(他力懇願)これから建てようと思ってたり、代わりに建ててほしい概念を書き込む場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:21

    IF・オリキャラ・エ駄死などブルアカ関連ならなんでもいいです。
    建てようと思ってるが一度確認や相談をしたい人、概念は思いついたけどスレ建ては別に…って人はここにどうぞ。
    居ないなら居ないでここはフェードアウトするので、カキコは気軽にどうぞ。
    荒らしやレスバは厳禁。代わりにスレ建てする場合は、発案者に確認することを推奨します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:35

    政治ネタはどこまでならOKなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:08

    現時点で判明してるキヴォトスの情勢と勢力図をもとにすれば大丈夫じゃない?新しく生やすのは賛否ありそうで、リアル政治持ってくるのはグレーかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:59

    リアル政治は色々と危ないからな…左と右の話なんかは特に

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:59

    リアル政治は為になる話とか過去の笑い話、意外な話系を冒頭でエンタメ化できない限り早々に落ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:17

    宗教ネタは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:59

    ブルアカにアルトネリコとかサジュコン混ぜよう
    サンクトゥムタワーをアルトネリコ塔代わりにしてさ
    先生とかインターディメンドされてるしさ
    問題はヒュムノスかアルシエルか契絆想界詩を書ける人が要るってところかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:44

    宗教は新しく作り出す分には別にいいと思う。例えばロールケーキ教とかネタ方面のやつの場合は面白そうだし。元ネタから作る場合は上手いこと設定を調理してあげればかなりいいんじゃない?既存の宗教がキヴォトスに〜とかの場合は、発言に気をつければ普通かな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:57

    カトリック要素とかどこまで許される?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:23

    クロススレのアイデアはあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:55

    ユダヤ教徒モチーフの「どの学校にも出自を隠して一定数がいる、アイデンティティを共有する集団」みたいなのがいたら面白そうだと思ったけどネタがネタなもんで下手に話題にできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:16

    >>11

    V=RIはどう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:35

    これ危ないかなと思うようなものは止めておいて、この程度は大丈夫だろうと思えるものも一応相談するというのがいいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:28

    ルターとかトリニティに出したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:40

    スイス連邦的な自治区連合の成立に絡めてツヴィングリをモデルにした生徒とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:15

    >>10

    いいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:17

    『力こそ正義』とか『暴力は全てを解決する』な思考回路の生徒は少ない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:10

    ブルアカで暴力が問題を解決できた試しがないからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:16

    >>17

    その子肩幅広そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:46

    >>17

    ゲヘナにいそう

    スケバンとかもかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:44

    しいて言えばゲヘナ生徒はモブは大体そんな感じもする……風紀委員長が強すぎて逆らえてないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:09

    >>21

    確かにモブ連中はそんな雰囲気あるけど、実力主義者なトップ層は少数派なイメージがあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:15

    >>22

    トップ層をどこまでで考えるかによるけど、ネームドで考えたらシロコとか……?他はあんまり思い浮かばないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:38

    もしこの時点で○○が死んでいたら妄想スレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:15

    >>24

    もしアビドス3章開始時点で地下生活者が死んでいたら……!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:04:00

    >>23

    生徒会や治安維持組織に所属しているネームド生徒、という解釈で

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:08

    クロススレで、『シャーレの先生補佐、アドンとサムソン』
    先生はイダテン達とは旧知の仲。超兄貴に出演できるレベルの肉体美の持ち主という設定

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:31

    >>26

    生徒会や治安維持隊が力こそ全てな思想だったら洒落にならない独裁になりそうだしねぇ……原作だと扱いづらそうではある。権力も力と数えるんだったらカヤだって言えるのかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:14

    別スレにも書き込んだけど
    遭難して倒れたユメ先輩をミレニアムで秘密裏に
    保護して砂漠にユメ先輩のクローンの死体を
    アビドス砂漠に用意して死を偽装して
    1年生からやり直させる元ホシノと同級生の
    ミレニアムに転校していった生徒概念

