上里関連の話長いしつまんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:11

    惰性で読んでたけどこの辺マジでクソだーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:30

    その後のコロンゾンあたりは面白かったしまあええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:41

    今何してるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:19

    >>3

    ちょっと待ってね今から積んでる創約7巻と8巻読むから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:23

    ワシはそこそこ普通に楽しめたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:07

    >>3

    ついに上条さんが死亡して墓から蘇る為の地獄めぐり・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:30

    >>5

    マジ?

    メスブタ達にもあまり共感できなかったしマジで脱落しかけたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:44

    ワシも少なからず楽しめたとはいえながっなげーよって思って読んでたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:07

    理想送りくん初登場時はなんかワクワク感あったよね
    初登場時はね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:44

    上里編序盤……糞はマジで否定出来ないんだ
    カタログスペックだけの魔神一掃と戦闘時の知能低下と学校荒らしの拒絶感が序盤カスを支える……

    中盤(大熱波)以降は擁護出来るよねパパ
    そこからはそれなりに面白いんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:22

    新約を惰性で読んでた層の大半はここで脱落したと思うんだよね

  • 12124/10/17(木) 13:08:37

    >>10

    コロンゾンが魔神空間送りにされるところら辺は面白かったですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:34

    >>7

    メスブタ達に共感できないからこそ上里への理解につながったのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:09:45

    >>12

    >>コロンゾンが魔神空間送り

    それはアレイスター編辺りだと思われるが……

  • 15124/10/17(木) 13:12:02

    >>14

    上里編は嫌いだけど上里編で登場した設定が使われた魔神空間送りは好きってことなのん

    わかり辛くて申し訳ありませんでした!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:54

    新約4巻のこれに初めて気がついた時脳内麻薬ドバドバだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:45

    >>15

    わかんねーよ

    しゃあけど気持ちはめっちゃ分かるわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:33

    上里くんを出そうとした試み自体は面白いよね
    試み自体はね


    しゃあけど肝心の話が全然足りんわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:29

    アレイスター編になったら急に面白くなってな…なんやこのラノベは…(ギュンギュン)ってなったのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:47

    >>19

    上里編は本筋が進んでる感薄すぎたのが致命的だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:05

    7月に始まった話が20年目の今ようやく正月を越えたってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:12

    上やんが後方ヒーロー面してる巻はあんま面白くないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:16

    メスブタ…糞
    ワシの親友たちが化け物になってもうたんや(上里書き文字)
    ここはシンプルにかわいそ…ってなったんだよね
    オラーッ過程をわかりやすく見せんかい鎌池ーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:17

    配役が完璧を超えた完璧

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:55

    エアプ上条当麻(作:鎌先生)やん 元気しとん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:34

    >>3

    上条が地獄から蘇るっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:43

    なんか気づいたら学園都市が南国になってたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:15

    上里編の評価点の一つが上条と婚后絡みなのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:37

    上里編は冊数でいうと4巻くらいなのにめちゃくちゃ長く感じるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:27:44

    上里編のエピソード0としてお墨付きをいただいている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:42

    やっぱり新約は1〜4, 14〜17が鬼門だよねパパ
    でもそこさえ抜ければほぼ神巻の連続なのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:51

    グレムリン編 65/100点

    新約9・10巻 500億/100点

    新約11巻 80/100点
    新約12巻 80/100点
    新約13巻 70/100点

    アレイスター編 5000万/100点

    新約22巻R 100/100点


    こんな感じの印象なのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:32

    >>32

    上里編 60/100点

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:53

    ぶっちゃけ新約2、3を平均に添えてたから余裕で楽しめたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:54

    >>32

    あれっ少女は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:52
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:24

    >>35

    創約にはげきえろ魔女達がある…それだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:07

    >>37

    じゃーんwwwマネモブ禁書の大人気キャラ持って来たで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:48

