ここの住民ってこの辺の世代が大半と思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:14

    もしかして実際はこれより大分下だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:54

    実際の年齢はわからんけど少なくとも精神年齢はこれよりかなり下

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:19

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:54

    >>3

    令和生まれがあにまんする時代か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:14

    ポケモンはBW世代だし
    イナイレはGO世代だし
    仮面ライダーはW世代

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:52

    >>1

    この辺で小学校低学年だった気がするから世代ではあるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:26

    BWが小学生低学年くらいだった気がするな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:44:24

    ニコニコ動画が青春だった人たちが大人になって仕事にあれこれ持ち込んでる感じはします

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:45:45

    えっ初代DPと初代イナイレって同時期くらいなんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:48:26

    遊戯王ファイブディーズもスレ画らへんの時代だったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:45

    >>10

    ダイパが2006年、初代イナイレが2008年らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:57

    ハードは3DSで
    特撮は鎧武、ドライブ辺りやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:12

    スレ画世代は妖怪発売時に既に中学生以上なので
    妖怪の話題の盛り上がり如何で多少は測れるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:03

    実際金銀クウガ〜龍騎世代やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:37

    ポケモンならルビサファ世代っすわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:35

    >>14

    そもそも妖怪は世代からしても終わった話なんで盛り上がるかと言われると微妙かな…

    懐かしむ系のスレなら他の作品も含めて結構立ってる気はするしその枠でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:35

    おっさんワイ、ポケモンは赤緑世代でコロコロはミニ四駆ハイパーヨーヨービーダマンとかが流行ってた頃

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:33

    一番下の画像はいらねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:05

    >>18

    ジジイやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:11

    >>20

    ジジイところが棺桶に足突っ込んでるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:10

    >>21

    いつの時代の平均寿命だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:05

    >>22

    戦国時代とか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:35

    昔のあにまんはよかった
    おじさんおばさんばかりだった
    中年の幼稚園だった
    硬派だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:27

    >>22

    おじいさん元気なのはいい事だけど無理しちゃ駄目ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:01

    ポケモン初代はまだアラフォーやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:55

    今学校でタブレットが支給されるところが増えてるけど勉強に集中できるように掲示板は規制されてる事が多いんだ
    あにまんはなぜか規制されてないから若者が多いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:06:00

    小学生の頃はカゲプロが流行ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:08:53

    仮面ライダーだけズレてない?
    その世代だったけど電王の頃までライダー見てる奴かなり少ないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:10:55

    ボリューム層30前後だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:56

    >>27

    見てて恥ずかしくなるようななりきりスレとか多いと思ってたけどそういうことだったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:25

    イナイレは2じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:00

    ジャンプカテでハンタの盛り上がりみると30代以上のオッサン多くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:27:43

    >>27

    スマホも持ってなくて学校支給のタブレットでやってるってことは小学生だろ?

    そんな来るかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:37

    >>34

    授業中はスマホ使えないから中高生の可能性も普通にあるぞ

    ここ人気アニメキャラの名前+何かの単語で検索したら普通にヒットするしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:03

    >>35

    それだとあにまんだけ若者が多い理由にはなってないと思うんですけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:59

    他の掲示板だと現役高校生ですって名乗ったら嘘乙ってスルーされるのにあにまんだと普通に話が進む辺り10代多いんだろうなって気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:12

    おっさんの自語りは何も言わないけど若いと匿名掲示板で年齢とか出すの普通にリテラシー足りてないからやめたほうがいいよとか何とか言われまくりですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:46

    おっさんおばさんは自己責任で済むけど
    10代は周囲の大人の責任になるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:42

    >>26

    まだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:49

    >>32

    無印も2も時期的にはそんなに違わないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:00:33

    >>41

    たしかゲームの方は1年ちょい開いててアニメの方は半年ぐらい開いてたはず

    >>32

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:38

    >>26

    アラフォーは「まだ」と言える歳じゃねえんだわ

    「まだ」を使えるのは30代前半が限度だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:08:06

    自分はスレ画ぐらいの世代なんだけど既に時間の流れがかなり速く感じてるから30代とか40代になってからが恐ろしいよ

    これより上の世代の人がこのレスを見てたら聞きたいんだけど、体感的に20代と30代とでどのぐらい違う?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:10

    >>44

    年齢によって体感が変わったっていう感覚はあんまりない

    どっちかっていうと生活環境の変化(結婚や子供等々…)で体感はマジで変わる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:43

    年代でいえばDSのポケモンはギリずれてる気がしないでもない
    アニメのダイパならピンポイントだったかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:49

    もっと上でしょここの住人低く見てもアラサーはまずいってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:26:33

    それが子供時代だった奴は今20代後半のはずだけど、
    タフ語録使いこなす民は40前後だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:47:24

    ミニ四駆はダッシュ四駆郎
    ゲームはファミリーコンピュータ
    ビデオデッキはベータマックス
    それが我が幼少期

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:26

    こう言う話の「世代」ってどのタイミングでやってたら当てはまるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:32:03

    そもそも滅茶苦茶幅広いと思うけどな
    NARUTOやロボカテのSEEDは中年齢層で、推しの子みたいな流行りコンテンツは年齢層ごったまぜで

スレッドは10/18 19:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。