観測手の付いた狙撃手…創作では絶滅危惧種と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:40

    リアル寄りの作風でもなければまず見ないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:30

    そもそもスナイパー自体があんま出てこねぇと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:05

    それはゴールデンカムイのことを

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:22

    描写がむつい割に面白くなり難い、それがスナイパーです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:28

    スナイパーと言いながら1キロ㍍も離れてないところから狙撃するんだ 必要ないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:32

    創作の狙撃手なんてもん明らかにフィーリングで当ててる超人しかおらんやんけ何ムキになっとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:11

    >>5

    お言葉ですがそんな距離からスナイプするケース自体稀だと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:19

    観測手のキャラ付けが面倒だから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:39

    片桐隊
    待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:08:09

    >>2

    戦法的どうしても狙撃自体が通じないか一方的な塩試合にしかなりにくいから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:58

    リアルに描いても面白いわけじゃないから仕方ない本当に仕方ない
    リアル志向を謳っておいてその辺無視してたら愚弄するけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:50

    お言葉ですが森を知り尽くしているから観測手なんて不要ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:59

    >>5

    狙撃は普通600から800くらいなんですよ

    一応1200まで対応できるらしいけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:49

    忍者と極道にいたっスね
    ワートリもいるにはいるけど戦闘シーンがまだ出てないから入れるのは躊躇うス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:32

    >>11

    言うて戦争映画で狙撃手が主役だった山猫は眠らないやスターリングラードでも観測手って出てこなかった気がしたのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:33

    実際に観測手なしで狙撃するケースもあるからややこしいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:15

    アルティメット・ファクターの三巻...
    敵がアホほど強い狙撃手で、部下が観測手やってたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:56

    ワシの読んでたなろうだとロボットと妖精にやらせてたっスね
    最終的に宇宙の衛星砲を矢で落としてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:09

    嘘か真かポリス・スナイパーの任務の平均狙撃距離は100メートルないという科学者もいる

    ミリタリー・スナイパーと違って事件は街中や施設内で起きるし
    できるだけ近く現場を見通せる場所に陣取ることを要求されるからね
    軍と警察では任務環境が違うのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:44

    >>19

    ウム...だからゴルゴ13じゃないけどAR-15で狙撃する事例も結構あるらしいんだなァ

    オプションパーツが豊富だし使い慣れてるしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:26

    極大…射程…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:58

    >>3

    尾形は二階堂を観測手にしてた回があるヤンケ しばくヤンケ


    ヒグマは君のすぐ隣に来るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:43

    >>15

    マネモブがそんな古い映画見てるわけないやんけシバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:29

    >>15

    スポッター自体はいたけど本格的に運用されたのはそんなに前じゃないから山猫あたりの時代ならいなくても不思議ではないんじゃないスか?相棒死にまくってるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:51

    >>15

    あれはコマンドーと同じで娯楽映画の部類なんだ…だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:02

    最近はフランカーってのを入れてスリーマンセルらしいっスね
    後方警戒要員らしいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:47

    マネモブに"ハート・ロッカー"を紹介するよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:21

    狙撃手の隣でぶっといスコープ構えてる理由がよくわかんないんだよね
    反動でターゲット見失わないためなタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:49

    >>27

    ヴォルデモート(の中の人)が死ぬ映画やん元気しとん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:36:24

    観測手なしでも狙撃ができるってした方が凄さを伝えやすいから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:36:29

    ばあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:36:34

    >>28

    狙撃銃動かして標的なんて探すのは無駄でしかないからスポッターが探して距離とか色々狙撃手に伝えるんだ分業なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:37:18

    スナイパーは発砲したらスコープがブレまくるから標的に着弾したかすぐにわからないってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:00

    BFでスポッターっぽいことやったら地味っ 地味だーよ
    創作に登場していい兵科じゃないと思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:21

    >>30

    一般人は観測手の存在自体知らないと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:43

    >>34

    しかし...スポッターは狙撃手でもあるのです

    時間かかる場合の交代要員も兼ねてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:51

    >>34

    しかし…スポッターや偵察が優秀だとゲームですらめちゃくちゃ有利になるのです

    貢献度だけで考えるとまったく主役級の仕事と考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:48

    創作だとダブル・スナイパーの方がウケ良さそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:54

    仕事量だけでいうと結構スポッターのほうが忙しいんじゃねえかなって思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:03

    3人でやる場合もあるけど、大抵の場合観測もしながら敵の接近も警戒して、狙撃手が休憩してる時は変わりに狙撃手やって...って観測手はやらないといけないんだよね
    めちゃくちゃ大変じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:12

    創作における狙撃とはこうっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:01

    クワイエット…聞いています
    左右の目の焦点距離を別々に変えられるのでスポッターがいらないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:14

    青の祓魔師の狙撃するシーンでサラッとスポッターが割り振られててちょっと驚いたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:53

    キミに今公開中の映画シビルウォーを勧めたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:48:55

    >>9

    距離はもちろん戦場条件オペが大体観測できるのにスポッターって何の役に立つんスかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:24

    A国の映画とかはスポッター割といるイメージなんだよね
    バディじゃなくても即席でスポッターしたりしてるイメージもあるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:16

    >>45

    BFで遠距離からスポットしまくる奴みたいにリアルタイムで詳しい状況観察してるんじゃないスかね?

    バッグワーム中はオペ何も出来んしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:26

    どわーっ1人で弾道計算とかしとるやんっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:50

    >>45

    そもそもトリオン弾は風も重力も無視するから現実的なスポッターの仕事はほぼ不要なんだよね


    おらーっダブルレイガスターと一緒に詳細教えんかい片桐隊ーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:52

    >>3

    近代狙撃手登場以前の作品を棍棒にするってマジ?

    知識も知性も不足してるとちゃう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:04

    ...ヨルムンガンドと亜人に出てきますねパァン

    まあこの二つくらいしか思い浮かばなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:09

    >>41

    お見事ですまゆたんーボーやはり私がにらんだ通りあなたは強い漫画家だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:11

    名作としてワシがお墨付きを与えている

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:31

    (ジ・エンドのコメント)
    はっきり言って観測手は必要ない 森が教えてくれるから話になんねーよ

    ……そういえばMGS3の橋狙撃はEVAが観測手やってましたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:57

    観測手はハッタリが表現しにくいから仕方ない本当に仕方ない…スコープ覗きながら「ヘッドショットヒット、次の目標は◯時の方向に〜」なんてシーンが好きなもの好きなんてそうそういないんだ
    一応囲まれた時に備えてサブマシンガンを持ってたりするけど、それを使う=バレてて株を下げることになるからこれまた使いにくいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:59:37

    >>54

    光合成で若返るジジイはルール無用だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:51

    >>34

    お言葉ですが派手に戦局動かせますよ

    それにBFのscoutは狙撃兵じゃないだろうがよえーーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:21

    ただでさえ地味で複雑な遠距離戦なのに人数まで増やしたらめんどいを超えためんどいなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:17

    >>54

    ジ・エンド戦の無線でスネークがすぐに観測手がいるのか聞いてるし4のオープニングでPMCの観測手が出てたり監修の影響が見て取れるんだよね。1だと敵スナイパーの位置が分かったらミサイルぶち込む戦術をプレイヤーが取れるのもリアルではあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:49

    もっとM2でアホみたいに弾幕を張れ…ガニー軍曹のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:53

    観測手と狙撃手だと金色のガッシュのチェリッシュたちを思い出すのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:26

    フォールアウトニューベガスだと
    元スナイパーのブーンを連れているとスコープ覗く時に敵が赤くハイライトされるようになるっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:19

    ニケのシナリオで観測手付きの狙撃やってくれて嬉しかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:11

    観測手と直接狙えない位置にいるターゲットへの中継点を兼ね備えたマンハッタン・トランスファーのスタンド使いとだけ言っておこう
    でもこれ観測手かな…自前の能力で役割全部果たしてるだけじゃないかな…?まあええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:09

    ゴーストリコンワイルドランズ、観測手ゲーだと思っています。
    味方NPCが有能だから狙撃は味方に任せてプレイヤーは指揮と偵察に徹した方がいいと

スレッドは10/18 08:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。