ゴールドラッシュ 3話 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:56:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:37

    広Pはお気持ち出して気持ちよくなるために4話以降も読むんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:50

    >>2

    つってもあれじゃ何の判断もできんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:04

    読まなくても広が犬束Pにデレる画像が出回ればあとは祭りだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:24

    >>2

    広Pがお気持ちしたのは広が好きな理由とか広のキャラストの先がぽんと出されたからでしょ

    今回とじゃ大分内容が違うように感じるんやけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:03

    どうにか住み分けできんもんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:07

    >>5

    オレとまるで同じ意見だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:05

    >>9

    あにまんは諦める選択肢以外ある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:28

    >>9

    ファンスレあるやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:36

    広Pはそもそも広がトップアイドルになりたがる訳ないとかドームに立ちたいなんて思う訳ないとかそういうお気持ちだったから今回の千奈とは別の話
    あれはあれで偏ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:53

    >>14

    伝わっとるやないかい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:07

    >>12

    モヤモヤしてるだけなら不安

    「〜こんな展開になるんじゃないか?そんなの嫌だ!」ってなったら杞憂

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:35

    実際犬Pの結論は学Pと同じところに落着したわけだけれども、コレはどっちなのかね
    ・犬Pのプロデューサーとしての能力が学Pと同じくらい、あるいは発想が近い
    ・ここから新しい方策を出して天才設定に見合う活躍がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:44

    まあいうて週刊漫画の3話目で主人公はあくまでことねで視点もことねで進んでるからな
    ジャンプならともかくチャンピオンだからある程度は続くし展開を焦る必要もなくねってのが個人の感想

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:24

    >>18

    それでも管理が行き届いてるファンスレでよくない?

    感想スレは不要だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:26

    >>20

    読む側が長い目で見なくちゃなんねぇ理由ってあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:20

    そうやって広Pとかを煽るから余計作品にヘイト向くんやよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:47

    そんな荒れるほどの内容でもないのに何で燃えてるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:49

    >>17

    言葉の定義だと「〜こんな展開になるんじゃないか?そんなの嫌だ!」も不安じゃね

    絶対に有り得ない展開予想までいかないと杞憂って言えないんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:20

    うん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:55

    メアリー・スー+百合厨のダメ作品

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:32

    メアリースーはまあ分かるけど
    百合は分からんな、この程度で百合とか言ってたら男同士のバディだから腐向けとかホモとか言ってる腐女子と変わらんで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:07

    >>25

    ミヤビのフォローも無いし犬束静紅が出るだけで不快な段階になった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:50

    >>21

    ファンスレが伸びないからって誘導下手くそじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:50

    >>28

    私が証言者になるけど消されたのは本当だよ

    チョロいのも荒れる導線になると判断したんだろうね

    実際2話でも簡単に犬束Pに靡くことねまで本当にそれでいいのか、て言われたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:54

    天才って呼ばれるくらい実績詰んでるらしいのに今までプロデュースしてきた子の中にことねみたいなタイプ一人もいなかったのか?
    って思うのは重箱の隅だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:00

    なんというか細かいところに噛みつきすぎる奴が多い…
    ミヤビって最初の敵キャラポジで今後ちょろっと描写あればいい方のキャラじゃねえか?
    感想スレなのに殴り合ってどうするよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:42

    好ましくないコミカライズだからこそちゃんと読んで文句を発信することで公式に是正を求める……
    という考え方は存在するので、嫌なら読むなではなかなか済まないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:08

    まぁ荒れて伸びるよりはゆっくりでも平和な方がいいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:24

    >>33

    感想スレだとアンチとアンチのアンチが沸いたのに?

    ファンスレはアンチのアンチで構成されてるよちゃんと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:14

    >>37

    叩き棒として利用されてる感じはする

    先週は原作にいるキャラをこんな役割にするなんて!みたいな書き込みいくらか見たし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:31

    まぁオリジナル作品だったらここまで言われないんだろうねとは思うけどね
    ゲーム原作があるからこそ注目されるし、原作キャラと比べて比較も批判もされるよねって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:01

    >>37

    ミヤビの扱いに関しては細かいところではなくないか…?

