ここだけSEED DESTINY24話でアスランが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:04

    話し合いして議長に不満を募らせそのままキラたちに付いていったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:35

    議長はずっと″姫″呼びだし、ユウナは言い寄ってくるし、カガリ放って置けないよな

    イージスどうしよっか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:57:09

    >>2

    セイバー「…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:58:47

    オーコメか何かで監督にあの場にラクスがいたら言い負かされてキラたちについていったって言われてたな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:10:22

    しかしながら着いて行っても何すればいいん?
    どの道オーブが戦争に介入するの止められないんだしミッションインポッシブルしてオーブ上層部に強力下剤投与してその隙に乗っ取るとかするの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:27

    監督がカガリがいたから逆上してしまったとか言ってなかったっけ?
    キラだけならまだ冷静に話ができたかもしれないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:50

    >>4

    それ以前に偽物立てられてる本人の前(しかも本人は殺されかけてる)で議長を庇ったら完全にアウトですわ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:36

    >>7

    命令を下したのが議長であってほしくないって思うくらい許してやれよ

    誰も気にしてくれなかった自分のことを唯一気にかけてくれた(アスラン視点)大人なんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:15

    アスラン抜けた分が巡りめぐってミネルバが沈み
    巡りめぐってジブリールのレクイエムによるプラントへの攻撃が本編以上になって犠牲者が増える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:14:17

    ……(艦長になんて報告すればいいのよ…!?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:15:04

    ていうかこの時点で抜けたらシンが後々コンパス入ってくれなさそう
    色々ぶつかりあったことである種の信頼が生まれたようなもんだしこの2人

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:06

    >>11

    ドンマイ。艦長だけは責めたりしないよ。それ以外は知らんけど。


    >>9

    そう思う事は許してくれるよ。ただ >>7 の内容だけで、スリーアウト、だっただけで。


    >>12

    てか、シン視点だと、マジで「何がしたかったんだよ!!!」。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:51

    >>12

    信頼以前にアスランから本心を指摘されるイベントがゴッソリ消えるので

    議長の手駒に染まりきったまま最後までたどり着くぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:58

    駄目だアスランいねえとシンがただ戦う為だけの戦士になってしまう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:07

    シンが死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:55

    もうこうなったら、シンのメンタルケアは、アスラン離脱を(立場的に止められなかった)ルナマリア、(ギルについていくけど、最終的に未来を選ぶ)レイに任せy………押し付けよう。
    そういえば、アスラン脱走によるメイリン離脱効果、傷の舐め合いによってシンルナ成立イベント無くなるのか。
    違う形でシンルナ成立イベントが発生か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:41

    レイが未来を選ぶのはキラとの邂逅必須だけど果たしてそこまで行けるかどうかなのがな・・・
    メイリン味方に出来ないのはアレだな、どっかで脱走してくれねえかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:52

    シンが本格的に主人公の座から落ちてしまう・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:50

    >>18

    あれだ、趣味で軍事機密をハッキングした時に消されそうになる。助けを求めた時、偶々近くにいたアスランが救出。

    運命がシンに渡された時に、インパルスがルナマリアに渡され→海上で試運転の最中、脱走騒ぎ。命令によって、アスランとメイリンを撃墜したのが、ルナマリアにすれば、シンルナ成立イベントを発生できるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:22

    ここさ、オーブの特使であるアスランに対してアスハ派として語るカガリたちと
    自分の立場が抜け落ちてるアスランで解釈がズレてると聞いて面白かった
    撃ちたくない 撃たせないで とかもオーブはプラントと敵対したくないから
    頼むアスラン!的な意味じゃないかって意見に感心

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:23

    >>9

    気にはしてるけどアスランはプライドが高いから言わないんだよな

    キラやシンに対してもそうだけどラクスにすら俺が面倒みてやらなきゃという

    視点を持ってた人だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:05

    >>22

    正直あの辺のアスランって無駄にプライド高かったなぁ…と

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:32

    アスランは議長から離れたとしても、プラント気にかけてるのは変わらないのだから
    本編より早くにラクスが宇宙に行って調査するのに同行して地球のAA組とは早々に離れる事になりそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:58

    >>22

    そりゃ自分の傷なんて二の次でみんな自分より傷ついてる、それに比べれば自分は大丈夫って思いこむ男だからなアスランは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:17

    これ草生えるよな どんだけプライド高いねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:06

    決定的なファクトが無いとアスランは裏切らんと思うがなあ
    実際に途中から議長が怪しいと思いつつも粛正されるまでは裏切ろうとはしなかったし種でも父親に真意を聞きにいってから裏切った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:58

    >>26

    その世話焼きをカガリにも発動すれば良かったのになんで誘拐の時はキラといるなら大丈夫ってなっちゃったのか( ;´・ω・`)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:42

    >>26

    そりゃ戦場を知らないペットロボ大好き天然少女は守ってやる生き物としか思えないだろうよ(なお実際は・・・)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:03

    >>27

    アスランてイメージに反して種でも随一ってぐらい対話重視なキャラだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:36

    >>27

    殺されかけたのに議長の肩持つアスランみた時のラクスの顔ヤバそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:07

    >>30

    ただし本人も自覚ある程下手くそな模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:29

    >>28

    キラがいるからって言い訳してるけど、自分を蔑ろにするカガリのところには戻りたくないし考えたくもないってだけだから。

    24話でもそれっぽいこと言ってるけど、キラとカガリは俺の言うこと全然聞かないし気にしてくれないし邪魔ばっかりするし恩人の議長を悪く言うし俺がいなくても良いんだ、じゃあもういいよ俺は俺を認めてくれる議長やミネルバの元で好きなだけ部下の世話焼くから!ってのが本音だ。最後の捨て台詞がまんまそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:49

    >>30

    つーか簡単に裏切るイメージ持たれてるけど全然そんなことないからな

    本来は正規軍じゃない第三勢力みたいな形で戦争に参加するのは嫌なんだと思うわ

    でも父親といい議長といいアレだから仕方なくキラ達に協力することになってるだけで

    監督もアスランはキラ達のやり方に完全に同調してるわけじゃないみたいなこといってたはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:44

    >>33

    言うてアスラン「カガリは今泣いているんだぞ」で大ダメージ食らって達磨になったし「キラは敵じゃない」ってミネルバで呆れられるぐらいずーっと言い続けたぞ

    そんな割り切り出来たらもっと楽に生きてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:08

    >>31

    決定的な証拠は無いってアスランが指摘してる

    状況的にほぼ黒だけど

    そしたらラクスは思う所あっても無下にしないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:39

    アスランはDPもありなんじゃないか派だったよね
    でも武力で抑え付けたり、役割によって駒扱いされて苦しんでいる人たちを実際に見てるからね
    自分自身も戦士という役割を諸手を挙げて受け入れられるわけじゃないしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:59:22

    >>35

    カガ泣きからのカガリが守りたいもの=オーブとオーブ国民をお前は撃つのかと言われて

    オーブの特使の仕事を思い出したんだろうけど全部中途半端だったよな

    まじで復帰しなきゃよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:02

    スレ画のアスランは元々カガリの結婚でブチギレてる所に色々言われて売り言葉に買い言葉で色々言っちゃった状態
    自由でラクスに裏切られたといじいじ腐ってたキラと大差なくて本心はカガリ達を守りたいで一貫してる
    DP全面否定派でもないアスランが最終決戦に参加したのはあのままだとオーブが撃たれるからだしね

    スレタイの話をすると上手いこと迷いのないアスランになったら自由ばりに働いて運命が終わると思う
    監督も話保たせる為にデバフもりもりにしたって言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:23

    こうするしかないと陣営変えても、前にいた陣営で関わった人達の事をほっておけないんだよ
    それでザフトとオーブの両方が大事になって、この上なく優秀なのにそれを超えてキャパオーバーになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:58

    このときのアスランってカガリ個人はともかくオーブに対して愛着や思い入れとかないだろうからな、故郷はプラントだし
    連合と組んだオーブとか正直アスランにとって絶許レベルっていうか、カガリもユウナと結婚しようとしちゃうしここで完全に決別したとしてもアスランを責める気にはなれんな俺は
    なんつーかアスランにみんな求めすぎじゃねって思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:39

    >>26

    アスラン、両澤氏いわく本編(無印)開始時点では、イザークとディアッカは同級生で同僚でも友人ではなく。


    ニコルは弟分。同時に、キラも弟分と見なしており、後藤版(小説)でキラに退けと言われた時に、アカデミー主席のエースパイロットが満足な教練も受けていない素人上がりに遅れを取る事ではなく、弟分に対する兄貴としての矜持から激高したと。


    あの時の暴言も、無意識に口をついた後で自分自身がとんでもない事を口にしてしまったと瞬時に後悔したのに、キラが昔のように泣きじゃくって怒るのではなく、PTSD特有の諦めきった笑顔になられたので、強がりを続けるしか無くなってしまったと。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:07

    どうがんばっても詰みの状況で動けないより動いた結果が、本格的開戦ってウンザリしてたろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:17

    >>9

    アスランはプライドが高いから周りが気にかけても基本的に大丈夫としか言わないんだ

    無印で婚約者のラクスに慰められてもそっけない対応で返しちゃうレベル

    だから言葉にしないだけで周りがアスランを蔑ろにしているわけじゃないよ

    スレ画の時は>>21だと思う

    ザフトのアスランに戻ってたからうまくいかなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:46

    >>41

    ぶっちゃけこのときとオーブってまじで国として終わってるからな…

    アスランは残ってカガリを支えるべきだった〜っていう意見あるけど、多少なりともメンタルな支えにはなったかもだけどそれでもこの時のカガリにオーブをどうこうできたとは思えないんだよな

    結局戦場からオーブを撤退させれなくて同じような展開にしかならんと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:24

    >>45

    セイラン派に国の中枢を牛耳られている以上経験も浅く味方も居ないカガリ1人でどうこうできる問題じゃないからな

    だから監督の与太話とはいえアスランが取る手段が暗殺になるんだろう

    セイランを消さないとやりようがないレベルで詰んでる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:30

    アスランに必要だったのはザフト復帰じゃなくてカガリを支える仲間というか派閥の力固め…と言いたいところだけど無理だな。亡命者でコネもないし一番苦手そう。
    だからキラでAAだったのか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:44

    >>47

    それこそアスランじゃなくてカガリが一番やることだろ

    オーブ政府内での派閥集めなんて

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:25

    >>47

    周りはカガリ以外敵だらけ(キサカも遠ざけられた)

    知り合いもいないし、味方であるキラはもう戦わせたくないしラクスはそのキラを支えるので精いっぱい

    AAクルーは負い目があって頼れないしバルドフェルドに頼ろうにも自分が頼るのは違う気がする

    雁字搦めでどうすればいいか分からなかったろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:09

    >>39

    デバフもりもりにしないと1クールで終わらせる男アスラン

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:15

    >>33

    カガリが攫われたって聞いて動揺してキラと一緒だから大丈夫と必死に自分に言い聞かせたアスランがそんなこと考えられる訳がない

    そんなに簡単にキラカガ切り捨てられるくらいアスランにとって双子の存在が軽いなら、こんなに感情的になって怒らないし揉めないんだわ

    この時だって戻ってこないのかと言われて戻りたくないでも戻らないでもなく戻れないって言ってるし、別れ際も双子見て目が潤んで後ろ髪引かれまくりなんだぞ


    >好きなだけ部下の世話焼くから!

    監督はアスランはシンの関係についてこう言ってるのにあにまんに毒され過ぎだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:11

    >>48

    その通り

    だからセイランはカガリをパワハラモラハラセクハラで潰したんだろう

    自分で考えて動かれたら困るもの

    結果襲撃に遭っても自分で避難もできないレベルで思考力が落ちたカガリができた

    味方を遠ざけたのも相談されて不都合が起きるのを防ぐためだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:15

    >>41

    ちゃんと決別してれば逆に良かったよ。中途半端にカガ泣きとかエンジェルダウンでうじうじするからザフト選んだんだろうがどっちなんだお前ってなる。

    結局運命後もプラントに戻ってないし(戻れないんだっけ?)、退っ引きならない事情で離反してるだけで瀬戸際まで義理は通してるのにアスランに謎の裏切りイメージあるのって陣営移動よりもこの一貫性のなさのせいだと思うわ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:49

    とりあえず>>1が無視され過ぎだと思う

    この時アスランが戻るべきだったかどうかとか見捨ててもしょうがないみたいな議論したいなら別スレ立てるべきじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:34

    ifスレだと思って開いたらいつものアスランsageが蔓延してるの何なん・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:10

    >>41

    このスレ画の時ってハイネが死んで間もない時期なんだよね

    連合と連合と組んだオーブに攻撃しかけられた上にAAの参入で現場が混乱して

    仲間が死んでるってなってるのに戦いたくないんだって言われても

    そりゃアスランもカッとなっても仕方ないだろうって思うんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:22

    >>53

    アスランがザフトに戻ったのはオーブよりザフト選んだからじゃないんだが


    本編で本人がカガリとキラを守りたかった、その為に力が欲しかった、カガリが大変なのに何もできない自分が嫌だった、父のシンパのせいではじまった戦争を止めたかったってはっきり言ってるのに、オーブとカガリ捨てて優しくしてくれた議長についたザフトを選んだみたいに言ってる人は何なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:49

    とりあえずこのタイミングでアスランがミネルバ離れたらまずいのは確実ってことでOK?



    >>57

    あにまんにはアスランsageたくて仕方ない奴らがいるんだ仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:26

    "嫌だったんだ。何もできない自分が。カガリは国という重い責任を負って毎日死にものぐるいなのに。俺は何もできないどころか、ユニウス7があんな…何かしたかった。止めたかったんだ本当は、戦争になるのを"
    アスランがザフトに行った本音はちゃんと本人の台詞にあるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:36

    オーブの特使よりザフトの兵士を選んだのはそうじゃね
    力と言葉をくれた議長についていったのも間違いではないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:58

    >>58

    アスランをsageてるコメントってどれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:56

    >>56

    まぁキラ達目線だとザフトは自分達殺しに来たのが前提にあるからアスランの態度に「はぁ?」となるだろうしここは平行線だよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:10

    >>59

    なんなら監督も両澤さんもインタビューでアスランがザフトに復帰した理由で同じこと言ってるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:53

    >>58

    まずいね


    本編ではこの後セイバーバラバラになるから戦力としては変化ないかもだけど、悪化したとはいえシンとアスランの関係が途切れるのが痛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:08

    いるか分からんけどスレ主~悪い事言わんからスレ立てなおすかなんかしたらいいと思うぞ~

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:15

    >>64

    不思議なことにアスランとシンの関係って実は深いんだよねえ

    全てを曝け出したからこそのっていうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:35

    >>62

    アスランがザフトの事も大事だってのは、まあキラ達には理解得られないよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:03

    >>59

    とにかくタイミングが悪かったアスラン・ザラ

    やることなすこと全部裏目に出て四面楚歌なんてお労しや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:55

    >>52

    そもそもユウナは無能なくせになんでこの手のモラハラは天才的なんだよ

    作中で一番アスランを追い詰めたって冗談めかされてネタにされるけど笑い事じゃないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:28

    >>67

    そもそもオーブの特使なわけでなんでザフトに復帰してんの?となるのはしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:44

    >>68

    まぁ運命はアスランだけじゃなくて『みんながみんな大迷走物語』ってサブタイついててもおかしくないですし

    あにまんでこれ見た時唸ったよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:34

    >>1になったらそれこそセイラン家の人が“不幸な事故”に遭うなりなんなりでオーブはアスハ政権になるのかな?

    そちらはなんとかなりそうだけどミネルバがやばい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:33

    >>41

    周りからは責められんと思うけどなーんかアスラン本人が自分を責めるオチが付きそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:50

    >>69

    悪いけどそのユウナ像自体が敵を過剰に悪に仕立て上げたくなる贔屓目入ってると思うの

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:54

    アスランにはAAを説得しに行ったってていでフリーダムと一緒にミネルバを援護するのはどうだろう?と思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:29

    >>75

    ぶっちゃけ戦力差エグいからフリーダムに助っ人させてミネルバはそそくさと逃げるのも手ではある(ミネルバに攻撃仕掛ける理由がないので)

    そういう手を使えないのがアスラン・ザラなんすけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:28

    >>76

    自由での手腕を見る限り冷静ならそういう作戦も立案できると思う

    でもあの時のアスランは何重にも重なったデバフ塗れだったから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:00

    他に任命されたハイネタリアシンレイ含め、FAITH権限を活かしたシーンないんだよなぁ
    アスラン着任直後にこういう権限ありますよって説明セリフがあったぐらいであとは議長のお気に入りであることを示す肩書くらいの意味合いしかない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:43

    >>73

    そもそもアスランは種の最後に自死を選ぶくらいメンタルやられてたし

    父親のシンパが暴れて仕返しでプラントに核という精神攻撃食らって既にこの上なく最悪だ

    キラやシンと違ってアスランは二人ほどメンタルあんま気にされないけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:53

    あの場面、アスランもカガリもお互い頭に血が上った状態だったから上手くいかなかったんだろうなって
    一歩引いて(というか冷めた目で)状況を見てたのがキラと半分部外者だったミリィしかいない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:47

    >>78

    フェイス乱発しすぎ

    素人目に見ても同じ艦に独自権限持った奴集めるとろくなことにならんってわかるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:33

    >>80

    どうせキラもミリアリアもカガリの味方だからアスランの味方は誰もいない

    マジで可哀想なやつだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:53

    >>81

    これについてはハイネも疑問に思ってたよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:31

    そういやアスランがカガリの元に残ってたらセイラン暗殺〜って良く見るけどこれって何かのインタビューとかのやつだっけ?
    それともネットのネタみたいなやつ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:59

    >>82

    だから味方のいるザフトに執心するのは当然だし悪いことじゃないんだ。

    そこで割り切らないからアスランを大事にしないカガリたちなんか見捨てろよって層からも、なんでカガリのそばから離れたんだって層からもなんやコイツされた結果がこのスレのザマ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:19

    >>41

    なんつーかアスラン本人も「俺は周りから何かすることを求められてる」と思い込んでる節がある気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:31

    >>85

    割り切るのこそ不正解って流れの作品なんだがな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:52

    >>84

    自由の前にアスランとカガリでオーブ大粛清っぽいことしたって監督の与太話がどっかであったはず

    綺麗事に拘ってた当時のカガリと迷走してた当時のアスランで同じことできるとは思わないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:37

    >>86

    実際このスレでも求められまくってるからそれは思い込みじゃないかもな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:59

    実際にカガリはユウナと結婚して連合と組む決断をしたのにアスランが戻ってくるって思うのがおかしいし、キラもミネルバ撃っといて撃たせないで失った命は戻ってこないからとか言っちゃうしアスランに対しての甘えは絶対にあるよ
    アスランなら分かってくれるってさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:14

    >>80

    キラは拉致った直後とはいえカガリにすら「お前なんも出来んかったやろ(意訳)」って言うぐらい冷めた目でみとったし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:03

    >>84

    一応は監督本人の与太話だが、某動画(公式とは無関係)のコメント欄での発言だから舞台挨拶やインタビュー、Xのポストよりも更に与太のノリ

    そんな与太でも気になるならソースは自分で探してほしい

    色々とトラブルがあったので、もしかしたらアーカイブは消えてるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:50

    >>89

    カガリだけは一緒にいて欲しかっただけでそんなこと望んでなかったと言う悲劇

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:10

    と言うか父親の件で居場所がないアスランをどんなかたちであれ受け入れてくれたものの、その相手が毎日泣いてるのをそばで涙を拭うことしかできない立場になったらそりゃ俺は無力だ、何か出来ないのか?みたいに考えるのって別に変な話ではないような

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:07

    >>91

    むしろ自分が何もしてない筆頭なんだよなあキラは

    メンタルボロボロだから仕方ないとはいえな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:47

    >>94

    それはそう

    だからそこをうまく取り込んだ議長の手腕は上手かった(過去形)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:22

    >>88

    アスカガが結構怖いことをしてるってのは舞台挨拶だったかな

    セイランを暗◯ってのは与太話だけど、少なくともその方向でキャラ設定はしてるんだろうなとは思う。代表首長直属の部隊が諜報活動って国外だけじゃないだろうからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:27

    まあ最初の話題に戻すとここでアスランを説得できる材料がキラ達にないからなあ
    ラクスがいれば説得可能とか監督は言ったらしいけど無理じゃねって思うわ
    やっぱり議長に対する信頼感がアスランとキラ達じゃ違いすぎてどうやるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:30

    確実に議長が指示したって決定的な証拠があればいける
    クライン派がその辺掴んで提示したってことにすれば

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:37

    >>51

    アスランがシンをキララクカガと同等に好きって語ってるのあまりわかんないんだよね

    自分たちが戦闘に出たときの戦争孤児でミネルバのパイロットでとかもあって気には掛けてたとは思うしこれからも気に掛けつづけるとは思うけど、イザークやディアッカぐらいの立ち位置だと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:01

    >>96

    >>98

    別スレで議長がやったことはユウナと同じっていうのを見てなるほど…って思ったわ


    別スレのレス引用だけど

    『恩を売って、一緒に望みを叶えようと寄り添う姿勢を見せて、相手の意思は邪魔だから少しずつ余計なことを考えないように仕向けて、自分に従う以外では望みが叶わないと思い込ませて行動も思考も縛った。

    花嫁強奪とか、暗殺されるかもっていう強いインパクトがあってはじめて抜け出せるような洗脳状態』

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:04

    視聴者(+各陣営キャラ)視点だとミネルバ側でもAA側でもイライラが溜まるのは事実

    それはそれとしてアスラン視点で考えるとまぁこうなるのも仕方ねえのかもな…とは思う
    自分の親父のシンパがまたしても戦争のトリガーを引いた世界を18歳の男子にどうしろってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:22

    議長を疑っても、この時のキラ達の行動にアスランが賛同するかは別だからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:52

    >>94

    それはそう

    でもタイミング悪すぎてカガリを泣かせるザフトのアスラン・ザラという構図が出来上がっちゃった( ;´・ω・`)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:09

    初手のタンホイザー撃つのがなければ…ハイネの事がなければ…

    >>103

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:34

    >>95

    OSを作って国防に貢献してるぞ

    ただブルコスの最大の標的だから表立っては何もできないわな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:49

    とりあえずAAが戦場に来るのはオーブ軍を止めることだからそれをなんとかするにはどうするって話なんよね

    ひとまずユウナ・ロマ・セイランだけ引きずり出して〇すのってムズイか?
    連合に殺されたと見せかけてオーブ軍の動揺を誘えばなんかいけたりせんかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:34

    >>95

    そういうことやるような立場でもなかったからな当時

    やらんかった結果があの散々な事態だから「僕がやらなきゃいけないんだ」に続いたんやろなと

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:36

    >>105

    まぁタンホイザー撃たれてたら撃たれてたで壊滅したオーブ艦隊を見ることになったんですけどね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:09

    >>105

    特にタンホイザーは結構な死人出てるしな…

    キラ達が知らないのは仕方ないけど、そこからの「撃ちたくない、撃たせないで」はおいおいおいって思っちゃった…

    アスランもアスランで悪いところもあったけど、キラもカガリもいやそれは…ってところ多かったし


    うーん…やっぱり全員もれなく大迷走してるよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:55

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:39

    >>110

    まー殺されかけたりカガリが泣いてるから仕方なしにMS乗ってるわけで「撃ちたくない、撃たせないで」が本音だろうからな

    アスランには言っていいよアスランには

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:34

    >>112

    だからアスランに色々任せすぎなんだっつの

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:43

    プラントの情勢が気になるから行かせてくれと許可貰ってプラントに
    オーブの特使として向かったのがアスランなんで言うてもええと思うぞ
    半分くらいは業務連絡だろあれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:33

    アスランのメンタルのヤバさに気付いたのが議長だけだったのがそもそも運の尽き

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:54

    アスランが議長サイドについてたのはやむなしなんだけど
    「連合が悪い!議長は悪くない!」じゃ現に襲撃されて戦場に引っ張り出されたキラは納得しないし
    「戦場に出る前に君のすることは他にあったろ?!」でカガリは曇るし
    「綺麗事を言うな!お前だって生命奪ってるだろうが!(→戦争なんだから仕方ない)」を自分がトール殺したミリィの眼の前で言うし
    あの場面の言葉の出力が悉く悪い…
    誰やこんな地獄な場面思いついたの…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:41

