今までただのエフェクトだと思ってたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:38:24

    これもしかしてエフェクトじゃなくてガチ怨霊説ある???
    百鬼夜行(比喩)じゃなくて百鬼夜行(ガチ)だったりする???

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:55

    キャラブ的には恐らくそうだろうな…
    常に憑いてるのかその場その場で現地調達してるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:58

    200体の怨霊に憑かれてもなんともない凛ちゃんさん自身が怨霊だろこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:21

    怨霊200体さん……どこでそんな拾ってきたんだよ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:12

    怨霊200体はやばいて
    凛ちゃんマジもんの百鬼夜行の主じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:43

    でも凛ちゃんさんは破壊神だし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:54

    怨霊200体に憑かれてるんじゃなくてもはや飼ってるだろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:24

    とりあえずイガグリは試合終わったら実家に駆け込んだ方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:53

    霊感1位だけど逆に霊感ゼロ案件でしょこれ
    少しでもあったらタダじゃ済まないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:05

    200体の怨霊に憑かれてる凛ちゃんさんならガチで祟り殺せそうだから勘弁して欲しい
    日本には言霊ってのがあってな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:08

    怨霊200体って呪術廻戦かダークギャザリングの世界観なんだよなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:20

    もしかしてお祓いしたら凛ちゃん弱体化できるってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:00

    そんな感じのキャラが昔ベイブレードにいたことを思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:06

    >>8

    ああ、なるほど

    だからイガグリって実家が寺なのか

    逃げ込めるように

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:12

    ただでさえ本誌でやべぇインフレ起こしてんのにキャラブの方でも別ジャンルのやべぇインフレ起こすなよ
    脳がパンクするわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:22

    どんどんイガグリが凛特攻キャラになっていく
    えっ200体は馬鹿?それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:12

    寺生まれも黙って首を横に振るレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:36

    何回祠壊したらそんなことなるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:56:02

    中々いねぇよ
    公式から怨霊200体に憑かれてるって言われた漫画キャラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:00

    祟り殺すがガチで出来るやつやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:13

    寺から出禁にされてほしい男

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:19

    この状態でも凛が体調崩さないのは怨霊たちが割と友好的なのか凛自身がさらに強い怨霊なのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:00:20

    盛り塩が盛ったそばから真っ黒になるレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:13

    怨霊が憑いてるのではなくて凛から自生してるなにかが怨霊と勘違いされてるって話かと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:48

    凛の怨霊が誰にも見えてない時点でブルーロックスに霊感持ちはいないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:52

    カウンセリング勧められるキャラは何人書いたけどお祓いを勧められるキャラ今までにいたか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:59

    サッカー漫画で怨霊の話が出るのがおもしろすぎる
    もしかしてブルーロックって墓地とか合戦の跡地に建ててる?
    怨霊現地調達できるからNo.1になるのも納得だけどいなくてもNo.1っぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:04:28

    >>27

    予算が限られてる中でこんな最新鋭の巨大施設を作るんだから土地代は安く済ませたいよね…うん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:20

    200体の怨霊に憑かれるってことは怨霊が惹かれる何かが凛ちゃんさんにあるんだろ
    ……あれ、やっぱり凛ちゃんさんが怨霊なんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:42

    写真撮ったら背景写らなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:26

    凛ちゃんさんのエゴの原点は怪獣だからね
    怨霊200体なんて怪獣とたいして変わらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:10:14

    これ言われた時期によって恐怖度変わるぞ
    ほえ凛時代に言われてるのかナイトスノウ後なのか
    どっちにしてもやばいのはそうなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:06

    >>32

    ナイトスノウ後凛の怨念に集まってきたのかなと思った

    ほえ凛の頃からコツコツ集めてたら怖すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:13:20

    というかこれ教えた人もだいぶ化け物だろ
    よく200体の怨霊数えられたし恐怖に屈せず本人にそれを教えられたな
    俺なら怖すぎて直視もできないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:30

    部屋の温度めちゃくちゃ下がってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:09

    >>35

    ゲンガーかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:22:34

    烏が凛に当たり強いのはそのせいじゃねーの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:14

    ここでイガグリに弱い伏線会社面白過ぎるだろ
    つまりイガグリ仕向けたノアは見えてるので霊感あります

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:34

    >>37

    まさかの烏凛ちゃんさんの怨霊見えてた!?

    まぁ盆生まれだし見えててもおかしくないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:27

    >>36

    怨霊飼ってるし(言葉の)毒も吐くから実質ゴースト・どくタイプのゲンガーでもおかしくはないな!ヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:35

    >>38

    ノアが怨霊には寺育ちの坊主の息子ぶつけるんだよ!って考えてるだけで面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:25:46

    >>38

    サッカーしろよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:34

    >>40

    ゲンガーへの風評被害やめてください

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:48

    見えてないだけでここに200体の怨霊が…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:32:13

    凛と同室だと200体の怨霊と一緒に過ごしてた可能性があって草

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:04

    >>11

    これなんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:35:25

    >>44

    潔が怖くて即後ろ向いてますね

    霊感あります

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:03

    というかボコボコと怨霊が出てくる描写があったんだけどもしかして普段は凛ちゃんさんの体内に200体の怨霊収めてます?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:50

    >>48

    だとしたらこいつ人外だろwwwって笑ってたけど本格的に笑えなくなるぞ

    人外(ネタ)が人外(ガチ)になっちまうだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:53:09

    鎌倉だったら落武者の怨念はどこでもリポップしてそうだしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:55

    もしかしてこの怨霊さんたち「宿主がなんか昂ってる!俺たちも乗ろうぜ!」的なパリピ怨霊さんたちだったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:27:06

    >>50

    これだから神奈川くんはさぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:29

    試合後だから臭い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:53

    ここ見えてないだけで後ろに怨霊たちがいるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:48

    お化け見てみたいのに、怨霊200体ついてても分からないレベルの零感だから全く分からず周りが霊障被害に遭う糸師凛の憂鬱?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:40:35

    >>54

    冴には見えてた疑惑やめろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:45

    鎌倉武士の霊背負ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:11

    >>55

    下まつ毛の寝癖も霊障かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:55:08

    他のキャラがたまにゾクってなってたのはもしや⋯

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:50:10

    >>51

    >>57

    陽気な鎌倉武士さんなら「族滅!族滅!」って言ってそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:59

    時代が時代なら凛ちゃんさんで学校の怪談のEDパロ描かれてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:22:11

    ひょっとしてあでぃしょでトップ6メンバーが全員凛ちゃんとのルームシェア嫌がった
    理由の一つなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:27:23

    >>35

    部屋の温度がぬりぃってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:45:27

    >>62

    つまりTOP6はこの怨霊たちが見えてた……ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:52

    だとしたら引き取ってくれたユッキーが優しすぎて涙出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:43

    >>62

    あの士道でさえ迷いなく指差したってことは、皆顔には出さないけど本能か第六感で凛ちゃんと同じ部屋はヤバいって思ってたのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:39

    ぶっちゃけキャラブで怨霊200体憑いてるって凛ちゃん言ってたけど誰に言われたのか気になる
    ブルロに来る前なのか来た後なのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:17

    200体憑いてるのに本人微塵も見えてない感じてないあたり実際は凛本人の霊感0なんだろうけど、それでも周りから霊感があると思われてんのは何もない空間をじーっと見てるとかそういう猫みたいな行動してるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:15

    200体だけでもやべーのに憑いてる一体一体が見た目からしてヤバいから、多分下手に祓おうとすれば即こっちが○されるなこれは

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:44

    もしかしてだけど〜もしかしてだけどー凛ちゃんと同部屋嫌がられたの怨霊のせいじゃないの〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:03

    そりゃあ百鬼夜行じゃんウケるwwとはしてたけどまさかガチの百鬼夜行だとは思わないじゃん……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:40:28

    みんな怨霊憑いてるヤベー奴って思ってるけど凛ちゃん目線だと守護霊かもしれないだろ?

スレッドは10/19 07:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。