    ミヤビそのものがって話じゃなくプロデューサーがああいうことをするっていうのが言われてるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:28

    まあ叩いてる奴もミヤビをまるで原作にセリフや立ち絵ありのサブキャラを蔑ろにしたみたいなレベルで長文書いてる奴とか
    ランウェイで笑ってを微塵も読んでないの丸わかりなのに原作者はアイマスでランウェイしたがってるとか言い出す奴もいるしな
    叩く方も叩くことが目的になってる奴がちらほらおるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:25

    >>46

    叩きたいだけの人って褒めてる人にとっても批判してる人にとっても邪魔だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:28

    >>37

    敵ではあるんだが、それでも生徒でアイドルの卵なんだわ

    プロデューサーとして教え導かないといけない存在を踏み台か試金石みたいに扱ってフォローがないのはプロデューサーという立場の、しかも主人公を導く存在がやってはいけない行為だろうと

    そのうえでなんのフォローもなく使い捨てにされるのは、普通に批判されても仕方のない部分だと思うが?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:07

    >>47

    逆に叩いてるやつを叩きたいだけのやつも褒めてる人からしたら邪魔だからな……


    もうこの辺は匿名掲示板のどうしようもない部分というか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:17

    >>43

    引っ掛かりを覚える→わかる

    キャラが嫌い→まあそりゃ好き嫌いはあるよね(荒らしたり叩いたりあたかも自分の意見が総意みたいに言うのは論外だけど)

    荒らす→わからん

    って感じかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:48

    >>49

    ちゃんと文章読め

    犬束Pの対応の話じゃないぞそのレス

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:19

    >>49

    もう本当に噛みつければなんでもいいって感じのレスだなおい

    「こういうやついるよね、こういうタイプのやつは肯定派からしても否定派からしても迷惑だよね」って話だぞ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:37:15

    >>49

    叩きたいだけのやつが居るってことを自分から証明していくのか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:30

    連載序盤も序盤の1〜3話の印象ってひっくり返すの大変だからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:47

    ここから面白くなっていけばファンも付くんだろうけど、それでも多分『じゃああの2話はなんだったの?』って擦られ続けるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:44:56

    今からでも犬Pの存在は背景レベルに薄めて仕切り直した方が良さげ
    ことね以外どうでもいい、ことねには真剣ってスタンスなんだろうけどタイイチならともかくこれからユニット組むのが確定してるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:35

    序盤って言うけどもう単行本一巻分くらいのページ数だよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:44

    前スレで言われてた仲良くなるまでの描写が足りないって話だけどさ、これ今回の原作なぞる展開から察するに「ことねと仲良くなるまでは原作でも描写してるんだし、結果だけ見せれば読者は原作と同じことやったんだなと納得してくれると踏んでカットした」というオチじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:50

    >>60

    ……い、いや、流石に作品オリジナルキャラが主人公(にしてヒロイン枠)と仲良くなる過程を『皆知ってるからいいよね?』でカットはしないと思いたい

    それやっちゃったらただのチョロイン以下のアーパーちゃんよ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:17

    >>61

    でも3話は犬束Pを学Pに置き換えたらそのまま原作だぞ……当たって欲しくないのは分かるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:54

    犬Pのほぼ全てのものに敬意を払ってなくてしょっちゅう失礼な態度を取るし本命にもそこまで一途に見えないってキャラクター性がメディアミックス作品と相性最悪だと思うし現状それが全く解消されないどころか欠点として指摘もされてないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:00

    花岡も一人のアイドルだからな
    それを当て馬のように扱った時点でこの原作者にアイマスコンテンツは無理だなって思った

    1話公開時に必要以上に謝ってたのって2話以降絶対叩かれるって察したからだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:31

    >>48

    アイマスの主人公のプロデューサー枠としてやっちゃいけないこと全力で踏み抜いてるのがな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:44

    一応ミヤビってまだ犬束Pの担当アイドルのままなんだよな?
    あれで出番終了だったら気の毒すぎるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:02

    ミヤビをフィーチャーされてもそれはそれで困る

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:33

    プロデュース内容や信頼の積み重ねの描写がアプリゲームの方よりも減ってるのだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:02

    しかも犬Pってこの性格でこれからアイドルになるの確定してるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:18

    ミヤビはもう漫画出てくなくていいからゲームに実装してほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:00

    ミヤビは単行本描き下ろしのおまけでチョロッとフォローされて終わりな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:02

    >>69

    これ普通逆じゃない?

    学マスは地の文使ってないしコマ割りとかもないし、表現力で漫画がソシャゲに劣ったらアカンのではない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:40

    >>68

    これもあるし犬Pにそんな尺取られても困るってなるし詰んでね?

    もうこのままなかったことにするか性格最悪Pとして進むしかないような

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:27

    どうせ使い切るならここでミヤビが別のプロデューサーに手を差し伸べられて再起して、序盤のライバル枠としてことねとバチバチにやりあう、くらい使い切って欲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:46

    ミヤビをフィーチャーはもう誰の漫画だよってなるけどここどうにかしないと今後ずっと「でも犬束はミヤビに酷いことしたよね」って言われ続ける
    ままならないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:10:03

    ミヤビ自体はどうでもいいモブアイドルなのはそうなんだけどね…
    それとプロデューサーのプロデュースが酷いのはまた別の話というか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:10:08

    ミヤビへの対応もだし「惚れたのはことねだけ」発言もだし2話だけでこれからの展開へのノイズになりそうな要素多すぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:10:57

    俺はこの漫画割と楽しんでるけど、犬Pアイドル化だけはないな
    意図が見えにくいメンターって創作ではよくあるし、定番キャラではあるけど(エースを狙えの宗方コーチとか)

    メンターが突然アイドル化して主役になったら????ってなる自信がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:26

    >>65

    芸能界でバリバリ活動しているとかならともかく、今のあの子はプロデューサーもついていないアイドル候補生くらいの立ち位置だからね…

    才能のある子を使い捨てにするのはダメよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:08

    ていうかそうか犬Pアイドルになるの確定してるから相応に尺取るのも確定なのかうわ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:28

    ミヤビはもっとわかりやすくカスにして名前だけでも原作にいないキャラにするか再登場して立ちはだかる前提のビジュアルにするかした方が良かった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:15:11

    >>82

    性格最悪だけど上手く隠している才能だけはある生徒でそとねをいじめていて、ことねに負けた悔しさからつい素が出ちゃって…みたいなザマァ系展開ならまだ良かったんだけどね

    ミヤビちゃん厳しいところはあっても倒れたことねに手を差し伸べる普通の女の子なんだよな

    だからこそ後味が悪いわけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:15:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:39

    やっぱりここから犬Pが真っ二つに割れて会長が出てくる展開くらいしか巻き返せる方法が…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:55

    ミヤビを原作の名有りモブ&ある程度の良識はあるキャラ付けにしたせいでモヤモヤが募る
    まあ完全オリジナルの救いようのないカスキャラだったとしてプロデューサーがそれするなよってのは残るとは思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:19:20

    作画&脚本ともに地力はありそうだけど、スレ見る感じ犬Pが嫌われすぎてるな
    アイドル化の未来が確定してるのもシンドいところ
    クズならクズなりにはっちゃけて、ことねの心の声辺りでこのPクズすぎるみたいなことを言わせてればヘイトコントロールできたかも
    手毬式ヘイトコントロール

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:32

    未来の手毬に過去のことねをプロデュースさせよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:54

    >>87

    一度悪い印象が付いちゃうとなかなか払拭するのは難しいからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:39

    >>89

    単純接触効果で大失敗するパターンじゃん

    悪いイメージついた上メインキャラだから毎回出てくるの

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:05

    >>48

    モブPとモブアイドルだったらそういう報われなかったコンビも要るよねで流せるけど、ことねのメインPが片手間にこんな事してるのが失望なんだわ…

    惚れたのはことねだけなのにどの面下げて広と麻央ユニットに誘ったんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:24

    一話から犬Pが将来アイドルもやるのが確定してるせいで会長プロデュースifルートじゃダメだったんですか?みたいになってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:31

    会長ifでこんな展開やったら終わりだろ
    オリPでいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:37

    >>87

    ことねでヘイト管理させてるつもりでも数コマでメス顔になるしもうちょっとバランスが欲しい

    少なくとも王道な性格のPじゃないんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:50

    こういう展開やりたいなら学マスではなくオリジナルで連載すればいいのに思っちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:00

    ことねは中等部所属だった頃の3年間成績に伸び悩んでいたわけだけど、ことねのことを知っていながら犬Pがそれを放置してたのってなんで?
    ことねの幼馴染なわけだし助言ならプロデューサーじゃなくてもできるのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:06

    >>96

    考えられるのは

    初星学園は寮制なのと基本学内で完結しちゃうから部外者だった犬束Pは1話でP科に編入するまで接触出来なかったから…辺り?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:26

    言うて2〜3話は普通に読めるやろ
    1話で設定ミスって躓いたな
    多分話がまともになってもずっと批判続くやろこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:19

    犬束P好きな人には申し訳ないけど
    設定の盛りっぷりとか、変にスカした態度とか、苗字の"いぬづか"の漢字表記が犬塚じゃなくて珍しい方の犬束で名前が「静+紅」でしずくっていうちょっとひねった感じだったり、原作の展開をなぞった挙句の「馬鹿にでも出来る」発言とか、ミヤビへの態度とかの描写でちょいちょい「なんかこいつ性格悪いな…」ってなる感じとか
    何もかもが黒歴史時代にハーメルンで夢中になってた二次小説の俺SUGEEEEなオリ主を想起させてマジでキツい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:21

    >>96

    見た感じまだ大学生くらいかちょっと上の年齢っぽいしシンプルにまだ資格とかなかったんじゃない?

    天才ってのも見る感じ初期値は高いけどって感じっぽいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:32:03

    ミヤビに関しては本人が問題というよりあのエピソードで主人公のPの性格に疑念が出るとこが問題というか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:50

    今更ながらアプリのストーリー軸に話広げる方式じゃ駄目だったんだろうかという思いが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:57

    学マスは本来1対1でかなり深く関係を積み上げていくシナリオだし、そのゲームのPが色んなアイドルをたぶらかすような描写だったり本命がいる中目の前でプロデュース誘ったりこう…誠意の無さが際立つというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:56

    >>98

    むしろ2話が一番ダメじゃない?

    仮に犬Pの設定が控えめだったり学Pだったりしても滅茶苦茶つっこまれるレベルの回だと思うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:06

    >>98

    1話で設定ミスしたのは思うけど2話は普通に読むにはだいぶ犬Pの性格が悪すぎてノイズだと思うわ

    大体批判点が2話の犬Pの態度や言動(とそこから派生しての今後の不安)に集中してるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:59

    >>9

    結局ファンが布教の為にスレ立てるから住み分けを考えていないよ

    今朝千奈がスレ画のゴルラ感想スレ普通に立ったじゃん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:04

    >>98

    逆に2話が不味いしノイズ

    2話なしで1話3話なら受け入れられる余地があると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:25

    1話の時点では「設定盛りすぎじゃない?」くらいのぼんやりした不安だったのが2話の描写で明確な不満になった感はある
    まだ3話って言っちゃえばそうなんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:33

    >>105

    2話の展開はまだオリキャラでやったからまだこの程度で済んでる

    学Pであれやらせたらもっと酷い事なってたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:57

    ミヤビについてはあれを良しとしちゃうと学園の方にも疑問湧くぞ
    プロデュース科のプロデューサーがアイドル科のアイドルを他のアイドルの為の踏み台に使うなんて教育施設としてやらせちゃ駄目だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:55

    >>111

    狙っているアイドルに自信をつけさせるために他の候補を捨て石にするのは控えめに言ってヴィラン側のプロデューサーのやることなのよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:02

    掘り下げ不足なだけならまだ序盤だから大丈夫って言えるんだけどノイズな描写が最初に出てくるのはある意味で1番マズイというか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:56

    でも言ってしまえばアプリで他の子に勝った時裏ではどうなってるかとかその辺が描写されただけというか、かませになるキャラはどうしたって出るからなあ
    で、それを既存キャラでするわけにもいかんからオリキャラでやるしかない。
    いやまあミヤビがどうしてるかとかは今後書かれるか特に描写ないかわからんけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:57

    >>114

    その掘り下げ不足もことねがプロデューサーを信頼する過程が掘り下げられずにスルーされてるから不安なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:29

    >>107

    早朝千奈スレは感想スレよりえげつない荒れ方をしてた

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:42

    >>115

    いや、本命のために他の子プロデュースして使い捨てるのはゲームでもしてないべ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:28

    別に善良Pじゃなくても、ひねてたり変な奴でも良いんだよ
    世界がそいつをちゃんと変な奴として扱ってくれるなら
    こういう性格にするなら作者にキャラ描写への客観的な視点とかセンスが求められると思うんだよ
    それこそ原作の手毬なんかめちゃくちゃ上手いと思うし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:56

    性格悪い天才Pに使い捨てられた花岡の成り上がり漫画なんだろ?
    ことねは貧乏だけど才能溢れる原石的なライバル枠なんだろ?

    そう思わんとまともに直視できんわこの漫画

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:00

    1話はまだ設定と顔見せ程度で2話からが実質キャラクターとしての第一印象だったからな
    そのスタートダッシュを思いっきりずっこけた

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:06

    本来の負けイベが変わって出番なさそうな咲季Pとポジション的に出るとしても随分先になりそうな手毬Pが1番心穏やかそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:28

    >>115

    初星シナリオすら扱いの格差で担当P間でギスギスの予兆があるし、まあその辺は難しい問題ではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:28

    >>111

    ハロウィン手毬コミュでP科の方針語られてるけど

    それ見るかぎり犬Pは学園の教育方針ガン無視してるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:10

    >>115

    自分で選んだ子を別の自分が選んだ子のかませにするなんて事はゲームでもしてないはずだが…

    しかも負けた時点でもうプロデュース放棄してるっぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:22

    ろくな助言も無しに変な事させて不信感を与えて、成長したら「そうか!Pはこういう事を考えて…」ってオチになる奴
    イナイレの監督で嫌というほど見てきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:09

    そりゃゲームだと低レベルのキャラを経験値素材にしたりはするけどそれはあくまでシステムの話だからな
    しかもそのシステム学マスには無いし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:41

    >>127

    大昔のカンフー映画時代からそういうのあるけど今の時代にそれが即してるかって言うと……

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:47

    犬Pとことねが絡んでれば良い層なら楽しく読めるかもしれない
    と思ったけどこの層がゲームやってたらことねなら会長との絡みに期待してそうだからダメかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:40

    >>128

    なんならゲームではレベルが上がるのはプロデューサーのほうだしな

    アイドルは特訓するか才能を開花させるだけだし、それも汎用素材か自分のピースだけで他人を使うことはないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:43

    2話冒頭でプロデュースというのはアイドルの価値を上げることだぞとありがたいお言葉いただいた同じ話の中で、アイドルの心がプロデューサーの行動で折れそうになってるのだいぶロックだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:46

    >>126

    放棄したとも言われてないしアレそもそもが試験までの期間限定で勝ったら専属じゃなかったか?

    まあそこらへん言及されないと思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:15

    >>115

    かませになること自体は問題ないんだよね

    問題なのは「ことねの当て馬にする為にだけにミヤビをプロデュースした」としか思えない描写をしたことなんだ

    これのせいでPの印象は最悪だし話としても不快なものになってる


    更にいえば犬Pはどんな人間かっていう掘り下げの回でこれしたのも不味い

    この後どれだけ話を動かされてもフォローがない限りずっと引っかかる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:20

    >>97

    ことねバイトあるからちょくちょく学外出てるしなぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:20

    >>83

    何でミヤビの方が性格いいんだよという謎

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:41

    >>133

    犬Pからことねに『ミヤビもプロデュースしたいんだけどいいかな?』と言い出して、ミヤビが『選考で勝ったら私の専属になってください』とお願いしている

    期間限定とか負けたら解約とかは話が出ていないはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:45

    ことねが休むエピソードは必要だから原作から持ってくるのは分かるんだよね
    でもコミカライズのオリPで咲季に勝つのはちょっと(ゲームと同じになるし)
    →ちょうど良い設定のキャラ借りよう!ついでに期間も2週間にしよう
    みたいなフワッとした感じでやってないか?とは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:36

    >>131

    コレで『あの子を上手くプロデュースさせられないのは自分が未熟だから』『プロデューサーとして成長すれば取れる手が増えてアイドルをより成長させられる』になるのは素直に上手いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:44

    >>133

    ミヤビが勝ったら専属とは言ってるけど負けた時の条件は特に出して無いよ

    まあ負けたから辞めたって事なんだろうけど3話でフォローは欲しかった感じだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:55

    >>102

    連携なんてどうせ取れないんだから、

    脚本の力量はマストなのよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:48

    オーディションで勝負もミヤビの方から持ち出してて、もし提案してこなかったらどうしてたんだよずっとプロデュースしてたのか?ってツッコミもあるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:58

    そもそもプロデュースして勝ったら継続負けたら終わりって逆じゃねえのというか負けた方にこそプロデューサー必要だろうに

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:34

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:39

    ミヤビに関しては
    ①「学年4位の有望株を2週間ちゃんと面倒見てたのに2週間ほぼ休ませてただけの落ちこぼれに完敗(本番に集中してないのが敗因としてもそれを指摘しない)」
    ②「敗れたミヤビに対して慰めの言葉をかけるも顔がニヤついてる上に最初から負け前提で考えていた(負け前提でもそこから何かを得させるためには見えずことねの噛ませにしたようにしか見えない)」
    この2つのせいでミヤビ云々より犬Pがただただ性格悪いだけにしか見えないのが問題なのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:50

    >>138

    >>141

    やっぱりそうよね。勝ったら専属だけど負けたらどうするとも言ってないから少なくとも「専属でプロデュースはしない」ってのしか確定してない

    いやまあプロデューサーが複数人プロデュースするってのは学マスじゃやるか怪しいし負けた時点で解消されたっぽいけどそこの言及は欲しかったよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:16

    先行してるアプリのPが色々キッチリしてたからこそモヤモヤが……

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:23

    正直原作がちゃんとあるコミカライズでここまでコテコテの夢主出されるとちょっと面白いなとは思ってる
    自分の担当と絡んでほしくはない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:51

    >>147

    初星コミュでもユニットとはいえ3人プロデュースやってるから、複数人との契約はできないわけではないと思う


    ……もしかしてこれ、初星コミュの焼き回し?

    咲季枠の娘に「自分が勝ったら専属になって」って言わせて、休んだことねに大活躍させるって部分ありきで書いてる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:55:41

    >>139

    学年四位は「ちょうど良い設定」じゃ済まないんだよなぁ

    それにニ週間練習せず勝つことねとか整合性がめちゃくちゃになってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:22

    >>149

    あさり先生といきなり親密そうにしてるところは中々の夢ポイントを感じる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:35

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:58:44

    性格最悪だけど能力は最高で「カカカーッ!アイドルは勝負!勝ったほうが正しいんだよ!」とか言うくらい突き抜けたプロデューサーならまだ受け入れられたかもなんだけど
    なんか周囲から持ち上げられてるのにやってることは性格悪いから受け入れられなくなってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:58:54

    1話の天才設定さえなければそういう問題点があるPが一緒に成長していく話なのかなで流せた気もする

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:58:54

    >>151

    syngupの3人以外の内部組は皆ミヤビ以下≒syngupの3人とアプリの咲季のような外部組の有望株以外は練習しなくても敵ではないと言ってるようなもんだからなコレ

    ちょっと盛られすぎ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:00:08

    プロデューサーはことねを成長させる
    ことねはプロデューサーの性根を叩き直す
    みたいな展開になると思ってました
    なんかもう信頼されてる……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:14

    千奈出すぐらいなら広と麻央出して関係盛ってほしいな
    広は天才同士で過去に関わり持ってそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:02:24

    >>149

    これで頭脳の出来が広と匹敵してますとかになったら笑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:03:04

    二次創作でももうちょっと丁寧にキャラ扱うぞって思ったけど、公式だから関係ないのか
    今からでも遅くないから公認とかに扱い変えて公式は関与してないってことにしろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:03:21

    3話感想かと思ったら2話感想だった
    先週も同じ流れ見たぞ

    まあアイマスと炎上は切っても切り離せないものだからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:30

    >>161

    だって3話の犬Pについて語ると『じゃあ2話の犬Pなんだったんだよ』問題が再燃するし

    マジでノイズすぎてあそこに話が立ち戻るんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:06:49

    3話なんて千奈出てきたこと以外特に語ることないし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:07:55

    3話の感想バイトしてることね可愛いとチナ・クラモト可愛いくらいしか無いのでゆるしてつかぁさい

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:08:42

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:59

    >>161

    2話が無料公開されたから語ってる人は別かもしれないし

    むしろ読んだ人数で言えば今日の方が多そうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:09

    モブが無条件に主役褒める描写ってマガジン出身っぽいなぁって思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:46

    >>154

    これ

    性格の悪さを咎める周囲と主人公並に性格の悪い敵が必要なんだけどことねはいつの間にか犬束を信頼しててモブは犬束を天才と持て囃す、ミヤビはちょっと性格が悪い程度

    例えば三話冒頭でミヤビを利用した事についてちゃんと怒られてたらまだ受け入れられてたんじゃないかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:27

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:37

    >>169

    もう何度も言われてるけど、出来の悪いなろう作品感強いんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:17

    正直もうそういう作品だと割り切れば楽しめるとは思うんだよな担当さえ出てこなければ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:52

    >>170

    倒す相手に「学年4位」とかいう箔付けとかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:56

    逆に関係ない所で無茶苦茶やる事でガス抜きして、本編(ゲーム)への帰依心を高めようとしてる説ない?
    今後ちょっと評価割れるような事起こっても「でもまあ漫画版よりも…」がユーザーの共通認識になる、みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:58

    >>169

    ファンスレに行けば今回の犬束がどう有能か徒然書かれてるけど共感できる?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:21

    いやまあ3話はそんな問題とかないしなあ
    ちょっとなんか懐くのはやくね…ってPがなってたりするけども

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:49

    >>172

    この「学年4位」がなんかもう、本編と正面衝突させない理性を感じて小賢しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:39

    >>173

    流石にそれはアルミホイル

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:26:44

    ここまで来たら犬Pは絶対盛れるとこまで盛って欲しいわ
    広を凌駕する天才的頭脳にあの手毬が尊敬するレベルの圧倒的歌唱力を待ち実家は倉本家に匹敵するレベルの大金持ちのお嬢様
    いっそこれくらい突き抜けてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:34

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:33

    >>180

    かと言ってゲーム以上にやっても荒れるじゃん

    いやまあどの媒体のPもゲームと比べて云々で色々言われて来たから今更ではあるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:57:33

    >>160

    それやったら普通に最悪の公式になるんだよね

    評判悪いので切り捨てますうちは関係ありませーんとかんなことあるわけ無いし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:58:41

    学Pは何故これをしなきゃいけないのかをその場で丁寧に詰めていくタイプだったけど、犬Pは何も語らずことねに後出し後出しで実はこういう理由で…を延々とやるので、同じ事やっててもどっちがアイドルのメンタル安定させられるよってね(しかもモブの当て馬を生やす)

    色んな解釈があっていいとはいうけど、実際のプロデュース内容が原作の焼き回しだからそりゃP自体の行動で比較されるよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:19

    >>100

    資格なくても幼馴染のお姉さんとして話すことくらいできるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:22

    夢主人公的な盛り盛り設定は犬Pの方だけど夢主人公的なリアクションはことねの方になってるから余計に犬Pがいけすかないんだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:12:45

    Xでは犬Pにキレてる人がおもろいから漫画続いて欲しいってのが居てお前らホントにそれでいいのかってなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:53

    無料2話が24位なのは大概高いところにあるから打ち切るほどじゃないしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:14

    >>186

    叩きを楽しむ層とやってる事は変わらないやん

    悪趣味の一言

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:22:43

    嫌だ嫌だいいんがら読んで嫌だああああって叫んでる奴もそいつらと変わらんて

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:40

    >>189

    スレタイでバラしてるのもゴルラファンだけどね

    未読や荒らしに来て欲しくないんじゃなかったんかい

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:25:29

    楽しんで読んでる側の人間だけどぶっちゃけ犬Pがアイドル化する様子が想像つかん…
    アイドルもやれます設定は必要だったのか? これからの描写次第だとは思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:59

    学年1〜3位って誰なんだ
    シルエット的に美鈴はいたけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:34

    内部組4位のミヤビをほぼ何もせずにあっさり下すとなると手毬(燐羽)美鈴もことねと犬Pが本気出せばあっさり倒せますみたいになりかねないのが怖い
    4位のミヤビと3位の美鈴の間に絶望的な実力差があるとかで理由付けされるとは思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:07

    >>193

    ことねが休養したら咲季手毬を圧倒できる才能の持ち主(しかも会長のお墨付き)だから手毬は余裕だろうけど美鈴はどうなんだろうな

    あいつもあいつで規格外だし会長のお墨付きだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:31

    >>192

    1位は手毬じゃない?

    髪に横ハネあるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:10

    >>183

    >犬Pは何も語らずことねに後出し後出しで実はこういう理由で…


    勝負が終わった後もことねに何も伝えてないの相当アレなんだよな…

    初星コミュの学Pも「とりあえず保健室で寝てください」だったけど、勝負後にしっかり説明したし

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:54

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:34

    >>196

    学Pは勝負前にも奨学金の申請でバイトを休んでも大丈夫なようにしてるよ

    犬Pはミヤビにレッスンしてことねには特に何もせず友達から部屋奪ってたけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:15

    >>197

    それを知るために我々は最新話を追い続ける必要がある

    なるほど上手い商売だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています