完璧なパパじゃないと駄目なんだからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:25

    満点以外は全部駄目とかありそうだよな
    完璧じゃないもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:37

    そもそもカズラの頭の中にしか正解が無いのに助言も無しでどうしろと…
    …そのカズラも父親がいない以上、はっきり「これがカンペキなパパ!」って判断できるのは誰もいなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:42

    まあ……サクラファイブの中の1人だしBBみたいなそんなの聞いてないぞパターンにはなりそうだよね
    「はーい全部100点取れてないのでまた振り出しです!頑張って完璧で最高なパパになりましょうね!」はして来るだろうとは覚悟してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:48

    やってることは一番BBに近いよねこの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:23

    というか初手72点叩き出してるのまあまぁ普通に凄いと思うんだよね カズラも嫌がらせでわざわざ低めの付けるタイプではないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:06:01

    完璧なパパにふさわしいのは完璧な娘だよね
    カズラお前も満点とりなさいって言ったらギャン泣きしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:13

    >>7

    いやそこはちゃんとすると思うよこの子

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:08

    この双六の問題点はカズラドロップという完璧主義者が個人で採点してきてるし具体的な理想の父親像を何一つ口にしてないから、藤丸立香達はシュレディンガーの父親像を当てないといけないらしいからな……まあ無理ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:20

    カズラもどんな父親がいいのかわかってない可能性。...は無いか。なんでも出来る完璧な父親かァ...うーん難しいですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:27:13

    少なくとも料理でいきなりエッグベネディクトを作るのは違う感じはするな、メシウマなのは良いのだろうけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:13

    実際理想の父親ってどんなだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:02

    完璧なお父さんが子供の為に作る料理って何?
    子供の好物とかお子様ランチみたいなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:03

    「良い父親」なら分かるが「理想のお父さん」って想像しにくいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:26

    >>13

    子供から意見を聞いて、そっからコスト栄養面も合わせた折衷案がベストなんじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:25

    理想の父親って人によって変わるからカズラが提示しないと無理ゲーなのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:13

    マス目に書かれてるの的に「勉強教えてくれる」「遊んでくれる」「寝る前の読み聞かせ」も入ってるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:27

    >>15

    これはいい線をいってるんだろうけど問題はその父親像がカズラドロップの中で当てはまってなかったら意味がないというジレンマががが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:34

    4人が4人とも子育て経験者ではない独身でカズラの理想のパパ像が分からないからかなり難易度跳ね上がってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:02

    >>18

    例え方向性合ってたとしても今度は子供の意見と親の願いのバランスまで完璧にしないといけないからなぁ

    勿論カズラにとっての

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:41

    >>19

    外部意見欲しいところだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:21

    カズラにとっての理想のパパとは?っていうのが難すぎる
    家庭環境や子供との相性でベストな関係は変わってくるし完璧なパパロールを求めるなら「わたしはコレがいいの!」ってちゃんと主張してくれなきゃ無理だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:45

    >>17

    「遊び」「勉強」「風呂」までは分からなくもない

    「就寝」は父親って何してるんだ……? 読み聞かせも母親の記憶しかないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:34

    今日日ここまで言ってることフワッフワのワガママお嬢様なんてそういないよ
    延々とぐだとカドックとゴッフで遊びたいだけなんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:31

    奏章3での言動を踏まえるならダメダメな人間を完璧なAIである自分が管理しますって方向のカズラが人間に完璧なパパを求めてるのがそもそも変な話ではあると思うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:49

    目的のハードルが潔癖完璧主義者だから実質ゴール不可なだけで達成させる気はあると思う
    弱い生き物いじめるの好きそうだから遊びたい気持ちもあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:57

    白桜バグらせてBB生み出す元になった岸波にキレてるようなやつだしまあ完璧に正しい生まれでありたいという欲?があるのかもしれないが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:45

    く、クソ.ゲー…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:56

    その辺の「具体的な望みを提示しない」部分も含めてこれはカズラドロップのワガママだし、カズラの望む理想のお父さんって多分「私のワガママ(わたしのすべて)を受け入れてくれる人」だとは思う
    クッソゲーなのはそうだけどそう言う子どものわがままも含めて愛してくれる誰かが欲しい、みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:33

    似たような無理難題(判断基準が分からない世界平和)を言ってきたワンジナは「可能性を示すこと」でOKだってたわけだがカズラは完璧主義者だもんなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:03

    そりゃあカズラちゃんをママにしてあげれば、こっちも完璧にパパになるモンですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:18

    これ各チェックポイントの満点は100点なんだよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:10:11

    カズラドロップが欲しいのはパパ(父/ファーザー)じゃなくて、パーフェクトパーソン(完璧な存在)略してパパなんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:27

    そもそも「人類を管理する完璧なAI」にワガママはいらなくないか そんなもん組み込んだら管理効率落ちるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:13:30

    >>33

    カズラの母=BBで、その対になる存在だから多分パパでいい…はず…

    いやでも「パパ(ファーザー)」と「パパ(パーフェクトパーソン)」を掛けて言ってそう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:13:48

    >>32

    ドバイの9がたくさん隠れてたみたいに0がたくさん隠れてるオチ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:44

    >>34

    カズラが自分のバグをバグとして受け入れる着地点になるのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:55

    カズラドロップは完璧主義だが完璧じゃないんだよな
    完璧だったらBBドバイにチョンパされなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:15

    全部0点取ればある意味完璧

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:56

    >>39

    ダメダメパパが攻略の鍵とはたまげたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:19

    なんというかプタが言っていたじぶんだけの王子様欲しいみたいな内容だよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:08

    >>25

    完璧な自分の親が完璧じゃないなんて認めない!から人類が完璧になるまで飼育するよってことだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:28

    >>17

    お勉強だと思ったら掃除だったの意外すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:35

    >>17

    カズラって生まれから間もなかったりするの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:16

    >>42

    そもそも宇宙人が作ったムーンセルが作ったBBから産まれたカズラの親が地球人類のわけなさすぎて意味不明なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:31

    >>44

    言動からしてフォックステイル後っぽいので生まれたてではないんじゃね?

    子供っぽいのはうん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:34

    >>42

    っていうか前提が間違っているというかあえて外してきてる気がするんだがどうなんだコレ


    完璧なものは不完全なものからは生まれないとするともうその時点でロジックエラーが発生するというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:04

    >>42

    何をもって「完全な生命」かによるんじゃない

    汎人類史の人類より優れた生命にはディノスがいるけど、アレを目指せと言われても無理だし

    完璧なAIを生み出す前、人類が完全完璧だったとしても、人類より優れたAIを作った時点で完璧の席からは成り下がる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:28

    アンデルセン助けてくれ、多分サクラファイブにぶっ刺さるのはお前のはずなんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:01

    >>45

    ザビも人類じゃなくてAIの一種だからマジで成立に人類関わって無いんだよな

    このカズラってドBBに召喚されてたからムーンセル産だと思ってたけどもしや違うのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:15

    >>22

    むしろこれが答えなんじゃないかと思ってる。

    「子ども(カズラ)の意思を確認する」とか「一緒に決める」とかが必要なんじゃないか?と思った。今日は何食べたい?どこに行こうか?掃除するときに触って欲しくない部分はある?…みたいな。

    カズラドロップのことよく知らないからこのイベントをやってなんとなくの感想だけど、今日の進行分で「聞かれたら答えます」って言ってるし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:52

    理想のパパ貼る

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:40:14

    愛情は求める心による渇愛の業で男女の愛は疾しいもの、母から子への慈しみが仏教に於ける愛だとキアラはサクラに言ってたけど恋愛感情から産まれて慈愛に特化したカズラにも刺さりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:44:58

    >>51

    確かにゴッフもぐだもカドックも自分なりの完璧を考えて最善は尽くしてもカズラの考える「完璧」「100点満点」について問いかけしてないからな

    ただ制限時間みたいにはっきり提示できない「完璧なパパ」についてカズラ自身もはっきりとした基準の準備を持ってなくてぐだたちが提示した数々の回答に評価をつける形でしか「完璧」の正解を用意出来ない詰み要素も十分考えられちゃうんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:42

    やっぱり満点じゃないとダメだったか

スレッドは10/19 07:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。