    オーブの特使ってガチの役職とかじゃなくて亡命者のアスランがプラントに入国するための方便みたいなものじゃないの
    つーかアスランってオーブの市民番号みたいのはあったけど偽名だし国籍関係どうなってるんだ
    プラント国籍なかったらザフト復帰とかできんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:26

    >>116

    議長は悪くないじゃなくて俺の方でも調べるからとりあえずキラ達は戦場で暴れるの止めてオーブに戻れだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:18

    >>117

    元々ザフト脱走〜オーブに亡命した時点でプラント側の籍は抹消されてそうだけどな

    カナーバさんがラクスやバルトフェルド達の分含めその辺は抜かり無くやってるはずだし


    もしかしたらプラントに戻るかもしれないと思って抜け道用意しておいたのをデュランダルが目ざとく見つけて利用したのかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:04

    >>118

    年表的にエンジェルダウンまでかなりハイスピードっぽいからアスランが調べる暇もなかったんだからひでえもんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:59

    >>118

    出くわして早々に

    「あの場面はどう見ても先に攻めてきた連合が悪い!」

    「そんな中で議長は必死に頑張っておられるんだぞ」って言ってるよ

    そこでキラがカチンと来て「本当にそうなの?じゃああのラクスは?僕らは襲撃されたんだけど?」って反撃されてしどろもどろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:00

    >>113

    キラもカガリも望んでないのに色々やってキャパオーバーした結果アスランが本当にやりたかったカガリを守ることがおなざりになってキラが代行してる状態だぞ

    キラからは愚痴られてもしゃーない

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:54

    >>121

    連合が悪いのは合ってる

    あの時点で議長が頑張っているのも合ってる(自分の計画の為だったが)

    アスラン視点じゃそう言うじゃろて

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:10

    2年前にオーブの国内の不穏分子と接触して不法入国したアスランを
    少なくともキラは知ってるからオーブに帰れと言ってもやっぱり納得しないよな
    オーブが安全な国じゃない事はアスランが一番よくしってるはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:51

    >>123

    だからアスラン視点だとそう言うのはわかるし、キラ視点では納得できなくて両者のすれ違いが生まれるよねって話

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:05

    >>108

    「なんで言わない頼まない」とか言う「よく言ったアスラン!」と「アスランに言われたくねえ!」が両立するおもしれー言葉

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:52

    >>115

    キラカガは病んでてラクスはキラの介護

    キサカはセイランに遠ざけられたしそもそも亡命しているから味方がいないという地獄


    アスランをうまく言いくるめて手駒にできたあの時の議長は内心小躍りしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:28

    >>124

    とはいえ、厳しくても連合やザフトもいる戦場でするのではなくオーブの問題はオーブで向き合えというのはその通りなので

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:31

    >>117

    議長に面会する時にオーブからの特使ですと断りが入ってるんで

    ガチの役職だったんちゃうかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:33

    >>118

    アスランはミーアのことも議長が偽物を用意してラクスの影響力をいいように利用してることも知ってるし、それどころか認めて協力してる立場

    だから本来はちゃんと説明してしかるべき立場なんだよ

    それなのにキラの疑いを議長を信じたいばかりに何かの間違いだ議長は悪くないで押し通そうとしてるんだ

    俺も調べてみると言っても結局アスラン何もしてないししようとしてもたぶん出来ない


    他の件についてはアスランだけ責められるのはおかしいしアスランの言い分も間違ってはいないが、偽ラクスの件についてだけは言い訳出来ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:03

    復活したカガリがすべきだったのは戦場に行くのではなく秘密裏に仲間を集めてクーデター起こすことだったのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:13

    >>128

    アスハとセイランで内部分裂はしたけど派兵された兵士たちと合流したりで

    一応はその流れにはなってたんだよね

    エンジェルダウンがなかったらあのまま帰国でセイランを倒してたんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:38

    かなり白熱してるし興味深いけどスレ主の主旨からは外れてるぞー

    >>1

    これだからね、AA組に行くアスランだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:16

    >>133

    頑張って意見出してるのに総無視だよお

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:10

    >>133

    AAに行ったとしてまずするのは何かなあって思うんだけど…やっぱセイラン暗殺に行くか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:01

    ついて行くのはどう考えても難しいから現実的に考えるとスパイとしてミネルバに戻るとかになってしまうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:45

    >>135

    AA自体がオーブ出てるから暗殺はもう無理そうじゃない?


    >>136

    スパイが現実的だけどルナがいるからね

    即捕まっちゃうし、さすがにスパイよろしく!とはキラとカガリもならなそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:50

    ミネルバにはAA説得しに行ってきますで通らんかね?
    フェイス権限使おう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:57

    >>135

    運命時のメンタルじゃあセイラン暗殺はしないんじゃないかな…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:18

    結局あの時のアスランじゃAAについてもミネルバに戻ってもどのみち目立った活躍はできなかったんだろうなってなっちゃう…
    ミネルバと敵対した場合クレタでミネルバ沈んでガチ曇りだし、オーブと敵対した場合は原作通り

    明確に議長止めないと!って思えるまでは所謂「迷ったアスラン、弱体化したアスラン」のままじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:56

    キサカや遠征してセイランの干渉が薄そうなオーブ軍と通じる&ラクスの表舞台復帰を本編より早めるとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:09

    このときのアスランがAAに行ったら物語はどうなるんだろうか…?この場合はシンやメイリンは諦めた方がいいだろうな
    セイラン暗殺は手っ取り早いけどそれを本当に実行してしまったらアスラン二度とジャスティス乗らなそう
    邪魔なものは裏で消す路線だといくら相手が悪者でも議長と変わらないし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:05

    せめてユウナを引きずり出したいんだけど…ユウナの艦だけピンポイントで狙って逃げてきたところをとっ捕まえる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:28

    時間があるならセイランと連合の癒着の証拠を見つけ出して政治基盤を揺るがすとかできるんだけどな
    暗殺できる=セイラン家内に潜り込めるって事だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:50

    >>143

    生身で見えたカガリを捕まえれる人がオーブ軍にいるとは思えないので乗り込めればワンチャン

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:57

    クレタ戦でフリーダムの動きをセイバーがしばらく抑えてたのもあってキラが思うようにオーブ・連合軍の動きを止められない→ルナザク・ミネルバ大破→ブチギレたシンがソードで艦隊殲滅、トダカ死亡の地獄絵図
    なので少なくともフリーダムとセイバーの戦闘がなくなればまだマシな結末になるかな…どうかなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:59

    何とかユウナ捕まえたいね
    その後彼を囮にしてロゴス関連でジブリールも捕まえることが出来たら…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:11

    というかキサカさんやエリカはどうしてたの
    この二人がいたら軍のコネクションやカガリの補佐は任せられるし、アスランはMS乗って戦うことに専念できてたかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:25

    でもオーブはユウナだけじゃないからね
    行政府自体を抑えないとだろうけど
    軍事クーデターができるほどの戦力と時間があるのかって感じだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:27

    >>147

    切り捨てられそうなのがなユウナだと


    ネオも制圧するか

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:42

    裏では知らんが表のルール上はあのときのユウナはそこまでして捕えないといけない事してないからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:10

    DESTINY序盤のオーブは軍部はともかく政権がカガリ以外目立った連中全員セイラン派だから政治力でどうにもならん…
    実際なんでこんなセイラン派台頭できたんだ?
    旧氏族がカグヤ自爆で死んだのとその後に責任取って辞したのはわかるけど、「あんな目に遭ったのに連合寄りなんて冗談じゃねーよ!」ってスタンスの政治家はいっぱいいそうな気がするけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:15

    >>148

    キサカは軍属なので飛ばされた

    アスランがオーブ軍属じゃなくあくまでアスハの私的なボディガードだったのはセイランに人事をいいようにされない為

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:18

    ウズミさまの唯一の失敗は、カガリにもう少し政治を学ばせてやるべきだった…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:34

    >>152

    アストレイではウズミさまが残したまともな氏族は種後のなんやかやで退場したんじゃなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:07

    >>154

    そもそもウズミ様はカガリに代表をさせるつもりはなかったんじゃ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:14

    >>154

    そもそもこれからでは?

    まだ16だったんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:15

    セイランの台頭を許したオーブ国民サイドにも問題はある
    同盟までは情勢的にまだわかるとしても、2年前に国を焼いた相手に従って派兵することに対して国内が荒れた様子が何も描写されてないし(トダカさんたち軍人は最初から懐疑的だったが)

    アレでその後カガリ様万歳!やってんのも怖いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:36

    >>157

    そこの反省点が自由でのトーヤの存在なんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:42

    >>156

    トーヤを据えるつもりだったんじゃなかったっけ?


    でもアスランがAA組に戻ってオーブを手中に早くおさめられればジブリールを取り逃がしてしまうというルートはなくなるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:00

    >>152

    エクリプスの描写からするにカガリの叔父でウズミの実弟にあたるホムラ(無印時代の代表も一応この人)は生きてるっぽいけど何してたんだろうね

    キサカが飛ばされてて、エリカさんたちが所詮は技術者に過ぎないから表立って力になれないし、カガリの支持基盤が大きい軍部も結局政治的に何かできるわけでもないのはわかるけど、アスハで代表経験もあるこの人はどうしたんだろう

    助けてもらえない事情があったんだろうか

    エクリプスは単行本範囲しか読んでないから、もしかしたら単行本未収録範囲で何かわかってるのかもしれないけど、ホムラが何してたのかはずっと不思議に思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:15

    >>153

    自由では完全に運命から反転してたんだなあ

    カガリの周りには信頼できる人がいるし、エリカやキサカもいるからアスランは戦いに集中できて、何より作戦を立案できるだけの地位についてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:27

    >>154

    順当にいけばあと何年かしたら政治に関わりはじめて世代交代に向けての勉強だろうからなぁ…なんもかんもこっそりG兵器作っちゃったヤツが悪いよ( ;´・ω・`)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:43

    >>160

    それは二次創作ネタです…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:52

    >>164

    小説でそんなこと書かれてなかったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:23

    SEEDシリーズ、割と色んなところでデモ起こしたり軍と衝突・鎮圧される民衆が描写される中でオーブ国内は特にそういうのないんだよなー…
    劇場版でカズイが出てくるところもそういう報道してる街頭モニターを見上げるシーンだったよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:07

    >>165

    書かれてるよ

    小説版ではあるけど、ウズミさまがカガリに伝えてる

    上のP39

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:11

    >>165

    >>167

    まじか

    小説だから話半分とはいえすっかり忘れてた

    すまない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:49

    小説版は本編の補完じゃなくないか
    運命のもタリアと議長の関係が違ったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:22

    >>167

    該当箇所見つけたけど結構微妙な表現じゃない?

    ウズミ様がかつてカガリに伝えたとあるけど

    直後にオーブの帝王教育に触れてるから、トーヤを後継にするようにカガリが言われたというよりかは、カガリがウズミ様から教えられたことをトーヤに同じように教えているととったほうが正しいような気もする

    いずれにせよ小説版だから話半分の方がいいとも思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:15

    >>170

    後ろの『こうした帝王教育がオーブでは云々』って一文もあるし多分そっちの解釈で合ってる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:19:01

    ホムラ様は失脚してからどうなったんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:29:55

    >>171

    あ~なるほど

    ってなったらウズミさまはすでにカガリに帝王学を学ばせていたってことに・・・

    まぁ孤立していたと考えたら仕方ないのか?


    どっちにしてもカガリでは抑えられなかったからアスランがAAに戻ったとしてどうやってオーブを掌握するかだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:42:05

    アスランもいれば力ずくでユウナを捕まえることができるかも
    キラがMSを攻撃、AAが戦艦の妨害、アスランがタケミカズチにライフルを突きつけてユウナを捕まえる、とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:11:45

    ユウナ捕まえても仕方なくない?
    ザフトのオーブ侵攻の時にユウナ捕まえたのはジブリール庇ったからでそれ以前の状況ではカガリは「ユウナは考え方違っていても国を思う気持ちは同じだろう」ってスタンスだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:54:13

    >>175

    真っ先に拘束しなきゃいけないのは実権握ってる宰相のウナト・エマ・セイラン

    カガリはウナト率いるセイラン一派の神輿(隠れ蓑)で居てもらわなきゃ困るからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:48:10

    >>171

    そもそも五大氏族は持ち回りで実子に継がせることはない

    アスハから2人続けて代表になったのがイレギュラー

    元々カガリは後継者ではない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:48:57

    結局いつものアンチが立てたスレか?
    カガリはアスラン大事にしてないとかラクスなら説得できたっていつものアスラク厨じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:49:25

    おいふざけるなよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:14:47

    >>177

    血筋より質を重視するだけで実子は絶対ダメとは言われてなかったような


    ウズミは五代氏族の一員として帝王学を学ばせてただけでカガリを国家元首にさせようと育ててはいないんじゃないかな

    帝王学って上に立つものとしてのリーダーシップ教育とかで政治とは別なものでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:22

    >>177

    あくまで小説の文章構成としてウズミがカガリに授けたのはトーヤを後継にすることではなく帝王学の方じゃ無いかって話しただけだからそれを自分に言われても困るんだが

    あと五大氏族の後継者は実子不可って話は毎回ソース持ってこいで終わってなかったっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:15:29

    >>178

    そんなアンチいるんだ

    そういえばラクスがいたらアスランは戻ったってソースどこなんだろ?

    そうなんだーぐらいでスルーしてたけど初めて聞いた

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:01

    そもそもホムラが生きてるなら早期にカガリが代表になるとは思ってなかったんじゃないか?って思うウズミ様
    五大氏族の養子うんぬんはいつから言われてるんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:20:17

    >>178

    いきなりアスラク厨とかいいだすお前の方がアンチだし荒らしだわ



    アスランがAAに戻ったらバタフライエフェクト的なあれでトダカさん生存とかないかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:28

    アスランが24話でAA組に行ってしまったらシンとの亀裂は埋まらないままで悪化するがシンの境遇は本編とはあまり変わらない
    ステラのべリリン襲撃ではキラとアスランがさっさとデストロイを撃墜してしまうところをインパルスで駆け付けたシンの目の前で起こる
    この辺も本編とはあまり変わらない
    エンジェルダウン作戦ではシンはキラとアスランを相手にすることになるので勝ち目はない
    撃墜されたシンがAAに拾われてAA組との接触でどう変化していくかというドラマにシフトしていくかもしれない
    AA内でアスランと対面してめっちゃキレまくるシンだけは想像できる
    もちろんカガリにもキレる
    間に入るのが正体を知られていないキラならなんとかなりそう
    ムウ?お前はシンに2~3発殴られとけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:26

    ロドニアでの戦闘もシンが1人で戦う事になるのか
    勝てるかな?

スレッドは10/19 02:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。