食戟のソーマの連帯食戟編を読み直してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:17

    なんか結果ほぼ読めるような展開ばかりだし、最初から何その理由……みたいな決着ばかりだったなと

    北海道の室内とか基本暖房かなり効かせて寒くないのに蕎麦で勝てたのが会場が寒いから
    最初のラーメン先輩全カット
    いきなり生えてきた謎すぎる体力設定
    りんどーとラーメン先輩の決着理由は明かされずカットされる
    タクミが叡山に勝てたのは絶妙なバランス(笑)でチーズを配合したから。お題の牛肉はなんかほぼ無視されてる
    可能性に賭けての一票をもらった田所
    変なタイミングで一色と蕎麦女の謎回想するくらいなら最初からこの2人を戦わせれば良かったのでは?
    いきなり内ゲバを始めるソーマ
    えりなに味見させて完成させるとかいう、中村メソッドを忠実に実行するソーマ

    ていうかキャラ人気で成り立っている漫画なのにアリスとかの人気投票上位キャラを戦わせない謎采配

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:50

    その前の熊肉メンチ辺りから読むの止めたから内容が全然わからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:37

    田所・タクミ→out
    アリス・黒木場→in
    にすれば個人的に文句なしに普通にワクワクしてた
    この2人は好きだけど場違い感というかりんどー先輩からおこぼれをもらっただけだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:20

    連帯食戟編はアニメ版が色々補足入っててわかりやすかったな
    まあ面白かったかと言われると元が元なんであれだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:16

    蕎麦のエキスパートのくせに温度管理もできない十傑のせいで
    格がダダ下がりして残念だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:01

    でもここで終わった方が絶対マシなのは最後まで見た人なら全員一致すると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:28:31

    全巻揃えてたまに読み返しつつクソ漫画だなと思いを新たにする俺が言うのもなんだけど、寧々先輩の蕎麦うまそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:36

    蕎麦戦はなー…
    何杯もおかわりして一級品のそばだ!ってめちゃめちゃ絶賛してた審査員の手のひら返しはなんなん?ってなるのがな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:34:31

    そんなことはどうでもいいんだ
    男をメインに据えてお色気を削ったのは許せん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:26

    分子ガストロノミー+神の舌されたら勝確にしかならねーもん

    事後みたいなアリス見れたりそれはそれで良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:37:11

    学園祭編までは文句なく面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:06

    >>11

    中華対決までだろ

    中村くん登場からはもう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:51

    四宮が絡んでるとこは面白いと思う
    てかマジであのメガネに食戟申し込むとこがピーク

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:38

    原作担当が悪いのか監修が悪いのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:11

    >>14

    どう考えても原作だろ

    根本的にストーリーがおかしいのは監修のせいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:18

    >>12

    中華対決は久我パイセンが負ける要素ゼロだったのに無理やり負けさせたのが個人的にアウト

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:20

    スタジエールだっけ?
    インターンしてた頃は好きだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:41

    蕎麦戦は「客商売してるならこんなの当たり前っすよ」みたいに言ってたけど蕎麦も客相手にしてなかったっけ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:51

    この時点で引き延ばしだからまぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:51

    >>16

    部下にハゲしかおらんから悪い

    ソーマ側には真心込めたおもてなしできる田所ちゃんがおるんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:15

    >>7

    読後リアルに蕎麦を食べに行ったくらい寧々先輩の蕎麦がめちゃくちゃ美味しそうだっただけにあの負け方はモヤッとしたよ…

    太白胡麻油で揚げた桜えびのかき揚げも外連味があって本当に美味しそうだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:54

    >>5

    そもそも2年3年って秋の選抜戦では80点も超えない雑魚共じゃないのか?

    十傑と言っても雑魚なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:33

    ソーマって伝統料理とか真面目に格式ある料理をクックパッド料理で負かすみたいなノリで受け付けられなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています