マルチ体力を実装するのは良いんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:40

    しゃあけど未だに3乙制なのは考えもんやわっ
    人数分の火力とトレードオフだった仕様を続投したせいでマルチってぇのはハンデなんだになってるんだソロが捗るんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:49:48

    3乙のまま複数人で戦う用の体力だったのを一人でやっていたのが昔だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:39

    お言葉ですがワシはキャンプにいるだけクリアだから増えても問題ありませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:51:16

    >>2

    というより今のソロ体力が低過ぎますね🍞

    昔の集会所体力が適正なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:56:36

    >>4

    すいません

    今の時代高難易度でもないのに1ゲーム30分超えを要するアクションゲームはだいぶ難しくなってきているんです

    見てみぃいろんなゲームを大体15±5分ぐらいが主流やわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:19

    あんまり高難易度ばかりも疲れる昔の上位ぐらいがほどほどに楽でほどほどに歯応えがあるんだよね
    スキルも今は際限なく付けれるけど本当に際限ないから何事も多少の不自由は欲しいそれがMです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:31

    大樽爆弾のダメージ据え置き…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:54

    >>5

    えっ

    昔は10~15針くらいで今はだいたい5針ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:54

    ニッチだとは思うがソロでマルチ体力に挑めるような機能が欲しいのが俺なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:48

    >>8

    それは煮詰まってテンプレで動くのが当たり前のゲーマーの話であって、装備に拘りがあったりゲームにあまり真摯でない層からするとそれくらいが想定になるんです


    それに...初見で5分とか序盤なら兎も角、基本無理ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:42

    というか最近のモンハン自体ヌルい気がするのは俺なんだよね。ストーリーモンスターも3人体力にして理不尽モーションとワンパン擦ったほうが面白いんスよね…ダクソのように…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:37

    >>9

    個人的にはタイイチよりも多頭クエストの多頭補正をどうにかしてほしいと思ってるんだよね

    高難度と冠してるがその実体力が低くてそこまで大変じゃないことが多く、面白そうな組み合わせの調査とか怪異が発生してもものの数分で失神KOかませるからやりごたえが無いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:41

    >>11

    俺と同じ意見だな…

    しゃあけど難しくし過ぎると新規が入りづらくならんだ

    悔しいだろうが「時代」なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:29

    >>11

    まあ装備弱っちいのつけて挑めば疑似的に再現出来るしいい塩梅なんじゃないスかね

    新規皆殺し調整なんかしたら待つのはシリーズの沈黙なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:18

    >>11

    一部のマニアしかやりませんよ


    高難易度コンテンツならともかくラスボスでもないストーリーモンスをそこまで強くしたら人が離れる一方なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:24

    アクション性が増したからね
    昔は狩り(スローライフ)ゲーだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:30

    モンハンおじさん達に事実を突きつけるのは酷やけど...
    即死や8,9割飛ばされることは全然今でもあるんや
    しゃあけど昔と違って所謂ハメみたいな状況がかなり少なくなったのに加え、ハンター側がスキル,行動面でできることが増えた結果死ににくくなってるだけなんや

    特に回復行動が隙にならなくなったことが何よりも影響がデカいんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:36

    >>12

    勝手に縛ればいいやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:51

    >>15

    しゃあけどフロムゲーがあんなに人口いるならモンハンも高難易度にしても人口が安定する気がするんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:53

    既にプレイヤーが多いIPに新規など必要か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:34

    >>19

    フロムとモンハンでは求められているものが違う

    これは差別ではない差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:02

    難しくするなら裸縛りとかプレイヤー側で幾らでも調整できるんだから簡単にした方が敷居広がるやんケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:06

    >>21

    至極真っ当で笑っちゃうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:51

    >>18

    おそらく安価ミスだと思われるが...

    多頭補正は本当にもう少し難し目で設定してほしいとは思ってるんすよ

    2頭は今のレベルで問題ないけど3頭以上になると体力と耐性の減衰が強力で20~30分想定で動くつもりが10~15分ちょいで終わることもまあまああるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:58

    >>22

    嫌だ

    最善を尽くしてなお苦戦したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:39

    新規...糞
    数の暴力でコンテンツを腐らせるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:43

    もしかして装備の作成難度を上げればいいんじゃないスか?
    防具精錬システム実装だーーーGOーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:52

    >>25

    >>26

    お前それ老害だよ

    はっきり言って腐らせてるのは選民志向の強い層だから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:09

    >>26

    新規アンチ…糞 だれも幸せにしないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:45

    娯楽はどんどん飽和してくが人間の余暇は変わらないどころか減ってくんだ
    不便を楽しむなんて理屈が通じる時代と思わないほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:03

    昔のモンハン...神

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:35

    >>32

    昔のモンハンもそれはそれで神やけどね...

    今のモンハンも色々できて神やで‼

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:12

    そもそも高難易度コンテンツ自体はあるんだからそれで満足してろって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:27

    >>33

    モンハン…神 どの時代も輝いてるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:13

    >>21

    正論パンチはルールで禁止スよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:43

    >>24

    ううんどういうことだ

    縛れば全部解決するヤンケシバクヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:48

    ミラボレアス...神
    時間制限のおかげでやりがいがあるんや
    こういう高難度コンテンツが大事だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:13

    >>34

    高難易度コンテンツを高難易度と捉えられないからこんな奴が生まれるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:48

    どうでもいいけどワシはどこまで行ってもG級って呼び続ける老人側になるでっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:36:23

    >>24

    すいませんキークエにも多頭クエは入ってるんです

    難しいのがやりたければ特別討究でもやればいいですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:37:21

    新規新規言うけどね
    クリアしてすぐ売るようなイナゴは要らないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:38:21

    >>42

    お言葉ですがお前のような輩こそ不要ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:24

    縛らずに自分だけでも難しいのがやりたいなら敵の攻撃力体力増加MODでも何でも使えばええやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:55

    とにかくMHはPSと装備でタイムに露骨な差が付く危険なゲームデザインなんだ
    モンスター側の耐久力を上げたら並ハン下手ハンバイバイになるし装備の性能差を減らしたらプロハンもモチベを失うんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:20

    >>44

    その上でマルチに一生出てこなければWin-Winなんだよね 凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:22

    >>42

    買い切りゲームなら何の問題もないやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:57

    >>43

    いいやお前みたいな開発を気取った輩のほうが不要という事になっている

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:18

    >>48

    そのエビデンスは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:03

    新しくモンハンを買った新規が100人いて50人が即売り飛ばしたとしても50人掴んでることになるんだよね 凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:10

    >>48

    クリアしてから売るってことはクリアするまで一緒にマルチする人口が増えるってことやん…

    経営者目線じゃなくても嬉しいと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:58

    >>48

    すみません開発目線じゃなくても新規プレイヤーにグチグチ言うだけの蛆虫は不要なんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:10

    マルチ前提の難易度やマルチ強要される仕様のクエスト…糞
    遊びの幅が減らされるだけで不快さしか産まないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:14

    >>40

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    G級商法やらなくなったんだから名前だけでも戻してほしいのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:03

    弱くてつまんないとかボウガンで単調にボボパンしかした事なさそうなのんな
    初見のランク帯だと装備がチンカスすぎて五分針とか結構難しいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:32

    >>54

    いいや別に戻らなくてもマスターランク呼びが海外受けして売れてくれるならそれでいいということになっている

    ワシは他人に呼称を押し付けることなく旧態にしがみつき続ける…それだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:53

    >>41

    すいません

    昨今は2頭クエはちゃんとキークエや任意クエに入ってくることはあるけど3頭はかなり少なく...ましてや4,5頭となると入ってこなくなるんです


    それに>>12をちゃんと見てほしいんすけど、高難易度と冠するクエストやランダム発生するエンドコンテンツ系のクエストでも強い体力補正がかかってるのが気になっているという話なんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:09

    >>56

    ふぅん わきまえてるということか

    しゃあけど…声は上げた方がいいわっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:38

    >>57

    うむ...4,5頭とかになると0.6倍とか0.4倍とかのなるからめちゃくちゃ体力減るんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:23

    >>59

    50回頭に真溜め当てただけで死んだときは流石にビックリしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:31

    >>59

    えっそんなに低いんすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:52

    >>61

    だいたいジャストラッシュ20回くらいのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:54

    >>60

    すいません

    どこに当ててるのか存じ上げないですがそれぐらい真溜め行けたら単体でも瀕死か討伐行けてますよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:30

    >>63

    恐らく硬い部位にばっか当ててるんだと思われるが...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:28

    >>57

    だから縛ればいいやんけ

    なに甘えとんねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:04:16

    高難易度もっとよこせ
    うむ…
    簡単なクエ…糞新規のせいで簡単になってるんや
    いやちょっと待てよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:18

    >>65

    今あるコンテンツでやるなら縛るしかないよね縛るしか

    しゃあけど>>57が言うとるのは高難度を謳うなら高難度なりの仕様にして欲しいって話なのが分からんのかい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:03

    どーせあんな推奨スペックじゃ購入者の大半がゲームマニアなんだからもうちょい難易度あげてもええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:45

    お手本のような老害を目撃したジャコブは腹を立てる事すらなく逃走し、エイハブ船長は古参気取りに価値は無いと言わんばかりに自室へと戻っていった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:51

    うーん
    モンハンはアクションゲームとしては程々の難易度だから仕方ない本当に仕方ない
    まあ狩りゲーはモンハン以外死滅したから替えが効かないんだけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:05

    >>70

    ウム...モンハン系のひたすら戦うゲームが少なすぎるんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:10

    さんざんプレイヤー側がインフレした今なら極限状態くらい復活させてもいいと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:14

    >>67

    お言葉ですがお前が上手いだけですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:50

    スパーキングゼロですら操作難しくて投げてる奴が大量にいる世の中でモンハンの難易度上げたら人が減るんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:55

    >>73

    褒めても何も出ないのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:57

    >>74

    しゃあけど全部簡単になったらつまらんわっ

    それに高難度に釣られるタイプも居るのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:43

    >>73

    そ…そうですか

    どうもありがとうございます


    しかし…昨今の難しいといわれるクエストはもっぱら単体クエストばかりであって多頭がもう少し挙げられる余地はあっていいとは思っているんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:19:01

    >>76

    今のモンハンはもう超特殊許可クエストとかみたいなクエは出さなそうなんだよね

    冗談抜きでMODに頼るしかないのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:19

    >>78

    確かにそこらには及ばないかもしれないが歴戦王とかも結構ちゃんと難しかったとは思ってんだ

    ・・・・・

    あの歴戦王の話はするな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:56

    >>79

    ネロっスか?ネルギガンテとイヴェルカーナは真っ当におもしれーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:07

    >>79 ・・

    うん古龍さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:12

    >>77

    ワールドなら歴戦個体の多頭、サンブレイクなら傀異化個体の多頭はあってもよかったかもしれないね

    体力云々はともかくとして通常個体しか並ばないことに気づいたときがっかりしたのは…俺なんだ‼

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:18

    あうっゲハでもないのに荒れるのかあっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:04

    多頭クエストに関してはモンスターが手を組んでハンターをリンチしてたのがモンスター間で縄張り争いするようになったのが一番難易度に関わってると思ってるのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:23

    >>85

    正直2体同時クエはクソつまらないから同時クエは今のままでいいのん

    純粋な大連続狩猟はまぁ少しくらい体力補正弱くしてもいいかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:54

    GEみたいな感じで盟友前提にしてもいいんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:00

    IBはモーションの隙や体力で難易度上げれてるからモンスター方面の調整は基本いい感じだと思うけど3G~XXあたりは時間がかかる理由が大抵クソ肉質飛行車庫入れのどれかなんだよね やたら持ち上げられてるXXの超特殊とかも例外ではないんでこの辺への回帰は不要を超えた不要

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:22

    個人的な理想はWIのアルバミラなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:54

    >>87

    ターゲットが散る...糞

    無敵のデコイにタゲ移してケツ殴ってれば終わるのは流石につまらんのや

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:56

    友達とライズやってたけど後半モンスが硬くてアホほど時間かかったせいで原メル倒した後やめたのが俺なんだよね
    40分かかるのは苦行を超えた苦行

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:45

    >>91

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    ワシも原ゼナの初クリアは40分くらいかかって「私はこれを周回しなければいけないんですか? も…もう頭がおかしくなってしまう」ってなったんだよね

    まっ動き頭に叩き込んだらそこそこのタイムで狩れて楽しくなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:45:41

    慣れたら捌けるけど気を抜いたら普通に死ぬぐらいの難易度がちょうどいいと思う それがボクです
    まぁあくまで個人の意見なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:56

    >>88

    ウム…超特でも楽しかったのは青雷主や天眼、鏖魔とかの肉質も柔らかくて害悪行動も少ないモンスなんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:05

    導きの地みたいな乙った奴の自己責任が理想だと思うのは…俺なんだ!

スレッドは10/18 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。