無料公開 ゴールドラッシュ2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:54

    言い方悪いけどこれミヤビ完全に当て馬にされただけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:08

    表情がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:28

    >>2

    正直3話以降でフォロー入れてくれないと胸糞なレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:29

    今後ゲームにビジュアル出てこないかませ名有りのモブにフォローいる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:16

    「どおしよしちゃおっかなぁ〜(まぁ私が惚れ込んだのはことねだけだけど)」

    「佇まいがいいね素質あるよ(まぁ私が惚れ込んでるのはことねだけだけど)」

    「ごめんね、私のプロデュースじゃ君を勝たせられなかった(まぁ私が惚れ込んだことねが勝つのは分かってたけど)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:10

    >>5

    いやぶっちゃけそっちはどうでもいいの

    でもミヤビにフォローが入らないと犬Pの好感度が底のままなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:32

    ことねしか真面目にプロデュースする気ないくせにヘラヘラ笑ってちゃんと断らない犬Pがサイコパスじゃんって感想しか出なかったな
    もしミヤビちゃんのこともちゃんと真面目にプロデュースしてたならそれはそれで、犬Pが来てからは休みっぱなしでレッスン自体はプロデューサーなしでしかしてないことねに負けたってことで天才Pとの評判に疑問符が出るし八方塞がりじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:42

    >>6

    今後これに

    「麻央と広、君達を私にプロデュースさせてほしい(まぁ私が惚れ込んでるのはことねだけだけど)」

    が追加されるかもしれないんだよな


    言わせたの悪手だったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:01

    シルエットだけのモブと言われてるが、正直原作の要素をこういう消費の仕方した時点でもう無理
    漫画版で勝手にやってるなら単に自分は好きじゃないで終わったけど
    こういう形でゲーム本編に干渉してくるなら積極的に批判する理由になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:35

    ミヤピここまで噛ませにするのに4位は流石に描写ミスでしょ
    これ以降出てくる内部進学組がシングアップ以外こいつ以下ってことだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:12

    色々言われてるのは知ってたけど実際読んでみたらうん…確かにな…となる要素が多かった…
    他マスでやってたコミカライズみたいに王道で先がなんとなく読める作風でも良かったんじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:13

    >>5

    モブだからって同じアイドルの卵を踏み台にするような描写してそのままは今後の描写にも響くでしょう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:05

    >>13

    スレチな上にどうでもいいけどネットの書き込みで「でしょ」じゃなくて「でしょう」にして!まで付けたら脳内再生が丸尾くんになるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:52

    流れ変えたいしいいところ語ろうぜ、嫌味なキャラはしてるけどミヤビのキャラ付けは割と好きだよ ぶつかって嫌味言いながら自分から手を差し伸べる所とかで根は悪い子じゃないって感じたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:16

    >>14

    ヤダよ場末の掲示板でズバリ漫画編集者してる丸尾くん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:48

    >>15

    悪役を倒してスッキリ!ってさせたいならミヤビはとことん嫌なやつにして欲しかった

    犬Pの性格の悪さと釣り合ってないんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:00

    アイマスのプロデューサーで最初から他のアイドルの当て馬にする前提でスカウトした奴初めて見たかもしれん
    敵役ですらそんなのやってるの見た事無いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:28

    ミヤビは良いキャラしているよね、嫌味は言うけど根は悪い子じゃない

    動いて顔芸魅せてくれることねも可愛い



    ただ、>>3見たいなコマが挟まれてるのがな、良くも悪くも目立ち過ぎなのよ犬P

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:29

    ゲームシナリオを踏み台にしてやりたい放題やってるなぁって印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:29

    先週ミヤビのキャラデザ見た時は猛犬系というかもっと少年ぽいタイプかと思ったけど猫かぶり高飛車お嬢様風のキャラで可愛かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:58

    というか性格悪い奴に痛い目見せただけって言うならそれでも良いけどフォローは入れてやれよ
    仮にも担当アイドルだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:44

    ことね部分は面白いから犬P削除してくれ
    というかランウェイの焼き増しを学マスでやんなや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:50

    確かにミヤビプロデュースした理由って謎だよねこれ、ことねに勝ったらプロデュースしてあげるみたいな賭けしたならともかく、プロデュースしてから勝ったら専属になるって順番逆な様な

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:28

    つきっきりで最適なプロデュースした学年4位より寝て体調戻しただけのことねの方が圧倒的に上って素質の差もエグいんだけどそれより
    あぁこういうことやれちゃう人なんだなってインプットされたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:46

    犬Pのプロデュース、ミヤビちゃん側に何か問題があって、それを気づかせるためでした〜みたいなのもなくただただ無意味なんだよね
    しかもそのせいで休まなきゃいけないことねをわざわざ不安にさせてるからことねにとっても利がない
    そんなことせずことねが疲れないように毎日監視&ケアが一番のプロデュースなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:03

    というか休ませる理由もバイト休んでいい根拠も何も示さず半月なんにもさせないの無理がないか?
    それで自分は普通にミヤビのプロデュースしてことねの不安増長させてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:13

    >>24

    勝ったら専属になってくれって言い出したのはPじゃなくてミヤビの方だから…

    そもそもプロデュースした理由が謎なのは、そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:21

    >>23

    1話の商店街の下りとか普通に良かったしね

    マジで犬pがメアリースーでしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:23

    というかあのプロデュース内容でことねが勝つのって単純に才能が圧倒的に上って事でいいんだよね?
    それともことね勝たせる為にあえてミヤビに適当なプロデュースして弱体化させた感じなのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:24

    >>24

    このページがなぁ…

    ミヤビが勝手に勝負挑んでくるならわかるけどこっちからスカウトして煽てるのは完全に悪意じゃんって

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:18

    犬Pさんプロデュースの基本の第一歩みたいなところから学んでなるほどみたいな反応してますけど貴方プロデュースの天才とか言われてるんですよね?
    今までの実績とかお持ちでない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:28

    >>30

    オーバーワークさせてデバフをかけた可能性もあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:39

    いかんせんすかした態度が気にいらん冷静すぎるもっと感情をだせ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:27:02

    一応同室寝泊まりして実質監視はしてるから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:27:14

    冒頭でプロデュースがどういう物かわざわざ説明してるのにミヤビ踏み台にするの意味分からん…
    これは犬Pの性格の悪さの描写じゃなくて単に作者がモブアイドルなんてどうでもいいだろって思ってるって事なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:27:53

    >>36

    ランウェイも踏み台いっぱいいたし、それしか引き出しがないんじゃ無いかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:32

    >>35

    それを最初から毎日やれやと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:33

    >>32

    もし今まで育てたアイドルがいたとしてもそいつらにはことねほどの熱量は向けてなかったんだろうね

    だって“惚れ込んだのはことねだけ”なんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:54

    >>28

    オーディション後の言動見てるとここでミヤビが勝負挑まなかったら犬束から提案してたんじゃないかな

    プロデュースする気は端から無かったっぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:56

    >>38

    そんな束縛みたいなことなるべくしたくないやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:56

    知ってるキャラと知らんキャラが知らんキャラの元バトルしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:04

    >>32

    そこは初星学園に編入する前から外部でプロデュースやってたって事なんでしょう

    高校生以前の頃からプロデューサーやってた事になるから余計なろう感増すけど(会長はまだ始めたてって感じだし)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:15

    プロデューサーとしてだけでなく、人としてもクズだ、こいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:47

    ずっとテンション乱高下で目が滑るんだけど今の漫画はこんくらい喜怒哀楽ハッキリしてた方が人気出るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:51

    取り敢えず犬Pはミヤビの扱い見るに学園長の言った事何一つ理解してないからちゃんとプロデュース科で指導してやれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:05

    裏に別の思惑があることはあっても、「担当アイドルをトップアイドルに」って建付けから外してくるプロデューサーは初めてなんじゃないか
    その斬新さが面白くなるかどうかはまぁ…うん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:31

    学Pだったらどっちにも全力を尽くすやろと言う感想

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:06

    >>35

    これ最近会話が増えて嬉しいって言ってくれる友達に部屋譲ってよって言えるのサイコパスじみてて怖いし、その友達を遠ざけて自分がその場所に入るのマインドコントロールみたいで更に怖いんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:25

    >>35

    いい友達を持ったね。私の言葉よりずっと効くだろ?って言ってる癖にその友達追い出してるシーンなんだよなここ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:01

    >>34

    あと何もかも計算ずくって態度なのも気に入らんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:21

    >>48

    どっちも全力尽くす、その上で素直に負けを認めたミヤビが自分から諦めるって流れなるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:19

    この一件でミヤビの学内評価が「中学の時は凄かったけど高校生になったら天才プロデューサーを付けても半月サボってた落ちこぼれに勝てないレベルのやつ」になったの酷いよね
    オレならこんな地雷物件絶対にプロデュースしないわってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:26

    ことねのポテンシャルがアプリと全く違うからもう設定からしてちゃうよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:37

    原作キャラと百合したい最強の私 
    学園の設定も女子校にすればいいのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:52

    >>41

    それでやることが他のアイドルのプロデュースで担当を不安にさせるって逆効果じゃん

    なら何もしないのが一番になっちゃうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:05

    アイドル踏み台に使うようなプロデュースを咎めないのは学校としてもどうなの?
    そういう所をちゃんと学ばせる為の施設なんじゃないのか
    いや3話でちゃんと怒られる描写とか入るなら申し訳無いが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:31

    育成能力にも疑問視がつく展開ではそもそも

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:34

    中学赤点連打の情報をお出しされてるのに半月休んだだけで全力になる!って言われても説得力が

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:41

    >>23

    ほんとことね部分はいいんだけどね………………

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:16

    >>56

    原作学マスPが消失するのでダメ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:04

    ランウェイってなんだと思ったら過去作か
    少女漫画みたいな絵柄してるしやっぱギャルゲー文脈からはかけ離れてるんだなゴルラ、わかりきってたことだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:14

    ちょっと話さえぎるけど
    中東部4位のコマのところでSyngUp!の面々がシルエットで出てるやつ、これ確定してないツインテールの子が賀陽燐羽ってことなんだろうけど、このキャラデザの資料ももらって書いたやつ(つまり決定稿)なんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:11

    ギャグ顔とはいえ泣いてる担当無視してことね褒める犬束&それに赤面することねって描写はことねの株も下げる事になると思う
    というかことね目線だと休ませるって目的話されてないからなんで犬束にデレてるのかわからない
    ことね目線で犬束の好感度上がるような行動ってないよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:23

    >>65

    ややこしいことに何故か作画は別の人なんだよな

    まあ文脈はそっちだと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:16

    駄目な所ギャルゲーとか関係なくないか?
    犬Pがシンプルに性格悪いだけなのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:41

    ミホちゃんとの会話を口頭だけじゃなくモノローグとかで見せて欲しい
    感謝はしても部屋譲るまでいっちゃうのは信用度上がりすぎでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:45

    初星コミュの外部主席の咲季に得意分野ならギリギリ勝ったのは外部主席と進学組のどっちの格も落とさない良い展開よな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:26

    >>66

    アプリ準拠とするのなら賀陽燐羽だろうね

    そうじゃないと中学トップユニットの名に箔が付かなくなるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:51

    >>66

    シルエットだけだし名言もしてないからあとから変更出来そうな気もするけどツインテ暴力女(仮定)の燐羽見てみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:54

    >>24

    こことかそれまでの性格の悪さを差し引いてもプロデュースしてくれって言われたの普通に喜んでるっぽくてこの後の展開が可哀想じゃない?ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:59

    >>70

    >>65よく読めよ、ギャルゲーってワードをダメなところと結びつけてる内容なんて一つもないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:42:10

    >>74

    なんか前公式のほうの4コマで出たそれっぽい子とキャラデザ違うからさ、どうなんのかなって

    個人的にはなぜか外はねのウルフで想像してたけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:42:12

    ランウェイで笑ってはガチガチのスポ根と才能だからなあ
    ことね単体としての話自体はよくできてるのはそこらへんは作者の趣味とあってるからなんだろうね
    犬Pはまんま見た目がランウェイで出てきたいけ好かない敵役マネージャーで不安だったけどやっぱあーあって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:42:36

    単純に疑問だったんだけどいくら疲労が溜まってるといっても怪我や病気の療養でもないのにいくらなんでも休ませすぎじゃない?あんだけ間空いていきなりぶっつけ本番で体なんかろくに動かないと思うんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:31

    学Pは長くても二、三日だったか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:40

    作者が一話の時点で「原作と変えちゃってごめんだけど面白くするから!」とか呟いてたはずだけど
    今のところ原作でやった展開をなぞりながらとことん改悪してるとかいう最悪すぎる流れ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:43

    >>80

    ハードワークさせてないだけで柔軟とかは普通にしてるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:44:18

    学Pの存在を消すのはまあしょうがないし無難だなって思ってたんだけどその代わりのプロデューサーがこれかあってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:45:39

    そもそもことなの性格的に2週間もバイト休めって理由説明しないと逆に心理的にはストレスでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:00

    えっこのPに今後篠澤広がプロデュースされるの嫌すぎるんだが
    苦手とかじゃなくこの世に存在していて欲しくない、今すぐ打ち切りになってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:28

    ミヤビ可愛かったから本編に逆輸入して幸せにさせてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:47

    せめてミヤビに「君の敗因はことねを意識しすぎたこと」って指導するとかせめてフォローするとか一言あれば全然違うと思うんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:53

    >>85

    確かに理由もなく休めと言われてもねぇ………………

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:49:33

    >>89

    めっちゃ同意

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:01

    Pの有能さを示すんならミヤビを勝たせなきゃいかんだろ
    まだ才能だけで原石でしかないことねにプロデュースアイドル負けといて天才ってどういうことだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:32

    原作学マスとか関係なく花岡ミヤビが可哀想で胸糞だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:59

    つまらないという意思表示の為に本誌買ってアンケート出すのは本末転倒だろうか
    そもそもそんな項目あるのかすら知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:51:00

    この世界のことねは音痴設定ないのか?なんか四位に普通に勝ってたけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:51:01

    話の流れ全然ランウェイじゃないのにランウェイやりたいならって言ってる奴が原作者はエアプで描いてるって叩いてると思うとキモいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:51:30

    どっちも育成するかアプリみたいにどっちもプロデュースせずことねの疲労抜きのみとかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:52:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:52:44

    >>81

    日数も短いし次の日には疲労回復用の弁当持ってきたり安心して休めるように奨学金とアイドル活動の糧になるバイト持ってきたりしてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:53:59

    >>96

    アイドルの良し悪しは技能だけじゃない(本家学マスでも他ステで負けてる咲季が佑芽にアイドル力で勝ってる)からことねを意識しすぎて動揺しながらパフォーマンスしてたミヤビが負けるのはまあわかるラインだと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:02

    犬Pを私の記憶から消してほしい
    嫌悪感が強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:21

    「プロデュースさせて欲しい」ってPとアイドルにとって結構大事なシーンだと思ってるんだけど
    実は本命が別にいて君は勝てないよじゃあね…するのはPとしてどうなの?ってなっちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:36

    なんならここからミヤビにプロデューサーつけてリベンジしてもらいてぇわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:40

    1話の時点で設定盛り過ぎ夢主か?って言われてたのに
    2話でそれ以上の爆弾放り込んできたな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:55

    >>75

    いや、外はねウルフであってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:55:32

    休んだ間のバイト代にしても2日と2週間だとかなりの差があるからな…
    犬Pがサッとまとめて補填してくれてるなら良いけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:55:59

    このプロデューサーでアプリ版広Pするのは無理だしどうするんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:56:28

    一週回って原作のことねと学Pの良さを啓蒙してくれる良作なんじゃないかと思ってきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:15

    >>101

    そんなレベルでの話ならそれこそ終わった後に負けた理由についてプロデューサーがフォローしてあげなきゃ駄目じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:18

    >>106

    現状焼き直しのやの字も見えないくらい別の話だから言ってる奴は全員読んでないのにランウェイ書きたがってるとか言ってるあたおかしかおらんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:48

    >>103

    アイドルとプロデューサーって事を差し引いても高校生に対する大学生の態度として普通に大人気ない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:01

    >>48

    もしくは『自分には藤田さんがいますから』で自分からは誘わないし逆スカウトも受けないか、かな

    犬Pのはアイドルとプロデューサーという以前に、芸能界の人間として信頼を失いやり方なんよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:03

    ウマ娘みたいにメディアミックスで設定が異なるって事にするしかないぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:49

    あんまりこういう事は言いたく無いけど作者別にアイマス好きでも何でも無いでしょ
    少なくともプロデューサーが担当アイドルを選ぶって事の意味を理解してたらこんな話は書けないわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:54

    >>109

    犬Pに広をトップアイドルにする実力があれば万事解決だし多分そうなる

    自分で言ってて頭痛くなってきたけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:25

    3話感想スレはぱっと見好評寄りだからとりあえず来週に期待しておく

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:28

    >>110

    遠回りしすぎて地球一周くらいしてんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:54

    >>114

    というか実際初星コミュで咲季がいるからって理由で佑芽のプロデュース断ってるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:15

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:35

    これで仮にミヤビがアイドルやる気無くしたら中等部からの4位の人材にダメージ与えた学院までちょっとダメな感じになるんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:56

    >>118

    ここからPの印象が少しでも良くなるといいけど………………

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:20

    >>116

    チャンピオンでの連載がコミーノと編集のコネで決まったのと同じ様に脚本がミリオンの声優と結婚してるからそのコネで依頼した結果なのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:35

    >>117

    その場合広側がプロデュース断るのでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:18

    >>124

    それは邪推では

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:27

    >>118

    3話がそこそこ良かったからこそ混乱するんだよ

    おめぇ2話のアレはなんなんだよ!って

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:51

    というか別にあくまでグループでドーム立ってるから別に個人全員がトップアイドルになる必要ないよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:02

    先行き不安だけど3話ここから巻き返すのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:08

    >>129

    そういうのって広嫌ってなかったか?

    自分が夢がある人の足を引っ張るは嫌みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:33

    主役は人の信頼に答える奴であってくれ
    ミヤビは滅茶苦茶お前を信頼していたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:38

    >>128

    良いも悪いも無かったとも言う

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:50

    >>131

    自分が足を引っ張られるのはいいけど、自分が他人の足を引っ張るのは嫌って明言してたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:24

    >>132

    主役はことねです…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:18

    >>136

    別に現実でドームにたったアイドルグループだってそのグループとしては知ってても個人の名前知らんとかざらにあるし

    あくまで重要なのは「トップアイドル」じゃなくて「トップアイドルグループ」で出てることだから、一人一人が70点でも組んだら100点出せるとかなら足引っ張るのは嫌設定とかどうとでもなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:02

    もっと弱みとか人間性を見せてほしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:57

    ちゃんとアンチ、ヘイト、オリキャラ、胸糞注意ってタグつけないとダメでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:14

    Xだと「犬Pをスペック盛りすぎとか夢主とか言ってるけど学Pも同じようなもんやぞ」みたいなこと言ってるのちらほらいるんだけどさ
    学Pもスペックが高いのはそうなんだけど少なくともアイドルを蔑ろにするようなことはしないしちゃんと調査した上であれこれやってるのは描写されてるから説得力皆無でことね以外どうでも良さそうな犬Pとは真逆の存在だと思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:17

    現状俺TUEEE物の主人公感がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:28

    ことね周りは本当に良い感じなんだよなぁ
    でもコミカライズ新要素のPがどうしても目につくというか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:19

    これで犬束がPに留まってくれるならいいけど
    アイドルまで出しゃばってくると露骨なメアリー・スー

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:50

    ことねも「いつもヘラヘラしてて信用ならない人」って言ってるし実際2話までは作者もそのつもりで描いてるんだとは思う
    思うがやりすぎてて挽回できる気がしない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:19

    これで犬束の掘り下げやってもメアリー・スーにしか見えないので割と詰んでる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:23

    >>144

    一応2話の感想スレなので抑えてね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:02

    まあ色々あるけどこれが学マス最初のコミカライズなのがね
    コミーノは新しい感じ試したくてGOサイン出したんだろうけど
    流石に冒険しすぎというか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:59

    >>144

    スレタイすら読めないでお気持ち長文書く奴が本当に読んでるとか言い出すのギャグやん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:22

    こんなことは言ってるけど大体の読者は手のひらを返す準備が出来ているので返させてほしい
    マジで頼む

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:11

    犬Pがこうも作品評価の今後を左右すると言われるのを見ると脚本と読者の認識が致命的に乖離してるのではと思ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:17

    >>140

    オリジナルの学Pとその枠に後から入った別人の犬Pっていう経緯があるからスペックや性格云々だけじゃないしなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:03

    頼むから手のひら返させてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:32

    >>139

    全部俺が笛で真っ先に除外設定にチェック入れる項目じゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:20

    これでゲームにも犬束が実装される流れになったら嫌すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:47

    まあ犬出るページのぞいたら話は普通に面白いからな
    このままアニマスMの舞台装置こと石川P並みに空気になってくれていい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:19

    >>156

    ないないそれはない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:22

    >>152

    コレが逆でソシャゲだから表現できなかった部分をコミカライズで補完するとかなら良かったんだけどね……

    ソシャゲですら説明できていた部分がコミカライズで説明不足になるという、しかも後発で

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:39

    >>135

    煽りでは無く、ことねと犬PのW主人公にしか見えんのよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:03

    >>156

    流石に無い

    SNSの感想くらい見てるだろうし狙ってる客層が違いすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:30

    >>150

    むしろ手のひらねじ切ってくれよ

    馬鹿にして悪かったと頭を下げさせてくれよ

    それくらい面白くなってくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:33

    >>156

    でもHPにことね役の飯田さん来るから実装しろコメントは書かれるよ

    飯田さんの本心はどうあれ真面目に仕事しなきゃならんから漫画の宣伝は絶対やるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:53

    流石に公式discordで小美野が犬の実装はなしって明言してるのにそれ覆して
    大手を振って迎え入れられるほどのキャラじゃないからそこは杞憂しなくていいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:57

    正直マジに作者的には本当の主役は犬Pなのではとしか思えない描写が結構あるのがな
    1話後半や2話全編はことね本人より犬Pに視線が行くように見せてるし
    の割に内面描写やオリジンがほぼないから性格の悪さだけが読者に伝わってる感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:05

    >>156

    ディスコ鯖でコミーノが実装予定は当分ないとは言ってた

    実装希望の声も結構あるけど否定派もそれなりにいるしないと思っていいんじゃないかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:28

    でも静紅が温泉水着で撮影させてくれるなら俺は回すね
    何故なら長身巨乳が大好きだから

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:04

    実装はされないかもしれないけどゴルラのユニットメンバーだから特装版でCD付いたりするなら声優はつく可能性はあるんだよな犬束P

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:16

    掘り下げ来てどういう人物が分かれば好きになれるかもしれないがことね主人公の漫画でPの掘り下げされても困るという気持ちもある

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:37

    >>169

    別にプロデューサーが女性ってところはそこまでノイズでなくない?

    犬Pの性格とか能力の描写が不安視されてるってだけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:06

    ミヤビのフォローはいらんけど
    ミヤビをフォローしないことによって下がった犬Pの印象をあげるフォローはいる
    そんな感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:49

    >>172

    同室譲ってもらったとことか将来的に同じステージに立つことが確定してるのは同性だからこその展開ではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:54

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:01

    女にしとけばスケベなオヤジみたいな性格にしてもいいと?
    そこがキモがられてると令和のコンプライアンスが行き届いてる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:06

    むしろ犬Pは女だからだいぶ大目に見てもらえてる方だと思うぞ
    これで性別だけ男にしたら今の比じゃないくらい炎上してるのは間違いないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:10

    まあ正直原作通りの学Pだと普通に選択肢と喋り方が割とキモいところが結構あるから
    アイドルとPの形で描くなら新しいPは必要だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:31

    >>44

    でも顔がいいし女だから

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:37:56

    女にしたから自我が出たともいう

    女性Pで注目を集める狙いで何やってんだか、てのはそう


    >>178

    そういう性格にしなきゃよかった話じゃん!

    それこそ性別の問題じゃねぇわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:38:24

    >>27

    学マスPもだけどことねは自分が無理が常態化しすぎて無理してる自覚がない


    だから休ませて軽くなった体を理解させた

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:38:51

    総出で持ち上げられるのも何かキモい
    これがメアリー・スーか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:43

    正直女性P実装してくれとかTwitterでやかましいことほざいてた女が、犬Pをきっかけに学マスは女性Pをこういう形でしか出せないんだなって失望して出ていってくれるならそれ以上に嬉しいことはない
    的外れなこと言ってる自覚はあるがそれくらいしか良いところが見つからない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:48

    >>184

    こう言っちゃなんだけお前凄く気持ち悪いよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:52

    >>182

    ゲームではその休ませる行為に対して学Pが初星コミュでは『自分がプロデューサーになることでの経済面でのメリットを提示する』、個別育成では加えて『苦学生救済用の割のいいアルバイトを斡旋する』『休息中の栄養面を支える』とこれでもかとフォローした結果ことねからの信頼を勝ち取った訳で

    何も説明なしに休ませましたは全然違うのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:59

    >>185

    お互い嫌悪しててお揃いじゃん!やったあ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:09

    >>187

    キモさの上にキモさを厚塗りしてる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:56

    犬Pをここから良くするって言っても多少性格マシになろうがミヤビへのフォローが無いならもう無理だわ
    プロデューサーとして酷過ぎるんだよ2話

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:38

    >>189

    ここからいかにPを消臭できるかだけど、3話スレの現状を見る限り強烈なアンチがついて何やっても揚げ足取りされる状況だから逆転は厳しそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:39

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:59

    >>190

    挽回描写を入れれば入れるほどオリキャラ主役やんけになるのが厳しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:37

    >>185

    どっちもどっちやな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:38

    ざまぁ展開がやりたかったのかもしれないがレッスンも真面目にやってたし倒れたことねに手を差し伸べたミヤビちゃんのことを俺は嫌いになることができなかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:45

    >>190

    消臭するには二話の行動が酷すぎる

    じゃあそっちのフォロー増やしたらもうことねの漫画じゃなくて犬束の漫画になるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:46

    >>172

    性別の問題だろ

    ソシャゲがヘテロなのにジャンル曲げられたんだぞ

    普段からPラブが苦手な人?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:11

    まだプロデューサー付いてないアイドル候補生にプロデュースチラつかせて他の推しアイドルへのかませに使うのはプロデューサーとして屑すぎんのよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:07

    ざまあというかオーディション中に他の事に気とられてたら勝てないよって話だから
    今後もことねがなんかそういうこと起こることの伏線みたいな話やろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:19

    >>196

    いや、犬Pとことねが恋愛しますとか確定したわけでもないのに、ヘテロからジャンル曲げられたとか言われましても…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています