宇宙はとんでもない速度で膨張し続けてるんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:10

    その速度…光の500億倍

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:26

    ハッブルすげぇ…
    銀河の移動速度の違いからとんでもない発想を思いついたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:25

    理論物理学カテでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:29

    この速度ですら遅いんだよね猿くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:34

    光を超える速度があるって事は理論上その速度に到達できれば時を超えれたりするんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:27

    空間の伸び縮みってナンダ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:04

    宇宙萎み続けているって話を聞いたことあるヤンケどっちがホントヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:36

    あーあ、観測不能な領域に興味持ったならしゃーないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:37

    宇宙…すげえ
    なんかもういろいろ凄すぎて訳が分からないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:37

    >>3

    理論物理学カテ 何処へ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:07

    ふうん 際限のない成長、際限のない熱量の消費の先に明るい未来はないという事か
    宇宙はやがて熱的死するんだぁ 諦めてもらおうかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:59

    >>10

    ここやろ

    猿漫画と言えば物理学に則ったトンデモ技の宝庫や

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:02

    >>3

    うーっ作ってくれおかしくなりそうだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:40

    宇宙…聞いています
    学ぶ度に幻魔を撃ち込まれそうになる規模だと…
    最終的に銀河系すらゴミみたいなサイズになるってそんなのアリ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:00

    あ、あの…自分バカだから分からないんですよ
    「光」は何より速くてどれだけエネルギーがあっても光速には達せないってよく聞くのに、何で宇宙は光より速く膨張するのか教えてもらっていいスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:50

    >>7

    ダーク・エネルギーと重力のどちらがデカいかで決まるからなんでもいいですよ


    宇宙の未来論には3つの定説があるんや

    俺は「ダーク・エネルギー失神KO!」される大崩壊こと"ビッククランチ"だ

    そして俺は「両者拮抗」だが緩やかに衰えていく"ビッグウィンパー"だ

    "加速膨張"で無限に膨らむビッグリップ


    長官の特別工作員だった…この"蛇神"のシャノンが許さないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:27

    >>14

    銀河系なんてもん宇宙の泡構造と比べればゴミ同然ヤンケ

    なにムキになっとんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:27

    >>15

    なにって観測もとい人類が扱える理論上最速が光速であってなんやかんやすればそれより加速できるってだけの話やん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:34

    >>16

    ◇このシャノンは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:38

    >>19

    おそらく第四の説を創り出す未来のノーベル賞候補だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:07

    アハハ 宇宙の熱的死だ
    空間がデカくなりすぎて星が全てチリになる時がくるぞうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:36

    >>17

    それと比較するのはルールで禁止ッスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:00

    >>19

    何って…宇宙の終わりと始まりを見守り続ける千頭の蛇神アナンタやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:39

    >>15

    「空間」の上を高速移動できる限界が光というだけなんだよね

    「空間」そのものはふうんああそう…でいくらでも加速できるんだ

    ちなみに空間の広がる速度はある一点から滅茶苦茶遠くまでの距離が単位時間あたりどれだけ伸びるかで測定してる訳なんだけど空間の広がり方はすべての座標が少しずつ膨張していく形だから観測距離が遠ければ遠いほど膨張速度は際限なく加速していくらしいよ

    しかも意外と宇宙に端なんてないという説もある…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:38:17

    待てよ 暗黒物質を解明出来ないと宇宙誕生の謎に迫れないくらいには進歩してるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:26

    銀河同士が衝突することもあるらしいんだよね
    意外とお互いスカスカだからそのまま通り抜ける事が多いと聞いたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:46

    (五次元モブのコメント)
    ヒャハハコイツら世界の秘密必死に解明しようとしててメチャクチャオモロイでぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:40

    宇宙にはじまりがあって膨張しているくせに無限の広さを持つなんてそんなんアリ?矛盾しとるんとちゃう

    (学者のコメント)
    お言葉ですが宇宙の外から見た場合は有限ですが中から見た場合は無限なだけですよ

    何を言ってるこの天才は

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:45

    嘘か真か知らないが
    宇宙がアホほど大きくなる速度が速すぎる……速さの次元が違うので
    知的生命は宇宙人を見つける前に星そのものを観測できなくなると計算する専門家もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:19

    >>26

    沢山光ってるから見えるだけでそれぞれの間はリアルに500億km単位で空いてるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:57:16

    >>30

    むつみ、kmとかいう無能クソゴミ単位は使いづらいからパーセクに変えろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:59:57

    ガキっの頃に読んだ図鑑にあった『宇宙背景放射』の厨二感が好きだった、それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:53

    ガンマバースト発射ビバババされたら地球は愚か太陽系が荼毘に伏すってネタじゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています