった戦車を使って改造中]
現在案としては[移動式自律型小型超電磁砲]
もしも途中でバッテリーが切れたときに搬送出来る用
- 3サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/17(木) 13:25:29
[貝守リン 本名 廻護 輪 No.10000 は我ら〈神々を殺す人々〉の計画対‘‘名もなき神々の王女‘‘の為に作られた実験体であり、唯一の成功例でもある。]以下詳しいことは前スレの≫38をお読みください。
所属 ヴェリタス(新素材開発部やエンジニア部、ゲーム開発部などに行ったりしている)
TSCのプロトタイプのモーションやイラストをやってたのでユズと面識あり
…好感度ダイス振った方が良いかな?
因みに私はゲームはユズちゃんとちょっと戦ったくらいだけどユズちゃんとは
dice3d20=14 19 3 (36) くらいやったよ。
(リンネ勝利 ユズ勝利 引き分け)
- 4サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/17(木) 13:34:24
>>3貝守リンネ 廻護輪廻です。次に現在制作しているアイアンマンスーツです。リンネは戦闘力は本来高いようですが、開発者の意思で自身の神秘によって抑え込まれている。
そしてアイアンマンスーツ(アーマーの参考程度になれば良いと思っていた。完全再現するとは思わなかった)を着ることで徐々に本来の力が解放される。
マークⅠ 試作機 見た目はマークⅠを小さくしたみたいな感じ
重量は75㌔ リアクターパワー1
戦闘力は+40(重い!遅い!武装も弱い!)(51)
試作機ということもあってエネルギー効率が酷く、後に出てくるマークIIIより弱い。
リアクターで動いたが飛べないしリパルサーもない。
背面にマシンガンがついてるが方向転換が出来ない。
マークⅠ 試作機 見た目はマークⅠを小さくしたみたいな感じ
重量は75㌔ リアクターパワー1
戦闘力は+40(重い!遅い!武装も弱い!)(51)
試作機ということもあってエネルギー効率が酷く、後に出てくるマークIIIより弱い。
リアクターで動いたが飛べないしリパルサーもない。
背面にマシンガンがついてるが方向転換が出来ない。
マークIIを装着時は168cm
見た目はウォーマシン。
家で装着しないと着れない サポートAI メビウス
搭載エネルギー効率を上げた。あと余分な部分を省いたり軽量化したりで飛べるようになった。
50㌔ 飛行距離50㌔ リアクターパワー1、25
戦闘力+70(まァワカモと割と渡り合えてたから…イヤアレッテタダノオイカケッk(((殴 (81)
リパルサーレイ ユニビーム(一回撃ったら次撃つまで1日) 両前腕上方に軽機関銃、両肩部に収納式ミサイル、右肩部の上部より3連装機関銃 硬い装甲、飛行(元より飛行距離はない)見た目はウォーマシン
- 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:56:27
ほ
- 6サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/17(木) 15:41:09
コピペした後ちゃんと確認しろよぉ…(泣)
あとは口調…ですかね。基本敬語だけど気持ちが昂ぶると敬語が取れる感じですねー
武器性能でも振りますか。
dise 1d100= ( 技術127なので最低値60、1or100の場合上限を上げて再振り) - 7サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/17(木) 15:44:16
うええぇぇん!やっぱりサブだとダイス振りづらいです〜!
dice1d100=12 (12)
- 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:12
12…
- 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:24
後はちゃんと10までうめうめしないと、直ぐ落ちるからね
- 10サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/17(木) 15:47:35
コピペでやればいいやん…武器性能は72になりました。思ってたより低いですね…dise1d2=
1,神秘で無理やり切り取ったからですかね?
2、一年の時に作ったから技術不足だった - 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:42
ほい
- 12サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/17(木) 15:49:32
どうしてサブだとできないんですか…
dice1d2=1 (1)
- 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:59:00
無理やりかぁ
- 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:17:19
ほ
- 15貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/18(金) 02:07:17
ミニストーリー[マークIII装着テストin新素材開発部]
あれから数日…マークIIIのエネルギー効率の向上をしました。お陰でマークⅠより少ないパワーで長く活動できます。組み立て機能のテストの為に新素材開発部の子達と共にテストをしていたのですが…一回目二回目共に失敗。現在三回目の動作テストの為の調整中なんです。
何が難しいって元となったマークⅤと違って軽量化の為に新素材開発部の素材を使った布をスーツに含んでいるので伸びるタイミングの調整を間違えると中で引っ掛かったり絡まったりして…
…あとは…ここを、こうして…出来ました!
「皆さーん、調整が終わりましたー!」
ヤットカー、コレヲオワッタラゴハンタベニイコー?、ワタシボルケーノ麻婆タベターイ
…悲しきかな、皆さんも集中力が落ちてきてますねー…
失敗したとき機械と布が絡まるから毎回分解するのに時間が掛かってしまうんですよね。
副部長「そんなくよくよした顔しないで、とっとと終わらせましょ。」
「当たって砕けろとでも言わせたいんですが?…まぁ良いです。三度目の正直というものを見せて上げましょう!行きますよー…」 - 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:21:45
失敗しちゃはないように…
- 17貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/18(金) 02:26:36
(オノマトペつかれたハ)
「「「3!」」」
「「「2!」」」
「「1!!」」
「「装着!!」」(マークⅤの装着シーンを想像して下さい)
ウィィン、ガンッギィン!キリリリガチン
カチッカチカチッ、キィィィン
カペカペカペカペ、カタタタタタタキィィン
カタタン、カタ、タンタンタンタンタン
ウィィンカチャンギルルガチャン、ガッチャン、フィィン…
…できた?
「…ふぉおおぉーーーっ!出来たーー!出来ましたーー!」
動作テストの為に走ったり飛びつつ喜びを表現する、というかすごい動かしやすい!軽い!跳びやすい!
スゴーイ、メッチャトンデルネー、カベハシッテルネー、テンジョウモハシッテルネー、…ナンデハシレルンダロ
…やっと出来た、ね。アーマーに使われているあの動力源…何でバレてないんでしょうね。
副部長「あいつ運動能力だけならネル先輩にも勝てるからね。たまにC&Cの人たちと鬼ごっこしてるし」
この前ビルで鬼ごっこしてる時は流石に引いたけど
「「「あの人って…人間?」」」
!なんか化け物扱いされてる気がします!!
「私は普通の人間ですー!」「一応、ね」
まったく…小型の原子力発電機を作る奴の、何処が普通なんだか。 - 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:28:59
さて一応成功したね。
- 19貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/18(金) 02:39:30
新素材開発部 副部長。
二年 名前はまだない
刺々しさを抜いたセリカみたいな感じ。
リンネが一年生の時から色々と話した結果、お互いの研究を助け合う親友になった。リンネだけだったらアークリアクターは出来なかった、地味に重要なポジションにいる子。次の議題は[小型アークリアクターをさらに小型にしよう]の会。
>>18スーツは既にマークIVまで出来てるんで、こういう装着シーンはほぼ確定で成功はします。(一番時間掛かったのはオノマトペ。これだけ三十分は掛かった。)
好感度ダイスいつ振ろう…誰か好感度知りたい子いますか?今日の23時まで安価募集します。
ストーリー進行は多分土曜
次は車?トラック?が出ます(定まってない)
- 20貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/18(金) 02:43:40
マークIIIの性能はPMC襲撃くらいにお披露目ですかね?
あとお昼もなんか出す。多分先生と二回目の会合前まで書くかも - 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:51:08
他のミレニアムのネームドの好感度とか
(エンジニア部とか) - 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:09
ほしゅ
- 23サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/18(金) 14:19:22
(最低値30 ビジネスパートナー。手伝ってくれるけどそっちの研究を手伝わせてくれないの何で?ってなってる)貴方たちが勝手に追加の自爆機能つけるからです!)
右がキャラ←リンネ 左がキャラ→リンネ
エンジニア部
ウタハ dice2d100=3 3 (6)
ヒビキ dice2d100=50 89 (139)
コトリ dice2d100=83 41 (124)
ヴェリタス
チヒロ dice2d100=58 14 (72) (最低値40 マキをいつも抑えてくれるから)
コタマ dice2d100=57 97 (154) (最低値20 よく盗聴について怒られてる)
ハレ dice2d100=34 22 (56) (最低値35 アテナを一緒に作ったけど一緒にからかわれている)
マキ dice2d100=27 80 (107)
- 24サブリンネ◆lZu/cCYcZLwm24/10/18(金) 14:46:27
数字が高ければ高いほど好かれてるんだけどウタハァ!どうしてそんなに低いんじゃ!
ま と め
ウタハ 30 30
ヒビキ 50 89
コトリ 83 41
チヒロ 58 40
コタマ 57 97
ハレ 37 35
マキ 27 80 - 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:15
ほ
- 26貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/19(土) 07:44:45
眠いし明日も用事があるため深夜テンションで書いたいつか書きたい場所載せときます。
こんなもの、なんですか…?
これが、こんなのがお父さま達が望んだ最高傑作
ですか…??
これが、お父さま達が夢見たキヴォトスの守護者なんですか…???
違う…違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違うちがうちがうちがうちがうちがうちがうちがうちがうちがうチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウチガウ…………… - 27貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/19(土) 18:17:43
八時投稿予定です。
- 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:06
〇戮兵器でも作ってたんだろうか
- 29貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/19(土) 20:28:18
戦闘訓練=戦う
戦う=治安が悪い(が好ましい)
治安が悪い(ブラックマーケットよりは安全…?)
それすなわち、ゲヘナですね~
というわけで私は現在、ゲヘナ自治区に来ています。何故ゲヘナかと言うと…強さが程々な不良がいっぱいいるから!です。実践訓練は大切ですからね。
念の為、ヘラクレスにマークIIを搭載していざとなった時のための逃走経路も何パターンか作っておいてます。
それでは!皆さんにマークIIIの機能を紹介します!
今回はアイアンマンマークⅤを元に、一部分を新素材開発部から貰った布と、追加で小さめの機関銃を組み込んだ携帯型スーツとなっています!
ただ、スーツケース形ではなくリュック形になってしまったのでいつも背負っていかないといけません。
このマークIIIは機動力は格段に向上しましたが、戦闘力は背中に付いてるこの二連装式機関銃と吹っ飛ばすくらいのパワーしかないリパルサー。
飛行はできないけど5m位までならホバリング出来るし、元の身体能力を合わせて高速移動や大ジャンプが出来ます。
移動は基本走るかホバリングによる超低空移動ですが、走ったほうが速いから使うことはないでしょうね。 - 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:06:56
保守
- 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:47:19
ほ
- 32貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 15:35:10
説明はここまでにして、今回は実戦訓練です!
早速あそこにちょうど良さそうな不良達がいますね…ターゲット良し!逃走経路良し!食らってください!風圧グレネード!
風圧グレネードの威力dice1d3=1 (1)
1.小 (dice3d75=)
2.中 (dice2d150=)
3.大 (dice1d300=)
不良軍団の数dice1d500=394 (394)
何%やられたか(dice1d100=42 (42) )
- 33貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 15:35:48
🎲ミス!
1.小 (dice3d75=2 58 17 (77) )
- 34貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 15:56:02
どうやら上手い所に当たってかなり
394人の43%…今ので165人くらいは気を失ったようですね!
残りは229人…上手くやれるでしょうか?
戦闘ダイス!リンネはマークIIIを着ることで戦闘力が+65になるぞ!基本スーツの追加戦闘力はスレ主の主観で付けてくぞ!)
相手が集団の場合はその人数の分ダイスを振って平均にしていくぞ!
今回は229なので四捨五入して10分の1で23こ振ってくぞ!
リンネの戦闘力 76
不良の戦闘力 dice10d100=25 55 50 91 57 59 83 9 47 44 (520)
dice10d100=16 25 37 94 23 71 66 33 2 12 (379)
dice3d100=26 42 98 (166)
- 35貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 16:09:43
520+379+166=約46!今回はそこそこの強さのようだ
(数多すぎたかも…取り敢えず今回はこれで続行します)
ルール説明!
基本はdice1d100+(戦闘力÷2)の合計値で勝った方がダメージを与えられる。
また、状況によって追加されたり減らされたりする。
リンネは戦闘力+運動÷3が戦闘ダイスになる。
それじゃぁ…始め!(描写は書けたら書きます)
リンネ 76+152÷3=dice1d127=63 (63)
不良軍団 dice1d100=60 (60) +46
- 36貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 16:14:17
戦闘ターンで勝利した方の勝ち(戦闘ターンはその場に応じて増える)
戦闘ターンは奇数ならそのまま、偶数なら+1
戦闘ターン dice1d=
不良軍団が上回ったので1ポイント!(+戦闘力を÷2します)
- 37貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 16:18:47
🎲ミス!敵は相手によってdice1d100だったりそうじゃなかったりします。戦闘ダイスバランス調整難しい!
dice1d8=8 (8)
リンネ「クッ、思ったより数が多いですね!」
不良「オラオラー!日和ってんのかー?!」
ターン2
リンネ dice1d127=86 (86)
不良軍団 dice1d80=15 (15) +23
- 38貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 16:26:01
今回の総ターン数は9!
また、フィールド効果もあり、今回はゲヘナのため、半分が終わると風紀委員会発見ダイスが来ます!
見つかったらターンダイスを振り、残りターン数より小さかったら風紀委員会と追加で戦うことになります
リンネ1ポイント!
不良「ちくしょー!あの機関銃のせいで近づけない!」
リンネ「思ったより機関銃が上手く機能していますね!流石全方向対応機関銃!」 - 39貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 16:28:46
ターン3 現在のポイント 不良1 リンネ1
(風紀委員会発見ダイスまであと2…)
リンネ dice1d127=22 (22)
不良軍団 dice1d80=59 (59) +23
- 40貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 19:17:00
なんで弱くしたのにこうなるんですか!?
不良軍団1ポイント!
不良「いけー!怯むなー!数で叩けー!」
リンネ「なるほどッ、ここまでの大人数だと武装が足りないッということですかッ!それなら!」
リンネは風圧グレネードが…dice1d5=4 (4)
1.5.ない!
2.3.4.ある!
あった場合、dice1d2=2 (2)
1.中 dice2d150=78 145 (223)
2.大 dice1d300=87 (87)
- 41貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 19:21:21
行動ダイス成功!
リンネ「これでも、食らって下さい!」
ドカーン!
不良「ちくしょー!今のでdice1d100=85 (85) やられた!」
- 42貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 19:25:46
不良軍団は229人から34人になってしまったようです。
再振り
dice10d=
dice10d=
dice10d=
dice4d=
- 43貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 19:27:08
何してん…?(ダイスミス!)
dice10d100=54 68 78 90 27 63 34 14 76 28 (532)
dice10d100=4 19 38 30 76 47 28 85 37 6 (370)
dice10d100=73 11 12 5 30 93 7 53 23 11 (318)
dice4d100=34 28 97 42 (201)
- 44貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 19:37:23
全部足して1401!1を端折って÷4×0.8×÷10して28
ターン4!
風紀委員会が発見するまであと1…
リンネ dice1d127=9 (9)
不良軍団 dice1d80=24 (24) +28
- 45貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 22:04:28
リンネちゃん?コケたのかな?
不良軍団1ポイント!
リンネ「あいた!」スッテンコロリン
…
不良「…チャンスだー!かかれー!」
リンネ「うわーん!」
ターン5!
リンネ dice1d127=79 (79)
不良軍団 dice1d80=60 (60) +28
風紀委員会 dice1d7=2 (2) (1or7で…?)
- 46貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/20(日) 22:28:38
不良軍団1ポイント!
リンネ「余り、騒ぎは大きくしたくッないんですよ!」
知性104 dice1d100=104(確定ダイス)
来て!≫48(名前)
- 47貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/21(月) 00:49:49
…グスッ、良いですよ!一人でも見ている人がいる限り続けてやりますよ!(見てくれてる方…♡押しとか、なんか下さい。スレ主のこころみみっちいの)
リンネ「来てください!エルドレッジ!」
装 着 !(いつか書きます)
リンネ「さぁ、早く終わらせますよ!」戦闘力+10 - 48貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/21(月) 00:54:41
ターン6!不良軍団4 リンネ1
リンネ dice1d127=41 (41) +10
不良軍団 dice1d80=30 (30) +28
風紀委員会 dice1d5=3 (3) (1or5で…)
- 49貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/21(月) 01:04:08
リンネ 51
不良軍団 58
リンネ「くっ!?…これ以上は……」
……どうする?dice1d
??「……あら、随分と楽しそうな事をしているのね」
…逃げる
逃げない!
風紀モブ「!おい!お前たち、何をしている!」
風紀モブ「ここで不良達の戦争が起きているようだ!というわけで、突撃ー!」(今のうちに逃げましょう…)
???「ハーッハッハッハ!」
- 50貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/21(月) 01:07:11
……dice1d7=3 (3)
1.??「……あら、随分と楽しそうな事をしているのね」
2.…逃げる
3.逃げない!
4.風紀モブ「!おい!お前たち、何をしている!」
5.風紀モブ「ここで不良達の戦争が起きているようだ!というわけで、突撃ー!」(今のうちに逃げましょう…)
6.???「ハーッハッハッハ!」
続きは明日の昼になります。今後の戦闘シーンの為に何か意見があれば下さい。というわけで、おやすみなさい。
- 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:15
心はまだ屈してない!
- 52サブリンネ◆k4DrK7RecY24/10/21(月) 12:34:43
dice1d100=15 (15)
- 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:48
ほ
- 54貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/22(火) 00:17:36
戦闘ダイスを上回ったため、神秘発動!
不良軍団達の戦闘力ダイスが40.+14に!
但し、この戦闘は勝利ではなくなる…
ターン7!不良軍団6 リンネ1
リンネdice1d127=47 (47) +10
不良軍団dice1d40=11 (11) +14
- 55貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/22(火) 09:37:20
リンネ1ポイント!
- 56貝守リンネ◆OZRgAuTCNOcP24/10/22(火) 20:14:09
リンネ「…そこぉ!」ッパァン
不良「グハァ!」
不良「クソッ!怯むなー!」
ターン8! 不良軍団6ポイント リンネ2ポイント
リンネ dice1d127=71 (71) +10
不良軍団 dice1d40=37 (37) +14
風紀委員会ダイスdice1d3=2 (2) (1が出ると…)