今になって思うギンタのヒソカ評価90点

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:23

    相当強いだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:15

    密猟者を捕まえる仕事なんだから多分対人戦闘能力伸ばしてるし、ヒソカ好みではありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:16

    念の分類は何になるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:16

    当たり前だが発の相性とか度外視した基礎能力の高さで点数付けてる印象
    仮に地力がヒソカの9割前後なら概ね互角と言ってもいいのですごく強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:21

    ギンタ、パリストンにぶち切れたシーンとかめっちゃ怖かった印象がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:55

    >>3

    性格診断的には強化系っぽくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:42

    レンジャーで密漁ハンターだからバキバキの対人ビルドだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:18

    ゾルディック家のイルミが95だからそれ以下と思われる生まれで90は破格も破格だろうな
    そこに念もある訳だしヒソカより強くても違和感ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:06

    王は1万点とかになるのか、面白いか面白くないかなら面白くなくて0点になるのかどっちなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:37

    纏うオーラの量や流れ、身のこなしなんかを見て採点してるんだろうが
    念能力込みだと変動するのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:04

    創作で十二支の羊ポジは「羊の皮を被った狼」な奴が多い印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:34

    >>9

    バトルはダンス…♠️の人だから王くらいぶっ飛ぶと点数つけないしそもそも普通に逃げそうなイメージある

    あのくらいまで行くとバトルの相手というか災害みたいなものだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:39

    >>11

    狼かな?化け物なら納得だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:03:45

    多分大谷も時速1000km/hのボール投げる投手との対戦楽しくないと思うしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:14

    ハンターに強いデブキャラ、それもおそらくゴリゴリの武闘派はほぼいなかったから新鮮だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:15

    あくまでハンターの本領はハントで戦闘は二次的なものだけど

    そう考えたらこの言語学者荒事慣れすごい




    …ほぼ殺し特化のカイトはなんなんだろう



  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:34

    >>16

    なんか武道家の家系とかの生まれで強いけどやりたいことは別、とかいう感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:18

    カイトの能力はランダムだからクラピカみたいに調査用とか協力前提の能力とかも入れてない戦闘用途限定っぽいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:17

    カイトは外来種ハンターや危険生物ハンターの類いだろうから
    それならまあ殺し特化の能力でも不思議はないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:14

    >>13

    ここパリスと手を組んでるサイユウもマジギレしてんの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:22

    カイトはフィールドワーク自体はゴンキルと同じで基本を突き詰めて何とかなれー!なった!的なタイプなのかも
    正直あのクソ能力はジンが面白がって持たせたんじゃなかろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:14

    >>20

    パリストンじゃ

    いくら手を組んでるとは言え会長のこと悪く言われるのはまた別よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:54

    戦闘特化っぽいカンザイより評価上と考えるとだいぶ強いのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:28

    >>21

    カイトは優秀だけど「こういう相手・状況ではこういう戦い方」みたいな基本の枠にとらわれがちでつまんねー

    ランダム性のある武器で対応力を磨きながら成長していけ…みたいな感じかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:41

    そういやクロロだと何点なのかねヒソカ評

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:06:07

    カンザイとギンタは普通にゾルディック家相当だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:47

    >>23

    ガンザイは職業的に危険を感じ取ったり守る方が得意なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:18:49

    >>25

    95のイルミでもそんな執着してないからそれ以上なんじゃね

    イルミ戦おうと思えばすぐ戦えそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:13

    プラントハンター 音楽家 ダンサー
    クルック

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:53

    >>16

    恐らく仮想敵が

    ・狩猟用ライフルなどを装備した密猟者

    ・生態系を荒らす暗黒大陸産の生物

    ここら辺だからじゃない?

    こいつらは並の念能力じゃ歯が立たないし、生態調査そのものはチーム組んでやってるからわざわざ能力をそっちに向ける必要も無いんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:50

    >>29

    ハンター全員に届けられてるの冷静に考えるとエグい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:02

    確殺の能力は謎の制限モリモリの鎌だけで他は殺.害前提ではなさそうだけどカイトの能力
    ゲンスルーの能力は明らかに相手を拷問して殺すだけの能力だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:21

    >>31

    恐ろしいのは好き勝手してわりと行方がわからなくなりやすいハンター全員捕捉してるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:58:22

    カンザイが切れたシーンで、机の上に座ってたの冷静に考えてヤバすぎ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:58:31

    生態調査そのものはゴンキルたちは別に発使わずガンガンやってたしな
    似たようなことカイトもやってるんだろう、大型生物が得意とはいえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:24:26

    賞金首ハンターなサイユウあたりは何点になっただろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:58:02

    >>36

    系統分からんけど戦闘できる猿3体具現化とかゴレイヌさん超えてるのかよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:00:29

    >>37

    ゴレイヌさんは意外と頼れる縁の下の力持ちポジだし、そりゃ十二支んともなればゴレイヌさん超えだって出て来るよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:42:23

    幽遊でもトーナメントでギンタみたいなやつが優勝してたし強いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:34

    >>18

    クラピカとかおそらくポックルみたいな使い分けも放棄してるの恐ろしい

    そのぶんの威力なんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:11

    名実ともに会長に次ぐと評されたボトバイさんはギンタ以上なんだろうか
    テロリストハンターなんだし絶対強いのは間違いなさそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:02

    逆にパリストンは腕っぷしはそれなりくらいな感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:00

    >>24

    相手の能力コピって手を変え品を変えるジンらしい意見ではある

    それはそれとして使い勝手は劣悪なのでカイトは悪態ついてるが

スレッドは10/19 02:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。