荒らし湧いたな、削除削除っと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:08:16

    まだ湧いてるけど適宜消せばいいか、俺の人差し指には敵わん

    消してるのわかるんだから反応するなよ…これも消そ

    よし、まだまともな人も残ってそうだな、スレの流れも戻りそうだ

    スレ爆破←なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:08:52

    荒らしが通報したんでない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:19

    自分の嫌いな話題だ荒らして爆破させよう

    コイツらが多いせい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:09:43

    わざわざこんなスレ立てるなんて爆破されるのも分かる…という書き込みがされると予想

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:15

    >>xが消えて>>yは消さないのか

    きらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:17

    懺悔します
    「このレスが荒らしです」と本文に書いて通報したはずなのに
    スレ自体を消されたことがあります

    建て主自身による爆破かはわかりかねますが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:11

    なんか最近というか前からかは管理人にレスの削除頼んだらスレごと削除されることも増えたんだよな
    レスの削除を頼んだがスレの削除は頼んでない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:25

    推しコンテンツの不満や文句言われてる!
    レスバしまくって荒らしてスレ爆破させたろ

    この思考回路の奴結構多くね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:37

    こっちとしてはレスバの跡も残したくないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:52

    >>7

    昔ほど真剣に管理してないからね

    真摯に対応するぞ!って意気込み該当スレを覗いてチマチマ削除&規制してくれたあの頃の管理人はもう居ないんだ…

    不当に消されたスレがあったらTwitterのDMで教えてね!みたいな事言ってたけどそのTwitterも少し前にアカウント凍結されてから作り直してる感じ無いし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:18

    >>8

    ・自分の好きなコンテンツが批判されてるのが立てられない

    ・批判が明らかにラインを超えている

    ・レスバトルしたい奴が荒れネタだけ履修して殴り掛かって来た結果目的通りレスバになる


    の3種類で消されてるイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:35

    ある程度管理できてるスレ消すならレス削除機能自体無駄になるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:46

    「消したってことはつまりそういうことなんだな!」とかいう荒らし無敵論法嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:15

    消されてもスレに粘着する荒らしなんだからキレたらipコロコロして通報連打で削除してきてもおかしくないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:25

    荒らしが荒らせないならこんなスレ消してやるって最後っ屁なんだろうな
    一般ユーザー的にも見やすいからこそ使ってるわけだけどそれ以上に荒らしにあまりにも有利すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:53

    結局どうすればいいんです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:08

    >>18

    これだな

    俺も今まで何度も荒らされてきたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:55

    スレ爆破する奴もお問い合わせペタペタ荒らしも嫌い
    一部がレスバしてたとしても他のレスまで見られなくなるの困るからやめろや
    見るのも嫌なら黙ってブラバしろってのが通じないキッズ増えたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:08

    あにまんの仕組み上どうにもならん
    キチってるほうが有利な限界バトル会場なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:56

    カテ違い言い出す奴もいちいちレスしないで勝手にお問合せしてればいいのにさあ
    まあいちゃもんつけてスレ荒らしたいだけなんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:36:46

    レス削除依頼はチマチマして面倒だからスレ削除依頼しかしてないや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:36:58

    取り敢えずカワイイ(笑)動物画像ペタぺタするヤツ大嫌い
    別に可愛くねえし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:39

    IP出ない以上スレ立てたやつと火種投下するやつが同じの自演もありえて最初から荒らすためのスレ立ての可能性も否定できないしどこまでが荒らしなのかも分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:18

    >>18

    荒らしなんかどんなスレでも難癖つけるんだから荒らしの居直りにしか見えんな

    特に荒れてもないし問題ないスレなのに管理してない!通報!とか言ってレスバで荒らそうとするやついるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:22

    自分が書き込みした後スレが消されてると何か悪かったのかと不安にはなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:38

    あまりにもレスが消えてたりするとあらしが通報してスレ削除させる口実として使われるだろうからやっぱり無視が最善なんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:32

    そもそも荒らしが悪く言われたでスレ消してくる荒らしもいるのでまじでどうしようもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:32

    >>28

    無視したら無視したで荒らし同士で延々とレスし続けるから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:53

    >>18

    よお荒らし

    トマトと坊主とどっちがいい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:24

    マジで管理人からしたら飯の種になりそうなスレさえ立ててくれたらなんでもよさそうになってきたからな…
    あにまん本家も時々消えたスレを編集してまとめてたりするからなんかもう…ネ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:54:01

    荒らす→誰かしらから通報入って削除
    荒らせなかった→荒らしが通報連打で削除

    どうしようもねーんだよな…
    無視しても荒らしの自演レスバで200いっちゃったり無視にムカついて通報連打からの爆破だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:53

    いくら管理していようが荒らされて焼け野原になった事実は消えないんだよなぁ
    管理人に必要なのは記事に出来る荒らしのいないキレイなスレであって、"管理した"ってだけの過程じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:45

    やっぱIDいるだろうこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:00

    >>30

    どうしてそれも無視できないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:36

    >>5

    実際レスバの発端になった煽りレス残すやついるんだけどあれなんでだろうな?

