戦争の国ナタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:06

    他の国には戦争を仕掛けられないわ、これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:41

    戦争の定義からして別物であった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:42

    戦争を仕掛ける利点もなければ理由もなく仕掛ける余裕もない……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:10

    生き残れば負けないは無法

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:48

    アビス「復活するとかずるいから今回から反魂禁止な!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:32

    戦わなければ生き残れない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:23

    >>5

    無限物量も大概だぞテメー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:37:40

    他の国に仕掛けるどころかテイワット防衛最前線だったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:17

    >>4

    そう簡単には生き残れないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:53

    >>4

    RPGの無限ゾンビアタックと同じなのよね

    一人さえ残ればみんな蘇ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:51

    RPG後半の町は一般市民も強い理論を体現した国

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:41

    まさか地脈が弱いって一点だけでその辺にアビスが沸くとはねぇ……
    スネージナヤ編は内政的なドロゴタになりそうだけど、どうなるやら

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:01

    >>11

    年取ったから引退したけどまだ動くぜ!

    でも武器が!(死体をチラッと見る)

    は流石に覚悟決まりすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:15:15

    炎神の神座に最初から人間がついてる辺り魔神戦争ですら拒否られたかアビスとの戦いで炎系の魔神が全滅してそうなのがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:27:05

    なんというかアビスに対してやらなきゃこっちがやられるを体現した国だよね。
    だけど荒んでるのではなく国民たちが明るくてそれぞれのライフ部族がちゃんと機能しつつ団結してるのが本当にすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:45

    アビスへの対応&スネージナヤがちょっかいかけてくる&各国固有の問題
    そりゃナタに限らず他国と戦争なんてやってる余裕無いわな
    地理的に軍での往来自体難しそうな国もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:54

    >>14

    地脈問題解決したらナタ由来の魔神が誕生したりナタ人が国外に旅行できるようにならないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:01

    「我々は1人では戦ったりしない」
    ぶっちゃけ反魂の詩と古名システムあってようやく何とかなってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:29

    行く前はてっきり内戦の絶えない修羅の国だと思ってました・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:14

    内戦づくしで物騒そうやなぁ…→な〜んだ「戦争」ってスポーツでの戦い的な意味ね!→せ、戦争…!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:15

    タニット任務のせいで原神における「部族」に警戒心マックスだった自分は「降臨者」である旅人巡ってやらかすんじゃないかと妄想してた。

    ナタの人達マジでごめんなさい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:01

    >>19

    一応ナタへの旅行者もいたからそこそこ平和っぽくはあった

    思ったのと別方向で過酷な国だったが...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:50

    >>14

    実はキングデシェレトが本来炎神になる予定だったけど拒否ったみたいな考察があったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:36

    アビスと戦ってるっていうの聞いてちょっと舐めてました
    滅茶苦茶神の目持ってる奴いる……練度も違うし無限コンテも備えてる……今までにないくらいガチだった
    でもそこまでやっても負けるときは負けるしそれを民も認識してる……何なら反魂システムがスタートラインに立つ条件まである……

    よくよく思い出すと影ちゃんの伝説任務とか花海とかクソデカ遺跡重機内の書類とかでカーンルイアも込みでアビスに立ち向かってなお敗色濃厚のクソ盤面を示唆はしてたんだよな
    てっきりカーンルイアの侵攻と思い込んでたから「カーンルイア強いな……」って思ったけどそもそものアビスが既にイカレてたと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:45

    >>23

    あの辺で炎神なれそうな魔神あいつしかいないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:19

    ぶっちゃけ六英雄の古名が五百年間で一つも失われなかったのが奇跡ってレベルでアビスとの戦いやってるよね、六英雄じゃないカチーナの古名の昔の継承者なんか20回くらい夜巡者の戦争行ってるし六十歳でようやく引退したとかだったらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:10

    なんか神からも国民からもすげぇ歓迎されるし一般人からもあの旅人!?みたいな反応されるしでなんか新鮮よねナタな雰囲気

  • 28二次元大好き匿名さん24/10/17(木) 20:21:20

    璃月人やスメール人もいるし流泉の衆の観光とかで結構賑わってて意外だった
    ただ流泉の衆で詐欺はやばすぎる
    部族の収入源丸ごと破壊しかねない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:11

    寝てたら集落にアビスが来るとか怖すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:09

    しかも迂闊に手傷負うと毒に侵されるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:35:06

    >>27

    まぁ、

    モンド→まだ有名ではないけど客人として歓迎はした(その後風魔龍事件に巻き込まれたけど)

    璃月→旅人がまずいと思って逃げちゃった+タルタリヤがかばったため犯人扱いからスタート、ちゃんと誤解は解けた。

    稲妻→鎖国で外国人に優しくない

    スメール→神を作る計画中で不確定要素な旅人は警戒対象

    フォンテーヌ→結構好意的だけどフリーナは人間とバレたらまずいから警戒されている

    って感じだけど

    ナタ→そもそも英雄譚が大好きなのもあるしまじで滅ぶ一歩手前だし旅人と争ってる場合じゃないし手伝ってくれるならまじで助かる!!

    な状況だしな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:38:19

    >>24

    カーンルイアは遺跡守衛の例もあるし領土侵略はしてたっぽいんだけどアビスを倒したいとも思ってたっぽいんだよね。

    だけどその計画を担う奴らが寄りにもよって6人中5人もアビスを受け入れてばら撒いたっていう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:09:49

    そもそもスネージナヤ以外は他国に喧嘩売ってないし……

スレッドは10/18 20:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。