あにまんはちゃんと真ん中みたいな人が少なくて安心する

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:55:55

    コミュニケーションするなら下みたいな人の方がいいよね
    リアルはもちろんネットでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:33

    手持ち貼れとレベル上げろは別にいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:55

    んなこた分かっとる 的なアドバイスも多いしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:59

    負けたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:59

    真ん中のどこがいけないのかが分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:13

    一回下経由した真ん中あたりが回答としては一番欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:30

    >>5

    口調じゃない?

    「wikiを見たらいいかもしれませんね」

    「手持ちを見せていただけますか?」

    「もしかしたらレベルが足りないのかもしれません」

    これでよし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:45

    こん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:45

    「難しいね…」って言ってるだけで「攻略法教えて」って質問してる訳じゃないからね……
    下手にアドバイスしようとすると迷惑行為になりかねない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:49

    回答が欲しいんじゃなくて同情が欲しいだけのやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:12

    解決したいのか共感求めてんのかどっちなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:47

    上が顔文字のせいで高難易度に苦しむ様をヒントを与えずに愉しむドSに見えるんだが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:16

    wiki見たら?
    はwikiが頼りにならないケースがあるからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:40

    Wiki→見てるんだわ
    手持ち→最大限頑張ってるんだわ
    レベル上げ→今やってるんだわ!!!
    な時ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:08

    解決方法聞いてんのに下来たら嫌じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:43

    そうだね😿むずかしいね😿よしよし😿ここはこうしたらいいかもね😿

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:52

    >>10

    「いっぱい苦戦した…

    wiki見たら?」

    「難しいよね…

    手持ち貼れや」

    「わかるよ…

    レベル上げろ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:19

    >>15

    そんな状況が言う側に分からなければ言われてもしゃーない気もするんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:06

    どうやってクリアするの?だったら即真ん中で良いと思うけど
    難しいねだけならほぼ共感目的だからとりあえずジャブで下打つ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:13

    アドバイスじゃなくて馴れ合い目的なのかこれ…
    手持ち見せろは普通に書いちゃってたけどお節介か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:28

    下は優しいけどなんの解決にもならんから上の方がありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:40

    相手のためを思ってたらどんな言葉もぶつけていい

    みたいなメンタルで他人に接してくる人いるからなマジで…
    リアルでもいるけどネットだと一気に増える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:01

    そんなやり方あんの!?とかなぜそんな苦行みたいなやり方やパーティで…?みたいなの聞けるから下は出来ればどうやって突破したか語って欲しいなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:08

    >>8

    ちゃんと挨拶できる賢人

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:27

    スレタイでアドバイス求められたら真ん中のように答えるが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:08:16

    「このステージ難しいね」は別に「クリアできないから助けて」ではないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:08:30

    どうしたらいい!?困ってます!って1スレ目なのに真ん中言われてキレる奴もいるからわかんねー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:12

    「このステージ難しいよね〜」
    「難しいよね〜」

    「このキャラ可愛いよね〜」
    「可愛いよね〜」

    ↑平和

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:16

    一番下だとただのオウム返しで友人同士の雑談とかならいいけど発展性はない
    どういうレスが欲しいのか自分で誘導しろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:03

    スレ主みたいな脳内の前提読み取ってくれるエスパー求める人とはコミュニケーション取りたくないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:09

    このステージ難しいねでアドバイス欲しいタイプなら質問した方も中々ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:11

    質問してる風に同情を誘ってくるやつもいるからわかんねーのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:30

    ムズイわw無理ゲーwとか言ってるのに真ん中ならアレや。攻略法だけ聞いてくるのは真ん中もしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:38

    コミュニケーションをRTAか何かと思ってる人いるよね
    マジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:16

    まーたりんごを一緒に買いに行って欲しいスレか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:18

    「共感と慰めください」を「相談」に偽装するのやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:44

    まさしくこれ


  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:50

    自分好みのコミュニケーション取って貰える人格や話術身に付けてから匿名掲示板来れば?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:30

    このステージ難しいねって相談要素入ってなくね…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:24

    ゲームなら手持ち貼れはむしろデフォだよ
    どの道一番下ってクソの役にも立たんがそういうのお好みならSNSで馴れ合ってた方が良いんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:49

