なぜ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:49

    イチローがなぜジャパンカップへ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:13

    イチローだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:22

    ダービーを超える地獄になるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:07

    イチローに単勝100万円

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:50

    WBC的な

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:02

    イチローって競馬好きだったの??

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:26

    イチローとアーモンドアイならどっちが速い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:43

    どういう繋がりなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:15
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:20

    >>6

    少なくとも今までは特にそんな話が出たことないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:49
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:30

    カテチって言おうとしたら濃厚ソースで芝

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:09

    野球選手ってちょくちょく来てるしその一環だと思ってた
    福本豊さんはともかく鳥谷さんは競馬と縁ないって本人言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:14

    デマかと思ったらマジだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:02

    意外と野球選手は馬主多いしそっちの繋がりもあるかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:08

    要は野球ファンめっちゃ集めて激アツJC見せて競馬ファンにしたろという目的なのでイチローが競馬知ってるか縁があるかとかはどうでもいいのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:35

    JCが混む理由がまた増えた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:51

    競馬好きなの?寡聞にして聞いた事ないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:09

    そもそもいまイチローって日本とシアトルどっちに住んでるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:40

    一般層引っ張りこみのためにあさって方向から引っ張ってくるのはいつものJRAらしくはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:49
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:24

    >>20

    基本はアメリカのはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:36

    >>21

    実際ガチの新規を取り込もうと思ったら明後日の方向から引っ張ってくるのは間違いじゃないんだよな

    ウマ娘から競馬知らんオタク層が入ってきたりするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:51

    馬主イチロー見たいけれどなんというかならなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:05

    数十年後には大谷翔平呼んだりするんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:07

    無知で申し訳ないけど馬好きな元野球選手って誰が居たっけ?

    大魔神ぐらいしか思い付かないけど......

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:58

    >>27

    番長と吉井の監督2人が馬主やってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:28

    てっきりイチローという名前の馬が出走するのかと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:31

    >>27

    山本昌がアルアインとシャフリヤールの一口馬主やってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:33

    >>27

    それこそ横浜の三浦監督よ

    あとはソフトバンクの柳田

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:28

    >>27

    馬主じゃなくても馬券買ってる人は多いと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:58

    そもそも若い時のインタビューで「野球以外の楽しみは?」って聞かれて食事って答えたような人間なので
    基本的に野球以外の趣味嗜好の情報がほとんどない。ゴルフくらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:16

    >>27

    現役込みだと田中将大とか馬主になった柳田とかがいるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:31

    >>27

    ぱっと出てくるのだと

    山本昌(言わずもがな)

    三浦・吉井・柳田(馬主)


    元西武戸川がモーリスの生産牧場の子供

    あと元西武増田がデムーロと仲が良い?らしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:03

    >>22

    このレジェンドジョッキー人脈が広すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:20

    >>33

    引退後に趣味でやってる活動もアマチュア野球関連だからなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:23

    >>35

    引退式のビデオメッセージで野球選手に混じって出てくるデムーロさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:56

    凱旋門賞のパブリックビューイングで山本昌来てたんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:01

    >>33

    古畑も好きだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:01

    競馬の繋がりは無いように見えて普通に佐々木がイチローのチームメイトだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:02

    モーリスの方が稼いでるぞとかいう
    ピンポイントにもほどがある類の野次

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:47

    あと元西武の柴田は競馬一家の生まれだっけか
    父がJRAの騎手で親戚に調教師と厩務員多数

    なんか西武ばっかりやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:59

    ギータは馬主デビューしていきなり新馬戦で予後不良の悲しみを背負ってしまったがめげずに頑張って続けてくれるといいなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:23
    22歳イチロー語った「僕は天才じゃなく運が良かった」引退を発表したイチローが22歳のときに日経ビジネスの編集長インタビューに答えていた。business.nikkei.com

    問 野球以外の楽しみはなんですか。

    答 飯を食べることですね。酒はビール1杯ぐらいは飲みます。バーやクラブに酒を飲みに行くことはありません。

    あとはビデオですね。映画も観れば、ダウンタウンも観ます。漫画も。


    ※22歳時のインタビュー


    まあ若い時だから今は何か増えたかもしれないけど基本野球以外は表に出てくるような趣味じゃないので・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:57

    >>43

    柴田だからわかる人もいると思うけど、父の弟(つまりこの選手の叔父)チケゾーやイナリワンやミホシンザンの騎手ね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:59

    競馬好きといえばジャパンカップでリバティの単勝一点30万賭けてものの見事に撃沈した藤浪もか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:23:17

    >>47

    (Wikipediaみたら叔父だけど父の兄だった)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:19

    野球に関して言えば他人の事をその人がいない場所でごちゃごちゃ言うイメージもないし
    マリナーズ時代の同僚の佐々木さんや現役の選手でも馬主の方がおられますがイチローさんは云々とか
    武騎手との話ぐらいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:55

    武豊と交流あるなら馬主やらないかされた事あるんだろうな(偏見)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:21

    野球星人の大谷でさえ何頭かは知ってるんだからイチローも少しは知識あるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:51

    >>17

    しれっと羽生さん引退させるなや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:51

    >>27

    野球選手ってスポーツ新聞の記者と仲良かったりする

    スポーツ新聞の記者は担当持ち回りになる関係である程度の競馬知識がある

    そんなこともあって野球選手は競馬好きな人がそれなりにいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:02

    野球と賭博は切っても切り離せないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:29:23

    妖怪馬主にならへんかの誘いをしりぞけた1人

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:31

    >>52

    まあ所属してたのがオリックスだし競馬の話題は聞こえてきてただろうしな

    しかも当時は第二次競馬ブームの真っ最中だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:08

    何だっけ
    塩見選手が怪我で離脱中にディープのサラコレが代役してたみたいな話聞いたことある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:39

    >>53

    羽生と間違えたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:26

    >>52

    年齢的にオグリキャップは知ってるだろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:41

    >>17

    まあ単純に野球選手や将棋棋士と違ってなること自体ハードル高いからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:46

    >>57

    オリックスって競馬関係何かあったの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:41:46

    >>61

    なるハードルは将棋棋士のほうがよっぽど高いんで的外れだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:08

    >>51

    でもイチローが馬持つなんてことになったら関係者みんなプレッシャーだらけでは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:40

    大谷だって有馬記念の企画に一度呼ばれてただろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:28

    >>65

    ちょっと予想しただけで企画にがっつり呼ばれたわけじゃないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:50

    ルメールは野球選手との絡みってないのかしら

    競馬界の大谷翔平と共に走ってた人間から、少なくとも大谷選手と話す機会とからなんかしらあったのかと思ってたのだけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:37

    多分予想だけなら有馬記念とかならスポーツ新聞に予想乗ったスポーツ選手は沢山居ると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:52:51

    イチロー馬券買うか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:46

    大谷が有馬記念の予想をした時は買ってないけど単勝を当ててたはず
    そして藤浪は三連単か三連複を当ててた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:55:24

    >>63

    馬乗るより将棋やるほうがハードル低くね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:55:55

    >>62

    単純に本拠地大阪だし園田や阪神競馬場も近いから直接行かなくても新聞だの周囲の話題だのテレビだので触れる可能性は高いだろうっていう意味なだけよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:56:28

    >>71

    やるだけならそうだがプロ入りのハードルが将棋はとんでもなく高いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:56:35

    >>63

    どうした?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:22

    >>73

    まあ騎手はもっとハードル高いがな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:30

    >>71

    将棋するだけならともかく棋士になるためには馬鹿みたいにハードル高いの知らんのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:58

    >>73

    やるだけなら簡単な競技ほどプロ入りのハードルが高いのは何でもそうだからな

    騎手はまず馬に日常的に乗れる環境を手に入れるハードルが高いパターンだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:13

    >>76

    それ言ったら野球選手もハードル高いだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:59

    >>75

    目指す母数やプロ入りへの難易度を考えたら棋士や野球選手より大きくハードルが低いまであるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:19

    やっぱ武なんよ
    吉井もMLB時代に武がアメリカ武者修行きて交流できてそこから競馬に興味持ったらしいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:21

    競技を始める難しさ×プロ入りの難しさの掛け算の総量だとプロ棋士も騎手も大して変わらなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:37

    騎手はそもそも目指してる人がクッソ低いからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:16

    スマホの使用も規制されるから若者は基本敬遠するだろうしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:33

    >>83

    というか普通の若者はどうやったら騎手になれるのかも知らない方が多いだろうしな

    戸崎みたいに勘違いしてたパターンもありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:38

    >>27

    ついこの間柳田が馬主の馬が初戦で予後不良って記事見たぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:59

    昔西武に滋賀県栗東市出身の柴田博之って選手が居てだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:01

    阪神の坂本捕手は武豊ファン
    競馬が盛んな関西圏の野球選手だと競馬への認知度も元々高いんじゃないかな
    エモやんが阪神にいた頃、たまたま(アリゾナキャンプ行き?の)旅客機にアメリカへリハビリに向かうユーイチパパと遭遇した時にナインはみんな知っていたのか驚いたらしいし、洋一氏も阪急の加藤秀司らの面々と親交はあったようだ

    あと関西じゃないけど長嶋さんが巨人の監督だった頃G1レース当日のミーティングで選手がそわそわしてたから「どうした皆んな、お馬ちゃんか?」と切り上げたエピソードも好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:01

    >>84

    そこで戸崎はずるいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:56

    騎手は体デカかったらその時点でアウトという難しさはあるが、それでもプロ棋士と比べたらな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:00

    将棋は半年に二人しかプロになれんから運も絡んでくるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:54

    まぁ頂点を目指すなら将棋が断トツで難易度低いだろうな
    野球や競馬と違って他国で普及してないから
    外国の天才と勝負しなくてもトップになれるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:41

    >>22

    指紋認証に弾かれて行き倒れるタッケ想像するだけで芝3600

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:33

    >>27

    競馬好きかどうかは分からないけど元中日の荒木がよくドラゴンズ応援番組で競馬の予想させられてたような記憶

    あと企画で中京競馬場走ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:56
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:05

    スマホの使用制限があるからエンジニア志望の若者が減ってるってマジ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:30

    >>29

    頑張ってダノンゴーイチくんに来てもらうしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:13

    ユタカさんが馬主勧誘切り出せなかったのがイチローと羽生善治の2人だという話は結構有名だと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:31

    >>91

    その代わり将棋はAIとAIが生み出した怪物と戦わないといけないからな

    野球もメジャーまでいくとデータ活用ヤバいしそういう意味では競馬が一番ヌルいんじゃね

    なんでもデータデータでやるのが面白いとも思わないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:55

    競馬は生き物がデータを壊してきますね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:43

    >>22

    この人たちそんな親しかったの!?交友関係の豪華さがいよいよ漫画の世界じゃん!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:42

    スポーツでなく娯楽だからそこまでやらないだけで全頭骨格から肉のつきかたから何から何まで
    データ化して選別するようになったらレベルは上がるだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:04

    初めて競馬を見に行きます、ジャパンカップです
    ってスレ主居たけど平気かな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:49

    >>97

    平成三強(人の姿)


    イチローはカレーが好きだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:29

    >>22

    三浦カズまで入れたらシンボリルドルフVSオグリキャップクラスなんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:07

    >>103

    ほならユタカレー第2弾食べてもらうか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:15:28

    >>22

    確かイチローの引退試合も豊は見に行ってた

    オリックス時代にイチローにお酒の飲み方教えたのも豊

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:49:05

    好きな人と好きな人が合わさり最強には見える

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:53:13

    >>48

    藤浪はあの池添をして「男前ギャンブラー」と言わしめる程度にはのめり込んでる

    というか普通に仲がいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:56:19

    豊と羽生さんアイドル嫁もらったって同じ枠で話題になってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:58:36

    ジャパンカップって更に集客する必要あるんですか??

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:22:39

    >>110

    もっと盛り上がって欧州競馬関係者の脳を焼いて遠征馬を増やそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:06:16

    >>91

    その代わりに国内の競合相手が多すぎる

    2〜3歳から将棋やって大人を負かす本物の天才が奨励会で三段リーグ抜けられずにプロ棋士断念なんてザラだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:23

    スポーツ選手カレーコラボはやってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:12

    コースを菱形にしたらイチローでもワンチャン勝てる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:11

    イチローって誰?野球の人?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています