【注意?】ここだけAFOが運営するソシャゲスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:49

    ※前スレのレスをコピペさせていただきました
    全ての始まり

    生まれたとき死んだ母の乳房に食らいついていたとき自分の手に握られていたもの それが与一のお手々 だから与一は僕のものだ最初から僕の手の中にあったんだからゆくゆくは水着与一とかサンタ与一とか振袖与一とか実装する予定だったんだそれを駆動のオタンコナスが誘拐したんだしかも与一に変なことを吹き込んで僕のもとから去るように唆したんだ絶対に許さない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:38

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:09

    保守がてら
    前スレ50とは別人なのですが巫女服与一が見たいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:45

    前スレのイラスト全部好きです
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:08

    保守がてらどういうソシャゲなのか考えてみようかな
    多分戦闘があるようなものじゃないだろうし、箱庭系ゲームで与一を愛でるようなやつかな
    ソシャゲ要素としては他の箱庭(与一)を見に行ける的な
    水着与一やハロウィン与一は多分着せ替え衣装みたいなやつかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:56

    イベントストーリーとかはどんなのがあるだろう
    まあ目つき悪いツンツン頭の青年が箱庭に侵入してくるイベントはメインストーリーの中盤か終盤あたりにあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:03

    色々着せ替えするの楽しそう
    いや絶対に楽しい(断言)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:23

    >>7

    箱庭系いいなあ

    耽美要素盛り盛りにしようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:39

    AFOが運営してるんだからゲームの与一もAFOに対して好意的な設定なのかな
    ログインすると「おかえり兄さん」て出迎えてくれて放置すると
    「兄さん寝てる?じゃあ僕も一緒に……ふふ、子供の頃に戻ったみたいだ」
    って穏やかな笑みを浮かべてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:46

    あまり箱庭系やった事ないから検討違いだったらすまんけど背景が廃墟(黎明期)とか森とか、季節イベントで海(水着)とかお城とか墓場(ハロウィン)、雪原(クリスマス)とかあったりするといい
    多分ご飯あげたり住まいの掃除したりのお世話システムもある
    お世話をサボると病気になってしまうしあまりにログインサボると居なくなる(誘拐)がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:23

    前スレでリクエストもらった吸血鬼コス与一くんかけたらこっちに載せますね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:25

    >>7

    与一との好感度

    好感度による特別ムービーやスチル

    季節イベント

    ほっしーボイスによるモーニングコール

    あと健康の為のポケモンGO要素(>>8のイベントでプレイヤーも一緒に走る)

    この辺お願いします


    あれだ、スマホにイケメン彼氏がいるとか執事が世話をしてくれるとかああいう系に加えて、女子向けのお着替えとかぶつ森みたいなスローライフ要素があるヤツ希望

    私は与一と暮らすんだ、将来的には駆藤と結婚させたいけどAFOの作ったソシャゲだからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:50

    なんとなくAFO運営のソシャゲって課金圧高そうだな
    ヒロアカ社会だと個性情報漏れてたり遠隔で抜き取られたりされそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:14

    与一くんソシャゲ、多分このスレ見た感じ近いのはあ○ねこっぽいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:16

    課金圧が高いと客も逃げるからなあ…せっかくの与一が…
    サブスクで長くやっていけるくらいの運営が理想だ
    ただしエッチな衣装が実装した時はPUが渋い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:32

    前のスレでも書いたけど運営サイドの癖にPUガチャで天井まで回してようやく1人確保できる兄さんとおはガチャであっさり引ける駆藤は見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:17

    >>14

    >>将来的には駆藤と結婚させたいけどAFOのつくったソシャゲだからなあ


    買収すればOK

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:09

    画力高い神イラストレーターと心理描写や構成力高いことに定評がある凄腕シナリオライター雇ってるんだろうなあ

    それともイラストもテキストも自分一人だけで好きなように手掛けているタイプなのかねえ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:23

    ヒロアカ世界で実際にソシャゲ運営してたら面白い

    活動資金源のひとつかと思いきや「僕の弟可愛いだろ?」でしかないしそれを知った時の継承者達(特に与一)の反応

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:01:35

    >>18

    天井まで回してやっと手に入れた与一に喜んでいる兄のSNSアカウントのTLに、駆藤が「おはガチャできてくれた。今、与一と一緒に育ててる」と呟いているツイートが流れてきて、煽られた兄は(煽ってない)スマホをベッドに叩きつける。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:35

    AFOが運営してるんだから自分に都合のいいことしか弟に言わせなさそう
    だけどなんか……なんか勝手にバグって2代目とくっつきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:15:58

    >>22

    ブロック(今はミュート?)してるのに何でか流れてくる駆藤のポストとかあるある


    >>23

    神絵師神ライターにAFOの理想の与一を書かせてるけど、時間と共にセルランは下がるもの

    執政の一つで駆藤を出したらセルランが跳ねたので定期的に実装する羽目になったパターンとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:57

    AFOと与一くんで浴衣デートしてるSSRカードとか欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:34

    メインストーリーの章を1章2章と進める毎に
    「箱庭が崩壊するまであと◯◯日……」
    みたいに駆藤達が来ることを仄めかす文章を章の最後に挿入して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:33:56

    >>23

    そのバグ最高だAFOは阿鼻叫喚だろうが

    >>24

    AFOの理想の与一とユーザーが求める与一には乖離がありそう

    ユーザー達の反応どうなるかな最悪署名活動とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:22

    >>21

    ソシャゲリリースする時間軸によるけどリリース前のテストプレイを死柄木やスピナー達にやらせていたら面白いw

    トガは「この子(与一のこと)カアイイねえカアイイねえ」て言いながらプレイしてくれそうだけど荼毘あたりはキッツい評価を下しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:35

    >>25

    AFOが運営してるからやっぱりSSRはAFOと与一のツーショットなんやろなあ

    与一単体はRかSRかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:20

    >>14

    与一本人がガチガチに監修している世界なのかもしれない。

    兄さんに甘めな対応をするイベントやボイス収録、ちょっとエッチな女装サンタや水着を許可してくれるから、駆藤もブルースもOFAの継承者達も実装して箱庭に置けるようにしなければならない運営AFOの悲しみは計り知れない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:34

    凄く今更だけど、>>1の画像の後ろの影が継承者たちなんだろうけど、四ノ森さんはそれっぽいのに左のは何であんな形なんだろうと思っていたら、普通で普通の普通に煙さんのシルエットだと気付いて笑った

    シークレットで影のシルエットだけなのが、当たってカラーと中身が表示された時に何人か思っていたのと違う…となりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:47

    >>11

    >>12

    ここらへん駆藤が買収したらどんな仕様になるんだろう

    長時間ログインしなくてもいなくなることはなくずっと駆藤のこと待ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:44

    「おかえりマイヒーロー」のログインボイス聴きたすぎるが!?!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:49

    広告で見ただけだけどリ〇リーってペットつついたり摘んで移動させたり出来るみたいだから与一もそうできるといい
    適度になでなでするとなつき度があがるがつついたり意地悪すると拗ねるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:01

    >>34

    めっちゃ可愛い!

    これはついつい意地悪したくなっちゃうな

    ほっぺた柔らかそう触りたい

スレッドは10/19 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。