    噛みついて荒らすやつは悪いがそのレスは絶対荒れるだろってやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:47

    へーっまだIDに夢見てる奴いるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:01

    >>37

    これやったら伝家の宝刀「スレ主が荒らし」が使えちゃうのにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:33

    >>36

    俺を無視するスレは削除する!ができる掲示板なので

    無視しろってのがそもそも無意味

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:29

    >>36

    上でも言われてるけど放置すると荒らし同士でレスバして上限の200までいくから

    それに管理放棄したスレって削除対象になるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:10:44

    えっ荒らしのレスバに参加したらもっと早く完走しますよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:39

    >>42

    荒らしと忠告や注意の区別も付かんのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:35

    管理放棄したスレは削除案件ってほぼ9割がた当てはまる気がするのは気のせいかな
    あと管理したところで「焼け野原で管理できていないから削除申請したわ」ってのも矛盾してると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:16:02

    スレ立ってすぐに荒らし始めて見てないはずないのに一切管理してないのは荒らしが荒らすために立てたスレだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:54

    >>44

    そう、むしろ焼け野原は管理した痕跡ともいえるはずだと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:38

    荒らし情報の集積もろくに出来ないのが本当にどうしようもない
    レス検索で飛んできて通報連打削除が無敵すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:52

    >>35

    同意

    無敵の人には無意味とか言われるけど

    ないよりはマシ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:37

    IDあれば自演は難しくなるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:12

    >>35

    >>48

    >>49

    IDってWi-Fi切り替えたりコンビニみたいな公共Wi-Fi使えばすぐ変わるからやはり意味はないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:13

    >>50

    その場合は単発が沸いてきたな自演か?ってなるだけだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:10

    >>50

    IDが一貫してない奴は変えたとみなされてそれも判断基準になるので問題ないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:36

    管理人がID導入しない理由はまとめるのに不都合そうだからと想像を巡らすことはできるけど住民のID反対派ってなんなんだろうね
    創作スレとかでの連投とかなら自演とみなされないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:46

    >>53

    今どうなってるかは知らないけどまとめ記事のコメ欄はIDなしからありになって自演大量発覚ってのはあった

    まあ都合が悪いんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:59

    そういやID真っ赤って言葉もあったな
    もはや懐かしいくらいだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:43

    >>24

    なんで?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:25

    >>50

    でも 戻す事はまず無理

    スマホ4gとwifi二刀がせいぜい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:58:29

    >>56

    大体無断転載な上に以下○○スレみたいなもんだし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:22

    IDとIP両方出そうぜ
    大抵は対応できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:32

    荒らしに構う奴も荒らし
    やっぱこれだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:48

    多少マシになる程度でも意味があるのに意味ない連呼する奴はなんなんだろうね
    荒らし側の人間?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:09

    最近はもう規制もIP単位じゃなくて雑な広域だしどのスレにも変なのは湧くもんだと思って諦めてる節かがあるんだよね
    明らかにハズレのVPN(履歴に男女対立やら時事やら所謂荒れネタばっか残ってた)引いたときに「どうせ規制済だろうけど一応試してみるか…」って♥押したら普通に規制されてなかったんよ
    そりゃ荒らしもいなくならんわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:22:00

    その点おーぷん2chはcookieでID管理してるからな
    レベル表示機能使えばcookieロンダリングしてもすぐバレる仕様

    まぁあにまんの管理人にcookieで忍法長作る技術は無いんですけどね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:10

    >>63

    おーぷんも何年か前のインタビューでさとるが「ここ数年ずっと赤字」って言ってたからいつ閉鎖されるか…

    あにまんには匿名掲示板の中でも専ブラ無しで使いやすいUIや(他の掲示板よりやってるだけマシという意味で)行き届いた管理みたいな強みもあるしこの辺もっとしっかりしてくれれば覇権も狙えると思うんだけどなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:22