    >>42

    難しいっていうからじゃあこうしたらいいんじゃない?っていうのが真ん中の例でしょ

    雑談したいなら難しいね~、みんなはどうだった?とか聞けばいいんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:22

    つっけんどんでぶっきらぼうな言葉を使ったら「クール」みたいに思ってる人はまあいるっちゃいるけど…ヤバいというか…そんな感じの人とは一緒にお話ししたくないだろ常識的に考えて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:03

    過激派がいるのかもしれないけど普通の会話だと仮定したらとりあえず下から入らない?
    わざわざスレ立てして聞いたとかそういう仮定ではないんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:14

    多分
    難しい=苦痛=助けを求めてる
    って思考なんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:19

    >>42

    ただの相槌でしかないもんなそれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:26

    その辺の行きずりの人間にカウンセリングみたいな対応求めるなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:30

    >>46

    クールに伝えてあげるけど過度な…はうざいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:35

    まあ配信界隈とかだと顕著だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:35

    >>47

    普通の会話だと下だが1はスレタイで「あにまんでは〜」って言ってるし前提はスレ立てなんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:54

    >>49

    相槌とは違うだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:13
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:31

    というかこのスレ画使った同じ様なスレ前も立ってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:42

    スレタイで「難しい」って言ってたら相談スレと思うが感想スレとかのレスの一つで「難しい」ってあったら下の反応になるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:30

    指示厨とか教え魔とかまあいなくならない
    昔より注意喚起?とか気をつけよう!みたいなのが流行ってるけどそれでもいなくならない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:42

    配信中に不意に出た言葉と違ってスレ立ては不意に出るものじゃないから相談だって思われやすいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:33

    アドバイザーはお母さんじゃねえんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:56

    共感を求めるかアドバイスを求めるかの違いだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:45

    構ってちゃんなら3欲しいんだろうな

  • 64比企谷八幡24/10/17(木) 14:24:05

    >>1

    リアルじゃないのに下みたいにしてる奴アホくさいけどな

    逆にリアルでまともなコミュニケーション取れてなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:16

    そんなお友達みたいな対応求めるならお友達とやれば良くない?
    なんで言葉も尽くさずに匿名掲示板の他人がお友達と同じように動いてくれると思うの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:20

    女「車のエンジンがかからないの…」
    男「あらら?バッテリーかな?ライトは点く?」
    女「昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。」
    男「トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?」
    女「今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに」
    男「それは困ったね。どう?ライトは点く?」
    女「前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。」
    男「…ライトは点く?点かない?」
    女「○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。」
    男「そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?」
    女「え?ごめんよく聞こえなかった」
    男「あ、えーと、、ライトは点くかな?」
    女「何で?」
    男「あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから」
    女「何の?」
    男「え?」
    女「ん?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:37

    男「車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?」
    女「別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?」
    男「いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。」
    女「もしかしてちょっと怒ってる?」
    男「いや別に怒ってはないけど?」
    女「怒ってるじゃん。何で怒ってるの?」
    男「だから怒ってないです」
    女「何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?」
    男「大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから」
    女「何が大丈夫なの?」
    男「バッテリーの話だったよね?」
    女「車でしょ?」
    男「ああそう車の話だった」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:58

    配信は配信の作法があるし指示厨言われるのもしゃーない

    あにまんだとまず立てる方もな、アドバイス不要とか>>1で明記してそれっぽいの徹底管理すりゃいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:03

    リアルの会話配信中に出た言葉なら下になる
    スレ立てて聞いてくるなら攻略出来ないのかなとはおもうよ
    感想語りたいなら難しかったよねとか過去形にすれば上は来ないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:04

    自分の友達じゃない=雑に扱ってもいい

    ってメンタルでネットしてる方が怖いからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:40

    初見配信ネタバレ厳禁でお願いしますみたいなところに湧く指示厨と>>1の例を一緒にするのは無理ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:57

    スレ立て=真ん中
    会話の最中=下くらいじゃね
    スレ立てで下が欲しいなら立てる方も立てる方だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:22

    アドバイスしようとしてくれてるのに丁寧語じゃないから雑な対応っていうのもどうなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:30

    ゲーム配信とか見てると
    「疑問形の発言」=「すべて視聴者に説明を求めてる」
    と思ってるタイプの人いるな…?ってのは感じる…

    『「なんで?」じゃなくて「教えて」って言った時だけ教えてね〜〜〜〜〜!!!!』
    ってルールにしてる人見て大変だなあ…って

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:11

    >>70

    それ自分にも跳ね返るよ

    言葉尽くしてスレ立てなりしてますか?ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:16

    ですから、>>1みたいな不明瞭で情報不足の話し方をすると誤解を招いてしまうんですね

    望んでいるのが雑談なのか慰めや共感なのかアドバイスなのか、見る側に伝わる言葉遣いができるとこういう行き違いは減らす事ができます

    敢えて不足を埋める過程を話題としてコミニュケーションを楽しむ手法は誰にでも通じるものではないということを忘れてはいけません

    勉強になりますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:25

    配信中の独り言に近い言葉に反応する指示厨とわざわざスレ立てした人にアドバイスしようとする人はそもそも前提が違くないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:58

    友達じゃないのに雑に扱ってもいいと思ってスレ建てるから雑に扱われるんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:15

    >>77

    違うに決まってるよ

    なのでわざわざそれ引っ張ってきたやつがズレてるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:47

    >>70

    何であんな攻撃性強いんだろうねあの手の人たち…

    少し書き込みやレスを見ただけで違和感感じるくらいのあの感じというか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:15

    攻略スレみたいなところなら下のコミュニケーションこそスレ全体では求められてないからケースによる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:35

    みんなが自分が思ったような反応返してくれると思ってる方もだいぶ周りの人間を雑に扱ってると思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:44

    >>81

    ただの埋め立てレベルに邪魔だもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:40

    望み通りの反応が欲しいなら自分なりに精一杯懇切丁寧に伝えるようにした方がいいぞ
    ネットの有象無象は自分とは違うんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:57

    >>83

    雑談で情報流れるのを嫌って馴れ合い禁止にしてるところもあるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:13

    不特定多数が行き来する場所で欲しい反応が決まってるなら尚更前提の共有はしっかりしたほうがいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:24

    見え見えの自演やめた方がいいよ?>>80とかちょっと酷い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:22

    怒りっぽい+寂しんぼ
    はネットでもリアルでもまあキツい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:14

    >>73

    無駄無駄

    刺されば刺さる程言い方ってもんがあんだろうが!にシフトするからね

    リアルだと敬語使え使えとか言いながらコンビニや飲食の従業員にはタメ口なタイプ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:48

    難しい=苦痛
    みたいな感覚も何か時代ごとに行ったり来たりしてるよなゲーム界隈

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:18

    低レベル攻略だのFFピクリマみたいなEXP0やってるとかじゃねーならレベル上げろは至極真っ当過ぎるド正論なんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:09

    >>92

    普通の会話中に真ん中いきなりはキレられてもしゃーないw

    別に男女関係ないぞそこは

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:11

    そもそも正論が好まれるシチュエーションがまあ無いからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:27

    相手が特定できない匿名掲示板で馴れ合いを求めるのは不毛だから下を求める意味がわからない、SNSやリアルでならわかる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:11

    >>92

    かわいそ

    ゲームでは下に見られてたんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:12

    >>30

    「このキャラ可愛いよね〜」ってスレ立てたら秒で逆張りおじさん来そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:40

    というかこのスレも
    「あにまんはこういう人が多くていいよね」
    ってスレなのに「いや?」って感じで逆張りしてくる人が寄ってきてるわけだからね

    根が荒らしメンタル的な人がちらほらいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:48

    >>97

    ただでさえ行儀の悪いマネ◯ブだのが他所のカテ荒らす掲示板だからなぁここ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:02

    >>97

    わざわざレスする方もあれだけど

    自分は可愛くて好きだなじゃなくて可愛いよね~だったらそう思わない人もそりゃいるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:20

    ❤️なんてあるくらいには馴れ合いでお気持ちな掲示板だからなここ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:53

    IDいつまでも実装しないところからも明らか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:44

    「このキャラ可愛いよね〜」
    『産廃性能の何処が可愛いんだよ』
    「○○と組み合わせりゃぶっ壊れ可愛いけどどうしたのネット鵜呑みエアプ」
    『』

    知識が齎した平和

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:05

    「でもこのキャラ人気投票の順位低かったよね😁」
    「二次創作も少ないし…😁」
    「初めてスレ立ってるの見た😁」

    パーフェクトコミュニケーション成功!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:48

    >>98

    何かと何かを比較してるスレで意見が違うだけで荒らしって少しおかしくないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:49

    男同士でも「あそこ難易度ヤバすぎね!?」みたいな勢いだとわかるわ〜が集まりやすい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:30

    この内容でスレ立てて話すなら自分もそこ苦戦したわとか育ててなくて詰んだかと思ったみたいな返しとか
    そこはスルッと行けたけど後で詰まったみたいな別の難しいとこの話とかする
    このゲームのここって難しいよねあるあるが話したいのであって別にアドバイスはいらんでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:17

    聞く耳持てなくなるタイプかわからんのだから真ん中のようなことアドバイスのつもりで言うのなら丁寧な言葉のがいいんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:50

    「難しい」だと同意は集まりづらい
    ネット民は自分が無能だと思われるのが嫌いなので「難しい」という言葉には同意しない
    「運営は難易度調整ミスってない?」だと比較的同意が集まりやすい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:58

    >>108

    それ察しろはエスパー要求となんら変わらないのです

    馴れ合いしたいなら別のとこでやるかスレ立て時に書いとけというお話になります

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:42

    >>103

    寧ろお互いわかってるんだからプロレス的なやり取りしたあとまあ本当にそう思ってたら一緒になんかいないけどなゲヘヘってオードリー構文で済ませるんだよな

    下よこせとか耳障りのいい言葉くれるなら相手誰でもいいかまちょかよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:05

    「省略されたら分かんない」

    「言われないと分かんない」

    「エスパーやめて」

    「言って」

    みたいな人はまあ本当にいるしな


  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:25

    >>110

    そういう意味でもやっぱりネットで安全に仲間を呼ぶ為には叩きのコミュニケーションが安牌なんだよな

    自分の主張することに同意する人間を集めるためには共通の敵がある方が効率がいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:42

    >>101

    何で定期的に出てくるんだろうね、「ここで馴れ合いはやめろ」おじさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:51

    バッシングしてる時が一番一体感あるからネット民は
    みんな馴れ合いはキショいから嫌いだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:58

    口汚い言葉や乱暴な口調じゃないと自分の感情?考え?を出力できない感じの人はそれこそリアルでもいるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:18

    ここも昔に比べたらハイコンテクストなやりとり難しくなったからなあ…
    省略されてる文脈とかミームとか通じない層が増えたというか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:38

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:51

    どっちか判別つかない時ほどやんわりした方選べば丸くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:51

    >>111

    スレの最初に共感して欲しいか解決方求めてるのか愚痴吐きたいだけなのか書けば済むことなんだよな

    スレ主はそれすらしないでこんなスレ立ててお気持ちしてるんでなんだかなーとはなるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:18

    >>118

    いきなり自己推薦書書き始めてどうしたやれやれ冷笑キッズ君

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:23

    >>111

    それ言っちゃうと掲示板なんて馴れ合うところだろ攻略したいなら攻略Wikiにでも行けも成り立つからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:44

    こういうのって普通にしてれば大半の人には普通に対応して貰えるから被害者面するほどこいつがやらかした方だなとなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:56

    煽りでも冗談でもなく、そこら辺わからない・読み取れないって人は本当に無理だからね
    究極的には分かって読み取れて出来る周囲が合わせるしかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:02

    >>124

    92から始まってるやつは有象無象じゃなくて彼氏彼女の関係である前提があるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:40

    (〜〜だけどそんなわけないよね)
    …みたいなのが込められた書き込みが通じなくて荒れるのはまあめっちゃ見る
    マジで読み取れないのかわざと無視して荒らしてるのかまではわかんないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:04

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:03:14

    >>127

    親密な関係性なのだからと暗黙の了解前提のコミュニケーションを期待するのはワガママと考える人もいる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:44

    >>129

    >>130

    難しいよね…

    わかるよ…

    レベル上げろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:34

    ただでさえテキストのみのコミュニケーションは誤解を招きやすいのに各々バックボーンが違うネットの掲示板に投稿するんだから何かを求めてるなら可能な限り詳細に書いたほうがいいよ
    少なくとも自分の中の前提をネット上の皆が知ってると思うのは傲慢でアホだ

    攻略法を求めてないなら「自分でクリアしたいからアドバイス不要」とか最初に書けばいい

    そういう努力をしないか面倒くさがって誤解されて不満ならそりゃ自分のせいですわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:33

    >>125

    全員悪人のアウトレイジ案件ってのが多いんだよね

    自分が悪いのは分かってるからそこの部分を隠してネットに投げる狡猾さ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:24

    「そうそう難しいよねー(共感によるワンクッションで相手に提案を受け入れやすい気持ちにさせる)Wiki見てみな(提案)」
    初歩だけど有効なコミュニケーション

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:58

    自信満々に省略した内容を読み取れない方が悪いって態度でいるのがもろ読み取りようがない文章書いてそうな人の特徴っていう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:06

    >>134

    出来る人は小学生でも出来るし、出来ない人は大人でも出来ないスキル

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:10:54

    >>136

    本当に絶対どうしても読み取ってほしいなら省略しなきゃいいのにね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:13

    >>135

    昔はあったけど今はもうガチで通じない感じの人増えたよ

    ネットのあちこちで

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:20

    >>136

    個人的には「人を殴ってはいけません」とかセクハラ禁止のビラが貼られまくってる事務所みたいでやんした……

    語るに落ちてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:19

    色んなネットコミュニティで半年ROMらない人が増えたんやろな
    ROMるのってネットどころかリアルでもメチャクチャ重要なのに、ネットだと出来ない人が増える

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:22

    アドバイスするのはいいけどレベル上げしろとか根本的な事言われても知っとるわとしかならん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:45

    >>143

    うちよそウォッチッチ!?今何時!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:12

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:13

    「共感か解決かどっちかわかんない!」まではまあ普通だしな
    そっから分かんないのに首突っ込んでくるのが駄目
    その上攻撃的だったりするともっと駄目

    どっちか分かんないけどアクセル踏むしハンドル切ります、車運転する人でも時々いるけど似たようなメンタルしてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:49

    >>144

    は?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:15:30

    >>144

    まさに内輪ネタで滑り散らかすのを実践してくれてる感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:00

    正論が通用する場面ってめっちゃ限定的だと思う
    大抵の場面で問題になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:20

    >>145

    なんか5chや🌱のこと一方的に意識してるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:53

    >>137

    親がこれできる人だと、話し方を真似っこして育つ子供が早いうちから身に付けられるコミュ力だよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:54

    シーライオニング的な振る舞いというか、無知や鈍感な人間に暴れられたら大抵のコミュニティやクラスタって太刀打ちできないからね…特に善意で成り立ってる場所は特に
    クタクタになるまで疲弊させられる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:19:16

    >>149

    正論振るのは大袈裟に言えば格ゲーの立ち回りだからね

    相手にダメージやリアクションを強要してくるから少なくともコミュニケーションではない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:19:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:20

    ゴールポストずらし頑張ってる人いるな

    個人的には攻撃的だって言われても>>125としか思えんが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:12

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:22

    なんか不毛なレッテル貼りはじまってら…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:02

    (そもそも1の画像が🌱から持ってきたものでは?)

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:53

    >>155

    それはそう

    ノンデリ発言したからノンデリ返しされたのを被害者ぶるケースは少なくない

    自分だけ特別だと思ってるんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:09

    >>159

    🌱だともう飽きられてID出されて終わる画像をあにまんでリサイクルできるライフハックだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:25:31

    >>157

    「その手持ちで勝てないならゲーム辞めろ」

    「最強キャラ使っといて負けるとか引退しろ」

    「負けても言い訳できるマイオナは楽でいいよね」

    が抜けてるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:07

    カードカテとかだと真ん中をしないから初心者が馬鹿な金の使い方して馬鹿結果報告するのを眺めるだけなのを何度も目にした

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:11

    >>162

    怖すぎて泣いちゃった🥺

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:36

    >>163

    真ん中憎しの歪みだよね

    ネトゲとかでも初心者に配慮しすぎてそれを返せない自分が苦しくて辞めるとかある

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:05

    1レス目でレス乞食画像スレとか言われずみんな大挙して構うんだからあにまん民はどこの住民よりも優しいんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:00

    >>166

    この手のやつで恣意的に消さない優しいスレは貴重だからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:39

    まぁ難しいよね…って言い方は別にアドバイス求めてないから真ん中は違うと思うな
    難しい!助けてくれ!って言ったら皆アドバイスくれるよねここは

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:32:13

    >>160

    とはいえ、難しいって愚痴を吐いてるだけなのにアドバイス欲しいなら情報が足りないとか的外れな反応してるだけのこともあるしなあ。

    そう云い張るのも、自分の解釈が絶対と思い込んでるアホの言動なんよ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:15

    語りえぬことには沈黙しなければならないけど、それとは真逆メンタルの人が多いからなインターネット…

    ガンガン噛みついてくる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:30

    >>166

    この画像自体が叩きレス誘導で作られたもんだよね

    みんな律儀に構ってあげるの優しさしかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:59

    >>164

    「こんな簡単ステージで死なされる○○がかわいそう」

    「動画映えや切り抜き狙いもここまで露骨だとキツイわ」

    「俺が変わってあげようか?俺は大会出場者で〜」


    パーフェクトコミュニケーション!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:55

    >>171

    ヴィトゲンシュタインもあにまんする時代か

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:42

    >>175

    また自己推薦書の書き出し始めてどうしたやれやれ冷笑キッズ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:47

    で、ここ釣りスレですよね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:25

    >>170

    愚痴なら一人言にでも書いてろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:32

    >>176

    冷笑もクソも元々それ目的で🌱で画像ペタペタされてたやつの二番煎じスレやんけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:57

    構ってちゃんや察してちゃんはリアルでウザいから叩きたい人が絶えないからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:00

    雰囲気柔らかい人が多くていいよね
    コミュニケーションするならそういう人の方がいいよね

    ってだけのスレで荒れるの怖いだろ
    柔らかい人アンチとかいるのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:18

    >>180

    釣りと言うより各々の鬱憤バラシって感覚だよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:34

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:42

    >>181

    ネットなんだし言いたいことあんならオブラートに包まず言えやタイプがいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:44

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:11

    >>184

    まあ大切だよなビブラート

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:01

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:17

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:22

    柔らかいというか毒にも薬にもならないような無味無臭の相槌ばっかで埋まってても困るがな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:46

    残り〜〜十レス〜〜くらい〜〜♪(ビブラート)

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:36

    >>189

    そっち方向でしか面白くならないからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:58

    >>170

    愚痴言うゴミ箱扱いしてるから嫌われてぞんざいに扱われるんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:40

    真ん中は基本的にはいらないけど
    ケースバイケースで真ん中するほうがむしろ優しさな例も中には存在する

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:47

    コラ画像もポジティブな感想スレもここのやつは面白くないから
    暴言飛び交ってる方が面白いんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:51

    >>194

    結果的にポジティブになった感想スレは面白いぞ

    批判禁止して作り上げたポジティブな感想スレは大体中身のない代物だが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:51

    >>195

    面白くないけど

    ネタスレもガチで面白くないからコンテンツ叩きがスレ主叩きするところだと思ってる、真面目に

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:55:32

    寒いんだよなあにまんの叩きスレ以外のスレ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:55:46

    >>181

    共感や想定の答えを期待するレスは柔らかいというより粘着質で独特の気持ち悪さがあるから嫌いなんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:30

    >>195

    あにまんのスレがガチで面白いと思ってる人いるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:46

    >>181

    自分の期待してるもの以外は駄目って思想がアレってことにまず気づかなきゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています