ジャンプでミリタリーモノってまだない????

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:08:09

    一通り調べても出てこないということは、ジャンプでミリタリーモノはウケないのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:56

    まだ無いだけでこれから出てくるかもしれないぞ
    最近のジャンプは毛色の違う物が求められてるからワンチャンある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:23

    ワールドトリガーはちょっと違う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:13:30

    ワールドトリガーや怪獣8号は割とミリタリ要素あったんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:03

    >>3

    >>4

    その二つは確かに所々にミリタリ要素あったけど、基本はジャンプにありがちな異能アクションバトルだしなぁ、と

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:22

    シティハンターとかは回想やらでそれっぽいの出て来るけどダメ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:50

    暗殺教室はどうよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:47

    >>6

    うーん、あれもアクションだから違うかな

    もっとガッツリミリタリーして戦記モノっぽい話がないか探してるんよ

    なんならSF要素入ってても良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:39

    >>7

    暗殺教室も確かに何度か兵器は出てきたけど

    あれの本質は学園モノでミリタリーは殺せんせーの引き立て役みたいなモノだったから違うかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:07

    スレ主が一緒かは知らんが前スレみたいなのでもミリタリーものは出てこなかったな

    ジャンプってミリタリーや戦記物の漫画ってないの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:53

    ジャンプラだと打ち切りの軍記ものあったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:09

    例えばなんだけど戦闘機やロボットを主役にした話はジャンプでウケるのかどうかは知っておきたい
    話の内容はジャンプの王道青春モノでも良いからさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:26

    部分的にミリタリー要素を取り入れてる作品は結構あるけど、ミリタリー要素を主軸に置いた作品は無いって感じかな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:10

    これはどうよ?

    ガッツリミリタリーモノで自衛隊のパイロットになる話やで

    https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew86

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:07

    >>12

    ロボットはマジンガーZと魔神竜バリオンがあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:34

    七〇式戦闘機
    浅井ゆきお

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:22

    >>14

    うん、これだ!

    内容は青春してるしビジュアルもジャンプだけど、環境は自衛隊だしガッツリミリタリー要素入ってきてるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:33

    天神は小説原作だよね、確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:21

    >>19

    なるほど、じゃあ厳密にはジャンプじゃなかったのか

    これは失礼

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:36

    ガチのミリタリー系って規格統一された武器と体系化された技術による高度な連携が肝みたいな部分もあるから、主人公にオンリーワン性を持たせる少年漫画とは相性よくないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:07

    >>16

    たしかに週刊少年ジャンプだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:46

    ミリタリー物としてガチればガチるほどこれジャンプじゃない方がよくない?ってなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:45

    なんであんまないんだろうね
    取材の類が大変で週刊誌でネタ出すには相性悪いとかもあるのかな
    異能バトル混ぜちゃえばなんとでもなるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:06

    ジャンプ以外の少年誌でもそんなにないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:27

    そもそも少年漫画で近代戦争って扱いにくいだろうし…テーマ的に青年向け

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:29

    さっき上げてた天神みたいに、戦闘機パイロットの話なら割とジャンプっぽい話は作れると思うんだが、どうだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:53

    >>24

    スレ主的にはそれはミリタリーモノには分類されないんじゃない?

    ワールドトリガーは違うって言ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:59

    >>24

    軍隊vs軍隊ともなると作画コストが逃げ若とかの比じゃなくやばいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:14

    黒トリガーどころか近接トリガーやシールドすらない、銃手オンリーのワールドトリガーがあったとして、それが漫画として映えるかと言うと……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:15

    >>29

    この際軍隊vsエイリアンみたいな話でもええよ

    主人公サイドが軍隊ならカウントする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:46

    >>26

    戦争の悲哀は少年誌よりロボアニメとかの領分だし、ミリオタ警察にこの銃はこんな持ち方しない!マガジンはそこに付かない!(ギャオオン)されたらキリないし、その為に専門の監修つけて全然ヒットしなかったら割に合わないしで、じゃあ最初からミリオタの作者がジャンプラあたりで好きに描いた方が安牌なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:19

    一応戦争というか紛争系のミリタリ物はあったんやで
    全然ウケなくて打ち切られたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:40

    ミリタリー要素が一番高いジャンプ漫画

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:41

    サンデーには新谷かおるがいてマガジンにも2.3思いつく作品ある
    確かにジャンプには全然ないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:06

    軍隊ものはバトルというよりお仕事漫画の部類になるから青年誌向きじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:58

    ミリタリー物って画力と知識がガチガチに極まってるのがスタートラインみたいな感じだしね
    ドンパチ無いし他誌だけどコレ面白かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:41

    打ち切りレースあるJUMPだと難しい題材だな
    作者にトップレベルの知識と速筆、ベテランアシ揃える位地盤がないとまず手を出さないと思う
    原作付きで何とかできる感じだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています