ストライクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:56

    色々な人の脳を焼いた機体

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:27

    ストライカーパックシステムはその後連合・ザフト両方で使われる名誉

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:48

    本体の方はオーブでP0アストレイの参考になったしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:43

    ルージュとか作られるし
    ザフトでもインパルスの参考になってるしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:19:22

    灼かれているよ~♪

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:13

    素トライクは電力消費が少ない物理武器構成なの徹底されてるよね
    ナイフとバルカンに絞って、それ以上はパックに任せてるの思い切りがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:25:32

    キラがストライクで大活躍してなかったら
    イージス
    ブリッツ
    デュエル
    バスター
    の4機を合わせたゲテモノMSが台頭してた説
    流石に一般兵はデュエル素体で控えめと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:35

    焼かれ。エールストライクが量産されると信じ込みゲイツをメタ武装で量産してしまうお間抜けザフトさん。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:46

    僕だって両軍で大活躍した追加装甲システムなのにあまり使われてる気がしません

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:38

    さすがに物理ナイフを太腿に仕込むのは「やっぱねぇなコレ」ってなったのかザフトはインパルスにしか積み込まなかったし連合はまったく採用しなかったのでまだ理性は残ってるハズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:32:03

    >>10

    まぁ後半はバッテリー切れ気にする必要無いぐらいには進歩してるし仮に使わざるを得ない状況になってもあんなの扱い切れるパイロットもほぼ居ないだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:04

    ナイフよりビームサーベルの方がリーチ長いし…
    ふと疑問に思ったけどなんでストライクのアーマーシュナイダーは折りたたみ式なんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:45:53

    >>12

    ナイフを折り畳まないとしまっとくスペースが取れなかったんじゃね?あと折りたたみナイフって名前のシュナイダーがドイツ語なのも含めてかっこいいから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:13

    >>10

    本当に理性残ってるのか?

    (ビームブーメランを見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:33

    >>14

    ちゃんと戻ってくるからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:02

    >>9

    君たち重たいんだもん。避ければいらないでしょ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:37

    正直フリーダムより好き(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:26

    ストフリってこいつにフリーダムみたいなパック背負わせたって認識でいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:09

    >>18

    いんやストフリのベースはフリーダムと同時期に開発されてた機体だからあんま関係ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:29

    >>10

    通常の装甲も頑丈になっていたりして、ナイフで損傷を与えるのは難しくなってきていたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:44

    >>10

    ウィンダムはスティレットを持ってる

    投擲すると炸裂弾みたいに扱えて劇中でネオがフリーダムの盾を破壊してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:05

    ファントムペインもストライクEでデータ取りをして次期主力機を作る予定だったらしいから地球連合もウィンダムの後継機はストライクと同じストライカーパック機になる可能性が高いんだよな。ザフトはボレロがあるし、オーブもムラサメ後継でパック機だしそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:15

    >>16

    死因がそれなのがな

    しかも追加装甲もビーム兵器の前じゃ完全に無力だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:52

    ぶっちゃけバッテリー技術が発達すればいらなくなる武装ではあるし、ストライクEでビームライフルショーティーになったのもそりゃそうだよなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:56

    CE世界は対ビーム兵器対策が進んでないから、当たれば装甲が関係ないビーム兵器が大正義
    ラミネート装甲も陽電子リフレクターも大型の戦艦やMAじゃないと搭載できないから、MSでは物理的に盾で防ぐしかないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:41

    でも人気も知名度で言えばビルストがとっくに超えてるよね
    みんなビルストをオリジナルより格好いいって言ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:37

    ストライクのバズーカとかグランドスラムとか、男の子が好きなもの持っている印象よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:21

    >>26

    急になに言い出してんだオメー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:58

    何故同じストライクの名を冠しながら活躍の機会が無かったのでしょう?
    ノワールも好きだしこの素体だけでもストライクより好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:59:56

    >>29

    幻肢痛に襲われるので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:16

    >>25

    ビームの火力が強すぎるだけなんだけどね

    PS装甲だって、ミサイルの爆炎ぐらいは無効化できる耐熱性はあるわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:53

    >>29

    ファントムペイン以外の配備機はルカスの機体位か。他にも数機エース向けに量産されてそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:45

    脳を焼かれた結果

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:02

    >>1「たかが兵器」と言う最大級のガンダムのおっちゃんポイントが全派生機にまである真のおっちゃんの後輩来たな‥

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:46

    >>26

    つ ガンダム総選挙

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:00

    脳以外にも焼かれた人がいるんですよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:39

    >>31

    まずビームは基本は運動エネルギー兵器で熱エネルギーは副産物


    相転移装甲の意味と解説をそのまま解釈すると「電力次第で硬くなるし形質の保持も強固になる」


    このことから基本はPS装甲のキャパを超えられるからビームが装甲に対し強力な世界観。大気圏突入に耐えられる理由、電力次第でビームすら弾く理由なのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:39

    >>25

    フリーダムの盾はラミネートだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:07

    >>38

    ラミネート装甲とアンチビームコーティングシールド、どっちがいいんだろうな。連合もプラントもシールドはアンチビームコーティングが主流っぽいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:58

    ラミネート装甲
    ・メンテが比較的楽
    ・劣化しないため防げる回数や耐えられるビーム出力の上限が高い
    ・小型化しづらい(面積が小さいと性能が落ちる)
    ・値段が高い

    対ビームコーティング
    ・盾が無傷で帰還してもメンテが必須
    ・ビームコーティング面積に性能が比例しない(防ぎやすさは変わる)
    ・比較して安価

    量産体制が万全ならラミネートのほうが最終的にお安くなりそうな感じはあるけどね(整備の負担+生存率の上昇)
    おそらく()内の二点が一般機運用で大してメリットじゃないのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:29

    というかps装甲を抜けるのがほぼビームしかないと言うか…
    なんなら低出力ビームだとmsのps装甲ですら無効化できるからビームに対してもかなり防御力あるのよね
    だからか大体の武器に高エネルギーとかついてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:12

    >>40

    確かラミネートがps装甲類と相性悪かったんだっけ?

    アビスの盾に初めて搭載されてた気がするけど

    あとラミネート装甲とラミネート加工があったようななかったような…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:02

    >>39

    対ビームシールドも鏡面仕上げ、共鳴金属、何もなし、にビームコーティングと種類がありまして。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:30

    >>42

    ラミネートは知らないけど、PS装甲と相性悪いのはアンチビームコーティングじゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:20

    >>44

    その文だとシールドはまず特殊な素材とコーティングでビーム防いでるのよね

    そんでもって素材自体でもビームは軽減できそうな文言

    そしてps装甲と相性悪いのは特殊な素材でビームコーティング自体が難しいとは書かれてないのよね

    ただ特殊な素材とビームコーティングで初めてビームに防げますだと実質コーティング無理

    でもアビスのシールドはビームコーティングされてる

    これが謎

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:50

    ストライカーも色々出たけど最終的に一番強いのは自由時代まで生き残って改修もされてるオオトリかしら
    アストレイで新しいの産まれたら知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:32

    >>45

    鋼材+コーティングでシールド

    鋼材はps装甲と併用不可

    コーティングとps装甲との相性に関しては言及なし

    アビスではコーティングしてあるとなるとps装甲と相性悪いのは鋼材だけでコーティング自体は問題ないと考えられるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:02:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元の匿名さん24/10/18(金) 08:09:36

    >>10

    爆発する投げナイフウィンダムにつけといて言うか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:10:28

    >>46

    機体指定しないで一番強いのはストライカーは

    オオトリ マガノイクタチストライカー ノワール(AP) デスティニーRシルエット

    あたりか。

  • 51二次元の匿名さん24/10/18(金) 08:11:23

    >>8

    2年後にデストロイ量産してるからそれくらいの国力はあるので

スレッドは10/18 20:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。