    >>38

    げきえろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:05

    新約は嫌いじゃないが創約に続く…したのはクソだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:00

    >>38

    参ったなあ創約の面白さの9割くらいがこいつだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:39

    こいつらがパトリシアを救う方法真剣に探さずに姉妹バトル勃発させるんだから酷いんだ
    挙げ句カミやんも植物性がどうのこうの言い出してる始末
    創約9見たあとやと、とっととパトリシアを冥土帰しのとこに運んでれば何もかもうまくいった可能性が高いと考えられる…あのときはフィアンマも病院にいただろうしな、忌憚の無い意見ってやつっス
    そういう面も含めて上里編はカミやんがとことん迷走してる印象だったのだ…せめて土御門がメスブタ共に倒される前に合流できていればいつもの調子を取り戻せたかもしれん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:44

    >>7

    まあ気にしないで

    ワシはサロメとボボパンすることしか考えてませんでしたから

    球体関節裸レインコートとか極め過ぎなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:34

    >>10

    メスブタ共が暴走しまくりで上里本人と違って碌に罪の意識もなさそうに帰っていったのは擁護不可能では

    上里勢力…貴女達はクソだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:11

    >>32

    よう…

    グレムリン編も『トールとオティヌス』は熱かったんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:21:28

    発売から10年近く経過しても語られる上里編を誇りに思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:44:57

    >>46

    ウム…挑戦的すぎて不満は多いが確実に記憶に残るタイプの名(迷)エピソードなんだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:53:48

    上里編やりたいことはわかるよねやりたいことはねでもそれを面白いと感じるかは別問題なんだあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:53:58

    大熱波編からはシンプルに面白いと思ったのが俺なんだよね

    学園都市中が巻き込まれる異常事態という環境がもういいし神里が飛ばされた後は誰かを救おうと奔走する上条……神ってなるんや。
    神里のキャラはよく出来てると思うしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:00:09

    >>22

    貴様ーっワシの好きなサンジェルマン編を愚弄するかーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:04:21
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:58:04

    >>51

    でもこういうスレみたいに誰かにその人が悪く言われたときキレ散らかすのって、上里だと糞女共だけど上条さんだと統括理事長コンビを筆頭にした男連中なんだよね

    同性の味方の有無が二人の人徳の差を物語っておる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:03

    >>52

    しかし……神里が力に目覚めたのはかなり最近なのです……まだ人が増えるチャンスがあるのです 


    まあ上条さんも作中時間半年経ってなかったんやけどな


    二人ともスケジュールがギチギチでおかしいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:39

    >>53

    フットワークの軽さこそがヒーローに必要なものやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:45

    「あっこいつ特定の魔神を依怙贔屓した マジ理想送りに分離させる」という流れは好き…それが僕です
    大熱波あたりの上やんが同級生たちや他校の生徒とわちゃわちゃやってる所も好き…それも僕です
    上やんの対比としての上里というのも理解できるんだァ
    同じく特別な右手という対比のフィアンマの復活…待ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:52:26

    >>55

    フィアンマは救急車呼ばれてたんだから学園都市にその後もしばらくいたはずなのにまさかの出番なしという

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:18:56

    >>42

    無理です

    現在進行系で寄生してて抵抗してきて最悪宿主死なせて逃げる寄生生物ですから

    サンジェルマンのように意志持って抵抗してくる寄生体は流石にカエルも治せなかったんだよね

    ”治療”というより”戦闘”という感覚

    治そうとしたら襲いかかってくる寄生生物の一撃

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:23

    大熱波は割りと面白かったんだよねパパ
    最後の最後でアレイスター出てくるのも興奮したしなヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:07:55

    >>42

    それってほぼ上里案なんだよね

    病室でとりあえず生命維持してその間にゆっくり治療方法を探す…それが上里案ですわ

    妹の方をどう治すかばかりが焦点に見えるけどね

    実はタイムリミット限界であのとき命がヤバいのは姉の方なの

    も、もう死んで妹を治すしかない…

    こうなってる姉をまず倒して止めるしかないのが上里側なんだ

    上条側からなら姉は少しなら止まってくれるからその間に済ませられる

    これは差別ではなく信頼の差異だ

スレッドは10/18 22:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。