    >>58

    >大体無断転載

    今あにまん民の悪口言った?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:55

    >>61

    IDあっても異常者は構わずやぞ?ニコ百とかいい例だあと

    VPNで変える熱意があるのも異常者だし大して意味がないと言われてるだろ

    それよりスレ主権限強めて同じ奴が書き込めないようにする方がいいと言われてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:28:39

    荒れてたスレまとめられたことあったコメント欄ものびてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:22

    >>66

    それはそうなんだけど「プロの空き巣ならどんな複雑な鍵も開けちゃうから意味ねーよ」って窓もドアも開け放しにしておく理由にはならないんだ

    荒れスレに便乗して荒らすアホが少しでも減るならやってもいいと思うんだけどな

    …いやまあここでこんなこと言い合っても管理人がなんかアクションを起こすわけではないんだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:40

    本家コメントIDあっても荒れてるし荒らしはスマホ回線で荒らしてるんじゃ飛行機飛ばして

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:40

    >>36

    ユーザーが管理放棄したスレは削除対象だからどっちにしてもなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:23

    自演自演自演自演自演って言いまくって違うことがわかっても飛行機飛ばしただけって言い続けるやつ無敵すぎて嫌い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:53:42

    >>64

    覇権は無理。技術力とサーバーのキャパが低すぎる。

    中身のコード見たことあるけどガバガバだよ。


    本来サーバー側でやるべきバリデーション処理の意味が分かってなかったし。

    UIが優秀なのかは知らんが、たぶんどっかからコピーしたものを、そのまま貼付してるだけなんだろうね


    仮に覇権を取るとして、あにまんに来る人数が増えた時に

    何かしら問題が発生したとして、その対応力の低さは目に見えてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:49

    >>3 「ハァ……ッ♡ハァ……ッ♡あっ嫌いな話題だぁ♡荒らそ荒らそ♡」ってやけに突っかかる奴多いよな

    いくつかは同一人物かもけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:15

    >>73

    むしろ荒らしは「嫌いだから荒らす」んじゃなくて「荒らせる話題」を見つけたら荒らしてる印象

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:16

    >>74 なるほどつまり他にやることが何も無いかまってちゃんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:31

    道路に石が転がってたから何となく蹴っ飛ばすくらいな感覚だからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:40

    最近サーバーが落ちなくなったのって
    サーバー強化したからなの?
    人が減ったからなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:29

    >>77 両方じゃないかな

    この間のラピュタ実況で前ならサーバーダウンしてたレス数耐えられたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:15

    >>74

    男女スレとか顕著よな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:24

    >>78

    バルスで落ちるかどうかは瞬間的なポスト数だからなぁ

    そう考えると単に人数減ってるだけっぽいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:04

    サーバー強化はしたと思うぞ
    前落ちまくってた時は人多い時間帯以外も当たり前みたいに落ちてたし流石に放置は無理だったんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:09

    >>81

    それ単に今は人が減ってるだけじゃ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:17

    >>82

    いや平日昼含めて1日に数度落ちるのが常態化してた時にある日いきなり落ちなくなったから

    体感だからなんともだけど人減ってる説も体感だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:19:01

    >>83

    それいつ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:34

    >>84

    https://bbs.animanch.com/search2/%E9%AF%96%E8%90%BD%E3%81%A1/page:1


    去年の冬から今年の4月くらいまで毎日ゴールデンタイムにはほぼ必ず鯖落ちしてたし大きいイベントがある度に30分くらい落ちてたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:37

    >>85

    それはソースとは言わないけどありがとうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:11

    >>84

    今年の3月から4月あたり酷かった

    夜の7時から10時の間が鯖落ちフィーバータイムと化しててぶつ切れに落ちるからコメント書いて投稿ボタン押したら鯖落ちで書き込み内容消えるとかあった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:48

    >>75

    そりゃ他にやることあったら荒らしなんてしないだろうしな

    リアルで友達もおらず誰にも相手にされないから荒らしって形でしか構ってもらえんのだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:11

    スレ立てた時はスレッドのアドレス記録しておいて爆破された時はどういう理由で消えたのかお問い合わせできるようにしてた方がいいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:48

    「俺が寝る前に書き込んだスレどうなったかな」→個人設定のリンクで飛ぶ→消えてる

    別に荒れるような話題でも流れでもなかったのにどうして…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:41

    通報からの削除がガバいのかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:28

    キャラや作品の疑問点をひたすら話して進行してたらアンチスレだと言ったりお問い合わせ貼るやつが出た時から1文字レス埋めで荒らされて爆破になるの何度かみてる
    こういうのは明らかに荒らしが削除依頼出してるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています