ブリュンヒルデさんという

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:34

    幅広い性癖を持つ業の者

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:11:10

    条件Aに該当すればそれ以外の多くを求めない=なんでもいいタイプなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:28

    景清とサリエリが○で巌窟王が×なのは何でだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:31

    公式基準はなくひたすらブリュンヒルデさんの感覚というの聞いて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:32

    シグルドみをかなり色んなやつに感じてるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:04

    メリュ子しかおらんのかルーラー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:10

    一応ざっくり定義としては自らが傷付こうとも誰かのために戦える者たちだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:50

    >>3

    あくまで「キャラがこう」という客観的設定じゃなく、ブリュンヒルデの感想だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:51

    >>7

    パラP詳しくないんだけどそんな感じなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:22

    通常カルナはいるけどサンタカルナはいないんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:22

    ブリュンヒルデがワルキューレ的にはバグよりだから多分これ勇士リストじゃ無いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:24

    >>7

    …という設定がキャラにある、というわけでなくブリュンヒルデが見てそうかもと思っただけらしい

    なので必ずしも事実ではないという認識でいいんかないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:44

    ちなみにキリシュタリアにも刺さる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:21

    ブリュンヒルデ的にヴァルハラに連れていきたい奴リストってことなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:36

    >>10

    同一人物でも分かれる以上やっぱブリュンヒルデさんの感覚であって設定ではないのかー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:10

    龍馬ライダーだと愛する者範囲に入るけどランサーだと範囲から抜ける理由何だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:25

    >>14

    カルナ「サンタになった俺は駄目なのか。そうか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:42

    メカでもOKなのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:16

    セイバーの次に多いのがライダーってわかるような意外なような

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:31

    >>16

    印象だけのふわっとした感じになるけど

    独身と結婚した後の空気の違いみたいなもんを感じとったんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:40

    運営「今回のキャラはブリュンヒルデの特攻には…」
    ライター「ん~…入る!」
    みたいな会議を新キャラ作る度にやってんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:57

    円卓男でトリスタンだけ入らないとか…
    海賊鯖でバーソロミューだけ入るとか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:50

    トリスタンはともかく青王も入らないのが難解すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:23

    バーソロミューは奏章Ⅲの言動見てたらなんとなくそんな雰囲気は感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:40

    >>11

    ワルキューレ判断だと青王と荊軻がヴァルハラ行きリストに乗ってるけどどっちも愛するものじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:43

    ザビ夫はともかくザビ子も入るのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:21

    >>26

    ???

    すいませんどういう意味ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:08

    これ一応きのこか桜井は基準持ってるんだよね?…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:55

    >>28

    それはあるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:29

    術クラス以下は人数がガクンと少なくなるな
    エクストラクラスは評価にマイナス補正かかってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:21

    アーサーとXXが入って青王が対象外な辺りで俺は考えるのをやめた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:00

    バーサーカーの並びにニコニコしちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:41:44

    赤兎馬二度見するけどなんとなくわからなくもない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:44:01

    義務や責務の割合が高いのも駄目で
    他者を守ることが自分の救いに繋がるタイプも駄目とかかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:45:31

    アキレウスとパリスくんがいてヘクトールが居ないのはどういう視点なのかなとよく思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:45:59

    >>34

    前者も後者も結局は自分のためだからかもしれない

    あくまでも誰かのために戦える人、なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:47:17

    カルナとアシュヴァッターマンとビーマいてアルジュナいないからわし様と好み一緒説流れてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:48:36

    >>34

    「……と、ブリュンヒルデが感じた人」という事でいいと思う。

    なので属性があるから必ずしもそうで、属性がないからそうじゃないという事では無い、と。

    実際、着替えただけの同一人物でも属性あったりなかったりだし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:35

    弓ギル子ギルは外れるけど賢王は入る、というのはまあ何となくわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:17

    >>35

    パリスが入ってるのは意外だったけどヘクトールっていかにも勇士ってタイプじゃないから愛する者じゃないのは普通に納得するけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:23

    エミヤ(とアサエミが)いてデミヤがいない←わかる
    賢王がいてAUOと子ギルがいない←わかる
    槍ニキ達の中でタニキやセタンタまでいるのにプニキだけいない←なんで?

    プロトでなんか他の槍ニキ達と明確に違う点かつブリュンヒルデが(この人は勇士ではありませんね……)って思う何かがあるのかなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:48

    >>21

    キュケオーンの豚化も新鯖出る度に会議してるって言ってたし愛する者もやってるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:18

    蒼銀は基本的に魔王(主人公)愛歌に立ち向かう勇者達の物語だから入るのも分かる。パラPも動機は何だかんだ言って沢山の人を救うためだし。それより同じ蒼銀鯖なのに入ってない静謐ちゃんよ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:20

    >>43

    静謐ちゃんのことは好きだが勇士に入るわけねーだろと思ってしまう…

    無差別大量殺人犯…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:23

    誰かのために戦える者をブリュンヒルデが戦乙女として愛してるって意味で『愛する者』なのか
    自分が傷つこうとも誰かのために戦える愛を持った者という意味で『愛する者』なのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:24

    そう言えばイアソンがいてヘラクレスがいないのも意外だな……
    ちょっと滅私奉公すぎるからみたいな理由しか思い浮かばない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:40

    >>37

    わし様ならサンタも入れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:10

    当たり前体操だけどインドズッ友組で唯一入ってないわし様笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:01

    エイリークはダメなのか…
    子孫なのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:29

    狂ヴラド入ってて槍ヴラド入ってないんだな
    CCCやった感じ逆なイメージあった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:24

    過去インタビューで言われてたけど「ブリュンヒルデがときめくか否か」なんだよね
    かなりの感覚派

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:35

    >>37

    ・カルナ 秩序・善@FGO、Apo/中立・善@CCC

    ・サンタカルナ 秩序・善

    ・アシュヴァ 混沌・善

    ・ビーマ 秩序・善

    ・ドゥリーヨダナ 秩序・悪

    ・弓ジュナ 秩序・中庸

    ・狂ジュナ 秩序・善/悪

    うーんざっくりインド秩序が合わないのかと思ってたけどビーマって秩序善なんだな…

    やっぱりブリュンヒルデの感覚ということしか分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:12

    >>48

    妥当オブ妥当

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:23

    >>50

    義(愛)に生きる勇敢な戦士ってことならEXヴラド公のがそれっぽいもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:21

    まあ正直仮想敵になり得る弓か狂以外はフレーバーだから実際のところそこまで気にする機会は無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:42

    >>49

    愛する者認定されたら奥さんが嫉妬しそうだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:55

    >>41

    プニキは美沙夜から綾香にマスター鞍替えしたっぽいのが勇士じゃない判定だったとか?

    いや美沙夜がそもそもゾンビになるから仕方ないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:08

    青王とかアルジュナは責任感強すぎるからいないのわかるしヘクトールもいないのわかる
    けどそれでトリスタンいないのとロビンありなのがわからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:31

    サンタカルナが居ないで気づいたけどサンタ鯖が誰もいないんだね
    サンタは万人にプレゼントを届ける存在で特定の誰かのためだけに動くものじゃないからかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:51

    >>58

    だって単なるブリュンヒルデの感覚でしかないから…

    メタ的な視点の設定とは異なるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:41

    >>59

    サンタの人数が限定的過ぎてデータ参考にならねえ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:24

    上手く説明はできないが「トリスタンはブリュンヒルデさんの好みではないかもな」って感覚はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:39

    >>60

    設定云々じゃなくてブリュンヒルデの感覚わからねえなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:41

    巌窟王もブリュンヒルデ的に無しってなるのわかる感じする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:44

    あくまでブリュンヒルデ一個人のときめきで決まるから一貫性や法則性がなくて非論理的なのは普通じゃねえかな
    歴代の推し全員に共通する部分なんてない方が普通だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:42

    基準がわかりにくいすぎて「愛妻家属性」とか何かそんな感じで推しの持ち上げのために誤用している人間をたまに見かけたこともあった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:15:19

    感覚で特効入るならブリュンヒルデさんを極限までトキメキにチョロくさせたら全敵特攻行けるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:17

    全体的には異性の方が多いけどまあまあの割合で同性混ざってるのリアルなバイって感じ
    女体化関係なく元ネタから女性の人もいるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:26

    >>67

    マスターがそう考えて劇ヤバ薬用意したのが蒼銀やね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:39

    >>68

    愛する者って別にブリュンヒルデの恋愛対象的な意味じゃないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:15

    >>68

    上でザビ夫ならともかくザビ子は〜と謎いこと言ってた人もいたが、もしや恋愛・性的感情と勘違いしてる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:11

    XXまでなにかが外れないと判定に入らないアルトリア属が何度見ても哀しくて好き
    逆に入るXXも熱い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:49

    あっブリュンヒルデが愛する(性的な意味で愛せる)者って判定だと思ってる人が居るの!?

    スレ内でも>>7で書かれてるから盲点過ぎてずっと首かしげてた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:24

    「ブリュンヒルデから見た正義の人」ってことで恋愛感情ではない
    でも女性が少ないからプラス加点があんのかなってイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:43

    シグルド味を感じたら加点はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:34

    男オタクの推しに女キャラが多くて女オタクの推しに男キャラが多いみたいな程度のノリで見てる
    基本は異性キャラが推しに多いけど同性キャラにも推しは割といるし推し=ガチ恋とかではないみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:38

    男が多いのは単純に男の英雄と女の英雄じゃ命の使い方が違うからじゃね?
    基本的に女の英雄は生き残らないと名前がのこらないから命より愛をとれる勇士の判定には入りにくいだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:13

    ヘクトールとかフィンがいない辺り昼行灯の食わせ者系は刺さんないんだろうなーと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:57

    シグルドやジークフリート入ってるのは当然としてジーク君ダメなんだ……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:43

    バゲ子いけるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:51

    >>80

    最後は好きな女を殺された恨みで戦ったし勇士という括りでは無い感ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:14

    >>34を言われると納得感あるメンツが大半だけどたまーに???となるメンツもいるからねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:56

    >>77

    性別における推しの違いとかもなんか違うような

    つーかブリュンヒルデは根本的に「ワルキューレ」だからじゃねえの?

    >>78が言ってる理由が近いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:34

    >>80

    一時期はあんまりショタ過ぎると対象外なのでは?(ex.アレキサンダー、子ギル)と言われてたが

    パリスきゅんとセタンタが対象内に加わったのでブリュンヒルデの好みわからん…となる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:05

    >>7はよく言われるけど、

    実はこっちはただのオーディンの命令で連れて行ってた勇士の定義であってブリュンヒルデの愛する者の定義じゃない


    公式で言われてる愛する者の定義はブリュンヒルデから見た正義の人

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:20

    >>21

    道満は…

    入らないでしょ

    入るわけねーだろ!

    会議しゅーりょー!!!!

    って感じの鯖もいると思うと笑えてくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:27

    >>85

    パリスは型月トロイア戦争的にDVされてたヘレネのために攫って戦争起こしたから勇士判定だったりして?

    セタンタはわからん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:55

    >>86

    前後の文章見るとこれブリュの好みじゃなくてオーディンの好みじゃね感ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:55

    >>87

    秒で会議終わった鯖は道満キアラ術ジルわし様以外だと誰なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:57

    完全に偏見だけど
    シグルドポイント高いですね…って鯖と
    この人オーディン様が好きそうですね…って鯖が混じってる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:45

    >>86

    きのこがインタビューで答えてるんだよなこれ

    まあ結局は正義の人って何だよ…って感じなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:38

    >>78

    でも女体化の多い型月で性別によって英雄性が違うって言われてもな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:11

    >>93

    女体化鯖はそこそこ入ってるから明確にちがうだろ

    もともと女で人間の英霊は明確に戦場にいた逸話があるジェーンゼノビア良玉とブラダマンテくらいだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:19

    >>94

    そもそもそれ言ったら史実で名を残してる女戦士自体がかなり稀有だし母数が違うからで終わる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:36

    >>96

    78の話題は最初からブリュンヒルデの推しとか関係なく女の英雄が少ない上に性質的にも勇士判定が入りにくいって話をしてるんだぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:51

    ともかく一度サシで飲んで基準を聞き出したい
    黒ひげ位直球で分かりやすいと使いやすさが増すんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:52

    黒ひーとアニングのすがすがしいまでの主観いいよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:54

    >>90

    真っ先に浮かんだのがコロンブス


    >>50 >>54

    気難しそうだったり他者に厳しすぎる所がマイナスポイントなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:31

    ぱっと見だけどきのこ桜井東出鯖が多い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:26

    バーソロミューが奏章Ⅲでここに入る理由が感覚で理解できたので多分今なんで入ってるか謎だな…と思われてるキャラの中にも掘り下げられたら理解できるようになるキャラもいるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:07

    >>94

    巴さん忘れないで!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:59

    ライダー龍馬はオッケーで
    ランサー龍馬はノーなの不思議
    何気経験値も会議に参加しているんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:50

    プリエリが入っているのはおそらく梁山泊組だからだと思っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:43

    >>103

    一覧に無いけど愛する者判定入るんだっけ?ブリュンヒルデ居ないから確認できねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:42

    4箇所ぐらい攻略サイトで愛するもの一覧見てきたけど巴さんはいってないみたいだよ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:32

    巴に特攻ほんまにはいるんか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:59

    神様系統も入ってないから他神話の神様はヴァルハラに連れて行けないかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:22

    >>101

    まぁそもそも愛する者特性関係なくその3人は担当鯖が多いからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:33

    愛する者の話じゃなくて「もともと女で人間の英霊」「明確に戦場にいた逸話がある」で巴さんの名前出したんじゃねぇのかな
    まあ型月だと純人間ではないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:40

    まあ上でもそれっぽいのが出てるけど「言動がシグルドっぽい、シグルドもたぶん同じことをする」「シグルドっぽくない」「オーディンが好きそう」で直感的に判断してるんだと思う
    ブリュンヒルデの中でのパーフェクト勇士がシグルドでそれが基準

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:39:33

    2018年北欧実装まではジークフリートさんとエミヤ見ててシグルドも言葉足らず傾向かと思ってたけど全然そんなこと無かったし
    ・シグルドポイント高い人
    ・単純に好み
    ・オーディンが好きそうな勇士
    で3種類くらい有りそう判別基準

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:41:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:43:06

    >>103 94です

    既に言われてるけど愛する者特性でも(型月では)純人間でもないから巴さんはこの話題で挙げる対象に含まれないよ

    あと愛する者抜きでなら純人間で戦場に居た女性ならジャンヌとかラクシュミーとかアンメアとか他にもいるよ

    でも愛する者関係ない話はスレチだからここまでだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:52:08

    推し鯖全員愛するもの特攻入るので勝手にブリュンヒルデに親近感抱いてる
    勝手に抱いてごめんねブリュンヒルデ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:53:35

    剣ジルに判定入ってるのわかるけどなんとなく切ない
    この時は本当に高潔だったんだなって
    オーディンポイントよりブリュンヒルデポイント高そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:06

    セイバーに多いのが難儀だよな
    まぁ水着ブリュンヒルデと組ませられると思えばいいか……
    水着ブリュンヒルデが実装されるまで判別用にエイリークさんの強化クエストを残してて毎回確認してくれてた人達ほんとすごい

スレッドは10/19 02:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。