食べたくない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:14

    私は昆虫食なんてしたくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:24

    昆虫食には致命的な弱点がある
    高すぎることや
    味はまあええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:48

    人間サマと同等の食事をしようとする機械なんて解体ですよ ニ~ッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:51

    えっ味はいいんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:55

    生意気だな…人間兵器のくせに燃料に文句をつけるなんて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:41:38

    人間サマの食事とはこうっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:05

    海老や蟹も似たようなもんやんケ何差別しとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:06

    人並みの食事を欲してどうするガルシア…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:49:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:37

    ぶっちゃけミンチにすればあまり分からないんじゃないんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:00

    昆虫食くん味は悪くないよね味は しゃあけど…コスパが悪いわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:57

    そういえばミズアブって人間食えるんスかね
    肥料方面らしいけど基本

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:05

    >>10

    度々そう言われてはいるよね言われてはね

    しゃあけど何をトチ狂ってるのかそのまんまの姿で食わせようとしてくるわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:22

    >>13

    脚や羽を取る努力くらいしてくれって思ったね

    そうじゃないならミキサーしろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:20

    話題作りやその場のネタで散々食べてたんで別に昆虫食への忌避感はないけどなんかこの手の話になると金の匂いがするのが嫌なんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:37:50

    エビ、カニとかよく考えたらヤバい見た目の生物も食えるから「食料である」という認識の有無が重要なんじゃねえかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:09

    しかし…粉末として運用しようとしたのに一度手痛いバッシングにあったからもう見た目は関係なさそうなんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:54

    >>17

    ぶっちゃけ値段が高い・アレルギーの危険性・タンパク質もアミノ酸に偏りがあるって部分できついんじゃないスかね

    だからミズアブは飼料化とかの研究が進んでるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:59

    ひょっとして昆虫食ってコスパ悪いんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:15:56

    >>19

    鳥インフルエンザがなければいいんだけど猛威を振るってるんだよねあれ

    しかも最近は日本全土に広がっていってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:53

    >>19

    面積や飼料あたりの可食部の量で言えば実際の所鶏とコオロギでは大差がないことになっている

    卵も考慮するなら昆虫食より圧倒的に効率が良いんだ悔しいだろうが昆虫食は金持ちの道楽にしかならないんだ


    ブルキナファソだとシアワームがよく食べられてるけど飼育技術の問題もあるから真に受けない方が良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:18

    ちなみにコオロギは腐敗物は食えないけどアメリカミズアブくんはくさったのも食べるしなんなら自分の糞も食べるらしいよ

    農学生命科学研究科が家畜化を進めてるから難しいプロセスを進められればさらに広がりそうなんだ
    現時点での利用方法は別な国立大がやってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:51

    美味いから食うんやない 肉体を作るために食うんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:33

    >>23

    アレルギー…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:38

    >>23

    怒らないでくださいね 時間超人に偏った食事が原因の一つで病になったって言われてたじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:33

    蚕の幼虫…糞
    抹茶系の菓子の着色料なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:18

    そもそも現代の牛豚鳥馬ですら加工する人が精神的にダメージ負って食う人間もしばしば心痛めて議論の種になってるのに虫の感触や見た目まで我慢して仕事にしなきゃならないって結構しんどいんじゃないスかね
    一部のYouTuberやブロガーみたいな根性してないと料理まで在り付けない気がするっス
    勿論妄想を越えた妄想

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:02:45

    >>27

    ぶっちゃけまとめてすりつぶすだけじゃないスかね

    まともに運用する場合

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:01

    問題はまだある...コオロギもその他も飛ぶし隙間から逃げるから捕獲自体簡単な様で難しいし運搬も大変と言う事だ
    生きたままだとミキサーに入れる前に逃げるわうじゃうじゃを見なきゃいけないわで阿鼻叫喚
    息耐えさせるにしても殺虫剤が無きゃ大量殺虫からの捕獲不可能
    となるとワシらに運ばれるのは人体に有害な物質塗れのアレルギーが発症しやすい物質と思われる
    歴史上電気やダイナマイトや銃で大量捕獲出来た獣や魚と訳が違うのも課題なのん
    まさか捕獲の為に虫取り網持って一人一人走り回るって訳じゃないでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:24

    虫と認識せずに食えば食えない味でもないし意外と美味しい反面…今口に入れたのは虫という事実に吐き出したくなる衝動に駆られるッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:26

    コオロギチョコ食べたら次の日40℃近くまで発熱した
    それがボクでし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:54

    わざわざかぶと虫を食べに行ったと聞いた時は耳を疑いましたよ
    …俺に報告しないで欲しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:18:43

    無印のコオロギチョコ食べたら全然うまくなかったけど冷静に考えたらエビ味のチョコなんかうまくないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:07

    >>29

    ミズアブ…神

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:54

    >>23

    誰…?フェニックスと緊縛プレイしてた人…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:45:53

    でもコオロギまではぎりぎりお茶の間で流せてもアメリカミズアブをテレビで流すのははてしなくハードルが高そうだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:49

    ぶっちゃけ昆虫食より既存の家畜と別ラインで養殖できる哺乳類探した方良いんじゃないッスかね
    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:15

    >>37

    うーんジビエみたいに別な目的もあるよ見たいなのじゃなきゃ厳しいんじゃないスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:18

    >>20

    昆虫食が炎上してる時に鶏肉でいいみたいな論調がちょいちょい出てきて怖かったのが俺なんだよね

    そ、その鶏肉が荼毘に付したらヤバイから選択肢を増やそうとしてるんですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:47

    >>37

    その路線だと牛豚より環境負荷の小さい鶏でいいやんケになりがちなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:13

    魚の養殖は結局金になりにくいから高級路線なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:46

    昆虫の利点は各種の従来の家畜の飼料にすら使えない代物を飼料に使える点にあるんだ
    現状ではそこまで飼料に困っているわけではない
    だから現時点では昆虫食はコスト面で割に合わないし合理性も認めるのが難しいと思われている

    将来食糧難の時代がやってくれば研究の成果は活かせるかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:54

    リカルド
    食えるだけマシやろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:03

    今日は全員カレーだ
    おかわりもいいぞ(狂四郎2030書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:57

    へっエビカニを美味い美味い言うて食べてるくせに昆虫食にケチつけてるよあのバカ…
    もちろんワシはめちゃくちゃ虫も甲殻類も食べない
    見た目がキモイからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:55

    >>42

    ミズアブの場合は植物や魚の生育にもいいよって感じらしいスね

    おからみたいな安全かつ廃棄する場合があるものを食わせて飼料にしてって感じならいいんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:24

    生産とか養殖抜きに道楽として美味いもん食べてみたいのは俺なんだよね
    サゴワームとかカミキリムシの幼虫はよく舌鼓打たれてるでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:50

    >>23

    猿料理とまでは言わないスけどあん時のネプの変なテンションってもしかして食事の不満が精神に影響しちゃったんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:18

    欧州みたいにウサギ食ったらダメなんスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:43

    兎肉はなんというか文化ってレベルな程度じゃないスかね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:21

    中国でもアメリカミズアブ農場があった気がするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:54

    >>49

    お前兎の餌をなんだと思うとるんや "牧草"やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:03:51

    やっぱり生ごみを虫に食わせてそれを鳥に食わせるのがいいよねパパ

スレッドは10/18 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。