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:54

    誰か任せた

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:08

    >>28

    そもそも実力と権力を兼ね備えてる奴が少数派な気もするんだよね

    あと不知火カヤはトップの器じゃないだけで普通に有能

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:56

    雷帝とか出てきたなら鉄血宰相とかも居そうって妄想はしたことある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:06

    >>31

    いや、カヤを貶める意図があったわけじゃなくて、力こそ全てな思想に近いのはカヤかなって思っただけ……雷帝の明確な描写ないからどうだったかは知らないけど、洒落にならないタイプの独裁者になるとマコトがヒナと休戦するレベルらしいし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:35

    >>33

    カヤに限らず生徒会ポジションは戦闘能力がそこまで高くない気がするのは何故だろうか

    まあホシノやミカといった例外は一部存在するけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:57:23

    >>34

    権力を持つ人が力も持ってたら、まず本編での出来事の大半がどうしようもないor上手く運びすぎるからとかじゃない?なんでも出来るってそれだけでストーリーで扱いづらいし、だからこそ力も権力もあった可能性のある雷帝はもう本編に居ないんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:08

    流れぶった斬るが
    キヴォトス格付けチェックだれか書いて欲しい、自分には面白く盛り上がるセンスがないから諦めてるけど映す価値なしになる生徒のドタバタが見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:21

    吸死要素を混ぜるのはどうだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:02

    吸血鬼出したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:07

    本編時点で既に先生1人が責任を背負い過ぎてるんじゃないかと思うのは僕だけだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:00

    >>39

    先生自身が"責任は大人が負うもの"のスタンスだから、そこを疑問視してもしょうがない()

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:37

    >>40

    ブルアカ関連ならオリキャラの話題を出しても問題ない、って>>1も言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:10

    >>42

    ごめん、見落としてたわ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:53

    >>41

    だからこそ誰かが先生を支えてあげなくてはならない

    少なくとも僕はそう思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:57

    スレタイ:「スレ一覧が面白いことになっていた」
    本文:はい

    だって続けようがないじゃんね、こんなの……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:00

    吸血鬼って昨日なんかスレ建ってなかった?なんかヘイローを食べるとか良く分からない方向性になったせいで荒れてたけど(

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:00

    >>44

    つまりどういう概念をお望みなんだ……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:02

    >>36

    格付け最強枠は誰になるのやら

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:05

    >>39

    そうでもないさ

    生徒や学校の責任には手出ししないスタンスだから責任はあまり背負ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:11

    >>47

    先生の姉を名乗る不審者系オリ生徒概念

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:53

    >>50

    先生を『庇護対象』として見ている生徒は少ないような気がするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:51

    >>51

    いや待てよ、この概念は>>31とも相性が良いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:27

    >>52

    先生の姉を名乗ることと権力と力の両方を持つのがどう相性いいのか見えてこないのですが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:58:29
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:49

    ミカみたいな素手で壁ぶち抜くパワー系(?)生徒がいるなら、逆に防御方面がヒナ委員長以上にカッチカチすぎる生徒もいていいと思うんですよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:45

    >>37

    キヴォトスにY談おじさんが現れた世界線とか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:12

    >>53

    言い出しっぺの自分でもよく分からん

    でも非力な大人である先生を超ハイスペックお姉ちゃん(年下)が守ってあげるのは個人的に見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:02

    俺は立てないけどシンプルな先ナギか先ミカはいくらあっても困らない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:27

    バッドエンドハナコ概念が好きだから、そのネタを使って誰か1本書いてほしい

    IF世界線のハナコ本人でも良いし、ハナコと同格の頭脳を備えたオリキャラでも問題ない

    バッドエンドハナコって章の黒幕とかやれそうなくらいのポテンシャルありそうよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:24

    >>58

    その手のスレ、割とちょくちょく建ってはいたんだよなぁ

    [ブルアカ][吸死]Y談おじさんがギヴォトスにY談波を放った世界線|あにまん掲示板Y談波を浴びてしまい、Y談しか話せなくなったキヴォトスの生徒たちの妄想を展開するスレbbs.animanch.com

    ただ大体一スレ限りだったり次スレが建っても前スレで語り尽くしてたからそのまま…って事もしばしばあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:10

    >>29の概念好きだから類似スレあったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:33

    クロコは可哀想なのは分かるけどそれはそれとして人殺しだよな
    いなかったら本編詰むのもわかるけどクロコに殺された人を考えるとなんかモヤモヤする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:24

    側だけ?が生徒な殺し屋

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:24

    >>64

    >>65

    で、それだけだとただの愚痴だけど、概念か何かあるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:11

    乱立ミカスレ偽装タフスレ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:49

    ifキヴォトスは数あれど、
    ・カヤ&FOX小隊に味方する√
    は建てられてるの見た事無いんだよね

    カヤ味方化とかはたまに見るんだけど、
    もしあの時の取り引きにOKしていたら
    多分共闘する事になるだろうFOX達とは
    どうなってたのかを考えてみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:38

    ブルアカ×バイオハザード
    をだれか書いていただけないだろうか
    単純な短い妄想程度なら思いつくんだが続けるほどの物語を組むための脳がもう既に疲れてしまいまして…
    トゥルーエンドでもバッドエンドでもウェルカムです

    今のところポンと思いついた妄想テーマが
    ①実験のためにトリニティに撒かれてしまったC-ウイルス(マルハワデザイアネタ)
    ②先生ではなくサドラーに褒められてしまったことでサラザール化させられてしまったヒナ(RE4っぽい何か)
    ③助けたのがアリスじゃなくてエヴリン(7ネタ)
    ④右腕が使えない中ユカリ達が窮地に陥り、救うためにC-ウイルスを投与してしまったナグサ(6,ピアーズネタ)
    ⑤t-Abyssに感染してしまったハルナの日記(リベ、メーデーさんネタ)
    ⑥グラサンかけてマトリックス避けするカイ→追い詰められてウロボロス開放するカイ(5、ウェスカーネタ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:22:03

    >>69

    カンナがバイオ4の村に潜入するスレはあったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:26:42

    >>70

    それって誰か感染しました?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:21

    >>71

    場合によっては生徒が犠牲になった可能性がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:55

    東方クロスで鈴仙・優曇華院・イナバが生徒だったらスレ
    座薬ネタ擦っていこうかと思ったけど本業やら別でやってるスレとかで時間がないし何よりエミュできるほど鈴仙に詳しくないからここに供養

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:35:04

    >>72

    スレ探してるんだが見つからない…よければ教えてください

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:27

    ホシノとナツ、実は本当に姉妹だった世界でだれか書いて欲しいなって思ってる

    臨戦ホシノとナツのアイコンが似てるところから始まった一発ネタだけど、スレ自体は見たことないってのがある
    髪型も色合いもそうだけど同じシールド使いだし、ホシノの目の色が青と黄色のオッドアイでナツが赤なのすごい意味深だし
    プロジェクトMX時代の初期カンファレンス資料とかのポジションとか見てると面白そうだなってなったので

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:50:15

    クロカゲと仮面ライダーの方の黒影をネタとして思いついたけどそれだけで何も広げなさそうだからやめた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:28:59

    信仰によって崇高を目指すもう一人のゲマトリアなるものを思い付いたが宗教ネタを含むし書く時間は無いしで検討中

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:47:03
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:46:13

    >>78

    確かに思ってたんと違いましたが、

    対応ありがとうございました


    もっとストーリーを描いてほしいという願望には答えてくれませんでした…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:09:39

    >>59

    この概念求む

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:58

    戦闘力Tier分けスレ(最新版)は荒れそうな気もするけど久し振りに見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:00

    >>62

    悲しいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:57

    >>59

    よくよく考えたらブルアカ原作にシスコンお姉ちゃんって出てないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:28

    >>83

    そもそも姉妹が才羽姉妹と春原姉妹だけだしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:40

    >>81

    やるならルールを決めた方が良い

    ・情報出典の提示必須(できればスクショも)

    ・過度なキャラsage禁止

    とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:28

    >>84

    橘姉妹はどっちが姉でどっちが妹か分からない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:04:14

    >>86

    シュポガキがいたわそういえば……プレイアブルされてないから忘れてた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:16:27
  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:05

    >>88

    宇沢レイサの妹はあった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:33:11

    >>89

    妹概念はあっても姉概念は少数派、ってコト……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:07

    >>90

    全部知ってるわけじゃないから何とも……探せばあるかもしれんし、双子の姉か妹ってそんな少数派か否か決めるほど大した違いでもないと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:05

    >>91

    双子かどうかは兎も角、神話由来の元ネタが存在する姉妹概念も少ないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:41

    オリキャラメインのSS建てる時の注意点ってある?
    スレ画とかスレタイに明記することとか。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:50:06

    >>93

    スレ画は別に好きなの使えばいいと思う。所属学校決めてるならそこのロゴでもいいし。一応、スレタイには【オリキャラ】を付けた方がいいと思う。ダイスするなら追加で【オリキャラ・🎲】とか付ける人もいるけど、その辺は自由。

    ただ、それ以上にオリキャラスレは特に理由なく最強キャラ設定とか、原作キャラを殺っちゃったりするのは好まれないというか、最悪荒れる。

  • 95>>8824/10/18(金) 16:01:58

    >>94

    『理由もなく最強設定』がダメだとしても、『理由のある最強設定』なら許されるのだろうか?

    拙作のオリキャラは明確な元ネタが存在する上に『ミカの双子の姉』設定もあるから最強格でも問題ないと思ったんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:05:31

    >>29

    誰か立ててくれ

  • 979324/10/18(金) 16:14:44

    >>94

    ありがとう。助かった。

    >>95

    も、設定まわりの留意することの

    参考にさせてもらう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:30:02

    >>95

    そもそも、あにまんでやるならオリキャラは可能な限りステータス降った方が無難。ダイス無しで最強設定にすると、「オリキャラつえーしたいだけじゃん」って言う奴がほぼ確実に現れる。設定に応じて補正掛けるとかでの調整ならいいけど、あからさますぎてもなんか言われるからね。

    ステータスも含めて自分で決めて、その上で最強設定したいならハーメルンでやった方が平和だよ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:17

    クロスネタがいくつかストックあるけど知名度があんまり高くないから盛り上がる気がしないのばっかり...

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:59

    クロススレで、ブルアカ×ダンダダン
    ダンダダン主要キャラたちと先生or生徒の絡みが見たい。
    俺には文才がないから誰か書いてくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:31

    アリウス要素が一切ないトリニティ生のサオリ概念

    政治に全く興味がない一般生徒なんだけど、3年生の誰かしらと幼馴染だから同じ組織にいて欲しいって誘われている感じのやつ
    自分には文才が無いから…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:27

    生徒をカニバるスレ(ただし卵管パスタみたいなファンタジー)をいずれ建てようと思っている。200%荒れると思ってるんだけどなにか対策方法とかってあるかな?今んとこ考えてるのはレストランという形式にして全員紳士言葉を強制してもらって、それを守れない人はお客様ではないとして一律で削除するって感じ。>1で『店内ルール』みたいなの貼って引き返すなら今ですよ~ってのもやろうと思っている

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:46

    クソ雑魚オリ風紀委員SS書いてるけど難しい……
    主観視点だし千文字に詰め込まないとだしダイスでルート分岐するからその分書かないとだしで考える事が多いねんな……
    とりあえず半年以内にスレ建てできればいいなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:02

    ガチレズ百鬼夜行とか増えねえかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:01

    >>103

    その嗜好は否定できないけどそこまで悪趣味なのはどれだけルール設定しても荒れるか過疎るかじゃない?

    それどうしてもブルアカでやらないと駄目なの?


    実は自分が土下座して謝らないといけないレベルでその内容をエンタメ化出来る人なのかもしれんけど、

    それだけ読むと典型的な>>1は面白いと思ったんだろうな系スレの印象

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:00

    別スレでも書いたが
    「ある日突然あらぬ罪を着せられて居場所を全て失い雨に濡れながら路地裏のゴミ溜めでうずくまっている姿が一番似合うのは○○」スレ
    あくまでも冤罪だから曇らせ後の晴らせもセットが好ましい(なくてもいいっちゃいいけど)
    だが肝心の○○にちょうどピッタリな生徒が思い浮かばない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:37

    >>107

    晴らしやすそうなのはアズサ?諦めないだろうし、浦和がご友人だから

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:36

    >>108

    アズサは確かに晴らしやすさはピカイチだろうけど

    超個人的な好みが「一度完璧に折られて絶望しきってから冤罪に気づいた仲間の励ましで立ち上がる」

    だからどうしよ

    アズサはそもそも冤罪程度じゃ折れないんじゃないかと勝手に思ってるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:55

    先生&ホシノで仮面ライダーWに変身する概念
    仮面ライダーWでフィリップたちは出てきてるけど今回はフィリップ達は出てこなくてあくまで仮面ライダーWに変身できるっていうだけ
    先生をフィリップ枠にすれば行けそうじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:22

    >>100

    ダンダダンはアニメが始まったばっかりだから知名度的にまだむずそうやね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:06

    >>109

    折れる前提ならアズサは無理やね……ミレニアムとかはそもそも仲間意識強すぎて全員が見捨てるって状況にならなそうだし、トリニティが最適なのかなぁって感じはするけど……

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:34

    親愛の証としてお互いのヘイローの形を教え合う概念
    互いのヘイローの形は認識出来ないとはいっても、作中で個人のヘイローの形をかたどった創作物があるので、「自分自身のヘイローの形だけは認識出来る」という話だと思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:36

    >>113

    「これ、何の形だと思う?」

    「もしかして…あなたのヘイロー?」

    「そ。みんなには内緒だよ」

    「うんっ」

    こういうことか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:27

    >>112

    一個質問したいんだが、

    「ある日突然あらぬ罪を着せられて居場所を全て失い雨に濡れながら路地裏のゴミ溜めでうずくまっている姿が一番似合うのはだ~れだ?」

    でスレに集まってくる人に誰を対象にするか全部ぶん投げるのはアリ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:49

    >>115

    ありだとは思う。そこから晴らすのが推奨なら1レス目に書いた方が良いかもね。単なる曇らせの露悪スレだって思われると荒れやすいし、最近そういうのに過敏な人が多いから………そういう状況になった原因はあるけども。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:43

    >>106

    うーん、そもそもスレ建ての目的が面白いかどうかって事ではなくあふれ出るリビドーをお注分けしたいって感じなんだよね。愛おしいからこそ食べたくなっちゃう。どうやって調理しようか、どうやって味わおうか、大好きだからこそ考えるのが止まらなくなる。だから真に相談したいのはそれを見て不快に思う人をどうやったら入ってこられないようにできるのかだったかもしれないと自己反省。わざわざ店内ルールなんてものを作るのもそういう人を入ってこられないようにするためだったってのを思い出した。それによって起きる過疎はもう仕方がない。最悪誰も来なくても自分のメモ帳に埋まっているものをどこかに放出できた時点で最低限の役目は果たしたと思っておこう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:37

    >>116

    色々教えてくれてありがとう

    明日立てることにする

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:24

    >>117

    本音がワンチャン同好の士に出会って盛り上がりたいなのか、

    溢れ出るパッションを披露する場が欲しいだけなのかにもよるけど

    ここでやっても過疎か荒れるかのどちらかじゃねぇかなぁ


    ニッチな趣味嗜好の披露の場というなら細々とPixivでやるのも一つの手段ではあるよ

    物凄く失礼な言い方になっちゃうけどその方がブロックその他で住み分けしやすいだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:37

    >>117

    棲み分けは正直ここじゃほぼ不可能じゃないかな。匿名+ブロック無しだから、言っちゃあれだけど荒らしたもん勝ち。どうしてもやるなら、【閲覧注意・カニバリズム】とか付けてそういう要素が苦手な無視できる人を少しでも避けることは出来るけど………全員が全員スルーしてくれるわけじゃない(だから荒れる)って言うのは覚えておくべきだと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:27

    カイザー理事の娘な生徒っていうのを考えた
    生徒達は力のある大人の下で学ぶのが幸福だと考えてて自分はその大人になろうと勉強中
    けどオリキャラスレはどう進めればいいのかとかハードル高い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:56

    アビドスの砂漠からオリジニウムが検出された場合キヴォトスにどのような地獄が生まれるかって考えたけど
    ただでさえ詰みやすいキヴォトスにあれ入れるのは再送不可避だよなあって

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:48

    ユメヒヨリ姉妹概念説。そのうち建てられそうな気がする。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:16

    実はアヤメがナグサの別人格だった概念
    ナグサが「自分は弱い」とか言ってるのに強すぎるのはアヤメとして訓練を受けてて体が覚えてたから
    アヤメが表に出てるときは化粧してたりして他の人にバレないようにしてた
    もう片方の人格とは意思疎通が可能
    ナグサはアヤメが自分の別人格という自覚はない
    黄昏にはそのアヤメの人格だけ連れて行かれた
    「最初からあんたを友達だと思ったことなんてない」=アヤメにとってナグサは自分自身だから
    キキョウは何となくそれを察してて、「アヤメ先輩なんてどうでもいい、頼りにしてるのはナグサ先輩」って言った

    みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:44

    >>29

    この概念好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:20

    >>125

    何気に原作で多重人格の生徒っていなかった記憶があるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:13

    >>120

    溢れ出るパッションを披露しつつワンチャン同好の士に出会って推敲してもらってより良いものを作りたい感じです…

    pixiv、確かに出すだけタダではあるか…考えておきます

    >>121

    数多の荒れスレを見てきたからそこは承知の上、建てる時は気合い入れて管理しないとな~。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:58

    荒れるのと伸びないのとじゃどっちがマシかな…どっちにしろ心は折れ誰かが立ててくれって思うようになる
    誰かが思ったことを理想的な形にする装置とか欲しいなって思ったからウタハがそういうのを作った概念投げておこう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:21

    黒崎コユキ、才羽モモイの病弱概念スレが存在するので小塗マキ病弱概念もそのうち建てられそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:31

    スレ立て云々もそうだがまずネタとしては薄いか?と思ったのが
    ヒナに首領パッチエキス撃ち込まれたらとか生徒が真拳を使えたらとかのボーボボ関連
    コハルはエッチなのは駄目!死刑!って台詞から地獄裁判真拳、シスフが神からバビロン真拳とかそうゆう関連つげとゆうか屁理屈と

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:04

    >>127

    そう、だから居ても可笑しくないし、ストーリー読み返してて「いくら何でも自己評価と実際の強さが乖離しすぎじゃない?」と思ったんよね

    概念自体は前から思いついてて、pixivでSS投稿しようとしたけど難しすぎてやめちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:50:03

    適当にそこら辺の生徒捕まえて盾にしながら戦闘する先生概念とか思いついたけど先生はそんな外道になるわけないしな……
    割と普通に思いつくことだし既存スレがあるかもしれん

スレッドは10/19 13:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。